heart

search

ティラノゲームフェス2021参加作品

8574 のレビュー
  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    音楽と演出が最高です!とても面白かったです。 音楽と演出がとてもマッチしていて、ぐっとゲームの世界に引きこまれます! 知性に裏付けられた展開とネタの数々に「ん?」と思うこともなく「そうなんだよ!」と思わせる勢いがとても素敵で大好きです! プレイヤーの心の汚れ具合でエッチ度が左右されると思いました。 クライマックス・ポエム・クラシック"システムをぜひ見てほしいと思います! とても面白い作品をありがとうございました!
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    すごいふわぁ感だった!
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    終始つっこみいれながら楽しませていただきました! ちょろ伊代さんが可愛くて最後には好きだー!ってなっておりましたw プレイしやすくテンポがよく、エンド回収もサクサクできて凄く良かったです。 プレイさせていただきありがとうございました!
  • 終末兄妹
    終末兄妹
    淡々とした雰囲気が崩壊している世界に緩やかな空気感とどこか寂しげな空気感を上手く表現していて良かったです。 二人のやり取りもどこか穏やかで仲が良いのが素敵でした。
  • Re:Bus
    Re:Bus
    軽快なテンポの会話が楽しかったゲームでした。適度な難易度もやりがいがあってよかったです。 ヨルのテンションと軽快なツッコミが好きでした。@ネタバレ開始 ストーリーの緩急があって最後の盛り上がりは一気読みでした。@ネタバレ終了 楽しませていただきました。
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    面白かった!@ネタバレ開始 かねないよちゃんかわいかった!結婚したい!@ネタバレ終了
  • ブー・ブー・ドールズ
    ブー・ブー・ドールズ
    未提出自由研究シリーズ、とっても好きです!! 遊ぶ度に色んなことを知れるのに、知れば知るほど謎も増える感じがたまりません……! 序盤から色々とぶっ飛んでいて、ワクワク感が強かったけど、だんだん不穏さが増してきて…… ほんとに時間を忘れて遊んじゃうほど面白かったです! 数日にかけてみんなとたくさん冒険しましたが、1番心に残ったのがロッドのかわいさという俗っぽさ……w @ネタバレ開始 クリアしてもなお残る謎…… 考察しがいがありますね…… 特に博士や蟷螂婦人のあたりはまだまだ自分の中でも考察しきれてないので、また周回して煮詰めていこうと思います! とても面白すぎる超大作をありがとうございましたm(*_ _)m
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    この度、こちらのゲームを実況させていただきました!ギャグ、ホラー、パロディーと色々盛りだくさんで楽しかったです!
  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    いやあ…………いやあ……… どうにか…どうにかならんかったのか……でも好きです…… @ネタバレ開始 いやね、好意で渡したものなのにね、それが悲劇をおこすっていうのがほんとにしんどくて最高ですね。 チョコに麻薬しこんでたのは、売人を依存させるためなんでしょうか…こわいね…… あんな事件がなかったら二人は仲良しだったのかもしれないのにな~~~!!と頭を抱えずにはいられません。もし今後話すことになっても、コクさんの言葉を信じ切れるかどうかというと…難しそうですし…… いやあおつらい……でも二人が生きてて、マシな環境にいることが良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 断罪室
    断罪室
    舞台化前にゲームの方をぜひプレイしたいと思いゲーム配信にてプレイさせていただきました。 ホラーが苦手なのでびっくりするような描写や残虐な表現が含まれておらず、どちらかというと、おばけとか見た目とかの怖さがないのでホラーが苦手でも少し安心してプレイできました。 異形頭がまずとってもすきで、画面の色味だったりも普段とは明らかに異なる場所(断罪室という特殊な空間)なのが一目でわかってとても素敵でした。 @ネタバレ開始 最初から5つ目の赤い部屋を選んでしまったのですが、断罪される側の恐怖を味わってからほかのストーリーを進めました。被害者が加害者を断罪する瞬間、「本当にこの選択肢でいいのか??」と自分すら信じられない感覚になりました。 配信後に、管理人さんと遊ぶのボーナスゲームでの管理人さんの言葉を聞いてから、ストーリーを読み直すと細かい言葉選びが光っていて、各選択肢をもう一度プレイしました。とても楽しかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    ゲーム実況させていただきました。 BAD ENDがなかなかに怖い展開でびっくりしましたが、 TRUE ENDでは、律くんの想いに涙しました。 Uちゃんはビジュアルもさることながら毒舌もかわいらしく、 律くんとの会話には、いろいろと考えさせられる部分もあり とても心を動かされる作品でした。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • The Hotel
    The Hotel
    作品を遊ぶ度にみんなのことが断片的に知れるのが楽しくてしょうがないです……! 独特の世界観たまりませんねえ……。 今回のギミックは最後の最後でミスってしまいたっぷり2時間近くかかりました(>_<) ゲームとコメ欄行ったり来たりして葛藤してましたw 結局クリアした時も、色々試してたからどれが正解かわからず改めて検証したり……w 毎回夢中になって遊ばせいただいています! 本日YouTubeにて実況動画を投稿させていただいたのでご報告させていただきますm(* _ _)m The Bondからの出戻りになるのですが、ようやくちゃんと下山条件理解しました!! 所々謎だった部分も、ほんのりこういうことか……!?と思えたり…… ちょっとした違和感を見逃さないってとっても大切な事なのですね…… 今後ハコニワ観測所様の作品に挑むにあたり、とても大切な心得を学びました……!!! ほんとに遊べば遊ぶ程楽しくなって行く感じ、とっても好きです……!! これがスルメゲーというやつなのでしょうか…… 改めまして、素敵なゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • 8番目のアリス【完全版】
    8番目のアリス【完全版】
    楽しくプレイさせていただきました! タイトル画面やシステムの華やかな画面構成がとても可愛くテンションが上がります。背景やスチルなどもとても手が込んでいてすごかったです。 キャラクターも可愛らしく、プレイするうちにみんな好きになっていました。フルボイスで、それぞれのキャラクターの魅力がより引き立てられていました。 @ネタバレ開始 各エンドや「8番目のアリス」というタイトル、周回要素とミステリー的な流れがあり、謎が解けていく構成がとても面白かったです。 とくに大好きなキャラクターは1番目のアリスです! すごく可愛いです! @ネタバレ終了 読み応えのあるとても素敵なノベルでした。ありがとうございました。
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    主人公の発したセリフを彼女のセリフとして認識する感じがすごく自然で文学的な印象をもちました。私は、実況を通じてこの作品を知りましたが。時間おいて自分でいざプレーしてみるとなると、フラッシュバックしてくる記憶と今の自分との解釈や感情が入り混じって、喜怒哀楽の4文字では言い表せないこの複雑な気持ちは、自分が一歩大人に近づけたような近づけないような感覚は、たまらなく心地いいです。それは、ストーリー中心のノベルゲームだからというのもあるでしょうが、ニケさん自身の才覚によるものが一番だと思います。ぜひ、これからも制作がんばってください。心待ちにしています。
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    エンディングとエンディングが関係している構成が興味深く面白かったです。 ホラーは本気でホラーでそれはそれで楽しめました。
  • インビジブル
    インビジブル
    先ほどプレイし終わりました! いや~めちゃくちゃ面白かったです。 こんなに素敵な作品を世の中にだしてくださって感謝ですっ 皆様のコメントの通り夜に読み始めるのではなく休みの日にがっつり時間をとって3日かけてプレイしました~。 都市伝説に異能バトル、青春ものと私の好きな要素ばかり…!! しかも長編大好きなので鼻息荒くプレイしました~! 11時間と長めのお話ですが、中だるみもなく謎が謎を呼んで でも核心にはまだ至れなくてど、どうなるの!?という緊張感と好奇心で サクサク読めてしまいます。読みだしたらあっという間でした。 確かにこれは夜にプレイしては次の日寝不足決定ですね…笑 も~話の引き込み方がうまいんですよ!! こんなに謎が多くて大丈夫か!?と思いながら読み進めて中盤からの 怒涛の展開&謎解きがめちゃくちゃ面白かったです。 @ネタバレ開始 この作品の魅力は明確な悪が存在しないところなのかな、と思いました。 学生陣の成長もすごく丁寧に書かれていて見どころ満載なんですけど 大人組の正義や立場や葛藤にぐぐっとくるものがありました。 瀬戸愛美と同じ声、同じ容姿。 自分のすごく大切な人なのに中身は別人格。 しーちゃんとオカルトおじさんからしたらなかなかえぐいな~と感じます。 私だったらつぐみちゃんのこと受け入れられないかもしれない。 あんな風にそっと見守れないかもしれない…と思いながらプレイしておりました。 最初にシスターエンドを見たのですがこちらの方が私的にはしっくりきました。 未来に希望がない状態でも全部を捨てて一人を選んだ結末は 人間臭くていとおしく感じました。単純にしーちゃん好きだからかも!?(笑) 後忘れられないのは宗形先輩…!! 誰かひとり、彼に寄り添ってくれる人がいたならばあんな最後にならなかったのかな。 作中でも何度も記載があるようになんか憎めなくて、好きなキャラだったので救いが欲しいです~~っ 霧島さんと皆川さん、主人公側と敵対していましたが彼らの視点で物語を見たときはまた全然違った印象になるのだろうな~と感じました。 彼らは彼らの信念や正義で動いていたんですもんね。 この作品、本当に憎むべき人がいないのです…! 単純な勧善懲悪ストーリーでもなくて、簡単に敵側を責められなくて。 読み手にこんなにキャラに愛着わかせちゃう水原さん凄すぎます! @ネタバレ終了 複雑な設定ながらこんがらがることなく物語にのめり込めるシナリオ構成と 素敵なスチル、素晴らしい声優さん、スタイリッシュ&わかりやすいUI すっごく面白い作品でした!! ありがとうございました。
  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    仄暗い実写画像が何ともいえない怖さを掻き立てるホラー作品でした。ひとつのエンディングを見るごとに前の選択肢へのバック機能が搭載されていて、さくさく周回でき快適です。 @ネタバレ開始 完……からのバックミュージック付きのエンドロール。プレイ時間15分だからこれで真エンドかなぁと油断したらここからが本番でした。ここに辿り着くまでにいくつかバッドエンドを見ていたせいもあり完全に油断しておりました。終わらない残業、何度やっても繰り返される怪奇現象。怖いですね!好きです! @ネタバレ終了 音以外にも文字やバナーの色、表示速度等様々な演出効果がとても秀逸でした。面白かったです。深夜残業、駄目絶対!!
  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    私は当時のゲームセンターの生の空気感というものを知らないのですが、それでもこの作品の描写から人々のざわめきや熱気、さまざまなゲームが稼働する音、漂う煙草の香りまで感じられるかのような密度のある作品でした。 登場人物が全員シルエットのみでありながらも確かにその表情が見える繊細な描き方に、特徴的な配色でありながら統一感のある画面など、とてもプレイのしやすい作りになっていました。 @ネタバレ開始 サクラバさんやミホさんがラストでどうなっているのか……個人的な思いとしてはあの日一緒にラックに来てほしいと感じました。 また三人で動物園行ってください……。 @ネタバレ終了 なんだかとっても懐かしくてあたたかい気持ちになれる素敵なゲームでした。 ありがとうございました!
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    プレイさせていただきました! どこか掴みどころのない美少年のヤンデレストーリー…との事で、終始ドキドキ・血圧上がりながら全ルートプレイしました。 まず、クオンくんのキラキラ可愛いお顔がめちゃ好みです…そのお顔で不意に近づいてきてくれるなんて、幸せ過ぎる。 カタリナさんは落ち着きがありながら、どこか心に傷を隠した様子で、真相が明かされていくごとにぐっと親近感の湧くキャラクターでした。 @ネタバレ開始 TUREハッピーエンドは、カタリナさんの強さがクオンくんと共に歩む道を見つけるストーリー。二人の感情がすごく納得のいくエンドで、さすがTURE!という着地点でした。 でも実は…BADエンドもすごく好きで、もしかしたらハッピーエンドより性癖に刺さったかもしれません…! 特にEND2は悲しいながらクオンくんの想いの深さとカタリナさんの辛さがひしひしと伝わって来て、とても好きでした…後日談でさらに泣きそう……。 クオンくんが縛ったり縛られたり、どちらも素敵な表情を見せてくれて、BAD好きにはたまりませんでした…! @ネタバレ終了 ショタ好きにはたまらない、重厚なストーリーを楽しませていただきました!素敵なプレイ時間を、ありがとうございます!
  • 断罪室
    断罪室
    短時間で考えさせられる人間ドラマでしたね。そしてNG集などのおまけも楽しめました! 他の作品も遊ばせていただこうと思いますb 応援しています☆