heart

search

ティラノゲームフェス2022参加作品

8661 のレビュー
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    ゲンキ君やリョウ君の、「もし前世があるとしてどんな悪行をしたらこんな来世を送ることになるんだろう」と思わせる程の地獄的環境(現代日本でも多くは無くとも決して少ないとも言えないレベル)が作った大多数の人間にとって決して理解されないであろう根本的に歪んだ性格がなんとも癖に刺さり「あぁ…この子達はどんなに頑張っても大多数にとって真に理解出来る存在ではないんだろうな」と思わされました、まぁどんな人間も少なからず持っている感情ではありますが理解出来ない物は理解出来ないので仕方ありませんね(本当に理解しようとしているのか)。個人的にですが、非常に素晴らしい作品であると確信を持って言えます。 @ネタバレ開始 所でふと考えてしまったのですが、もしかして今作の我々の分身イマジナリーフレンドさんって「こういうもの」さんの最新作である『自称お助けキャラの末路』に概念として存在しながら時々干渉してくるリュウ君となんやかんやで契約して対価を得ている悪魔と同種なのかなぁ…と思ったりしてます。@ネタバレ終了
  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    実況させていただきました。 テンポも良く、ネタも面白くとても楽しいゲームでした! 特におじさん構文の再現率が凄かったです。 ラストのオチが今までの展開の補強にもなっていて とても素晴らしかったです。 ありがとうございました。
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    良いゲームありがとうございました 人の決断を尊重していきたいものだね
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    @ネタバレ開始 楽しかった〜〜! 酷い目にあってほしい、でも最後はちゃんと救われてほしい……。当方そういうややこしい人間なのですが、それだけに「連れ去る」ルートが嬉しかったですね。 ありがとうございました!@ネタバレ終了
  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    深みのある、素晴らしい作品でした。 @ネタバレ開始 3つの箱と、そこに入った少女たち。 1つ目は、タイトルの「箱入り娘」の通り。 2つ目の箱は、彼女たちを閉じ込める神の箱。その名は「楽園」。 3つ目は、「パソコン」という名の箱。 @ネタバレ終了
  • 樹海の怪
    樹海の怪
    演出が上手すぎる。 画風と音声、文章による樹海の空気感が素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 謎の少年と主人公の意味を考えてしまいますが、 私は本作に、変な邪推はいらないように感じました。 少年はただ、文字通り試しただけ。 それでどう思おうと主人公の勝手、また会うかもしれないし会わないかもしれない。 そんな、ただそこにあるような感覚を感じました。 樹海に行ったら、少年のような存在が本当にいそうな感覚です。 無機質な、人というより神々しい、 そういう不思議なリアリティのあるキャラクター兼作品でした。 とても楽しかったです。ありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    ほんとに最高でしたァ
  • テスト返し
    テスト返し
    ありがとう.....................
  • 手をつないで墓場まで
    手をつないで墓場まで
    とにかく好きです。限界突破しました。 突破しすぎてコメントが出てきません。 てえてえ!!!!!!!!!!!!!!! 素敵な作品ありがとうございました!!
  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    本当に良かったです!世界観も、人々の心情も細かく描写されており、没入してプレイすることが出来ました!ゲームの端々に作者様のセンスがにじみ出ていてプレイしていてとても魅力を感じました。素晴らしい作品をありがとうございます!
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    バーチャルフェスでお見かけしたパンケーキがずっと気になっていたので、シリーズ一作目であるこちらを先にプレイさせていただきました。 おしゃれなBGMと暗めのUIにビビットな赤が映える画面、目を引く演出にOPからすぐにひきつけられました。 @ネタバレ開始 ストーリーにはギャング、ドラッグ、復讐など不穏なキーワードがちりばめられていますが重苦しいと言った印象は少なく、レオくんの圧倒的な強さが痛快なアクションシーンや皮肉の利いた言い回しにクスっとくるシーンなどのおかげで最後まで楽しむことができました。キャロルさんとレオくんの恋愛にも運命的なものが感じられて良かったです。 私は1時間弱ほどでクリアしましたが、ストーリーも良く、効果的な演出も相まって一本の映画を見たような満足感がありました。 パンケーキの謎も序盤ですぐに解けてすっきりしましたが、このふたりをめぐるストーリーの続きが気になるので続編も続けてプレイさせていただきます! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~
    霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~
    一味違う脱出ゲームでした、というのが第一印象ですね。 そして、難易度変更、ヒントシステムは親切設計でした。 ストーリーも面白く、怖さもあり、とても楽しく遊ばせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました♪
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    アニメ化や映画化書籍化してほしい!この作品に出合えてほんとによかった
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    弟のために、姉さんのために、二人のためにという文章を見て、どんな作品なんだろう……!? ととても興味を惹かれました……! @ネタバレ開始 きょうだいものが大好きなので、「姉さん」と出てきただけでテンションが上がっておりました……! 敬子さんと優司君の、お互いのために一生懸命頑張るところが好きすぎます……。 それゆえに、相手を思っての行動でも相手を泣かせてしまったりして、良い意味で切なかったです(;;) 兼継さんの「君達姉弟は共にいるべきだと思う」という台詞に激しく同意しました。 兼継さんも、登場する前はてっきり嫌な感じの人なのかと思っていたのですが、普通に2人のことを気遣ってくれる良い人で、すぐ好きになりました! (最初は、純粋すぎるゆえにしつこかったみたいですが……笑) おまけも、本編ではわからなかったことがたくさん書かれていて楽しく読ませていただきました! 優司君がなぜ医師になったのかの理由など、とても納得でした。 緩いイラストもかわいかったです……特に「ケイコさん スキ」のお顔は微笑ましくなりました(笑 @ネタバレ終了 短いお話の中で、3人それぞれの思いが最後に綺麗に交わる巧みな作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!
  • エッグノック
    エッグノック
    雰囲気が良すぎるゲームでした! @ネタバレ開始 あくま族エンドで出てくる写真で店員さんになにがあったのか、そして店内の幸せそうな写真はこれだったのか!となりました。文章で説明せずに写真などでわかる感じがとっても好きです!@ネタバレ終了
  • 幸福の王子と小さなツバメ
    幸福の王子と小さなツバメ
    王子とツバメのやり取りが優しくて温かかったです。 @ネタバレ開始 このゲームをプレイして、子供の頃に『幸福の王子』の童話を読んだ際に、優しくて純粋すぎた結果ツバメを犠牲にしてしまった王子と、自身の命をかけて手伝っていたことを黙っていた優しいツバメの関係を見て、とても切ない気持ちになった事を思い出しました。 そのため、Another Endで、脚本家の若者が王子とツバメの優しさに気付いてくれて、恩返しをしてくれて、王子もツバメも次の春を迎えることができたifの世界を見ることができて、救われたような気持になりました。 @ネタバレ終了 プレイ出来てよかったです。 ありがとうございました!
  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    同作者さま作『怪奇!開けてはいけない扉卍』が大好物だったので。 毛色が違う…!えッすごい!こちらの表現も可能なんですね!! 演出が美しく、 @ネタバレ開始 真エンドは美しさとめでたし感あって拍手で見送ろうとしちゃいましたが、あれ青い詐欺関連ですよね…?いち会員か教祖さまか神様か分かりかねるんですがあの(プレイヤーも含め)すべてを騙していく感じがたまりません…!! @ネタバレ終了
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    素敵な作品をありがとうございます! 泣けました。 私にとっていつまでも心に残しておきたい素敵な物語でした。
  • 血染めの花【フリー版】
    血染めの花【フリー版】
    凄いゲームだった… 恋愛要素とサイコパスなパニック系の話かな~とプレイ開始 めっちゃ死ぬし、結構救いがない… 最後に救いが…って感じで個人的には満足でした!!! @ネタバレ開始 個人的には別作品をぼんやり知ってるので、楓はまあ弟大好きキャラなのはわかってました、ただ想像の5億倍やばいお兄ちゃんでした(笑) 男女でいうと逆に楓と桜、蓮と菫が好きな感じでした!! 蓮と菫はもうあの運命から救われないのが辛すぎて… まだ菫の片思いならともかくこれは違うやん!! なんで幸せにならないのと、しんどくなりました(泣) 楓と桜は、どうせ楓はヤンホモだしこの二人は無いなって思ってました、でも100%ないかと言われたらそれも違くないかな?!と 作者様の考えと違ったら申し訳ないですが、楓から桜へなんらかしらの憎しみじゃない感情もあったんじゃないかな~と解釈しました。 で、最後に私が一番ストライクだった二人が葵と刹那です!!!! 完全にここでした、いやこの二人妻子持ちだし悲劇の元凶だし、刹那本当にくずで死ぬべきして死んだやつだし最低なんですけど… 葵→刹那はマジで昔の友達くらいにしか思ってないんだろうなって事と、刹那→葵に対する感情が本人も知らぬところで、ちゃんと情があったのがね… 刹那本当に友情かそれを超えた何かなのかは、神のみぞ知るですが葵のこと大好きだよなぁって、葵から刹那に対して本気で借金の回収する気ない?的な理解があったのも何とも言えない感じになりました。 正直メインストーリーとか声優さんの演技とか、素晴らしいポイントたくさんあったのに最後にやった番外編に全部持っていかれました、最高のゲームでした。
  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    えこれノベコレなん!? ぴくと様の実況でなんかのアプリなんだろなー思ってた…