heart

search

ドラマ

6786 のレビュー
  • 夜梟伝
    夜梟伝
    時空を超えて紡がれる超かっこいい和風ノベルです!爽快感のある戦闘パート、ミニゲームを楽しみながら歴史を紐解くアドベンチャーパートを遊ぶことでより深く物語に入り込むことができました!こ、これは商人さんに狂ってしまう…偽物をつかまされたい。 @ネタバレ開始 和で統一された画面が渋くて趣があり、こんな時代に行ってみたい(治安が悪くても構わない)!と作者さんの生み出す世界の虜になりました。墨痕も登場人物たちの力強い生き様を表しているようで心打たれます!どのルートでも弟思いの彼、外伝で血の繋がりを感じて良いですね…。春告さんはかなり人の顔を覚えている印象を受け、さすが村長の器!と彼の草履を懐で温める係につきたくなりましたが先読み敗北時の呆顔を見て、商人さんにメロメロになりました…。 じゃんけんのようなバトルシステムですが、敵キャラの性格によって取る行動が変わったり(血の通った人間という感じがして好き!)徐々に使えるスキルが増えたり、一筋縄ではいかない感じが奥深かったです!キャラの攻撃モーションやカットイン演出も迫力満点で、まるで目の前で本当に戦いが繰り広げられているようでした。 作者さんが作られたBGMも楽曲全体の一体感がすごく、色んなシーンであ!同じフレーズだ!と気付く度テンションが上がってニマニマ。分岐したエンディングが本編の外に置かれている点も、あくまで史実に基づいて書かれたお話だよって感じがして綺麗な作りになっているなぁと思いました。 セキさんと商人さんの関係が好きです…お金しか信じてなさそうな方だけど、セキさんのこと買ってくれていたら嬉しいなぁ。 ゲームを構成するどの要素もクオリティが高く、プレイヤーの期待に応えてくれる演出の数々に好奇心くすぐられまくりでした!皆さんも梟様の祠に行きましょう!そして外伝の少年継巳くんのシャツ…そのわんこには見覚えが…。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    ゲームボーイ(カラー)を彷彿とさせる画面に惹かれてプレイさせていただきました! 言葉の組み合わせで料理を作っていくのが楽しくて、新しい言葉が出るたびにオーダーそっちのけで色々試してました。 @ネタバレ開始 時々失敗するのはご愛敬ですね。二匹のネズミには大変お世話になりました!はらぺこネズミの胃袋が強い… 料理へのコメントも元ネタがあったり、身も蓋もないことを言ったりとバリエーションが豊富で好きです。個人的にはしゅわサイダーの説明文を見た時に笑ってしまいました。なんてことをしてくれてるんだ! 最後の一品には罪悪感トリオを選びました。 そしてAIのあり方について、考えるきっかけにもなりました。 個人的にはAIといえば人間の補助に使うのがいいと思っていたので、人のためじゃないものを作る、人とAIを分けるという発想に衝撃を受けました。 そんな挑戦的なことをしていたけどビジネスにならないという理由でプロジェクトが終了してしまうと聞いた時は、このまま続いてたらどうなったんだろうと気になったり、そりゃあ金銭的にも厳しいだろうしなあと現実を見たり、ヘンテコお料理楽しかったなと寂しかったり…色んな気持ちが混ざって複雑な気持ちになりました。 最後に今まで出会った人たちに料理をふるまっていくのが感慨深かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    不思議なタイトルからどのようなゲームか気になり、そこから興味を持ってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 人の気持ちが聞こえてしまう能力。人によってはずるく利用したり歪んでしまったりしてしまいそうですが、主人公のゆうくんは優しいからこそ割り切ることができずにずっと苦しんでいたことがひしひしと伝わって来てとても辛かったです。 それでもOLさんとの出会いをきっかけに、その優しさがOLさんだけでなくゆうくん自身にも明るい結果をもたらしたのが、優しい彼自身がやっと報われたように感じてとても嬉しかったです。 最後にタイトルの意味が明かされるのもストーリーとして綺麗にまとまっていて良かったです。自分の気持ちに気づくことができたゆうくんが明るい顔をしていてほっとしました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 道徳ビデオ
    道徳ビデオ
    タイトルの子が凄いタイプだったのと道徳ビデオ..なんだろうと思いプレイさせて頂きました @ネタバレ開始 いじめについても本当その通り過ぎたし、ヒヨリちゃんと、リンちゃんの恋愛で多様性も学べた!?とも思っています。 いじめは案外加害者と被害者とのすれ違いも多いなと思いました きっかけが演技あろうと いじめに繋がろうもんなら楽しんでしまうという人間の闇 内容は現実的で、心が痛くなります。 ミナミくんのように後遺症などになる子もいっぱいいるんだろうなと思うといじめは尚更辞めるべきことだと強く思います。 誰だって自分の苦しみをわかって欲しいと思っているはず、それが分かる素敵な作品です。 @ネタバレ終了 視点も凄くて感情的で涙が出ました.. この作品を今の道徳の授業で扱って伝えられたらどれだけ良いか 素敵な作品をありがとうございました。
  • INNOCENT
    INNOCENT
    プレイさせて頂きました! 何枚もの可愛いイラストが使われていて没入感が凄かったです。 @ネタバレ開始 「主人公はペット?でも言葉が通じてるしなぁ」と思いながらプレイしていたんですが、ロボットだったことと最後にリサイクル業者に出されてしまったことが切なかったです。 きっと主人公がまだ話すことができていれば結末も変わったのかな、と思うと改めて言葉の大切さを感じます。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!
  • ヘクソカズラ
    ヘクソカズラ
    めちゃくちゃ長い面白い 無料ゲーム?と思えるほどストーリーがよく完成度が高い キャラがきちんと個性があって、みんなやばい気がする わたしは美華ちゃんと英くんがすきでした!! ただ二周目以降同じ所で固まるようになりました、その影響でEND4がクリアできなかったのが本当残念でしかたがありません。 何度やり直しても再ダウンロードしてもPCを再起動してもダメだったので諦めました、本当にそこだけが心残りです。 でも世界観もキャラクターも大大大好きです、将来的に二部作とのことですので楽しみにしております。 ありがとうございました!!!
  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    @ネタバレ開始 最後の言葉、とても共感しました。 自分は覚えていなくても、誰かの助けになっている… 私も、勝手に流れる涙が止まらなかった時期があります。 正直、本当にそういう状態になった時、涙は簡単に止まりません。 とても難しいです。 辛い状態を個人で解決するのは本当に難しいです。 しかし、他人の介入はとても力になる事があります。 劇中でも言われている通り、当人も気づかないような、 ほんのわずかなものでも、とても救われる人がいます。 他人が原因で涙が出るように、他人のおかげで救われます。 個人の行動だけでなく、他人の介入、 そこが涙を止める方法なのかなと、私は解釈しました。 自分の言動が、どこでどう影響しているか分からない。 せめて、涙を止める方に働けるように、努めたいと思いました。 とても優しい作品でした。 ありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • 眠れない夜
    眠れない夜
    シンプルなイラストですが、絶妙な青、それと音楽。 昔眠れなかった時期を思い出しました。 やらかした事、傷つけられたこと、傷つけたこと… とても共感出来ます。 気が重くなるしソワソワする…孤独感だったりも… 暗い青と優しいBGMが、そんな昔を思い出しつつも、 癒やされて、眠くなって来ました。 @ネタバレ開始 今、朝なんですけどね。 @ネタバレ終了 寝れない人への一助になりそうだし、 そういう人への共感にもなりそうな作品でした。 ありがとうございました。
  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    疲れているときにやるとじんわりあったかくなります。自分はなりました。ぜひ皆さんもどうぞ。
  • Forever Time
    Forever Time
    ゲームをプレイしているのですが、同時に映画を見ているような不思議な気持ちになる作品でした。 @ネタバレ開始 コミケで購入させて頂いたイラスト集があまりにも綺麗で この綺麗なイラストにどんなお話しが合わさるのだろうと ワクワクしながらプレイした所、予想以上にリアル色が強く驚きました。 良いことばかりじゃないリアルの中で ユウト君となずなちゃんの出会い、そして距離感が 尊く、切ないけど光を感じるストーリーがとても美しかったです。 雰囲気ぴったりな音楽や映像、なずなちゃんの笑顔も最高でした。 とにかく、実写の演出がとてもカッコ良い~!! オープニングを観た時点では切ないラストなのかなと思いきや 心地よさを感じるエンディングで読後は明るい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 5年に渡る制作、本当に凄いです!! 心に残る素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 彼の止まった時間と過ぎ行く彼の季節
    彼の止まった時間と過ぎ行く彼の季節
    遊び惚けた夏休み。 照りつける陽ざし、蝉時雨。 理由はわからないのに、思い出を振り返るのには夏が合う。 このおはなしを読んでそう思いました。 同時に、人は立ち止まっていられないのだなと。 エンディングは、タイトルから想像できるエンディングと、 その斜め上を行くエンデイングの二つの二つありましたが、 それぞれに味わいがあって、良いしめくくりだと感じます。 好きな感じのお話でした。
  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    ほのぼのとした優しい絵柄に惹かれてプレイしました。 主人公さんに寄り添ううちに、だんだんと心があたたかくなって癒されます……! @ネタバレ開始 気分が落ち込んでしまったときのために、自分を癒す方法をいくつも持っている主人公さん、すごい! 私も今度足湯とかやってみようと思います。 最後に「ありがとう」と言ってもらえたのが嬉しかったです! ファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • INNOCENT
    INNOCENT
    絵本のようなタイトル画面に興味を持ってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 プレイを通して、物であれ感情であれ子どもの時に持っていたものを全部、大人になるまで持っていられる人はほとんどいないだろうなということを感じました。そしてそれは悪意を持って捨てているわけではないということ。つまりはまさにタイトルのinnocentに通じるのではないかな、と思いました。 それでも大切だったものを自らの手で処分してしまうあの結末はとても悲しかったです。女の子はあの瞬間一体どんな顔をしていたのか、それを想像すると何とももどかしい気持ちになってしまいました。 @ネタバレ終了 短いながらもとても考えさせられるゲームでした。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • HELP!ランプ
    HELP!ランプ
    誰もが抱くであろう眼の前のランプに関する疑問に自己紹介と共にスラスラと説明された後、仕事選択! 確かにトーク力が高く、営業成績も良かったのだろうなぁと。 ランプの姿がこの世界でありなのかはともかく。 @ネタバレ開始 浮気調査ルート ジュノベーゼパスタ美味そう……ランプ食レポも上手い。 協力者の紹介時フォントが変わる演出もgood! 明るいハッピーエンド良し! 悪の退治ルート ランプが念願の(?)子どもたちのヒーローに! からの……なんと家族との再会劇! 色々あったようですが、 幕引き後どのような会話をしたのか気になります……。 @ネタバレ終了 キャラも皆個性的で、勢い良く面白い物語でした!
  • きみに幸あれ
    きみに幸あれ
    とてもあたたかく、少し切なさも感じるお話でした。 ちよりちゃんがとてもかわいかったです! @ネタバレ開始 一緒に居れば居るほど別れが辛くなりますね…!!ちよりちゃんも、ヒロくんと居たいと思うようになっていくのがまた…そりゃあ情も移るってものです。 ヒロくんが冬が長く続けばいいのにという気持ちにとても共感しました。 しかし、群れに戻った方がいいと背中を押してくれるヒロくんが本当にかっこよかったです! 二人のお別れのシーンは泣いてしまいました。 渡り鳥なので、また再会できることもあるかもしれない…とも思ってしまいました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありあがとうございました!
  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    タイトル画面のイラストと説明文が気になりプレイさせていただきました! 先の読めない不穏なストーリー展開と可愛いイラスト、キャラクターのデザインやそれぞれの関係性が濃密で個人的にかなりツボな作品でした。 @ネタバレ開始 開始直後の明るいゲンキくんの意味深な一言、突如始まる「最高青春計画」、協力者の意味深な様子、だけどリョウくんはゲンキくんが好きだと早々に明らかになり…と次々に気になることが出てきて、一気に読み進めてしまいました。 軽快な会話!明るいBGM!と思いきや急速に挟まれる激重エピソードや、激重感情が良いスパイスになっていて、それぞれのキャラクターの解像度が上がっていき、最初の意味深な部分が少しずつ明らかになっていく過程が面白かったです。個人的には単体だとナツミちゃんが好きで、CPだとマドカ×チョウコがツボでした。末路Aのマドカちゃんの独占欲が滲み出る感じ、とても好きです。 メインストーリーは誰を攻略してもゲンキくんが死んで(病んで)しまうので、ゲンキくんを救う方法はないものかと思っていたのですが、真エンドでリョウくんが救ってくれて安心しました。 限界のゲンキくんを救う方法が「先延ばしにする」という言葉なのがめちゃくちゃ良かったです。これから未来を一緒に考えてほしい…。 作中出てきていた「悪魔」がここで活きてくるとは…。冒頭の注意書きの意味もわかり「なるほど…!」と唸らされました。 サイドストーリーも激濃密な関係性がこれでもかというほど浴びられて、それぞれの話がもっと見たい…!と思っていたら、おまけページでさらにおまけとは思えないほどのボリュームのおかわりをいただけて最高でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 想い出
    想い出
    淡く切ないながらも、暖かさや未来へ続いていく様子が描かれていると感じました。 過去の積み重ねが今の自分を作って、その自分が、過去を未来へ運んでいくんだな……と思いました。 @ネタバレ開始 作中に出てきた手紙の内容が気になったので、クリア後に知れて良かったです! 手紙、見つかって届けられてほんと良かったと思いました! 大病とのことですので、早期回復をお祈り致します! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 三美姫物語
    三美姫物語
    作り込みが凄かったです!作者様の美麗な絵が物語に合わせてたくさん展開されて、商業ゲームをプレイしているような気分になれました。 @ネタバレ開始 兵士たちと姫様が談笑するシーンや、竜宮で再会するシーンのイラストが特に好きです! 文章とスチルが合わさって、いっそうストーリーの賑やかさな雰囲気や感動に浸る事が出来ました。みんなも竜宮に来た事に気付いて赤城姫様が涙をあふれさせるシーンで、思わず私も泣きました。 @ネタバレ終了 神様になった後にお洋服が変わる演出もロマンがあって素敵ですね!
  • Forever Time
    Forever Time
    美しい実写映像がふんだんに盛り込まれた読む短編映画でした。 実写背景とイラストの融合がとても自然で素敵。 @ネタバレ開始 人生で大事な一瞬を共有した二人の物語を過剰装飾せず、淡々と描き切ったところが素晴らしいと思いました。またどこかで二人の人生が交わる日が来るといいな。メインBGMがとても耳に残る素敵な音でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 巫女として召喚された俺のままならぬ日々
    巫女として召喚された俺のままならぬ日々
    いくらなんでも成人男性を巫女に仕立て上げるのは…と思ったんですけど全然問題なかったです。むしろ大変お似合いでした。お花をあしらった巫女衣装のデザインも素敵です。 @ネタバレ開始 一見厳しい人にも優しい顔があり、ちょっと心配だったあの子の毅然とした態度にハッとさせられたり。表情や行動の描写が繊細で登場人物たちがより魅力的に感じられました。 結末・弐をぐるぐるしていたので↓の方の攻略情報助かりました。まさに途中で引き返していました。ぜったい桐葉さんとのルート(?)があるぜったいある…!と思っていたので2人の後日談が見られてうれしいです。桐葉さんお優しい。そしてお料理の当て字を見て笑いました。強そう。 @ネタバレ終了 巫女としての立場と相手を思いやる気持ちとの間で揺れて、いい人過ぎてほんと応援したくなる主人公でした。楽しかったです!