heart

search

ホラー・オカルト

6802 のレビュー
  • 足音と雨音
    足音と雨音
    ざわっと嫌な感じがずっと続く作品。後ろを振り返りたくなくなった。
  • サイコロサイコ(完全版)
    サイコロサイコ(完全版)
    何度もプレイするくらい好きになってます。初めてプレイした時、シナリオもBGMも心にくるものばかりで鳥肌たちまくりでした。
  • 胡蝶の宴
    胡蝶の宴
    プレイさせて頂きました! ほのぼの+サスペンスのヒュージョンで最後まで楽しめました! これからもがんばってください!!
  • 非公開中
    非公開中
    タイトルだけ読むと穏やかな感じを受けるのですが、タグに並んだ文字列の何とも不穏なこと……。 「キャーッ!」と言うよりも「ゾクリ」とするホラーでした。 @ネタバレ開始 「怨恨」というもの、人間の感情の中では最大のパワーを持つものかもしれませんね。 あまねく全国にある神社も、祟りを恐れて祀ったという(天満宮がそうですが)所が少なくないようで。 @ネタバレ終了 実話と言うことで、色々と心中お察しいたします。
  • 胡蝶の宴
    胡蝶の宴
    昔を思い出させる甘酸っぱさもありながら、サスペンス感もあり、 とても楽しく最後まで読ませていただきました。 とてもすてきな作品をありがとうございました♪
  • 「真夜中のクロッカス」
    「真夜中のクロッカス」
    日常と非日常の境目は心惹かれてしまう…。とてもしんみりできて良いお話でした。 プレイしていて楽しかった良いゲームでした。
  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    愛すべき高橋(アホ)が帰ってきて感無量ですʅ(◞‿◟)ʃ @ネタバレ開始 問答無用で開かれる扉であの高橋だと思ったら、どこか不穏な空気。なのにシリアスがぶっ壊れる高橋and主人公ワールド。 feat.高橋は笑いましたwww @ネタバレ終了 探索や好感度といった前作にはなかったシステムも加わり、めちゃくちゃ面白そうです。完全版もプレイしたいです(^ω^)
  • 終生列車
    終生列車
    終生ちゃーん!! 儚げで素敵な衣装の終生ちゃんに騙されて、乗車してしまいました! しっかりホラーですが、終生ちゃんとの会話で和んだり、恐怖以外の感情も凄かったです。短いのに満足感がすっごい! めちゃくちゃ面白かったです! @ネタバレ開始 エンドコンプ、あとがきも読ませていただきました。皆さんが一生懸命だからこその苦労があったんだろうなと。よくぞ完成させてくださいました。ありがとうございます! 怖かったのにめっちゃ感動しちゃいました。不気味な雰囲気だったり、じっくり見てしまうイラストも素晴らしかったです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • Bon appetit
    Bon appetit
    レストラン、店員、料理、そして店員から出される謎の質問 そして不気味だけどどこか悲し気な雰囲気のBGMがすばらしく 夢中になってプレイさせていただきました…! @ネタバレ開始 料理と店員からの質問で、自分の犯した罪を思い出すか 今の自分を支えている存在を思い出すかでエンディングが分岐するのがとても巧いなと思いました。 @ネタバレ終了 この度は素敵な作品をありがとうございました!
  • バスルーム
    バスルーム
    情景を想像するのが苦手な私でもその光景が見えるように思い浮かべることができた、名文でした!
  • 噺屋
    噺屋
    複雑で難しく、一途な人間の感情に胸を揺さぶられました。 作品の雰囲気がとても好きです! 短いストーリーなのですが、登場人物の感情や背景がダイレクトに伝わりました!!
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    YouTube配信にてプレイさせていただきました! 選択が1つ違うだけで結末が変わるストーリー展開でとても面白かったです。 この選択だとどうなるんだろう!じゃあこっちは?みたいな感じでドキドキワクワクさせられました! @ネタバレ開始 タイトル、タイトルイラスト、BGMの雰囲気から感動ストーリーだと思ってプレイしたら真っ先にED2を引いてしまいヒエェエってめちゃくちゃびっくりしました…! 私はいつからホラーゲームを…!?
  • Bon appetit
    Bon appetit
    王道的なサスペンスADV 導入が無駄の無い作りで、スッと作品に入って行けるのがとてもいいですね 選択肢にちゃんと意味があって緊張感があるのもグッドです @ネタバレ開始 シナリオ的にもとても考えさせられる内容でした 過去の罪から少しでも逃げようとすると、容赦なく死神の鎌に刈り取られる TrueEDですら、晶は鎌から必死に逃げ続けているだけなのかもしれません ただ春子はまんま顔出しといて、名前思い出しただけで焼殺するのは流石に理不尽w ところで晶以外に店に居た、三人の客とは何者だったのでしょうか? 千冬を直前に拉致して厨房に運んだことを考えると犯行を目撃しないとは思えず、 そもそも春子か良治が拉致のために店を離れている時は、店を開ける状態ではないはず となると必然的に共犯者の可能性に思い当たりますが、特にそういう描写はあらず 冒頭の行方不明者多発のニュースに絡め、誘拐請負人か何かかな?と妄想してみたり @ネタバレ終了 色々思いを巡らせつつも、素直に楽しめた作品です ありがとうございました
  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    pixivで貴方様の作品の存在を知り、やってきました!全エンド素晴らしかったです!@ネタバレ開始 全てのエンドをやってから隠しエンドに入ったので、終わってからのタイトル画面の変化に鈍器で殴られた衝撃がやって来ました…………。無事死にました。所々作者様の性癖が表れていて、思わずニッコリしました!!最高です!!@ネタバレ終了 素敵なゲームに出会えて光栄でした!面白かったです!!
  • 腕商の男-ウデアキナイノオトコ-
    腕商の男-ウデアキナイノオトコ-
    Twitterの紹介で目にしました。 ノベルゲームは初めてだったのですが、美麗なイラストに惹かれ進めたら、妖しく淫靡な雰囲気があり、すっかりはまってしまいました。 意外に可愛らしい店主の背景がもっと知れたら嬉しいです。続編あったらいいな‥
  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    pixivで作者様の作品を拝見した際にこちらに辿り着きました。 コズミックホラー案件!好き!!と爆速でホームに追加し気づけば全エンド回収してました。クドーさん可愛いしか言えなくなる。 @ネタバレ開始 自分はED1を最後に回収した人間なのですが、隠しEDのクドーさんの心境を知ってから見るとED1√の主人公は彼の命だけでなく心も救ってあげられたんじゃないかな…と感慨深かったです。 あと皆さん仰るように夢の中のクドーさんめちゃくちゃ可愛かったです。責任とって結婚したい。 ED2の踏まれクドーさんも自分の中の新しい癖の扉を開きましたね…リアルで開花しました。不憫可愛いが似合う男、ズルい。 @ネタバレ終了 有償で製品版が出ないかな…と幻覚を見るくらい最初から最後まで自分の癖に刺さりまくりました。もはや「良かった」しか出てこない自分の語彙力が悔しい。 人生でこの作品に出会えて良かったです。 作者様、ありがとうございました。
  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    ワラニンが妙に可愛いので、ついメインに入る選択肢の前の呪いを見て楽しくなってしまいました。
  • 生帰-syouki-
    生帰-syouki-
    画面がどこもかしこも怖い。いつの間にかそのへんに差し込まれたカミソリみたいな嫌悪感が素敵な感じだった。
  • 生帰-syouki-
    生帰-syouki-
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初めは男がこの世ならざるものが見えてしまう体質、つまり幽霊的ホラーかと思いましたが、最後に男が誘拐犯であることが明らかとなり、背筋がぞっとしました。予想を裏切る展開がとてもよかったです。@ネタバレ終了 また序盤の演出も恐怖感をあおるもので、独特な世界観・雰囲気を作りあげているように思いました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    プレイさせていただきました。 1ルートが1時間超くらい。ルート回収で1.5~2時間くらいでした。 短期間で制作されていたのを知っていたので、 よくここまでのボリュームを…とまずは感服しました。 @ネタバレ開始 主人公は、大人たちの言う御戸野のならわしをあまり知らない状態で、物語が進行していくのですが、 主人公の知らないところでも常に何かが動いている感覚がして、 その感覚というか肌触りが新鮮でした。 全員が同じ苗字なので、屋号で呼び合っているという点が自分の中でストンと落ちて、その瞬間、御戸野は僕の中でどこかに実在する集落になりました。 作者御本人もおっしゃっていた通り、 本編に漂うもったりとした身動きの取れなさに比べて、 ENDはどことなくかわいらしく、読後感もさわやかで、好きなタイプの終わり方でした。面白かったです。 @ネタバレ終了