heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37141 のレビュー
  • セカンド・トゥルース 
    セカンド・トゥルース 
    前作から数か月で新作…⁉筆が早いことにこの上ない驚きと尊敬と感謝を… Twitterから進捗自体は見ていたつもりでしたがこんなに早く見れるとは思わず本当に驚きました。 前作より短く話も重いと拝見していたので救いを求める気持ちと恐怖でドキドキし通しでした。 @ネタバレ開始 す、救いはあったのですね~~~~~~~~~!!!! 推奨されていたジンくんから読み進めていましたが話が本当に…重い… ジンくんとマミちゃんは最初から詰んでいたような物でお互い余裕がない中で、それでも愛はあったのに更に王手を掛けられて…そりゃああなるわ… 早い段階でアイくんに相談出来ていたらエピローグの様に負担はかなり軽減されたかもしれないけれどあの件がなければそもそも母親から離れられなかったでしょうからその時点でマミちゃん的に詰んでいるという。 アイくんまさかの中身すぎる。はるちゃんと先生の影響で推しカプ応援隊になってる…はやてくんのデータも入ってない? マミちゃんはなまじ賢かったのも人生を諦めた原因だったんだろうなぁ…遺体が見つかっていないのはジンの解釈も素敵だと思うけどどこかで自分らしく生きている気もする。生きてほしいと思うのはこれも押し付けか。 鬱エンドに終わってしまうのかと必死にこれで終わらないよな!?!?と進めていましたが本当に鬱エンドじゃなくてよかったーーーーーーーー!!! ジンが本当に真面目で誠実で倫理観持っててよかった話だった。そうじゃなかったら本当に鬱エンドだった。 自分が理想とするような状況が目の前にあったのに流されずに前を向けたジンくんは本当に強い子だと思う。 AIマミちゃんも恋心を自覚してもバグを抱え自分の役目を最後まで全うした立派な「人間」だったと思います。君も強い子だね… アイくんに助言したナツキ…キツナ先生は結局あれは神様だったのか?それともキツナ先生本人だったのか。でも紛れもなくナツキと同じ運命を宿した子だった。結果的に褒められる方法じゃなかったとしても皆が前を向く為に必要なステップを率先してやってくれたのは間違いなく彼なので。 何が真実かはわからない。けれど真実は必ずしも1つだけではなく2つ目の真実が、我々の数だけあるのだと思うので。 にしてもマジでこの世界の科学進んでる…前作で現実世界の体は用意してあるって言ってたけどあれからマジで人間になったんか…?アイくんは小さい頃の姿もあったけど成長するアンドロイドなのか…?その辺読み込めなかったポンコツです… はるちゃんが立派な親となれてて嬉しかったです。 あとがきにて今後スチルやシナリオの追加があるかもとのことでしたので、それも是非楽しみにさせて頂きます!ジンくん泣き顔ベリキュート…本編シリアスすぎてそれどころじゃなかったけども。 @ネタバレ終了 今回もとても楽しませていただきました!次回作も楽しみにしております!
  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    とっても可愛いイラストと、リアルすぎるタイトルに惹かれてプレイさせていただきました! アイドルの裏のドロドロ系か……!?と思いながら進んでいたら、 @ネタバレ開始 ラテさまのキャラが濃くて推せすぎてしまうし、ここあちゃんも、そしてリンネちゃんもすごく魅力的な子で……そしてじんわり心が温まったタイミングでのタピちゃんの「いや、何の話?」が好きすぎます。 「ほろ苦ココア完成したが」「ソシャゲ廃人だし」などクスッとくるワードチョイスもすごく面白くて、、 先に、辞める選択肢を見ようかと思ったのですが、どんどんタピちゃんに対して「辞めないで!!!」という気持ちが強くなってゆき、最後まで辞めない選択をしました。キラキラなアイドル姿、1本の青いサイリウム、思わずウルッと来てしまいます…… そうして見れた田央さんとのこぐまちゃんポーズチェキ、だいすきです。 @ネタバレ終了
  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 終始、「荷が重いよおお~;;」と嘆きながらページをめくってしまうくらい、じっくり考えてしまいました……いったい“人間”の定義ってなんなんだろうかと……ソクッとする資料に押される「みました」の可愛いハンコが癒しのようでもあり、逆に恐ろしくもあり、、恥ずかしながらまだ全てのエンドは見られておらず自分の思うがままにハンコを押していっているので、これからじっくり色々試してみます!猫ちゃんは正義! @ネタバレ終了
  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 一発目に「ちょっと触ってみ~?」の会話になったので「いいの!?!?!?」となってしまいました!(笑)この雰囲気で頭もよくて、怖いはなしがダメな先輩……こんなの好きになっちゃいます…… 会話のネタを選んでいけばいくほどめあ先輩の色々な面が知れて、キュンとしました! @ネタバレ終了
  • アナタだけの推し概念カフェ
    アナタだけの推し概念カフェ
    プレイさせていただきました! とにかくかわいいいいい……!そしてこんな自由度があって面白いゲームがここで出来るなんてビックリしました!推し色や推しモチーフのトッピング、おそろいマカロンでは好きな2人組の関係性を表したり……一生遊べちゃいます…… クリフェちゃんがカーソルになるのもすごく可愛くて癒されました!おえかきで更に自由度も上がるのがステキです。これからもたくさん可愛いスイーツを作って楽しませていただきます!!
  • なおして!せんせい
    なおして!せんせい
    かわいい女の子の手に目が……!?と気になりプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 手の親しみやすい竹を割ったような話し方に序盤から「悪いものではないの……かも……?」と思いながら進んでゆき、最終的にあんな素敵なスチルが見られるなんて……!ミントさんと先生の関係性も可愛らしくて、それでいて探索のところでは胸に色々な感情が刺さってくる、素敵なお話でした! @ネタバレ終了 今後とも応援しております!
  • いろかえっこ
    いろかえっこ
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 家族仲も暖かくほんわか優しい世界観、そして色塗りのギミックがとても楽しかったです!まっくらな世界が青々と染まってゆくのが素敵でした。セリフウィンドウが水彩筆で描いたようなデザインなのも美しいです。 今後とも応援しております! @ネタバレ終了
  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    プレイさせていただきました! タイトル画面が美しくて最初からもう胸がグッとなって……短い時間の中でも、 @ネタバレ開始 星歌ちゃんが語ってくれる思い出から、先生との幸せだった日々がまるで体験したことかのように想像できて、そこからの涙と笑顔のスチルにこの音楽……ズルいです;;先生側のセリフの絶妙なテンポ感や言葉の選び方もとてもリアルで、ほんとうにこの時間を星歌ちゃんと過ごしているんだな、と没入できました。 @ネタバレ終了 今後とも応援しています!!!
  • SweetSweetSuicide
    SweetSweetSuicide
    前々から気になっていた作品…両エンドクリアさせていただきました! レトロでオシャレで、フォントや絵柄やBGMも全てが甘く美しい世界観に、とても惹き込まれました。好きなところは、 @ネタバレ開始 このべっとりとした甘さの詰まったストーリーのなかで出てくる愛真実菓辛くんの「甘いなぁ」というセリフ……!普通の会話でも出てくるような一言が、すごく活きていて……!両エンドとも、言葉の言い回しがとっても美しくて、特に「殺さない」を選んだルートの結末が意外なもので、短い中でもとても楽しむことが出来ました! @ネタバレ終了 今後とも応援しております!!
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    はちゃめちゃに楽しかったです!最高でしたありがとうございます!!
  • あのひ あのとき
    あのひ あのとき
    タイトル画面が気になって、メロディに引き込まれて、そしてかわいい絵柄と内容に心が温まりました。 ひとつひとつの音を聞きたくなるようなそんな空間で、楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 空と白雪 空色少女と雪女神
    空と白雪 空色少女と雪女神
    まだ全然ルートクリア出来てないんですが、お話はもちろん絵も可愛いのでやってて楽しいです! どのキャラクターも可愛くてそれぞれの魅力があるので、誰かひとりだけとか選べないです...
  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    プレイさせていただきました! 凄い技術、そしてカットインもカッコよくてめちゃくちゃ感動しました!! 皆さんのスコア高すぎますううう!! 何よりティラノでバトルゲームが出来るのが本当に驚きでした! 本編も近いうちに遊ばせていただきます!!!!
  • 夕闇少年黙示録
    夕闇少年黙示録
    雰囲気抜群で短く上手く纏まった上質ホラーでした! 夕闇君、イイ……! イラストはもちろん、画面のデザインやフォントにBGM……短い中に詰まったセンス、さすがです! 素晴らしい作品をありがとうございました!!
  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    プレイさせていただきました! 切ない、切なすぎますよ……! @ネタバレ開始 全国こういう先生や生徒もいるんだろうなあというリアルな部分も垣間見え、余計に切なくてお涙頂戴でございます…! 別の世界線があれば、あるんですよね…?あってくれ… @ネタバレ終了 切なさいっぱいの青春物語の一節を見ることが出来ました! ありがとうございました!
  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    うわーーー!!うわーー!!!!トゥルーを回収しました!!!! いやもうどこから語ったものか……大変すばらしい作品で……演出もUIも本当に素敵だし絵もうまい……たいへんだ…… @ネタバレ開始 男メイド喫茶ありがとう いかせてくれ いくらだ リンネちゃんの素の一人称がボクなの最高すぎて一回天を仰ぎました。これはちょっとキャパオーバーすぎる。カルマちゃんとはどういう出会いでどういう付き合いをしてきたんですかねえねえ カルマちゃんのことどう思ってる!? リンネちゃんの表情が崩れる一枚絵、最高ですね…すました強キャラが動揺するところ、良。 シナリオがほんと凄いんですよ。章がかわるごとに「この言動はそういうことだったのか!」と回収されていく。カヤちゃんの生きていく意味云々とかいなくなる宗教……宗教のビデオのくだりだけ規模がバカになるのふふってなりました。 伏線回収大好き。岬ちゃんは愉快な奴すぎる… 氷室ちゃんがいないとカヤちゃんは新聞部に入ってるってコト……?今長ちゃんとの絡みが見たい…いやでも氷室ちゃんがいないの寂しい…… 氷室家は不器用の一族かなんかか??まあ氷属性だしな… 所長~~~なんで毎回死んでまうの……と泣いてたらクライマックスでうわーー!?ギャーーーッ!?!?愛!!!ってかんじです。愛が重い。 めちゃ強いとされてた所長が呪具もち一般人とかに負けるわけがなかった。いやでも愛が重いな…(2回目) 薫さん!!!罪なやつだなお前!!!!!パートナーがいっぱいいる!!!!なんやかんや上手くやっていけそうではありますけども… でも所長いない……としょんぼりしてたら最後の最後で!!やったー!!!キミも薫に人生を狂わされないか? というかほんと薫さん魔性すぎでは??? 義父さんがふわふわでかわいくてすきです。もちもちマスコットがほしい… 多分まだこの作品の全容を理解できてないと思うのでどっかで突撃するかもしれないです……たすけてください……… 世界5分前仮説を組み込んでるのも最高です オタクそういうのだいすき @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 宇宙をゆく僕と猫
    宇宙をゆく僕と猫
    ほのぼのディストピアSFとは!?と気になったので、プレイさせていただきました…! 壮大な世界観の中で起きた小さい部屋のある出来事を描いた物語で、聞き慣れない用語がたくさん出てくるのですが 背景の描写を丁寧にしてくださっているおかげか置いていかれることもなく、頭にスッと入ってくるので ディストピアな世界観に入り込んで楽しむことができました…! イラストはほのぼのな感じを再現されていてかわいいです…!猫ちゃんカワイイネ… また、猫ちゃんは本物の音声を使っており作者様のこだわりを感じました。名前も自分でつけられるので愛着がわいてしまってずるい…! @ネタバレ開始 全エンド回収させていただきまして、とにかく鳥肌がやばいです。 トゥルーエンドに到達したあとも不穏な感じを残してスッと終わるのが美しいですね…よく作り込まれているからこそ考察が捗ります… 人間が効率的に生きるために最低限のエネルギーで稼働できるように進化した&改造された結果の世界?とか…? 裏の背景を描いたストーリーがもう一つ作れるくらい色々考えちゃいます…! @ネタバレ終了 SFと猫ちゃんへの愛を感じられるストーリーでした! 素敵なゲームをありがとうございました…!
  • すけべ
    すけべ
    なんと! 111番目にバッジを獲得しました! 『すけべ』3文字、そして3桁のぞろ目♪ 何だか、とても良いことが起こりそうな予感がします。 この『すけべ』の3文字の、ロマンあふれるストーリーに 笑いが止まりませんでしたヾ(≧▽≦)ノ @ネタバレ開始 どんな、すけべな話かと思ってドキドキしてました(/ω\) 最初は『あれ?真面目な物語なのかも?』と思ってましたが、 やはり、作者様のセンスが輝いていました☆彡 声出して笑ってしまったのは、字を書いてるところでした。 @ネタバレ終了 最後まで楽しませて頂きました。 楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    突然、常世の国に迷い込んでしまった主人公と、猫のお話。 前作から続けてプレイしましたが、こちらは雰囲気ががらりと変わって和風な世界観! 猫の愛らしさや素敵なイラストは変わらず、違ったテイストを楽しむことができました。 @ネタバレ開始 主人公の綾さんが、「お兄ちゃん」のことをどれほど慕っているかが痛いくらいに伝わってきました。 実の父や母は彼女を脅かす存在と化して、世間の声や、自分自身にさえも怯えていて。 それでも、「お兄ちゃん」だけは、変わらない姿で助けにきてくれるなんてなんだか泣けてしまいます……。 選択肢の組み合わせが少し多めでどれを選ぼうか迷いますが、どちらの「お兄ちゃん」の言葉を信じるかで、その先の展開が変わっていくことを感じ取れるような構成になっていたと思います。その過程で、次第に綾さんの気持ちとリンクしていき、トゥルーエンドにたどり着けたときは自分自身さえも救われたような気持ちになれました。 エンディング後のタイトル画面が変わる演出が今回もありましたね。本当に好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • いろかえっこ
    いろかえっこ
    配信おめでとうございます!! タイトル画面を担当させて頂きました りんごあめです! あやちゃんがとてもかわいらしくて素敵でした! 心が和んで楽しくプレイすることができました〜 このような制作に関わることははじめてでしたが、参加出来て良かったです! ありがとうございました〜!