heart

search

ティラノゲームフェス2022参加作品

8693 のレビュー
  • Petal
    Petal
    春めいた可愛らしいタイトル画面に目を引かれてプレイしました。青年視点で中学生の男の子「遥」と一週間を過ごすほのぼの恋愛ストーリー。 遥くんは生意気だけど、時折見せる弱さや素直さのギャップがとても可愛いかったです。表情差分が多くて生き生きしていました。可愛い!(大事なことなので2回) @ネタバレ開始 ひとつだけ、欲を言えば、「遥くんの服装差分が...見たいです...!!」 @ネタバレ終了 桜の花びらが舞うアニメーションや挿入歌など、印象的なシーンでの演出もとても良かったです。 今後、2021のフェス対象作もプレイさせて頂きたいです。素敵な作品をありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    作者様の制作進捗で、ますた君のビジュアルに一目惚れして、楽しみにしていた作品でした!予想通り、やっぱり可愛いよますた君~!!! ポップな設定、テンポの良い展開が続き、 一気に全END回収させて頂きました(*´▽`*) どのENDも全部ますたくんが可愛い~! 個人的に一番好きな展開はEND2ですが、 END4はブラボー!と拍手したくなります! @ネタバレ開始 END1でヒロインの方から告白して、 現実のギャルゲー攻略完了!に対して END4ではますた君の方から告白して 乙女ゲー的にますた君が攻略された展開が、 好きな対比構造でした! 二人お幸せに☆彡 @ネタバレ終了 END4を見るために私が詰まったポイントを 下記に記載しますので同じ方は以下をどうぞ! @ネタバレ開始 END4のヒントにある選択肢のシーンとは、 「手作りチョコレート~」「何もしない」ではなく、 「いつもありがとう~」「お昼ご飯に~」の方です! @ネタバレ終了 スチルも豊富で短い時間にときめきが沢山! 楽しくプレイさせていただきました♪ 素敵な作品をありがとうございました~!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    重度のギャルゲーマニアで変人な先輩「伽琉径益太(ぎゃるげい ますた)くん」と1年間の学校生活を過ごす恋愛ゲーム。 1周20分程度。サクサクイベントが進むので全体的にとてもテンポがよく、気軽にプレイできます。 いや~~めちゃくちゃ良かったです……。最高でした。 @ネタバレ開始 まず、コンセプトが面白い! 重度のギャルゲーマニアでこちらを攻略してこようとする変な先輩、ますたくんのキャラクターが大変可愛い。 ギャルゲーで培ったテクを現実に応用しようとしてくるのが笑えるし、微笑ましい…セリフも毎回面白い…。 誘い断った時の「な…!?おかしい、こんなはずじゃ…ゲームと違う…」的なリアクションも可愛い。 ますたくん、周りが見えてない厨二系のキャラなのかと思いきやそんなことはなく、 勉強が苦手で周りから浮いてて学校生活捨ててる感じがすごく…親近感……めちゃくちゃ好きになってしまいました。 個人的に「3年生の先輩」と「1年生のヒロイン」、という年の差にもグッときました。 2個も学年上の初対面の先輩からいきなりあんな絡まれ方されたら怖いだろうなって……笑 でもその後ちゃんと仲良くなっていくのが微笑ましいです…。 ヒロインも面倒くさい先輩の相手してあげて優しい…良い関係性……。 イベントスチルも多くて最高でした。あとで「ギャラリー」から見返せるの嬉しいです。 相合傘と文化祭のクレープとバレンタインと壁ドンのCG(イベント)が特に好きです。 大前提として、ますたくんのキャラデザがとても良い。個人的に刺さります。 三白眼って良いですよね…髪の外ハネ可愛い…ぶっちゃけ指ぬきグローブって最高ですよね…。七分袖と手袋の間の領域の露出は神。 エンディングはEND1が一番ときめきましたが、2と4も好きです…。 END3はなんだか申し訳無い気持ちになってしまいました…ますたくん冷たくしてゴメンよ…! END4の出し方はちょっと難しかったですが、正解が分かってイベント発生したとたん最高すぎて悶絶しました。 (もしEND4の出し方分からない方いたら、タイトル画面のヒントを参考に、 該当シーンでいろんなところにマウス動かしてるとクリックできる場所を見つけられるかと…!) 最後、ますたくんの進路についてはまったく予想外だったので、 そう来たか!?!?めっちゃ良いじゃん!!!頑張って!!!となりました。 最高のオチだ……! @ネタバレ終了 …長々と語ってしまいすみませんでした。 普通の乙女ゲームには飽きてしまった、 変わった乙女ゲームをプレイしたいという方にとてもオススメなので、是非遊んでみてください。 素晴らしいゲームをありがとうございました! ファンアート描かせていただきました!
  • 復興白神社
    復興白神社
    主人公盛大に遭難しましたね!山は怖い! 改めて参拝の作法を確認しておみくじも引けました!凶と大吉! (自分も他の方がおっしゃってた「芸能人格付けチェック」で作法を見てましたが……w) @ネタバレ開始 しかしどうして左が上なのだろうか……?(無知) うっかり分岐を見逃すところでしたが、無事2種類見ることが出来ました。 神社の方々とはまた会えたら色々と事情が解るのでしょうか……気になります。 @ネタバレ終了 色々と設定が気になる不思議な神社の物語でした。
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    Twitterで見たときからずっと気になっていました! 益太先輩にどんどん愛着が湧いていくのが楽しかったです 相変わらず、どれほどの作業量を詰め込まれているのかわからない仕様なのに、サクサク遊べるゲームですごいです! スチルも豊富で見ごたえがありました ED1~3は回収できたので4を探しています! @ネタバレ開始 ED4回収のためとは言え、ED3は心が痛みました 追いかけて違うんだと言ってあげたかったです @ネタバレ終了 いつも面白いゲームをありがとうございます!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    全エンドプレイさせて頂きました! 因みに、End1→2→3→4の順番でプレイしました! ツッコミたくなるシーンやドキッとするシーンも沢山あって、面白かったです! @ネタバレ開始 ますたくんが可愛かったです……特に頬を真っ赤にして照れてる所が……! ギャルゲーのシミュレーション通りにヒロインを落とせなくてあわあわしながらも頑張ってる姿が微笑ましい…… ますたくんがショッピングモールのお誘いに何回も電話を掛けてきたり、ヒロインがバレンタインデーの事忘れてて「恋愛映画の上映日だよね?」ってすっとぼけてたのは笑いました(笑) そして最初はヒロインを実験台にしか思っていなかったますたくんだけど、だんだん1人の女の子として見るようになる所が凄く良かったです! @ネタバレ終了 スチルや表情差分が沢山あって、とても楽しかったです! ありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    「マジでこの制服?改造してないの?光るの?」から始めました(笑) @ネタバレ開始 一年間もギャルゲキャラとして振る舞える(ちょっと危ないところもありましたが)益太は割と強い気がします。 これからはヒロイン(プレイヤー)と頑張っていちゃついてくれ!@ネタバレ終了 楽しかったです!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ちょっと心が疲れていたので、気楽に楽しめそうと思いプレイしました。 乙女ゲーをネタにしたギャグかなと思っていたのですが、しっかり乙女ゲームでした! @ネタバレ開始 先輩かわいい!! 最終的には先輩にキュンキュンしてました。 振られて困惑する姿も、OKされてどぎまぎしているところもかわいかったです。 先輩の服を買いに行くところは特に好きです。 先輩を困らせて振り回したい!って思いました。 @ネタバレ終了 とっても楽しかったです!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ギャルゲの法律とやらが気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 誘いを全部断って、衝撃を受ける姿に笑っていた自分は酷い楽しみ方をしたかも知れない……。屋上のシーンではマジでやばくないか?これで先輩が飛び降りでもしたらさすがに……と割と心配になりましたが、それでも断り続け、最後まで先輩が生きてて良かったです。 ちょっとこじらせてる感がある先輩につい意地悪をしてしまいました……。 何か色々悩んでそうだったのですが……スルーしてゴメン。 @ネタバレ終了 スチルが贅沢に盛り込まれており、ちょっと変わった設定が新鮮でした。
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    プレイしました〜!!!!!!ますたくん最初はちょっとびっくりしたのですが、ストーリーを進めるうちにいいキャラだということがわかってよかったです…。 30分ぐらいでサクサクプレイできるので 楽しかったです。 短いゲームですがスチルが沢山あって見ているだけでも楽しいです! @ネタバレ開始 ますたくん、周りの人にはチャラい感じで見られているのですが根も葉もない噂だと知ってなんだかかわいそうでした…。彼女の主人公ちゃんは(選択によっては)ちゃんと見てくれるので主人公ちゃんもいい子だなと思いました…。 あと一番好きなイベントは服屋に行くイベントです!オシャレしたますたくん似合ってていいな〜!と思いました!いっぱいデートしてほしいです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 復興白神社
    復興白神社
    山で遭難してしまった主人公が目覚めた先で出会った、不思議な神社のお話でした。 白神社にてお参りさせていただきました…! @ネタバレ開始 そして2種類のED(現時点で)を拝見し、無事にお白様にもお会いすることができました!お白様と会えたほうのEDは続きがあるとのことで、今後のアップデートが楽しみです。 @ネタバレ終了 見覚えのある人物たちが、いつもとは違った形、今までとは違う絵師さまの絵柄で動いているのが新鮮かつ不思議で、でも皆さん和装もキマっていて素敵でした! お参りの作法は昔見た「芸能人格付けチェック」で取得済みだったのですが・笑、改めて確認するいい機会となり、ありがたかったです。 個人的には今年参詣に行けるかわからないので、おみくじが引けるのも嬉しかったです!結果は凶でしたが、書かれているメッセージが温かく励まされました。せっかくなので何度も引いて大吉と吉も拝見しましたが、いずれも心のこもったアドバイスが書いてあり、メッセージの優しさが沁みました。とても素敵なおみくじでした! 家に居ながらにして参詣した気分を味わえ、また物語としても今後の気になる展開でとても面白かったです。ありがとうございました!
  • 復興白神社
    復興白神社
    プレイさせて頂きました、あ、あのキャラクターたちが動いている… そして、作法を教えてくれるー…普段参拝の機会がほぼない身(恥) ではありますが面白かったです!右下のおみくじは大吉でございました。 余計に嬉しい気持ちになりました、有難うございました!
  • 復興白神社
    復興白神社
    新年に迷い込んだ神社でおみくじをひかせてもらいました! どこか出会ったようなキャラたちが喋ったり、特に喋ったりエモフリで動いているのがとても感慨深かったです おみくじは残念ながら凶でしたが、再度チャレンジしてみます!面白かったです メニュー画面やUIも雰囲気があって丁寧な作りで凄かったです!