heart

search

ドラマ

6821 のレビュー
  • インザキャロル
    インザキャロル
    説明で気になってプレイさせていただきました。 友人との会話で、キャロルがどんな人だったのかを思い出して?いきます。 @ネタバレ開始 トーリにとってのキャロルの存在の大きさは会話をしていくと十分わかっていくので、主人公と同じくキャロルだと偽って生活するのに少し罪悪感がありました。 しかし、最初にキャロルじゃないと言ってもあんまりちゃんと聞いてくれない…! 交通事故なのに明らかに絞められたような首のあとが気になりつつも会話をしていたら、最後に質問が…! 初回は結構間違えてしまいまたが、最後の質問だけはちゃんと答えられました!これはとても大事だと思っていたので覚えておりました。 しかし+aのエンディングが! 実は+aの見方が全く見当ついていなかったんですが、エンディング回収の時に好奇心でやってみたことがまさかの正解で驚きました。 再会できたのはよかったんですが、本人が来てもずっとは居られないんですね… しかしこちらを見ると、やはりあの2人に入る隙はないのかもと思ってしまいました。ただ、主人公(7人目?)は結構頑張ってたので個人的にはED1も好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    感情重めの関係が好きでプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 重すぎて濃すぎてずっと濃度の濃い液体の中を泳いでいるようで最高でした!!! やっとたどり着いた真エンド!で息継ぎができたときの爽やかさといったら! その後のおまけでまた深く潜らされましたがこの濃さがたまりません! リョウ君の方が重いのか!?となりましたが、それはそれで全力でゲンキ君を支えてくれそうなのでよし! 問題を先送りするという場面でのカラゲンキという名前がこのラストのためのネーミングだったのかな!と思いました とっても素敵な構成です! @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございます!!!
  • INNOCENT
    INNOCENT
    うああ…凄く心に突き刺さる作品でした。 主人公の正体への好奇心が最初に胸に湧いて、さらに物語が進むうちに @ネタバレ開始 周りから変だと指摘を受けて @ネタバレ終了 変化していくおねえちゃんの様子になんだか凄く切なくなりました。 @ネタバレ開始 結末も衝撃的で…。主人公がお姉ちゃんとならどこへでもと感じてからのあの選択に、溜まっていた涙が決壊しました。遠さがっていく背中を眺めながら、思わず「おねえちゃぁん…泣」と声が出てしまいました。 @ネタバレ終了 それぐらい感情移入できる素敵な物語でした。
  • INNOCENT
    INNOCENT
    短い時間でも、その世界観に引き込まれる作品でした。 @ネタバレ開始 最初のところから、こちらはロボットか何かなぁと思いながら(言葉が通じているのでペットではないよな〜…と思いつつ)少女の成長を見守りました。 最後は切ないけれど、こういうのは実際に多くなっていくだろうし(ロボットに感情が芽生えるかは置いておいて)買い取りのリサイクルに持っていくだけ、ちゃんとしているかもしれない。と感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • INNOCENT
    INNOCENT
    少女の無垢な心が、時の流れとともに変化していく様を見守るお話。 自分が子供の頃はどうだっただろうとノスタルジックな気持ちになりました。 @ネタバレ開始 最後まで読んで、初めて少女を見守る存在の姿がわかる展開が良かったなと思いました。 ファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    とりあえず、4人エンド&時間切れエンド&真エンド見終わったんで書きます。残りの細かい分岐やサブストーリーも全部回収しなくっちゃ!! @ネタバレ開始 「育てるのって難しい!」きっかけでプレイしにきましたが、つくりこみにビックリさせられました。 おまけのプロフィール一覧のキャラ設定が濃すぎる……一部キャラに至っては、ブラックコーヒーの粉をカップにドバドバ注がれて出されてるレベルでした。(褒め言葉) ちなみに、ゲームを進めていく中で勝手に「人造悪魔が誰なのか予想」をやってましたが、シイナちゃん以外はさっぱりわかりませんでした(笑) ナツミちゃんは人造悪魔だとは全くわからないまま推してました(人造悪魔だとプロフィールで知って更に好きになった)。 ロコミも、目をキラキラさせまくった変なジャーナリストって思ってました。 ナツミちゃんはサブストーリーでも幸薄そうだったから、いいCP相手見つけて幸せになってほしい。 そしておまけストーリーでわかるリョウくんの激重感情……方向性が違うだけで、双方の愛の重み強すぎやろ、ゲンキとリョウ……… ………はい、これ以上書いてもキリがないんでやめます。以上、情緒を狂わされたヲタクの謎の言葉でした。 @ネタバレ終了 とにかく!!! この素晴らしいゲームをつくってくれてありがとう!!! ゲンキくんとリョウくん(推しCP)、それからナツミちゃん(私の推し)に幸あれ!!!
  • Reverse the ×××
    Reverse the ×××
    最後までプレイした時に「えええ凄っ…!」と声が出ました。 @ネタバレ開始 まさか、あとがきで選択したとおりに世界の全てが反転するなんて! しかも、バッドエンドがハッピーエンドにというだけではなく、文章自体が反転して希望に満ちた世界になるという作り込みが凄いです。 進行度をリセットする事も出来ましたが、登場人物の二人がこのまま幸せに過ごせるように反転世界のままゲームを終えました。 @ネタバレ終了 作者様のアイデアが光る素敵な作品でした~!
  • Memory:Void
    Memory:Void
    優しくてイケメンのお兄さんにカウンセリングをして頂けると聞いて、プレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 途中から「記憶喪失でカウンセリングを受けている」という状況を、まさかひっくり返されるとは思いませんでした。 カウンセラーという人間の精神を扱う仕事で、まさかAIだったとは…。 でも近い将来、あり得そうでリアリティがあるなと思いました。 AIを題材にした作品はいくつもありますが(私も作品に取り入れていますが)、「AIであること」が話の本質ではなかったのが良かったです! このお話がフィクションなのか、そうでないのかをプレイヤーが選択するエンドには考えさせられました。 どちらを選んだとしても、自分がそう認識してしまえば、それが答えなんですよね。 私自身も、もしかしたら誰かによって描かれたフィクションの存在かも知れないですが…私としては、現実であって欲しいです。 あと背景にAIを使用しているのも、この作品にはピッタリで細部までこだわっていて凄いなと思いました。 @ネタバレ終了 Live2Dでヴォイドさんの表情がよく動いていて可愛かったです! 世界観と発想が面白いゲームでした。ありがとうございました!
  • 想い出
    想い出
    繊細な文章でえがかれた女の子同士の物語に胸がキュッ…としました。 海が見える田舎の風景、風鈴の音やヒグラシの鳴き声も、作品の雰囲気に合っていて遊ぶ中で穏やかな気持ちになれました。 @ネタバレ開始 最後まで遊ぶ事で見れる昔の写真が可愛くて、そして手紙の内容が切なかったです。 好きだからこそ嫉妬して、それを謝る事が出来ないままこの世を去る… 文章を読み進めながら祥子さんの後悔と娘に託された希望に、とても共感しました。 律子さんが祥子さんの存在を感じながら、これからの日々を笑顔で過ごせますように。 @ネタバレ終了
  • きみに幸あれ
    きみに幸あれ
    優しい物語に心が癒されました。 @ネタバレ開始 始めは群れに帰りたがっていたちよりちゃんが、主人公との別れを惜しむようになる変化。それから、ちよりちゃんを自分の傍に居させたいと思いながらも、相手にとって一番いい選択をする主人公君。二人のやり取りや独白にキュン…としました。 葛城あやとさんの文章を読む事で頭の中に想像できる、鳥の姿になっている時のちよりちゃんの姿や仕草も可愛くて、なごみました~♡ @ネタバレ終了
  • 「かして。」
    「かして。」
    高橋からこちらの作者さんを知ったのでコメディのイメージも強かったんですが、これはガチの怖いやつでした! 選択肢までのスキップボタンやヒントなどが親切設計で、全エンド楽しむことができました。面白かったです! @ネタバレ開始 ミウラさん怖すぎる!始終ジュン君の安否が心配でした。 カーソルを当てると強制的に「貸す」になったり、謎が残るEND5だったり、めちゃくちゃ怖くて面白かったです。結局怪異現象だったの…!? エンド5の後にタイトル画面に戻った時のインターホンの音にゾクッとしました。これはサブリミナル効果! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    優しいタッチのイラストにぴったりなとても温かいお話でした。 こんな時ってあるよね…と女の子にとても共感しつつ、落ち込んでいる人達に是非プレイしてもらいたいなと思いました。 @ネタバレ開始 最後の女の子の笑顔に私も温かい気持ちになりました。 心がゴリゴリにすり減ってしまった時はちょっとしたご褒美を自分にあげるって大事だよね。それで前に進めるのなら! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • くろがねと姫
    くろがねと姫
    概要欄「城を失った姫と騎士の逃亡劇。」が私のど性癖に刺さり、期待してプレイ! @ネタバレ開始 期待以上に、良すぎました…!! えっ、みんな…好き……。名言が多すぎる……!! 過酷な状況でも前を向いて生きる姫と、それを支える騎士。 この2人の関係が…本当に、本当に素敵すぎました…! 王女と騎士の関係も…尊い…! 最後の敵兵との会話が、本質をついた名言の宝庫すぎて胸に刺さりすぎる。 彼らも本当なこんなことをしたくないけど、生きるために手を汚し…。 くろがねの騎士への最後の言葉が、せつなすぎました…。 彼らは悪くない、こうなってしまう行き過ぎたエゴが悪いんや…。 ラストの終わりも綺麗すぎました。うわー!強く生きて姫様…!! @ネタバレ終了 また、神ゲーに出会ってしまった…!名言が多すぎる…おおお…!(語彙力崩壊) 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます…!!!!
  • 三美姫物語
    三美姫物語
    三人の美姫のイラストが気になって遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 絵物語のように語られていく物語が、本当に豊富なイラストのおかげでスルスルと入ってきます。 私は三女である伊香保姫の旦那様、高光様がめちゃくちゃ好みでした!! とっても素敵! 伊香保姫も1番性格が可愛くて好きです! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!
  • 「かして。」
    「かして。」
    印象的なインターホンのタイトル画面をよくお見かけしていたので、この機会にプレイさせていただきました。 END数が多いと全部回収できるか不安になるのですが、エンドリストにヒントが書かれていたので無事全ての結末を見届けることができました。 @ネタバレ開始 初めに辿り着いたのはEND2でした。お隣さん……一体何者なんだ!?!? 恐ろしく速い引っ越し、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。このネタめっちゃ笑いました、いや笑いごとじゃないんですけど()。 主人公が包丁を持ち出すENDはいくら子を守るためとはいえ、加害者になりかねないので逆に怖いな~と思いました。警察~!! TRUE ENDは「かして」が伝染してる~~~~!?!? これはもう怪異等の非人間的な介入がなされてるのでは、と考察してしまいます。 @ネタバレ終了 現実にもギリいそうな感じ(いてたまるか)がすごく面白かったです!! ありがとうございました。
  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    果たしてこの綺麗なお姉さんの部下になれるのか!? どんな仕事の面接なんだろうと気になっていましたが、世界観もすぐわかってサクサク楽しむことができました。 6→2→4→3→5→1の順番で見ることが出来ました。バラエティ豊かで面白かったです。ワン!!!!! @ネタバレ開始 オマケの出会い編では鏡子さんがかっこ良すぎました!まさかの採用理由…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 選択型人生遊戯
    選択型人生遊戯
    これは面白い! どの分岐もお話は軽やかでアッサリしていましたがそれぞれENDがツボでしたw 彼女は一体何者だったのでしょうかね?? 何だか色々な意味で佐藤さんが哀れでした^_^;
  • savon
    savon
    ミズキくんに癒やされに来ました。 @ネタバレ開始 最初の雨の窓際シーンなんですけど、ザクロと雨で、柘榴雨さんを表しているのでは?とかこっそり思ってました! 最初、謎から始まって、最後に切ない気持ちになるんですけど、たくさん愛されて優しい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 とても丁寧に作られた短編だと思います。 音楽の選択も心地よくて。 素敵な作品をありがとうございました。
  • INNOCENT
    INNOCENT
    凄まじい没入感にどっぷり! 絵本のような愛らしいタッチが可愛いイラストに心がほだされ、導入から見入ってしまいました。 @ネタバレ開始 改めて、タイトルとあらすじのセンスが素敵…!!! 最後まで見届けて、「そういうことか…!」と鳥肌が立ちました。凄すぎます;; 結末に至る緩急や温度差も、シビアな現実感に引き戻されました。 大人になっていく少女の成長。 自分もこうやって取捨選択して生きてきたのだな…とつい振り返ってしまいました。 @ネタバレ終了 きっと誰しもドキッとするはず。 私はすごく心に刺さりました!味わい深いお話をありがとうございました♡
  • 夜梟伝
    夜梟伝
    ゆかりのある品を巡り、過去から現代にかけて紐解いていくお話。 和の雰囲気がすごく落ち着きます…。趣深い…。 そして眞さんのスタイリッシュなイラストのタッチがムードを盛り上げますね…最高…!!!! @ネタバレ開始 前世などつながりがあるお話が好きなので、血縁を感じるビジュアルにきゅん。伏線回収もすっきりしました! そしてFAを描いて思ったのが、似ているけどけっこう違う…!!!!! (私の画力不足もあるんですが…><) この書き分けもすごいな~考えられてるな~~~としみじみ見ちゃいました。 全体的にシリアスでクールな雰囲気だけど、バトルは熱い!! まったく歯が立たず(笑)、まつぼバッジ取得の道は険しい…! 歴戦の猛者たちに改めて称賛の拍手を贈ります…!!!!! あと商人さん強すぎるので、ぜひ現世まで血を絶やさないでー!!!!!! @ネタバレ終了 大人の和なカッコよさがギュギュッと詰まった作品でした! 自分のルーツも知りたくなりますね…。 ロマンのある素敵なお話です。ありがとうございました♡