heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37263 のレビュー
  • 人を喰った話
    人を喰った話
    オティーリエが可愛くて、世界観が独特で、ミステリ的な伏線の要素もある。 そんな盛り盛りな作品なんですが、読後感はスッキリでした。 文章は良い意味で淡白ですが、その中でキャラクタの魅力や世界観はしっかり表現されていてすごいなと感じました。 画像生成AIにご自身の絵を学習させ出力したイラストに加筆しているとのことで、技術面でも挑戦的な作品でした。
  • スウィートフォンデュの蠱毒姫◆去
    スウィートフォンデュの蠱毒姫◆去
    前作に引き続き、こちらもプレイさせていただきました。 前日譚とのことで、蟲毒姫の昔の話か、はたまたタタリやウメキの物語かと思いきや…あの時の、あのキャラクターの話なんですね! コンパクトなお話で、あっという間に読み終えました。 可愛くて残酷で、特別な絵本のような作品世界がとっても素敵です。 @ネタバレ開始 前作のラストで出てきたキョゲンくんのお話、これが本編に繋がっていくのかぁ…という少し悲しい物語でした。一生懸命でとにかくお姉さんに愛してほしい、自分を見て欲しいキョゲンくんが健気で、かわいい。 でも絶望して復讐を誓うキョゲンくんも、またかわいそうでかわいい。 ニンゲンの親子を救ったキョゲンくんの選択には、ちょっと考えさせられるところがありました…特に冥界で幸せそうにしている親子を見るとなおさら。 蟲毒姫を生み出したデス・ゲームの正体も分かって、前作の面白味が増しました。前作ラストのシーンを思い返し……続編が!続編が、待たれます…!! @ネタバレ終了 この作品世界にまた浸りたいなぁ…とプレイヤーとして贅沢な事を思ってしまうくらい、面白くて惹かれる世界観でした。素敵なプレイ時間をありがとうございます! これからの制作活動、応援しております!!
  • スウィートフォンデュの蠱毒姫
    スウィートフォンデュの蠱毒姫
    プレイさせていただきました! こちらのタイトル画面をお見掛けして、すぐに制作者様の公開作品をすべてDLさせていただきました。 イラストが、雰囲気が、世界観が癖に刺さる…! 繊細な筆致と独特な色使い、最高です…!! 可愛いのにダークで辛辣な部分もあって、その匙加減が絶妙に好きです。 背景も、絵本の1ページのように物語の大事な構成要素になっていて、作品世界にどっぷりハマりました。 あと、登場人物がみんなかわいい!蟲毒姫のキャラがなんとも言えず好きです。 独特のセリフ回しも雰囲気が出ていて素敵でした @ネタバレ開始 今回は蟲毒姫を救い出すお話でしたが、これからタタリとヨミコがシニガミ世界でどう生きていくのかとか、ウメキの過去とか、気になることがまだまだたくさんです。 あとサイトウさんのキャラが好き…すごく鬼っぽいビジュアルなのにホワイト上司なのがツボです。この人の下で働きたい。 前日譚となる『去』もプレイさせていただきました! この続き…ありますよね…!?とても、とても気になるので、切実にお待ちしております! @ネタバレ終了 スウィートな絵柄にスパイシーでビターなお話で、素敵なプレイ時間を過ごさせていただきました。これからの制作活動、応援しております!!
  • SweetSweetSuicide
    SweetSweetSuicide
    プレイさせていただきました! とても可愛い雰囲気なのに、不穏でダークなイラストが本当に素敵。 キャラクターも背景も、絵本みたいにオシャレで眺めていてとても楽しかったです! 冒頭背景に使われているクリームとフルーツのパターン、かわいくてスマホのホーム画面にしたい……。 @ネタバレ開始 短い中に不穏な展開がぎゅっとつまっていて、砂糖と油脂たっぷりのお菓子みたいな作品でした。それにしても、甘いものを食べさせ続ける殺害方法って斬新…そしてすごく苦しそう 「殺す」を選んだ時のラストで見せる菓辛くんのラスト死にっぷりも好きだけれど…!「殺さない」で恋人になるエンドは意外な終わり方でびっくりしたけれど、菓辛くんが嬉しそうな顔を見せてくれたからそれで万事円満だと思いました! @ネタバレ終了 イラスト、独特の言葉選び、メルヘンでしっとりとしたBGMがマッチしてとても素敵な作品。楽しいプレイ時間を、ありがとうございました!
  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    とってもかわいいイラストで、温かいけれど涙してしまう素敵なお話でした。 かなり昔なのですが私もハムスターと暮らしていたことがあって、思い出しながら読み進めていました。 @ネタバレ開始 なので二周目の名前変更でも見させていただきました。素敵な仕掛け、ありがとうございます! 実はTwitterで当時のことは存じていたので、プレイには勇気が要りました。絶対泣いちゃうだろうなと。 ですがやはり見れて良かったです。あとがきまでうるうるしてましたが! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • メルティ・エレベーター
    メルティ・エレベーター
    アイスみたいな色合いの髪型したレベッタさんとお菓子みたいなかわいいエレベーターが気になってプレイしました! ゆる〜いゆめかわな雰囲気にほんのりホラーが混じった素敵なゲームでした♡ 裏話コーナーやレベッタさんのおまけも見に行きましたが、全てが可愛すぎました。れ、レベッタさん………………♡ @ネタバレ開始 エレベーターを使ったみんなが0Fに戻って来ないのは、まさか戻って来れないからだとは……! 階ごとに色んな状態に変化するヤクモさんを見るのが楽しかったです!どんなヤクモさんもかわいい! 個人的にうさみみフロアの住民が好きですね……でも自分が行きたいのはゆりかごフロアです(自我も取られず死ななそうだから……) @ネタバレ終了 可愛い&ホラーが詰まった作品をありがとうございました✨
  • シャインレボリューション
    シャインレボリューション
    『シャインレボリューション』プレイさせていただきました! 主人公・メイちゃんのルックスに惹かれてプレイ…とにかく全編、メイちゃんが見た目も中身もかわいいヒロインで、終始応援していました! 攻略対象が多く・それぞれの個性が出ていてどのルートも楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 双子ものがあるとつい食いついてしまうので、双子どちらも攻略できるのは嬉しかったです!双子ならではの取り合い感が、大変良きでした…! どうしても悲しいのはアディベルのエンドでしたが、おまけで全てが救われた…!ありがとう女神様!! @ネタバレ終了 可愛らしいイラストと、攻略対象を選ぶ楽しさがプレイしていて良かったです!素敵なプレイ時間を、ありがとうございました!
  • 霖-ながあめ-
    霖-ながあめ-
    『霖』プレイさせていただきました! 雨の音を聞きながら、不思議な雰囲気の男性と会話をするお話。 縦長画面がスマホプレイにぴったりで、会話ゲーとの相性ばっちりでした! 作者様のおなじみの作画ハイクオリティ&スチル枚数の多さで、短編ながら魅力のぎゅっと詰まった作品。しかも目パチ・口パチしている! 至近距離の横顔立ち絵との相性も相まって、とてもキャラクターとの距離を近く感じました! @ネタバレ開始 今作は選択肢によって廬さんの正体・性格がいろいろ変わり(死神・人間・犯罪者・イマジナリーフレンド(!?))とても一つの作品をプレイしているとは思えない不思議な感覚でした。 短編でこの感覚を味わえるのはすごい…! 私の好みは、END1(死神)とEND8(イマジナリーフレンド)です! END1 主人公に執着してようやく名前を手に入れた、あの怪しげな微笑みが好き…。さらにおまけシナリオがなんとも後を引く終わり方で、ずっとこの死神に閉じ込められるのだろうなぁ…と想像が楽しく膨らみました。 END8 言葉遊びのような会話と、選択肢を間違うとループの罠にはまる感覚が、主人公の混乱具合と一体になる感じがして、頭が「うわぁ~~!」となりながらプレイしました。イマジナリーフレンドだけあって、メタっぽい会話が好きです。 @ネタバレ終了 今作も美しいスチル&おまけイラスト(もはやおまけの域ではないイラストばかり!)が盛りだくさんで、クリア後もたくさんのイラストを眺めて楽しめる作品でした!素敵なプレイ時間を、ありがとうございました!
  • 俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ
    『俺と僕のプリマドンナ』プレイさせていただきました! 先輩と後輩、どちらも美味しくいただける可愛いラブコメ作品。 です…が、実はプレイした先には深い沼が広がっていたのです…!? 目つきが悪いけどニコニコしている先輩(主人公ちゃん大好き)と警戒心の強い柴犬みたいな後輩くん(ただし主人公ちゃんには好感度初期値MAX)に挟まれるお話。両方から取り合いされる展開が読みたい方に是非お勧めです。 イラストがとにかく綺麗で、スチルが豊富。クリア後のおまけにも追加イラストがてんこ盛りなので、いったん本編が終わってからもゲーム一本分くらいのボリュームがあるかも知れません。 @ネタバレ開始 制作者様の他作品をいくつかプレイしたことがあるのですが、ヤンデレ・メンヘラ男子が豊富で……今作もどたばたラブコメかと思いきや、バッドエンドではがらりと色を変え、どろどろ感情を見る事ができました。ごちそうさまです。 ハッピーエンドは胸キュン・可愛い展開なので、どちらの味も楽しめました! どっちも好きだけど、宮市先輩に複雑な感情を抱いてしまう…。 家族からの愛情が足りず、足りない物を求めるように好意を寄せた相手が、天使みたいにかわいい主人公ちゃんなのかなぁ…おまけシナリオで過去のお話が出て来た時、主人公ちゃんを好きになった瞬間の顔がたまりませんでした。たぶん、乙女ゲーの攻略対象としては絶妙に『ダサい』感があるのだけど、そこから本編の洗礼された先輩になるまでの経緯や主人公ちゃんへの感情を思うと、「先輩、かわいい」の言葉しかでてきません。 母を慕うように主人公ちゃんとラブラブしていてほしい。 でもバッドエンドで主人公ちゃんを束縛するクズ男ぶりもifストーリーとしてツボです。 @ネタバレ終了 スチルがぽんぽんでてくるので、イラストを眺めるためにまた何週もプレイしたくなる作品。素敵なプレイ時間を、ありがとうございました!
  • 約束
    約束
    ノーマルエンドの最後は泣きそうになったけど、ノーマル、バッドの順でやったから@ネタバレ開始 優しいリンがめっちゃヤンデレっぽく見えたwまあノーマルが本当のリンだと思うけど@ネタバレ終了
  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    仄暗い洋館の中を彷徨う少女と、屋敷の中に居る異形の者達。 幻想的な雰囲気のイラストが、不思議で美しい世界観を引き立てています。 間に挟まれるムービーやスチルなども、手が込んでいて素敵です! @ネタバレ開始 実を言うと、だい~ぶ前にシロさんENDをクリアーしていたのですが、クロちゃんに飴漬けにされる……! ひっ、イヒ(泣)! とビビってしまい、クロちゃんルートに手を出せずにいました……。 ホラーが、本当に苦手でして(>皿<;) 不条理バッド連発の際は、顔前に横ピースを作りながらバッドエンドを回収していました……。 でも、やはり物語の続きが気になっておりましたので、勇気を振り絞り再プレイさせていただきました! 二回目なので、心に少し余裕が生まれたのでしょうか。以前よりも物語の輪郭が鮮明に見えた気がします。 三人の抱える寂しさだったり、不器用さだったり、出会ったことによる関係性の変化だとか、それによる戸惑いに、お水を飲みながら一緒に考えてみたりo口(๑´ڡ`๑)ゴクゴク. やはりシロさんは美しいですね……! 怖そうに見えて、情が深いし、不器用ながらもリアさんとの約束を守ろうとする優しい面が素敵です! そしてクロちゃん。 ルートに進んでから……、あれ? なんか、思ってたより、怖くないぞ!? 他人の存在によって自分の心の均衡を保つ未熟さみたいなものに、大丈夫だよおと言ってあげたくなる……っ。これは寧ろ、撫でまわしたいくらいの可愛さ! 慈しみ深いリアさんの瞳に映るスチル! 怒ってたのに泣いちゃうスチル! これが、美ホラー! 視点が変わるからこそ、クロちゃんの心情が見えてめっちゃ良かったです!! トゥルーエンドにも無事到達する事が出来ました。 リアさんの真実には驚きましたが、同時に色々と納得もしました。 リアさんもシロさんもクロちゃんも、自分を見てくれる相手と巡り逢えて良かったなあ……。 おまけー! 至らないおかげでむしろご褒美! ありがとうございます(笑)!! @ネタバレ終了 数多くの結末を超えて、みんなが見つけたものに温かな気持ちになりました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • つくもと夜の屋台
    つくもと夜の屋台
    不思議な夜店でアルバイトをする、掌編ノベルゲーム。 なぞなぞの難易度がちょうど良く、行き詰まることなくサクッと遊べました♪背景の屋台も夏の縁日を思わせる配色で、懐古的な気分に浸れます。 まるで連作短編集を読んでいるような感覚で、飽きる事なく最後まで楽しくクリアできました…! @ネタバレ開始 猫口に八重歯、ハート型のアホ毛のつくもちゃんのデザインがキュート!一度目が合ったら釘付けになり、視線が逸らせなくなる愛らしさの持ち主です。 表情差分の顎ピースもばっちりキマってる…。こんな店主の元で働きたい人生だった。『つくもちゃんバッジ』をゲットできた時死ぬほど嬉しかったです。 つくもちゃんだけではなく、なぞなぞを解いたご褒美に見る事ができる神様のデザインも秀逸。このお方は一体どんな姿なんだろう?と胸を高鳴らせながら、クイズゲームに挑戦する事ができました。 個人的に好きなのは傘に憑いていらっしゃった神様です!自分の家の傘にも、こんな素敵な付喪神様が宿っておられたらいいな…としみじみ思いましたね。主人公、羨ましい! そして冒頭のアニメーションでチラッと映った主人公の服装がカジュアルで格好良く、好感が持てました。頑張れ、社畜…。プレイ時間は短いはずなのに、エンディングを見た後の達成感がすごかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    ねねこちゃんの初めてのお使いにしてはハードルが高かったような気が しますww ・・・な感じからスタートした本作。 怖さあり、笑いあり、涙ありと 独特なストーリーが盛りだくさんでした! @ネタバレ開始 はぢめてのおつかいで移動先の選択を誤っても、またその選択肢からリスタートできるシステムは良かったです。 にノ話に登場する女将が所々に面白くて良い味出してます。 それにしても選択肢で『闘争』と『逃走』には参りました。 最後に、おまわりさん怖い (´・д・`) @ネタバレ終了 すっかり楽しませていただきました。 面白いゲームをありがとうございます! ・・・ねねこちゃん年齢の割にはしっかりしてるのね。
  • 想い出
    想い出
    久しぶりの作品楽しませてもらいました! 本当にもー!千鶴さんが作る物語もイラストも一級品でした!百合はやっぱり良いものですね。当時のことを思い出しながら思い出に浸る瞬間は夢のようです。 こんなにも良い作品をありがとうございました。 p.s.僕っ子最高!
  • 食糧天使
    食糧天使
    食料天使という設定から面白かったです。 食べられることが人を幸せにするというのは天使という役割の中ではある意味正しいんだろうということが…… @ネタバレ開始 最初のうちの鳥や豚をコロッケにするのとと田中やリゥリゥをコロッケにするのとやっていることは同じなのに何が違うのだろうと考えてしまいました。 リゥリゥをCUTする演出はなかなか来るものがありました。@ネタバレ終了 演出も設定も面白く楽しませてもらいました
  • 僕をさがして
    僕をさがして
    とても心温まる作品でした。 トゥルーエンドがひじょうに綺麗な終わり方をしていて、最後に感動で泣いてしまいました……!とてもとても素敵な作品だと思います @ネタバレ開始 自分の意見を見失ってしまうという悩みは私も感じたことがあり、プレイヤーの心情に共感しながら、のめり込むようにプレイをしていました。 セリフや文章もスッと頭に入ってくるような感じで、とても読みやすかったです。また、再び選択肢に戻りやすいなど、ゲームの設計も親切でありがたかったです。 そして何よりも、 感情のみんなのキャラクターに個性があふれていて、とても素敵です。 エピローグの微笑ましいやり取りにも、自然と笑みがこぼれていました。 ラストのタイトル画面が変わったところも大好きです。 主人公と皆に幸あれ……! 素敵な作品をプレイできてよかったです。ありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • 狼とティータイム
    狼とティータイム
    『狼とティータイム』公開後さっそくプレイさせていただきました! 制作中からとってもかわいいイラストに惹かれ、楽しみにしていたので…最後まで素敵な時間を過ごさせていただきました! 双子の雨くんと雪くんは正反対の性格でかわいいし、 鶴はお兄ちゃんしててかわいいし、 何より主人公の鈴ちゃんが髪型と言いお洋服と言い、女の子の憧れを詰め込んだキャラデザで、とても好きです! しかしこの可愛さで、メリーバッドエンド×ヤンデレ。 ストーリーが進むと、あっという間に洋館ミステリーになっていきます…。 @ネタバレ開始 シリアス・サスペンス成分が多めで、ミステリ好きを自負している身としては乙女ゲーの中で推理も楽しめて、とても面白かったです! お父様の死の真相が…古き良き名作、アガサ・クリスティーの『オリエント急行殺人事件』を彷彿とさせる内容で、「うわぁぁぁ~!好き!!」となりました。 初見で雨くんの可愛さに惹かれていたのですが、全ルートコンプした後はすっかり鶴に心を奪われていました……。 お兄ちゃんらしい振る舞いも、まがい物の人狼であることを隠していた懸命さも、なにより鈴ちゃんを守ろうと必死になる姿が、大変に良きでした。 雨くんの可愛い×天才×サイコ感も大好きです。 暗い笑顔をみせながら人を殴りつけるショタ、良い…これは健康に良い。 雪くんはクール→泣き顔が可愛くて実は鈴ちゃんが大好きだし、 雀はまさかの黒幕で人狼で本当の兄で…と胸アツ要素が大渋滞だし。 どのキャラクターも表の顔と裏の顔をもっていて、それは鈴ちゃんにも(無自覚で)あって、ストーリーが進むごとに本当の姿が見えてくるのが、とても楽しかったです。 @ネタバレ終了 ヤンデレとショタが好き、洋館ものが好きな人にはとってもおすすめな作品。 素敵なプレイ時間を、ありがとうございました!
  • あのひ あのとき
    あのひ あのとき
    ほぼモノクロ世界とかわいいドット絵キャラに癒されます。ほのぼの素敵なお話、ありがとうございました。主人公がどんなジャンルの音楽を聴いていたのか気になります。ゲームサントラとかアニソンとかなのかな。
  • 想い出
    想い出
    なんだか眠れない夜でしたので こちらのゲーム、プレイさせていただきました! 雰囲気がとても穏やかで少し切なく、 15分間という短い時間が 不思議と長く感じられました(*´ω`*) 素敵な作品をどうもありがとうございました!
  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    追記 きみくんが好きです。 @ネタバレ開始 HAPPY2のスチルででかめの悲鳴を上げました。 @ネタバレ終了