heart

search

チップを送付できる作品

30004 のレビュー
  • 小坂さん。 - Remaster
    小坂さん。 - Remaster
    「終わり」に向かっているのに、すごく明るくて綺麗な作品です。 繊細なオリジナルイラストの数々とそれにピッタリの演出、そして鮮やかな仕掛けを内蔵したシナリオが美しいです。 隕石が不気味に輝く空の背景が非常に印象に残りました。 とても綺麗な作品なので、先入観を持たずに一度プレイしてみることをオススメします。
  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    何気に名作です。 まずテンポが最高! 軽快に進みます。 次にギャグセンスが絶妙! テクノな笑いがキマってました。 そしてキャラクターが魅力的! @ネタバレ開始 魔法少女トメさんも厳厳丸さんも、 マーちゃんもりんも鉄人もタンヨウもヨシタダも ヘラも(※キャラ立ってるという意味で) それぞれの魅力がありました。 最終戦では魔法『老』女であるが故の戦いの理由も示されて感心・感動しました。 @ネタバレ終了 一見ネタゲーにも思えるかもしれませんが、シリアスなストーリーも魅力の作品です。是非プレイを!! ありがとうございました!!
  • 第12動画欠番【完全版】
    第12動画欠番【完全版】
    隠しエンディングまで到達したああ…!! 言葉で説明するのが物凄く難しい、一風変わった作品でした! 最初に説明されたような塩梅で、予測へと繋がる選択肢をどう編んでいくか、かなり自発的な判断の求められる内容です。 トーク内容はかなり専門的で、難しい言葉もぽんぽん飛び交っていましたが、恐らくゲーム自体を進めていくのには特に問題なかったと思います。(恐らくこのトーク内容が主旨、というかモチーフだと思いますので、本来なら理解した方が良いと思うのですが…!) 結構難しかったのですが、だんだんと試行錯誤していくうち、私があれこれ試しているのを汲んでくれているようなコメントに繋がり、何だか「いつかちゃんとしたエンドへ行ける気がする」と妙に励まされる気持ちになりながら続けました。それと同時に、安嵜氏への感情もどんどん流れていくようで、クリアする頃にはいろんな情が湧いていましたね… 以下は攻略までの試行錯誤をプレイヤー目線で書いてみました。 @ネタバレ開始 ひとつめのエンドは恐らく、メンバーが少女のビジョンを共有するもので合っているのかな? 攻略を拝見して、次のエンドはなるべく未来予知に反抗しつつ最後までいく必要があるようだったので、途中で終わらないように選択肢をチャート化しながら、虱潰しで試しました。 三つめの話題に差し掛かったとき、いつもと違うこと言ってるぞ! となって、めちゃくちゃ高揚しました。これ絶対合ってるぞとガッツポーズをした。 実際に欠番になった動画がもとになっているとのことで、むしろその現実味が織り混ざった感じがあの不思議な気持ちを作るのかもしれません。私自身も、昔と比べて、気付いたらばんばん年齢を重ねていて、なんだか「悲惨」な心持ちになることもあります。こういうのを作品に昇華できるのはすごい良いですね! @ネタバレ終了
  • 第12動画欠番【完全版】
    第12動画欠番【完全版】
    ただの「ゲーム」で終わらない、良い意味で異質な作品でした。 演出がまた効果的で、恐ろしいです。 何度もあの「世界」に陥ることになったのですが、状況によってテキスト等も変わっていてわくわくしました。 「終結」まで辿り着くのに6時間以上かかってしまいましたが、プレイが終わった今は何とも言えない感情に襲われています。 やっと、やっと辿り着いて終われたけれど……全然終わった感じがしません。 「現実」に続いている感が凄いです。 個人的に、BGMがとても印象的で耳に残りました。 繰り返しプレイもあの独特なBGMがあったので苦にならなかったです。 とても魅力的でした!
  • 無題
    無題
    『無題』というタイトルに意味があり、それがわかっていくお話。 エンド1→3→2とプレイさせて頂き、少しずつお話の全容がわかっていく中で「そういう事か!」と納得できました。 @ネタバレ開始 おかあさんのお腹の中で、赤ちゃんはこんなイメージで暮らしているのかな…… と考える事ができました♪ @ネタバレ終了
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    行動によって性格が変化し、それぞれのエンドに繋がる作品。 SFC時代のようなレトロな雰囲気と表示で、なんだか懐かしく感じましたw はじめは各情報を知る為に選択肢をいじり、『せっかち』や『むきりょく』となってお話の導入を楽しめました。 途中、他エンドへの進み方がわからなくなり(とあるボタンを調べた後に、みよさんに話しかけないといけないと気付かず……)苦心しましたが、なんとか解決でき、いろいろなパターンを楽しむことができました♪ まだバッジをもらえるエンドに辿り着けず、ギブアップして攻略サイトをみさせて頂きます! 攻略用意して頂いており、大変助かります……。 性格ひとつでいろいろな未来を楽しめる作品、ありがとうございます!
  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    末永く爆発しろ。呪いによって好きな子への感情を一時的に失った主人公・紺助が、自分の好きだった子を探して奔走する物語。画面がシンプルオシャレ。BGMの選曲も素敵。間違ったら即コンティニューできる親切設計で良かった。 出てくる女の子が皆可愛くて、可愛くてしゃーなかったので全員のガチルートが欲しかったですっっ!!(血涙) @ネタバレ開始 黄魅と紫乃先輩の心情を知ると切ない……。 祈赤ちゃんとのやり取りが幼馴染って感じですごく良かったです。トゥルーエンドも素敵でした。恋っていいな。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    OPすごいですね!!めちゃんこかわいい!! 途中途中後輩ちゃんがかわいくって ひたすらかわいい後輩ちゃんをめでるゲームかとおもったら 最後で少しほろりとしてしまいました……… めちゃくちゃかわいかったです…動く立ち絵いいですね!!!【セチル】
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    ホラーな謎解き脱出ゲーム! いやー面白かった! 蜘蛛の巣が張っていた脳みそをフル回転させ、何度も消息不明になり、余計な所をクリックして正常値ゲージをガリゴリ減らしなんとかクリアしました。お札の光あったかぁい……。 この作品で南風原と書いてはえばると読むと知り、一つ賢くなりました。ありがとうございます。  @ネタバレ開始 最初は助手子ちゃんと一緒に捕らわれて、極限状態で深まる男女の仲!! EDでチッス!! みたいな感じを想定していたのですが昼ドラに負けました。 途中でタイトル画面に戻ってしまうのが仕様だと分からず、あれ? 私なんか間違えたか?と思い最初からやってしまいました……(馬鹿) タイトル画面から続きへ進めるなんてすごい演出。最後の謎解きは切なかったです。お母さん助けたかったな。クソ親父とはリアルファイトしたかったです。(両手にゴツめのナックル装着) @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 共存する世界
    共存する世界
    無視する世界と永続する世界をプレイ済みなので、彼のポジションにはビックリしました。ある程度のダメージは覚悟して(欲して)いたのですが、これは心が痛い!              @ネタバレ開始 ドカン君の想いが全く伝わってないトゥルーエンド。 めっちゃ辛かったです( ;∀;) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    ドット絵に惹かれて遊びました。 おまけまで閲覧しました〜! 仲良きことは良きかな良きかな! 最後の締めはうまいなあと思いつつ、ハッピーに終わってよかったなあという気持ちです!
  • 青い翅の蜘蛛
    青い翅の蜘蛛
    それでも良かったのかもしれない。でも……と色々考えさせられました。切ないなぁ( ;∀;) 素敵な作品をありがとうございました!
  • トモダチ境界線
    トモダチ境界線
    R15、注意書き色々の刺激的な作品。 いや~、凄かった! とても心が苦しくなりますが、それが良くて。 まだ多くは見れていないのですが、グラシアスさんのこの感じ好きです! 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    意味のわからなさのすごいゲームでした。 まるで意味がわからんぞ!!! 地味に流れる声に更に笑いを誘われます。【リオン】
  • とある惑星の記録(No.S-01)
    とある惑星の記録(No.S-01)
    ああ、短い記録なのに短くない時間を感じさせてくれた。 悠久の時を経たからこその永くて短くて切ないお話でした。 孤独な時間も、たくさんの人に囲まれた時間もあったでしょう。 それでも、それぞれ彼女たちとの時間が「特別」だったのだなと思います。 …… dearさんの短編は短編なのに長編のような読了感があって大好きです! 今回も楽しく切なく読ませていただきました!ありがとうございました!【セチル】
  • 誰かに刻まれた悪夢
    誰かに刻まれた悪夢
    なかなか他にない雰囲気の、不思議な浮遊感や考え方を得られる作品でした。 部屋の隅から覗いている私、という内容がまず展開されたときに、何だか好きな文学作品に触れたような気持ちになったり…続きの二夜を読んで、昔見た綺麗な挿絵の詩集を思い起こしたり… 何だかこちらに呼び掛けられて、演劇を見ているかのような心地にもなりました。 また印象的なBGMがいつまでも頭に残って、どんどん深みにはまるようでした。ビジュアル的な演出がとても細かく、そちらも大変印象に残ります。 ただページを捲るのとは違った効果のある一作だと思いますので、演出の細かさを楽しみたい方にお勧めな作品でした!
  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    エンディング4つとおまけ4コマを拝見しました! かわいらしい絵柄、かわいらしいストーリーに どこかゾクゾクっとする猟奇テイストがおいしい作品でした・・・ @ネタバレ開始 Good Endのスチルめっちゃ可愛いですね かわいいフードちゃんのファンになります・・・!! おまけアズ様、私も鳥型の方が好きです・・・! @ネタバレ終了 【セチル】
  • タイトル無し
    タイトル無し
    ノベルゲームというよりインタラクティブアートと呼ぶべきだと感じました。 @ネタバレ開始  具体的な世界観や人物像などはわかりませんが、主人公が失っていくものから、なぜこうなってしまったのかの原因を推測してました。 @ネタバレ終了 繰り返し進んでいくたびに、「この先にどんな結末が…?」と不安にもなり、好奇心もくすぐられる…不思議で美しい作品です。 深い作品をありがとうございました‼
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    4回の失敗の末、クリアすることができました‼ オシャレなデザインの作品でした。 1度も失敗しないと真相がわかるなど謎解きの難易度も丁度良かったです。 シナリオもオシャレにまとまっており、サクッとプレイできるのでお勧めです! ハイカラな作品をありがとうございました!!
  • ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    3章まとめてプレイさせていただきました。 タイトル画面と一章見て「カッコイイ!!!」と思いました。 そして二章はまさかの微笑ましい恋愛エピソード。ノーラ強い!! 勝ったときは思わずガッツポーズしちゃいました。 三章は激しい展開で!! バトルはめちゃくちゃ苦戦しました。私はとろいのでバトルが緊張の連続で、ちょっと大変でした。 続きがとっても気になります!! 素敵な作品をありがとうございます&続編制作頑張ってください!