heart

search

チップを送付できる作品

39974 のレビュー
  • 回帰道中 -カイキドウチュウ-
    回帰道中 -カイキドウチュウ-
    凄く怖かったです。 深夜にプレイしなくて良かったです(*'▽') @ネタバレ開始 ヘッドフォン推奨とあったので最初は使用していたのですが... あまりにも怖くて途中から外しました(;'∀') 演出が凄すぎて!動く黒い影が1番怖かったです。 そして、画面が真っ暗になるたびに、どうしても目を閉じてしまいました(/ω\) ただ同じ日々の繰り返しかと思ったら、徐々に明かされて行く真相... 私は、彼と友達が交差点で拝んでるところで気が付きました(結構後半でした) ENDは1つですが、あとから選択しなかった方の選択肢のつづきも拝見させて頂きました。しっかりと繋がっていて面白かったです! @ネタバレ終了 実写や動画を取り入れての演出がとてもリアル感があって、怖さが増しました。 久しぶりに恐怖を味わいました!
  • ほほえみサンフラワー
    ほほえみサンフラワー
    ほほえちゃんに会いに来ました! 清楚さと可愛らしさが同居している容姿が素敵で、 眩しいヒロインだな〜と思いました。 おでこが見えているのが好きです。 @ネタバレ開始 end2つ見ましたが、ほほえちゃんが目を覚ます兆しがないのはやはり辛くなりますね……。 9歳の女の子がひとりぼっちで16歳になってしまうというのはなんとも……ヨヨ……。 癒しとシリアスって矛盾しないんですね! 発見。 @ネタバレ終了
  • トォルシュトラ民間説話集より 国王の娘
    トォルシュトラ民間説話集より 国王の娘
    ムニンさんの新鮮な作品だ~! @ネタバレ開始 絵本のような語り口と画面構成が素敵です! 子供ができないのは王様自身に問題があるのでは…でも認めなさそうな性格…… こ、この前髪は!!!あのお方!!お元気そうで何より。 顔が同じ子がたくさんというのは、確かに不気味かもしれませんね……それはそれとして、かわいいがいっぱい!増えていくシーンが恐ろしくもコミカルで好きです。 かつて愛した人と同じ顔の存在に苦しみを覚えるのは、後ろめたさがあるからなんですかね……バックログのしかけ~~~!!!お妃さまは本当に愛してたのでしょうね。報われない… 国が永遠に続くというのは達成されていそうだけど、血が絶えないという点はどうなんだろうと思ったら……! 最後の微笑みに、色んな感情がごちゃまぜになってそうだな…と勝手に思いました。部外者の人間には推し量ることしかできない…… 生き残った子にたくさんの幸せがあってほしいと願うばかりです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • おやすみMY LOVE
    おやすみMY LOVE
    ゲームをプレイさせて頂きました! 可愛い絵とは裏腹にダークな話で引き込まれました。もの凄く悲しかったです!! @ネタバレ開始 あんな終わり方とは……!悲しかったです!頬に手を指し伸びてくれてるのはスイちゃんでしょうか?なお悲しいです。 個人的に居眠りをした時に怒った先生がめちゃくちゃ嫌でした。先生にしてはちょっと嫌な𠮟り方すぎる……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • にゃんこおみくじ
    にゃんこおみくじ
    一月、お正月っぽいことをやってみたくてプレイしました! @ネタバレ開始 結果は中吉! 自分に優しくなりなさい 他者にも優しくなれる なんだか身に染みました………! @ネタバレ終了 可愛らしいドット絵の猫ちゃん巫女がお迎えしてくれて癒されました。 ありがとうございます!
  • 心開いてよ赤井くん!!
    心開いてよ赤井くん!!
    やった~~!!類くんゲーの時間だ~~~!! @ネタバレ開始 ぶつかっても身じろぎ一つしない。さすが類くん! でぶ猫ちゃんの容器がかわいい~~!欲しい…!! 人見知りな類くんかわいいね。そしてひちおくん、メンタルが強い…!さすが光属性だぜ…! ミニキャラのアニメーションだ~~~!!!かわいい~~~!! キウイくん、ナイス筋肉…!シックスパックが眩しいぜ!類くんがヤムチャしてて笑いました。 この学校はボケが多そうですからね。がんばれ恋斗くん。圧倒的なツッコミ不足を耐えてくれ。 メモとってる恋斗くんが美しいがすぎますが?????キュンです。 スパッツ部は自分でスパッツをはくのか…???? 灰炉くん!以前から気になっていた子だ!もふもふかわいいね…あっ重たい子だ。やった~!感情むきだしの顔が怖くてかっこいい。 ダークな物語好きでにっこりしました。二人とも、製作者さんソウルが入ってるから…… 途中からひちおくん居ないな?外でカップケーキ食べたのかな?と思ったらまさかの!!!ジェラってるのかわいいね。包丁しまって。 逃げよう!!!で笑いました。こんな展開があるとは…!イオンちゃん、それどころじゃないんだよ可愛いね!包丁ひちおくんにノーリアクションなの笑いました。肝が据わりすぎてる。ところで好きな人ができたとは…!? すがりくん!!あそこに廊下を走るどころか包丁持ってる人がいます!!たすけて~~~~! 月野瀬さん、美しい……各キャラにスチルあるのすごいや。ほんまに……絵がうめえ…… ああ、窓に!窓に!腹ペコゾンビが!!もう一回出されて耐えきれませんでした。 料理部による回らない寿司が!!?お魚は健康にいいですからね。寿司回、楽しみです(?) 会長は常にガチ恋距離…!流石です!ひちおくんはそういうとこやぞ。そうやって天然で人をたらしていくのに恋斗くんの交友関係に嫉妬したり…カワイイネ…… 筋肉の見せあい???腹チラ?????そ、そうだこれはあかい先生の作品 セクシーだってある!!!!やった~~!! ガードが堅い類くんの心をひらくぞ~~!ゲージがネコチャンでかわいい! 会話にちょこちょこ顔だしてくるひちおくんに笑いました。>>創作で〇そう<< ひちおくん!? ひちお神のおかげで恋斗くんの株がうなぎ上り!お友達になれてよかった~~!三人の笑顔がとってもかわいい……またプリンのこと考えてる!! 会話でヤバい空気になってもひちおエルが助けてくれる…!ひちおエルのイラストもかわいいです。棒付き飴たべてるのかな… 類くんのご家庭、結構複雑……!?弟大好きなのいいですね… 筋肉のこと選んだら速攻で心開いてくれてる!!数値がもう上限突破してますが!? はしゃいだ後に我に返るのが可愛い。ラブ。 誰にも会わないルートだと、二人ががんばって会話してて非常に微笑ましいですね…… そうだ、類くんって友達がとられるかもって思っちゃうタイプだった!!わ~~~!! ここでもひちおエル降臨。ありがてえ……それはそれとして浮気は許されない!!!包丁早く返してきなさい!! 二人の様子を見て笑ってる類くんの笑顔、あどけなくてかわいい~~~!! そんで鍛える話になったときの数値!!!まあ、走ってる類くんの笑顔が嬉しそうだからヨシ!!恋斗くんが早々に脇腹つってそうですね。急に運動するとなりがちだよね…… あら~~!!タイトル画面の三人が笑顔!!仲良しトリオでとっても素敵~~!!! そして大事にとっておいたイオンちゃん回!ラブコメどんとこい! 結婚を前提に!!?!話が早すぎる!!あっもう止まらないなこの子!!!やったれ!! あら~~ジャージ姿!ポニテも新鮮ですねえ!はげましがボディビル大会なんだよなあ… あっこの絵は!!!!いつぞやにXでお見掛けした筋肉イオンちゃん……!!?す、素晴らしい仕上がりだ…!! 筋肉は全てを解決するということですね。よかったよかった。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 心理テスト~転生したらどんなハムスターになる?~
    心理テスト~転生したらどんなハムスターになる?~
    心理テスト大好きなので、遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 やさしい女の子のメアリーさんにみてもらったところ……… 『実験用ハムスター』でした!!! うわああああ〜〜!! でも診断結果なんだかわかる気がする〜!!(笑) @ネタバレ終了 イラストも可愛くてとても楽しかったです!
  • 誰がスマホを盗んだのか!?
    誰がスマホを盗んだのか!?
    犯人捜し...外しまくりでしたが、最終的には当たったので天才!だと思いたいです♪ タイトルを見て「面白そう!」と思い、更に作品の説明欄を読んで「遊びたい!」となりました(*'▽') @ネタバレ開始 キャラクターのネーミング(通称も)がとても可愛らしかったです♪ ヒントのおかげで犯人に辿り着くことができました! そして、本編も面白かったですが、隠しページへ進むと色々な真相がわかって、グイグイ引き込まれて行きました♪ ラストは感動しました! やはり、嫌だと思ってすぐに何も伝えずに離れて行くのではなく、 歩み寄って深く付き合って、絆を深めた友達っていいなぁ~って思いました♪ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました♪
  • 【百合サウンドノベル】あたしに彼女ができない理由
    【百合サウンドノベル】あたしに彼女ができない理由
    『あたしに彼女ができない理由』というタイトルが気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 主人公に何か問題でもあるのか?など色々考えていましたが……… まさか、こんな理由で彼女が出来なかったなんて………! 思いもよらない『理由』だったので、とてもビックリしました! 最後はクール系美人と百合百合出来てよかったです! @ネタバレ終了
  • BΦDY...? -Next step-
    BΦDY...? -Next step-
    顔の影とかじゃなかった!本当に黒いマスクを被った怪しい人だ!!! 言動はすごくキュンキュンするのに、画面を見ると黒ずくめの怪しいやつで 頭が混乱して面白かったです。 @ネタバレ開始 最初は多聞先輩のルートを激推でまっすぐ突き進んだのですが どちらも黒服さんの素顔も本音も聞けずじまいだったので その後に進んだ黒服さんルートが 本ッ当にキュンキュンでした。素顔もどちゃくそイケメンでした。 @ネタバレ終了 貴重な胸キュン要素をたっぷり有難うございました!
  • 心開いてよ赤井くん!!
    心開いてよ赤井くん!!
    うぉぉぉ!!赤井くんとお友達になれちゃうっ!! 個性豊かな生徒の皆様とのトーク&ワクワクな小ネタがいっぱいでニヤけながらプレイしてましたっ!! @ネタバレ開始 エンド回収しました〜! 互いの心の声を見ながら、「やっぱり話すのって難しいし勇気いるよねっ!」という思いに共感しましたっ!!あるあるぅっ!私も緊張してうまく話せなくなりがちなので…!! 困った時にサポートして応援してくれるひちおくんが、エンジェルっ!! (そしてまさかの、刃物を持った姿も見られるとはっ!!) ラブコメ編に突入したり、ダッシュイベントが発生したり楽しすぎますっ!! ピコピコ音でクラシックBGMがかかるたびに「新たな展開が始まったぞーっ!!」ってワクワクしてましたっ!! すごいっ!!筋肉はやはり強いぞっ!! 筋肉エピソードでぱぁぁっと表情が明るくなって 背景爆発して心開き度が上昇するたびにニコニコしちゃいましたっ! エンド2の夕陽をバックに走る爽やかなスマイルも最高っ!! あと「おじさんがゴミ箱に捨てられるのはシュールで笑っちゃった」の背後で「創作で○そう」って言ってるのを見て、見覚えのあるセリフに爆笑してましたっ! 細部までギャグと小ネタがはりめぐらされた空間で、冴え渡り光を放つ恋斗くんのナイスツッコミっ!! @ネタバレ終了 キャラの個性全開でめ〜っちゃ面白かったですっ! 赤井くんの魅力を味わえて、もっと仲良しになれる素敵なゲームをありがとうございますっ!!
  • トォルシュトラ民間説話集より 国王の娘
    トォルシュトラ民間説話集より 国王の娘
    ムニンさんのダークメルヘンなお話、楽しみにしておりましたっ!! @ネタバレ開始 タイトル画面に並ぶたくさんの娘ちゃん、とっても可愛らしいっ! 現れた不思議な魔法使いさんの横顔を見た時に、 この怪しげな雰囲気と笑み(そして髪型的にも)……もしや、あのお方…?っと思ったのですが、その後の文に「薔薇の香り」と出てきて確信し、テンション上がっちゃいましたっ……!……いつもお世話になっておりますっ! 伏せられたセリフがあるところでバックログを開いて言葉が見えたとき、思わず心の中で「あぁぁぁっ……!!」って叫んじゃいましたっ!!娘ちゃんたちぃ……!! ムニンさんのゲーム作品はしかけ絵本のように、 ただ読むだけではない遊び心や驚きたっぷりな小ネタが隠れていてハッとしちゃいます♪ 物語が終わった後に最後のシーンで顔が映った時に、聞いていた物語と「今この瞬間」が繋がった感覚になり鳥肌立っちゃいましたっ!! @ネタバレ終了 まさかのラストが待っている、素敵な作品をありがとうございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    かわいい糸目がたくさん見れると聞いてプレイしました! @ネタバレ開始 個人的には「訓練+好意プラス」の子が一番好きでした! あのルートだと、この子は主人に最後まで尽くして、戦場にて満面の笑みで死ぬんでしょうね……… @ネタバレ終了 こういうものさんのオリジナリティ溢れる独特の闇深激重世界観が大好きです! これからもずっと応援しています!!
  • バッドエンドの世界 -女性-
    バッドエンドの世界 -女性-
    悲しくも温かい愛の物語。 箱入りお姉さんの(不穏すぎる)冒険にドキドキしながらプレイしました! @ネタバレ開始 人は他人の言うことなんて聞かない…本当だ!!! 説得もむなしく、何度も死を選んでしまうフラワーちゃん。 魔王の日常でもそうでしたが、プレイヤーの選択肢どおりに行動してくれないところにリアルさとキャラクターの強い意志を感じます。 花に血を捧げるシーンで、説得しても応援してもアウグストさんに殺されるのも笑いました…容赦ねぇ~~ フラワーちゃんが「家族以外と話すのが初めて」な時点でブロッグ氏怪しすぎない?監禁してるの? という不穏からの、弟だったのか!!やっぱやべ~ヤツだったよ!! という恐怖からの、本当はすごく姉想いの弟だったという真実に震えました!! 彼らの母親は極悪なんですけど、お腹を痛めて産んだばかりの子をいらないと思ってしまうのがあまりに悲しくて。 彼女もいろいろと辛い目に遭ってきたんだろうと考えてしまいましたね。こんな家、滅びた方がいい。 赤ちゃんのブロッグくんを抱っこするフラワーちゃんのスチルが本当に綺麗で… ふたりは引き離される事になりますが、きっと姉弟や恋人以上に強い絆で結ばれているんでしょうね。 だからこそ結末はとても切なくて、でも愛に溢れていてすごく胸に響きました。 トップ画のフラワーちゃんの微笑みが眩しかったです!! @ネタバレ終了 とても感動するお話でした。 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 村雨の降るバス停で【考察系×ミステリアス雨音ADV】
    村雨の降るバス停で【考察系×ミステリアス雨音ADV】
    すんごい雰囲気ある作品でした! @ネタバレ開始 ドット絵やSEなどがこの世界観にぴったりマッチしていました。 ループのような謎解きも好みです。 少女の正体には意表を突かれました。それは予想できなかった…。 ループの設定を活かした最後の仕掛けも非常にしびれましたね。 素敵な作品をありがとうございました~
  • 森のあかいうた
    森のあかいうた
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 スマホ推奨とのことでしたのでスマホでもプレイしましたが、本当に小説を読んでいるような感覚でした。 ノベルゲームの強みを最大限に生かされている作品だと感じます…! 森には迷い込んだのか…はたまた主人公が作り出したのか…さまざまな解釈を巡らせてしまう素敵な作品でした。 とても読み応えのある文章でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • おやすみMY LOVE
    おやすみMY LOVE
    プレイしました! 普通だったフミちゃんが段々と弱っていく過程がリアルで好きです! 繊細な人はチョットプレイするのに注意が必要かもですね。 @ネタバレ開始 エンディングを見るに、フミちゃんが落ちちゃったんですかね‥。 救いがないお話ですがそこがリアルで良いです!ラスト結構好きですね。フミちゃんどうか安らかに眠ってほしい。 @ネタバレ終了 改めて、素敵なゲームをありがとうございました。切ないお話ですが楽しめました。
  • Vengeance/Justification
    Vengeance/Justification
    とても美しく、心を揺さぶられるお話でした。 @ネタバレ開始 美しいタイトル画面のイラストに、一気に作品の世界に引き込まれました! ExtraやHelpの画面のデザインがすごく洗練されているなあと感じました。 ゲーム内でReadmeが読めたり、とても分かりやすく操作方法などをまとめてくださっていたりと、すごく親切です。 URLをクリックするとコピーできるのもすごい! メニューボタンが歯車なのも世界観にぴったりで、とても好きです! コンフィグのサンプルメッセージで用語説明が見れるのも嬉しい! 本編を見たあとだと更に胸がぎゅっとなるような、だけど、未来を願ってしまいそうなテキストを見れるのもとても良い……。 本編を開始してすぐのイラストもめちゃくちゃ美しい……。 あたたかだけどどこか寂しさも感じる光の描き方もとても好きです。 ふたりの会話から、ふたりの関係性、現在の状況が分かり、胸が締め付けられました……。 寄り添うふたりに、どうにか幸せな結末を迎えられないかと祈る気持ちで読み進めていました……。 撃つことにした時、あの距離で外すのが、めちゃくちゃ愛を感じて良すぎます……。涙 どちらのエンディングも、お互いのことをよく知っていることや、お互いがお互いを特別に想う気持ちが伝わってきて……だからこそ、胸がぎゅっとなりました……。 タイトルの意味が更に心に刺さります……。 タイトル画面が変わっているのも良い……。 ▼EXstory1 めちゃくちゃ美しく目パチしていて倒れました……。美しすぎる……。 ふたりの出会いを見れるのも嬉しすぎます! ふたりの穏やかな交流が好きすぎて、本編のことを思うと苦しくなりました……。 ▼EXstory2 猫さんも美しい……。羽がめっちゃ似合います……! コーヒーは子供には好かれない発言のあとの沈黙に、複雑な感情を感じて良い……。 分かりあえなかったとしてもお互いのことを知ることを大切にしているのがとても好きです。 ふたりの関係性がめちゃくちゃ好きだ……。からこそ、胸がとても痛い……。 切ないけれど、かすかに光が残っているように見えて、いつか明るい未来が訪れることを祈りました。 バッジのデザインも、瓶の中に入っている歯車・植物から、いつかの未来、機械と植物が調和する予感を感じられてすごく好きです。 背景もキャラクターイラストもどれも美しくて、隅々までずっと見ていたい気持ちでした! 切なくて胸が締め付けられるけれど、あたたかさのあるシナリオにとても心が揺さぶられました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • にゃんこおみくじ
    にゃんこおみくじ
    本当におみくじを引いている気持ちになれる作品でした! @ネタバレ開始 ドット絵がめちゃくちゃ可愛い! 巫女さんも背景もとってもキュートで自然と笑顔になります! BGMも作品にぴったりな雰囲気ですごく好きです。 巫女さんの「えへへ」がとても可愛い♡ ハート撃ち抜かれます……。 おみくじを引いている時のBGMと効果音も良い! 本当におみくじを引いている気持ちになりました。 初回は小吉でした! 【当たり前だったことが〜】のテキストがとても良い。 お魚系統なラッキーアイテムににっこり。 巫女さんの語尾の「にゃ」も可愛すぎる! その後もおみくじを引かせていただいたのですが、末吉の【お前の胸筋チョモランマ】でめっちゃ笑いました!笑 大吉のウルトラスーパーハッピーな感じもとても好きです! 【来すぎてパーティー】が好きすぎる。笑 凶のこちらに寄り添ってくれている感じも優しくて嬉しい……。 失せ物のアドバイスが具体的でとても参考になります。笑 クレジットを拝見し、BGMも作者様が作られていると知り、驚きました……!すごすぎる! どれも作品にぴったりの曲で素敵です! めちゃめちゃ本当のおみくじなテキストで、じっくり拝見しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 崩壊少女:偉い女
    崩壊少女:偉い女
    プレイさせていただきました。 登場人物が濃ゆくて、ストーリーも壮大でした。 なんだかんだ考えさせられるゲーム…! @ネタバレ開始 自分を偉いと思い込んでいる主人公が天下を取り、 ガラガラと落ちていく様がテンポ良く…小気味よく描かれていました。 やりすぎ!やりすぎ!とずっと心中で叫んでいました。 最後はもう、自業自得としか言えないですね…! 1話完結のシリーズものみたいな面白さでした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。