heart

search

チップを送付できる作品

29875 のレビュー
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    チュートリアルからユーザへの配慮が行き届いており、しかもストーリーに馴染ませた設計に感動。 ENDを迎えると表示されるヒント・SKIPの活用法など、ゲーム全体を通してユーザに優しい配慮尽くし。 ドット絵作画のクオリティは有料ゲームレベルで、自キャラの見た目作成の自由度・自動生成されるMOBキャラの見た目ガチャ要素も楽しい。 ストーリー展開も飽きさせることなく進んでゆき、ゲーム全編を通じてお見事と言うしかない。 @ネタバレ開始 個人的にとても楽しかったのは、とある外国人との遭遇パート。 私は幸い、ゲーム内で描写された英・中・仏語の内容(カタカナ表記だが)はすべて理解できるので、 仏語の使い方に「そうきたか」と笑い、 中国語の表現(語尾に語気助詞「ア=啊」をつけて自然な会話っぽくなっているところ)など、非常に楽しませていただいた。 @ネタバレ終了 お見事、素晴らしい作品に敬意と感謝を。
  • wanted
    wanted
    サクっと遊べる謎解き脱出ゲーム! 答えがわかった時の達成感が嬉しいです! ドット絵も細かくてすごい! 面白いゲームをありがとうございました!
  • 白雪姫の子
    白雪姫の子
    プレイしましたー! 童話の白雪姫のその後のストーリーを書いたお話でした。 確かにこれは白雪姫たちの未来にあり得る展開でした…! ゲームを起動した時のリリィちゃんがクルクル回ってるのが可愛かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • J しかばねジャックと氷の心臓 R-15制限版
    J しかばねジャックと氷の心臓 R-15制限版
    雰囲気のある文章と画面構成が、まるで映画を見ているようでした。 @ネタバレ開始 誰を憎んで、誰を殺したいのかも曖昧な霧の中で苦しんでいたジャックが、エリザベスEND直前に見せた曇りのない殺意と憎悪に、こちらもスッとしました。
  • 彼女はあなたの帰りを待っている。
    彼女はあなたの帰りを待っている。
    紹介文にも書いてある通り、約1分ほどで終わる短編ですが、こういう1分でも心に残る仕掛けがなされているシナリオはいつ読んでも大変面白いなと思います。 @ネタバレ開始 タイトル画面にもいる女の子は実は……そして、私の正体は実は……という、この「見たものを無意識に繋げて認識を作る」という脳の認識能力を利用した仕掛け、本当に面白かったです。 してやられた感でした(笑) 今日はたくさん撫でてもらえるといいですね。 そしていつか来る定命の終わりまで、たくさんの幸せがありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    雨月先輩が大好きな暁さんを見るのも、暁さんを大切にする雨月先輩を見るのも、どちらも「好き!」となる楽しい物語の続編ということで、ワクワクしながらのプレイです。 前作でも二人のやり取りは大変面白かったのですが、今回もますますパワーアップして面白かったです! 前作から泣きボクロ男子は魅力的すぎる…!と思っていましたが、今回の先輩は夏祭りの浴衣もよくお似合い、キリッとした顔も横顔も全部イケメンそりゃ元がイケメンなんだからイケメンに決まってるのにイケメンがイケメンすぎてイケメンマジイケメンと文章崩壊を起こすくらいのイケメンっぷりでした。 @ネタバレ開始 付き合い始める前は凪いだ湖面のように静かだった先輩が、今回はちょっとオトコを前面に出してきて、これはこれでドキドキしました…! 暁さん、心臓は大丈夫!? チキン(私)がAED持って待機してるよ!!(自分に使うところだった) 先輩の魅力が全開の大変素敵な夏祭りでした! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!
  • 夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    こんな素敵な先輩がいたら、締め切り間際のデスマーチも耐えきれる…!と暁さんではありませんが、仕事の締め切りもこんな素敵な先輩がついていてくれたらと遠い目をしつつ、雨月先輩の落ち着いた雰囲気と暁さんのストレートな愛情表現にニコニコしながら最後まで読ませていただきました。 「犬井くんとはろうぃん!」ではお付き合いをしている両想いから始まっていましたが、今回はお付き合い前ということで、糖分は少し控えめですが、雰囲気がとてもいい作品でした。 @ネタバレ開始 先輩が常にやさしい笑みを浮かべてリードしてくださる感じで「雨月先輩が大人すぎる…!」と思っていたら、最後の壁ドーン!!ときて「近い!」となりました。 暁さんが先輩好き好きを連呼していて「雨月先輩、めちゃくちゃ愛されてるじゃないですか!」と思っていたので、最後に先輩がいよいよ迫ってきた展開には「暁さん、おめでとう!」と図書室の外の廊下から拍手する外野になりました。 めでたく二人が結ばれて良かったです。 月見さんの作品は女の子も男の子も魅力的すぎます…! 雨月先輩の仰っていた通り、文章には人柄が表れるということで、月見さんのお人柄が表れているからこそ、こんなにも素敵な作品なのだろうなと思いました。 @ネタバレ終了 今回もとても素敵な作品をありがとうございました!
  • 犬井くんとはろうぃん!
    犬井くんとはろうぃん!
    ドサササササササーーー!!!!(口から砂糖が逆流する音) あ、甘い!! 甘すぎる!! ママン、これはミルキーより甘いよ!! 体内で生成された砂糖が高速回転しながら逆流してしまう甘さだよ!! と、いうわけで、糖分がかーなーり高めな犬井くんと花守さんの甘々っぷりを電柱の陰から覗き見る人みたいになってジタバタしたりゴロゴロこたりしながら堪能させていただきました。 犬井くんが顔も性格もイケメンすぎました……ハァ、ハァ、私、ちゃんと心臓動いてる? ドキドキしすぎて、血管切れていつの間にか心停止してない? 心停止してないか確認するくらい甘い物語だったので、これは仕事で疲れた人やミスして落ち込んでいる人にもプレイしていただきたい作品でした。犬井くんのやさしさとふとした瞬間に見せるオトコに癒されてほしいです。 おまけのストーリーも甘々で、砂糖追加しました。 砂糖の山がたくさんできてしまう…!! 犬井くんの花守さんに対する好きという気持ち、大切にしたいという気持ち、オトコとしてちょっと押したいという気持ちなどがしっかりとストレートに伝わる素敵なシナリオで、悶え要素が満載のため最初から最後までニコニコしながらプレイさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    何もしなくても好感度が上がる…!w @ネタバレ開始 バッド直行からハッピーまでどれも大人な雰囲気の、素敵な物語でした。ちょっぴりビターで時にコミカル。 主人公のプロフィールに「恋心に弱い」とか書いてしまいたいw 攻略はゲーム内にヒントがあったり色が変わったりと親切設計。 急ブレーキの時にこれは…と思っていましたが、エンド4で解明されましたね。すっきり。 @ネタバレ終了 面白かったです。お幸せに。
  • 彼女はあなたの帰りを待っている。
    彼女はあなたの帰りを待っている。
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 寿命の違いのお別れエンドはとっても辛いです。しかし、終焉があるからこそ、今の時間があるかけがえのない美しいものだと感じます。これからもご主人様との時間が幸せなものでありますように! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    30分程で読了しました。 画面の色合いに統一感があり、スタートからエンディングまでオシャレな作品でした。 @ネタバレ開始 あらすじの「たくましく」という言葉と性格から主人公は男の子だと思っていたんですが、女の子だったとは驚きました。 シルエットからもボーイッシュな外見なんだろうな、と想像しました。 私がゲーセンにハマっていた頃は、この作品の時代の10年以上後なのでプライズ機が中心でした。 なので想像でプレイしましたが、それでも懐かしさを感じるグラフィックと描写が秀逸です。 キャラは全てシルエットなので表情や服装も見えませんが、立ち絵がよく動きますし文章で伝わってきます。 終わり方も寂しさを残しつつ後味の良さがあり、成長した主人公を見てとても安心しました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    アプデされた3人も含めて全エンド回収しました。 前半組に関しては省略し、後半組の感想をコメントします。 前半組→ 陽太くん→真白くん→エデンさん 後半組→ 黄希くん・紅希くん→四葉くん→竜胆さん という順番で回収しました。 @ネタバレ開始 【黄希くん・紅希くん】 黄希くんや紅希くん、主人公。全員、まともそうに見えて性格がヤバい。紅希くんは初恋を拗らせた病ンデレだし、主人公は黄希くんを散々邪魔だと言っておきながら紅希くんにフラれたら優しくしてくれた黄希くんを好きになっていく恋愛漫画の典型的主人公(クズ)だし。黄希くんは自分の感情に素直に動きすぎる。 ハッピーエンドでどっちつかずで3人仲良く終わるけど、多分長くはないと思われる(多分、黄希くんが物足りなくなって独占欲出して、そこを紅希くんがキレて、また包丁取り出しそう) 個人的には、このルートの主人公に一番イライラしました…。 【四葉くん】 四葉くんは出会いからして可愛くていい子で、でも途中からだんだん不穏な空気になっていきました。 四葉くんルートは、エデンさんの次くらいに意外な展開でしたね。 でも、途中途中にヒントがあるので、それを抑えていけば「あ、なるほど」となるのかもしれない。(将来の夢とか施設に来た経緯とか) それにしても、犯人も「救いたい」っていい子すぎやしないか、四葉くん。 【竜胆さん】 竜胆さんルートは終始重い展開が続いて、戦争が舞台になっていることから分かる通り、ハッピーエンドにしてもトゥルーエンドにしても、生きて二人が幸せになるルートは存在しないです。むしろ登場人物が次々と消えてきます。 私の中では、終戦後に汽車に乗って帰ってきて主人公と抱き合う竜胆さんが見えているのですが…!(強めの幻覚) ちなみに私の一番好きだったシーンが竜胆さんルートにあります。竜胆さんが旅立つ前に主人公と語り合うという場面が一番好きです。 今回は、個人的に一番好きなエンド「海に溶ける」をイラスト化してみました。 @ネタバレ終了 前半組の時に言ったように、恋愛ゲーム自体普段やらないので、登場人物を落とす?というのはかなり斬新でした。 ルートによって、主人公の容姿も設定もガラリと違う。当然のことながら、世界観も大きく違うので、全ルートを飽きずに楽しむことができました。 スチルの数やシナリオ量からしても、相当な時間と労力がかかってるんだろうな、と思います。多分その道中で、挫折もあったんだろうし、困難もあったんだろうとは思いますが、ここまで壮大な作品に仕上がっていて、ただただ凄いなの一言に尽きます。 これからも陰ながら応援してますね!
  • ぼっちを助けてください
    ぼっちを助けてください
    ボッチで何が悪い!と開き直れる性格ならなぁ。と、思いながらやりました
  • 【謎解き】リアル××ゲームからの脱出
    【謎解き】リアル××ゲームからの脱出
    難しくて、無理でした…… ストーリーが読みたかったのですが、後程攻略などググってみようと思います。とほろ
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    マイハート、準備は良いか? これからグラシアスを補充するぜ!? って感じで気合を入れて来ました! やっぱりハードな内容、そしてイケメン。あ! 美女もいる! ……って、うわぁ。 そんな刺激もクセになりますが、ただそれだけではないのが本当に素晴らしい。とても考えさせられる内容でした。 @ネタバレ開始 親友への独占欲や依存、友達の一番と恋愛の一番、己の性的欲求に対する嫌悪感。この辺りが特に。 ファンアートは彩華君が語る幼少期をイメージです。悪いことをしたけれど、安らかにと願っています。 @ネタバレ終了 もの凄い作品をありがとうございました!
  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    生とは、死とは何かを問い続ける主人公と、その答えを持っていた少女。2人の心が寄り添っていく儚くも美しいファンタジーノベル。 以前から気になっていた作品ではあったのですが、テーマ的にプレイ後はノーダメージではいられないだろうと温存しておりました。……正解でした。 @ネタバレ開始 ルナちゃん同様泣くまいとしていましたがまあ泣きましたね笑 素敵なラストでした。できれば生きていてほしいと思ってしまったけれど。 スタッフロールの背景でその後が語られ、進行していく演出もぐっときました。「アニマの樹」は最後、何を思っていたのかなぁ……。 @ネタバレ終了 登場人物誰もが人間臭さを持っていて 主人公2人も例外ではなく、完全な善人ではなく自分の欲求のために動いたり、利用したり。2人の関係性が他人からは理解されず下卑た噂が流れたり。 ファンタジー作品ながら生と死のみならず、人の業とか欲に真っ向から向き合った真摯な作品だと思いました。 ルナちゃんの高速外出ダッシュが大好きです。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    全ルートプレイさせて頂きました! 因みに順番は、真白→陽太→四葉→エデン→要→黄希・紅希って感じです! True EndもHappyEndもどちらも素敵なエピソードでした!プレイしててとても楽しかったです! @ネタバレ開始 【真白ルート】 タイトル画面の真白くんに一目惚れして一番最初にプレイしました! 最初は冷たかったのに、段々ヒロインに興味を持ってくれる所が良い!ツンデレって良いね……! お父さん…何て酷い奴なんだ……あれだけ数学の勉強が意味無いとか言って、勘当までしたのに、借金が出来たら金をよこせなんて……許さん……! それでも真白くんは賞金をあげたかったんだね……やっぱり血の繋がる親子だから情ってやつが湧くんでしょうか……? 途中でヒロインが賞金を渡さないようにお父さんを拒絶したシーンあるじゃないですか……真白くんを思ってやった事が逆に彼が酷い目に遭う引き金になっていたとは……優しさは時に誰かを傷つけてしまうんですね……(涙) 因みに全ルートプレイして、最推しは真白くんだなって感じました!! 私も数学は嫌いです。でも真白くんは好き。 【陽太ルート】 関西弁だったり、八重歯だったり、優しい所がいいですね……! ネタがつまらなかった時のヒロインが辛辣過ぎて笑いました(笑)カニ味噌www 「お笑い好きなら少しは笑ってあげなよ……!(笑)」って思いながらプレイしていた私も真顔でした(おい) キエさん明るくて優しそう……→や…やべぇ悪女だ……(震え声) 陽太がよりもとのオーディションに合格したり、ネタが大ウケしてテレビ出演を果たせたのも、全部キエさんが手回ししたからだったんですね…… 好きな人の為と言えど、陽太の実力じゃなかったと知った時の彼の傷つきようが辛かったです(泣) 周りに裏切られたりし続けて、人を信じられなり、でもやっぱり信じたい……と思う陽太を応援していきたいと思いました! HappyEnd→出たかった番組にも出られて、ヒロインと結婚も出来て本当に良かった……! お幸せに……!! 【四葉ルート】 純粋なショタ……可愛い……! 可愛い所もありつつ妙に大人びている所もあったり、辛いのに笑顔を作っている姿がますますしんどい……(;_;) 綾乃先生は陽太ルートのキエさんと違って優しそうだなぁ……→えっっ貴方も悪女なの!? 綱引きの怪我の手当の時から怪しいとは思っていましたが……まさか……ね…… 20年後のシーンもエモいですね!結婚の約束を信じて待つヒロインが良い!(空港で働く後輩は酷いけど) 大人になった四葉くん、めちゃくちゃイケメンになってる……! 無事再会して約束を果たせて良かった……!(涙) 【エデンルート】 イギリスの大使……と思いきや、まさかのスパイという事実に驚きました! シャーロットさん…キエさんや綾乃先生と違って優しい友達なのかな……?→って、お前も悪女かーーー!!! True End→目ん玉えぐり取られるなんて……でもこれでエデンさんとずっと一緒に居られるならある意味ハッピーエンd…→バアアアン「ぎゃあああああああああ!!!!!(涙)」 【要ルート】 時代的に、自分の事でいっぱいいっぱいなのに、ヒロインとその兄弟達の事を気遣ってくれるのが優しいです……! 美代子ちゃんにゆゑちゃん…大和くんと次々に大切な家族が失われていくのが辛い…… 頭が良いと学徒出陣しなくて良いって話は歴史の授業で習いました!「戦地に行かなくて済む!死なずに済む!」……と思いきや、仲間が皆国の為に行っているのに自分だけ……という罪悪感に駆られる所も人間味がありますね。 ヒロインの子可愛い…!おさげの髪型が良き…凄くタイプ…!! True End→要くんは特攻隊になったんですね……乗り物と一緒に敵軍に突っ込んで行くんですよね…… 凛ちゃん……お母さんと幸せになってね……天国のお父さんもちゃんと見守っているよ……(泣) HappyEnd→2人一緒に居られて良かった……だけど入水自殺っていうのが辛いですね。 でも、この汚れた世の中自分独り取り残される方が恐怖なのかもしれないですね…… 確かに、このルートではカタカナを見なかった気がしますね……外来語も見なかったですし…… その時代では、敵の国の言葉を使わないようにってルールがあったらしいですね!歴史の授業で習いました! そういう所まで作り込まれているの、工夫されていて凄いです……! 【黄希・紅希ルート】 2人とも……お互い自分に無いものを持っていた事が苦しかったんだね…… 黄希くんは才能や人気に飢え、紅希くんは健康な体やコミュ力に飢えていて……(泣) そしてヒロインの幸せを願うあまり、その想いが歪んだ形で現れてしまう所が切ない…… True End→どっちのTrue Endも黄希くんが死んでしまうなんて……しんどい……(泣) そして紅希くんのヤンデレ度がやべぇ…… HappyEnd→どっちも傷つけたくないから選べなかったんですね……ハーレムだぁ……! それにしてもヒロインよ……中途半端な気持ちで双子と接するのは罪深いぞ!(汗) まりあちゃん……まさか君もキエさんや綾乃先生、シャーロットさんのように悪女なのか……?→そんなこと無かった!凄いヒロインと仲良くしてくれる良い子だった! あと、声優さんも声の使い分けるが凄いなって思いました!黄希がしっかりしつつも心優しい青年っぽくて、紅希が透明感のある甘い声だなって思いました! そういえばまりあちゃんのお兄さんってエデンルートに出てきたあの黒宮社長……? @ネタバレ終了 スチルの数も沢山あって、凄く楽しめました!ありがとうございました! 新作も楽しみにしています!
  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    神話の様な雰囲気にスタートから興奮してしまいました! なかなかゲームクリアにたどり着けず悩みました(>_<) しかし、粘りに粘ってクリアすることができました! ストーリーも面白かったです!多彩に広がるストーリー♪ @ネタバレ開始 すっかりタイトル名に騙されてしまいました(;'∀') それに気付いてからはサクサク進めることができました。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    ドット絵のタイトルに惹かれてプレイしました。 SE、キャラクターの表情、文字送りのスピードの変化など細かいところに配慮が行き届いていてプレイしていて気持ちが良かったです! ありそうでなさそうな修学旅行を楽しめました! @ネタバレ開始 スケバンエンドになったので周回して他のエンドも見に行きたいと思います。 @ネタバレ終了
  • 逆さまの温度計
    逆さまの温度計
    凝った設定や、エンディングによって印象がガラッと変わる展開に引き込まれました。 動く立ち絵も雰囲気に合っていて良かったです。 初作品とのことですが、これからのご活躍応援しております! 素敵な作品をありがとうございました!