heart

search

ティラノゲームフェス2018参加作品

3194 のレビュー
  • 公衆電話
    公衆電話
    やっとプレイできたし最高ゲームで泣いちゃいました… 番号にかけていくの楽しいしメッセージ性がかなり良かった。好きです。 @ネタバレ開始 シンプルなゲームかと思ったら過去と現在を繋いでいろんな結末を迎えるすごいゲーム。過去に電話できるシステム本当に好き もうどうしようもないな主人公!!!頑張って生きてきた結果がこれなの、報われない…本人としてはしっかり生きてきたつもりなんだろうけど、友人も家族との関係もおろそかにして店員にも迷惑かけててしっかりとは真反対なの悲しいね…人に言われるまで気づけないのがなんとも…それこそ公衆電話にぶち込みでもされなきゃ気づけない人、沢山いるよなあ。人生。 人に優しくして、それを10年後に返してもらう展開熱くて好きだなあ…警察と田中君のやつ泣いてしまった 最初は田中!無視するな!って感じだった後に過去にかけて事情聴いてもう…申し訳ない… あと放浪エンドが大好きだけど辛い…まんぷく屋が潰れればいいって考え、なかなか思いつかないよ流石だよ主人公 #道徳学び直せ直樹 ラスボスはお姉ちゃんかあ……確かに酷い 介護押し付けて逃げんのはな~ ないよ直樹 聞いてるか(ビンタ) お姉ちゃんのことを思うと実家エンドが最良なのかな?無職エンドもあったかくて好き ひたすらに主人公がんばれ~~!!ってしてた!最後に幸せエンドあったけどそれも夢なんだろうなあ… 主人公、この出来事を受けて頑張って生きてほしい。ありがとう直樹 @ネタバレ終了
  • ねえ、先生
    ねえ、先生
    複雑な乙女心がとってもかわいい作品でした! あの時素直になれなかった女の子が、しっかり立派に大きくなったんだなあと感慨深い…w 素敵な作品をありがとうございましたm(*_ _)m
  • 紅華
    紅華
  • 聞き屋
    聞き屋
    おお……!サムネイルから繋がっていくわけですね……!! 素敵なお話が聞けて、どちらがお客さんなのかわからなくなっちゃいますね! そして話し手さんの所作がとても好みです(*´ω`*) すごくかっこよく見える……! いいお仕事をありがとうございましたm(*_ _)m
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    ほんのり不思議な感じのゲームでした。こういう雰囲気のゲームは好きです。 @ネタバレ開始 途中の日記集めが最後の謎解きに繋がるのがいいな、と思いました。 @ネタバレ終了
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    シンプルですが演出が凝っていて面白かったです! @ネタバレ開始 一回目に連打していたら「振り返る」をクリックしてしまって、ああ~~~!と悔しがりましたw 振り返った際の面々も、顔が大変なことになっている人から人形少女から 和風美女からスーツ姿の紳士から、多様にご用意いただいていて、とても面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました…!
  • 公衆電話
    公衆電話
    実況プレイさせて頂きました。 徐々に解き明かされていく謎 時間を忘れてプレイしました。 凄い作品。
  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    シンデレラ素直で可愛いし前向き!ガラスの靴じゃなくて、ガラスよりも素敵な恩返しですね!ウィル王子めっちゃ紳士的〜!リアルだったらちょっとタイプかも……ロクも普段はクールな美少年だけど、ちょっと素直じゃなくてツンデレなところキャップがあって可愛い〜からかいたくなっちゃう〜(妖精さんじゃなくて魔法使いなのもめっちゃいいですね!) みんな美男美女だし、おとぎ話大好きですから楽しかったです!素敵なゲームありがとうございました!
  • ドリ☆学~私立怒莉庵学園青春黙示録~
    ドリ☆学~私立怒莉庵学園青春黙示録~
    ノベコレニュースでお見かけしてから ずっと気になっておりました。 動く!動く!動く! ファンタジー、アクション、恋愛、BL、 色んな要素が混ざりあった とってもカオスな作品でした。 そのカオスさが最高に面白かったです。 @ネタバレ開始 以下攻略順です ・みるくちゃん ダンス一筋で首が極太だけど、お茶目で可愛い女の子でした。 お祭りの際は、セクシーなカメ子ちゃんに目が行きがちですが 肩幅広めのロックロールなみるくちゃんもとってもキュート。 ツインドリルが本当にドリルだったのには大変笑わせてもらいました。 ウエディング姿のみるくちゃんもとっても可愛らしかったです。 ・パピコちゃん 嫉妬心強めなヤンデレ女の子でした。 パピコちゃんが見てる!!見てるから!!という カラオケ。駄菓子屋の前。そして見つかる死体の数々。 ラストはまさかの思い出に心洗われ、無事ハッピーエンドでした。 相撲業界が心配です。 ・優ちゃん 期待していた水着姿・・・いやそっちかーい!! 素朴だけど素直で実に可愛らしい。「よろぴ」が癖になります。 優ちゃんを攻略していた筈が、最初は徳さんエンドになりました。why。 PIKKKOちゃんが意外と可愛らしい容姿でときめきました。 ハッピーターンが食べたくなりますね。これは。 ・翼くん 何等身だね・・・君・・・。 終始見下されているかの様な気分の翼くんルート。 すべては乳首が解決してくれる! ここまでくれば乳首が光ろうとも驚きはしません。 ラストは、まさかの輪廻転生ハッピーエンドで感動しました。 @ネタバレ終了 立ち絵、挿絵のバリエーションがとんでもない数で めちゃくちゃ面白かったです!! お気に入りはやっぱりパピコちゃんのジト目!
  • おしかけプチリリィ
    おしかけプチリリィ
    一通りプレイし、おまけも閲覧し一言「好き!!!!!!(クソデカボイス)」という感じでした……! @ネタバレ開始 プチリちゃんの本気な思いがひしひしと伝わってきてどんだけクズでもつい応援したくなってしまいます……、恋は盲目になっちゃうタイプかな… 地獄系メンヘラ百合(?)などちらのエンドもとてもにこにこしてきちゃいました…、2人とも地獄なのは最強ですね(語彙) @ネタバレ終了 と語彙力大崩壊コメントで申し訳ございません…時々クスっと笑えたりすこすこ展開があったり大変ぶっ刺さる素晴らしいゲームでした! 楽しませていただきました!
  • 【完成版】Adelgeia水葬_ver2.2
    【完成版】Adelgeia水葬_ver2.2
    過去作は未プレイなのですが、 主人公のビジュアルとファンタジー要素に惹かれてプレイしました。 スクショからもわかりますがグラフィックがとても凝られた作品でした。 SDキャラはなめらかに動く上に左右が反転してないだと……!?芸コマすぎる。 背景も世界観がふんだんに出ており探索が楽しかったです。 また、期待以上に主人公のヒュウガがとても可愛く面白い男でした。 @ネタバレ開始 ヒトデにあたりが強いしシェフを脅すし今もウルトラ可愛いとかぬかすし 本当におもしれ〜男だと思いました。 エリスたちの保護者であると同時に 先生からは逆に保護される対象である感じがたまらなかったです。 ここまで私好みのキャラが主人公であることに 感謝してもしきれません。ありがとうございます……! @ネタバレ終了 Memoが単なるバックログではなく、お話の要約と補完になっており、 話が頭に入りやすかったです。とても面白い機能で勉強になりました。
  • ゾンビキャスト
    ゾンビキャスト
    涙あり、笑いありの素敵な物語で面白かったです。 とんでもないカット数や、時折入る動画で、 アニメ映画を見ているかの様な気分でした。 特にアニメーションのクオリティが高くて驚きます。 物語も非常に分かりやすくて、読み終わるまであっという間でした。 主人公のゾンビちゃんが一生懸命で応援したくなるタイプなのも 良いですね・・・。頑張れ頑張れと、心の中で応援してました。 (でも個人的には陰ながらサポートするシェリーちゃんが大好き!笑) お子さんにも是非オススメしたい、心温まる素敵な作品でした。
  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    ツンデレ魔法使いのロクくんと優しそうな雰囲気のウィル王子の 対照的な二人がとっても魅力的でした。 シンデレラも、ドレスよりもお掃除を取っちゃう辺り 本当に大好きなんだなとほっこり。 さくっと読めて、続きが気になる辺りで終わるので 物語の構成がお上手だなと感じました。 とっても可愛くて癒やされました!
  • 聞き屋
    聞き屋
    作者様の世界観や演出にすっかり魅せられてしまいました。 充実した時間を提供していただき、ありがとうございます。
  • reversal
    reversal
    アニメーションが素晴らしい〜楽しませていただきました。素敵な作品ありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    電話番号をメモしながら新しい番号にかけていく瞬間、すっごくドキドキしました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    0120-444-113 がつかわれていませんになるのがとても不本意 NTTの公衆電話管理番号 ここにかけたらBOX番号がわかるので そのまま管理担当が電気会社から調べに来ます BOX閉じ込められたとか 赤いボタン壊れています も電話機交換してもらえるのです
  • 公衆電話
    公衆電話
    ゲーム実況者さんのプレイで知り、実際にやらせていただきました。ストーリー性がすごく面白くて一気に引き込まれました。 @ネタバレ開始 不幸エンドまでプレイした事で、 そもそも"公衆電話から出られない"が"目覚めない"という表現ではないのかと考えさせられました。 だとすると、表現方法がものすごく面白いなと思い脱帽しました。 仮にそうだとしたら、 各友人エンドは、起こしてくれた人々なのかなと。 それもまた、面白いと思いました。 また、↑の考察を抜き、書かれたままの解釈をしても、自分の行いを見直すメッセージ性がひしひしと伝わりました。 製作者様の作品はこちらが初めてなので、これから他のもプレイしたいと思います。 これからも楽しみにしております!
  • ちょっと気になる販売機
    ちょっと気になる販売機
    感動しました!!!リアルに泣いた… ダ〇ドーのおしゃべり自販機は自分もよく利用していて、ポイントカードも何枚か持っていました。 最近めっきり見かけなくなり、さみしい思いをしていましたが、このゲームをプレイしてあの頃の思い出がよみがえるようで、とても楽しかったです。 @ネタバレ開始 自販機のためにケンカを止めに飛び出した主人公に胸が締め付けられる思いになりました。そのあとのアタリからのメロンソーダ…涙なしには見られません… 勇気を出してよかったね!少年…! @ネタバレ終了 本当にステキなゲームでした!ありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    はじめましてシキピオといいます。YouTubeにて実況させていただきました。 シナリオがとてもおもしろく電話をかけるたびにどんな展開が待っているのだろうととてもワクワクしました。 楽しませていただきありがとうございました!