heart

search

チップを送付できる作品

40002 のレビュー
  • 不見不聞の大罪
    不見不聞の大罪
    1時間30分くらいで読了しました。 現実……ひたすらに、現実……。 コメントするのがなかなかに難しい作品ですが、まず一言言うならば、 先が気になり最後まで一気に読んでしまいました! 障害者を取り巻く現実と並行して、ある事件に関する話がサスペンス風味で進むので、単純な物語としても面白かったです。 虎子と竹田の関係性も絶妙で、ただ事実を淡々と語るだけの内容になっていないのがすごい手腕だなと思いました。 特にこういうテーマを扱うと説教臭くなりがちだと思うのですが、本作はそういう押し付けが一切無く、彼らの境遇や言動をこちらがひたすら考えさせられる形になっているのもよかったです。 @ネタバレ開始 虎子と竹田の間には、確かに「愛」があったように思います。 しんどい展開が続いた末のラストシーンは、少し前向きになれるような気がして、最後まで読んでよかったと思えました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • フリーク街からの脱出
    フリーク街からの脱出
    感想が遅くなりましたが、実況にてプレイさせていただきました。 犯罪者の吹き溜まりと呼ばれる街からの脱出、かつ味方は存在すれど味方もまた敵になるという設定に大変興味を惹かれました。 @ネタバレ開始 毎回新規プレイをする毎にランダムでマップやキャラ配置が生成されるという事で、スチルコンプの為に配信ではスタート地点でセーブしたデータを活用しつつ周回をさせていただきました。 マップそのものは碁盤の目のような配置なので大まかなキャラ配置を覚えておけば狙ったフリーク達と合流し会話イベントも見れますしマッピングをするにもやさしいシステムだと思います。 一人でもフリークと合流するとゴロツキとの戦闘を代行してもらえるのが利点の他にも人数が増えたらどんどんオーバーキルタイムに突入するのでスキップこそ可能ですが、あえて今いるメンバーが戦闘をしてくれる場面を眺めるというのもなかなかニヤリとできる要素でした。 ここは各々の戦闘スタイルで攻撃時の効果音が違うので武器が判明してない人はどういう攻撃方法かな~?と想像の余地もあるという点より。 初めて味方フリークであるゲイシーさんと出会った時はてっきり自分と同様にフリーク街に誘拐された人なのかと思いましたが実は正体は…と後程判明した際にそれは確かに地雷選択肢の方があの反応になると納得はしましたしさりげなくアイス屋の衣装で帽子にピエロが描かれているのが彼の元ネタになったシリアルキラーをイメージさせるという細かさも素敵です。 二人目の仲間であるヨシカゲさんもすんなり加入時の選択肢に成功したからこそ、テッドさんの時に『赤い選択肢』に初めて遭遇した際は自分でも無難に安全な選択肢を選んだと思っていただけにどこが地雷の入口だったのか?という困惑とそこから続く会話の怪しさに頭の中で危険信号がずっと鳴っていた状態でした。 とにかくこういう会話の流れでの「愛を育む」というのは大体が死亡フラグ…それもここはフリーク街という事を考えると受け入れる選択肢は駄目な気はすれど、拒絶する選択肢もそれはそれで駄目に見えてくるという修羅場…! 最悪直前で自動セーブがされている親切設計なので、ここは拒絶した方がまだ生き残れるか?と何とか回避に成功。 ここの拒絶した際に見せるテッドお姉様の愁いのある表情が好きです。 死ぬのは嫌だけどこんな表情を見せられたら監禁位なら…まぁいいかな?と思わなくもない(※愛を育む=こちらの死一択だけど) 美しく危ない大人の女性の魅力を持つテッドお姉様も特に好きなのですが、職人としてのプライドを持っているタイプも(それが犯罪に繋がるのはさておき)人としてとても好感が持てるのでハーマンさんに対しての好感度もかなり高くなりましたね。 だからこそ「そんなもの」と彼の建築物を軽んじる発言をする流れになる選択肢が地雷になるのは首がもげる勢いで頷き納得できます。 クリエイターだからこそ、一生をかけて作り続け満足はできないとしてもそれでも作り続けるその気持ちにも高い共感がありますし何かを作る趣味や仕事の人ならまず好きになると言ってもいいでしょう。 フリーク街の探索も命がけで楽しい物ですが、是非外の世界に現存する彼の建築物巡りにも行きたいなぁと思いました。 が、果たして命はいくつ必要なのか……。 一見好意的な人程、こういう場所では警戒するべき。 現実でも犯罪者として捕まる人が普段は優しくてそんな事をする人には見えなかったと言われるのもですが、今回はフリーク街という場所も相まって初見ではジャックちゃんにかなり警戒をしながら選択肢を選びました。 が、全てを知った後の視点として見ればかなり失礼な事をこちらが考えていたと反省する事となりました。 五人全員を連れて脱出できた際は達成感が強かった、これもありますが お見送りをしてくれる一枚絵と、二度とここへ迷い込まないようにと願われながらの別れやその中で垣間見える物が世界観も相まって好きですね。 確かに彼らは犯罪者であり殺人鬼だけど、そんな彼らにとっての居場所でもあるフリーク街。 一般人からすれば恐ろしいという印象を持つかもしれないけれど、そこでしか生きられない人達だっている。 犯罪者と一括りにするのもまた違うと思うし、それぞれが事情や人生を背負いながらそこにいる。 死刑の撤廃された世界の中で、彼らにとってのいてもいい場所…。 そこへ思いをはせながら。 五人での生還もできたところで、やはりスチルの回収も兼ねて地雷選択肢を踏んだパターンも見て行ったのですがやはりやり込む程にキャラに対する造詣が深まるという点でプレイする方にはそこまで回収していただきたい要素、栄養素も含めてがありましたね! ゲイシーさんの自分は犯罪者であっても彼なりのルールに基づいてやっているので他の犯罪者と一緒にされたくない。 だけど、自分の本来の意志と反して犯罪を犯す事になってしまった優しい人なのかと思った…と言われれば自分はそんな人ではないと否定をする。 少なくとも作中における彼は、そこから恐怖の中でも言葉を絞り出す主人公に対し冷静に対応をしている分まだ理性はある犯罪者ではあるだけマシな方なのかな…と。 そして名前を忘れて欲しいと何度も言ってきたにも関わらずジャックちゃんが加入した際の二人の会話では外で名乗っている方の名前まで喋られてしまう不遇具合に苦笑しつつもある種の愛着のような感情を覚えます。 ジャックちゃん側に全く悪意がない部分も含め。 ジャックちゃんは自称風紀委員という事でパトロールをしているというのはまだしも、注意をしても駄目なら処分=殺人という選択肢を当然のように持っているのが一見まともそうでもやはりフリーク街に住む殺人鬼に違いはないのがぞわりとさせてきます。 一度殺人という選択肢を選んでしまうと今後の人生にも同様に、何かを選ぶ事際『殺人』が候補に出続ける現象というのでしょうか。 だけどそんな彼女の行動原理はフリーク街は自分達にとっての居場所であり、その居場所の秩序(風紀)を守りたいだけ。 だから無関係な主人公のような人間が迷い込めば助けてくれるし、行き過ぎた行動をする人には注意をする。 彼女の地雷選択肢を選んでからバッドに行った際に語られる台詞が全てなんだろうなぁと思わされました。 また、プレイ中にヨシカゲさんだけ名前を含む元ネタがわかりませんでしたが、こちらは後程サイトの方を拝見させていただいた際に「それか!!」と膝を打つ事になり全員綺麗に元ネタがシリアルキラーだという作り込みにまた感心いたしました。 誰でもいいから味方が一人はいないと出口を見つけても脱出できない理由も、単に一般人の主人公では開錠方法がわからない門の仕組みがあるのかな?と思っていれば諸悪の根源と言える人物に見つけられて殺害されてしまうから。 ここがいかに仲間になるフリーク達が頼もしい存在なのかを知る事となり、外の人間には危険な場所なのかを再認識させられましたね。 ヨシカゲさんの言う通り、ここにいるのなら自衛手段がなければ生きる事は難しい…。 @ネタバレ終了 個性豊かなフリーク達にフリーク街という舞台。 そこにいるのはただの殺人鬼や犯罪者でなく、みんな何かしらの生き方や考え方を持っていてそれを知っていく事で楽しめる作品でした。 また、新規プレイする度にマップ内容が自動生成されるのでプレイするにも単なる一本道にはならずRTAという遊び方にも挑戦できそうで楽しみ方はプレイヤー側の発想次第で増えそうと思います。 この度は素敵な作品を遊ばせていただきありがとうございました。
  • 演じて妬んで壊れそうだ
    演じて妬んで壊れそうだ
    ヤンデレ系かと思ってプレイしてみれば、思わぬ方向に裏切られた!! これはゲームじゃない。芸術作品です…!! @ネタバレ開始 見た目に惚れて囲い込むような恋愛ものが多い中で、生々しいドラマの中で恋が生まれた作品ははじめてでした。向き合うことは苦しいけれど、それができる素敵な人に愛と救いがあったことが嬉しい。彼があの花を選んだこともめちゃくちゃ刺さった。再度花言葉も確認して、思わず口元を覆ってしまった/// @ネタバレ終了 素敵な作品に出会えてよかったです。ありがとうございました。
  • 悪魔的初恋死んどろ~む
    悪魔的初恋死んどろ~む
    「ほのぼのBL(ただし死ぬときは死ぬ)」とのことで、これは美味しそうだぞ! と勇んでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 悪魔くんが終始かわいかったです。 幼体の姿も犬のおばけみたいでキュートでしたし、人間の姿に変化してからも中身が本当にピュアで素直でかわいい。 彼のゆるい立ち絵に大変癒されました……。 また、神父さんにアプローチするために人間のことを一生懸命知ろうとする様が微笑ましかったです。 途中でBL漫画を購入していたのには微笑み通り越して声を上げて笑ってしまいました……笑 全体的にほのぼのでコメディテイストな雰囲気ですが、神父さんの葛藤周りの話は非常にシリアスで、その温度差がまた魅力的でした。 「姿を見かけたら憎いと思うし許したわけではない。ただ当時の犯人に必要なことをするのが自分に出来ること」という神父さんの結論、とても冷静で建設的だなあと思いました。 感情が昂ったら落ち着くの、大事ですね……! クリア後の登場人物紹介にて「犯人が何らかの形で亡くなったら神父を辞める」とのことでしたが、個人的には辞めてほしくないし彼なら続けるのではないか? と勝手ながら思っています。 その他家族の悪魔の2人や謎のイケメンさんなど、ビジュアル的にも設定的にも魅力的なキャラがたくさんいて、とても賑やかで楽しい一方それぞれのキャラの信念を感じさせる作品だと思いました。 グラフィックのバリエーションも豊富で、短いながらも満足感が高かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ヤンデレ男に〇ぬほど愛されるかもしれないノベルゲーム
    ヤンデレ男に〇ぬほど愛されるかもしれないノベルゲーム
    初めまして、音和心渡と申します。 本作を実況プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 道化の悪魔さんに一目惚れをしてプレイさせていただきました。 まんまと粛清の対象になってしまったようです。 クリア後に別ルートを選ぼうとしたらBADエンドに直行したり、不可逆で一度しかデートできなかったり、といったゲームの構造に作者様のこだわりを感じました! @ネタバレ終了 色々な意味で衝撃のゲーム体験をありがとうございました。
  • 彼誰の溶融
    彼誰の溶融
    もう…全体的にいい作品すぎて…ぼろぼろ泣いちゃいました なんていい物語なんだ!(泣) @ネタバレ開始 最後にさらちゃんも出てくるなんて! ううっ「僕の最愛」のを思い出してまた泣いてしまう(泣)@ネタバレ終了 てどぽよさんの作品は全部やってます!これからもよろしくお願い致します!
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    絵柄とBGMも相まってとても良かったです
  • Only Dance !
    Only Dance !
    作者様の以前のゲームが好きだったので新作だ!と思って来ました! 絵が可愛い! そして妖精さんのダンスが滑らかかつ愛嬌があって見ているだけで和やかな気分になりました。 @ネタバレ開始 自分の儚さを理解している妖精さんが精一杯女の子の笑顔のために踊ってくれるのを見て自分も元気になれました! 言葉はなくともただ自分を元気づけたいと思ってくれてる妖精さんの存在が女の子の笑顔を取り戻したんだと思います。 最後妖精さんがいなくなったらまた泣いてしまうのでは…と思っていましたが何度でも踊ってくれる妖精さんがいてくれて良かったです!@ネタバレ終了
  • Alt. - オルト -
    Alt. - オルト -
    過去作が大好きなので今作も遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 注意喚起が作品の世界観に合わせてある!と眺めてたら触らないようにの注意書きだけゾクッとする文が添えられてて驚きました(LOVE) 今作からはしっかり覚悟も決めてるので大丈夫です!と観賞しようとしたら血しぶきに無事びっくりしました!! あの!先に言うとオルさんすっごい刺さりました!!!! 元々ミステリアスキャラが刺さりやすくてシルエットだけの状態でも「あっ」となって身構えてたのですけど、その……こんなに可愛いかたとは思わなんだ! 最初の方は変わってらっしゃるな、とか独特な言い回しするな~と眺めてたのですけどガスのこと失念してたり服のまま風呂場に来たり、ここまでくると天然でも生活能力が欠けてるレベルじゃなくて。もしや人間じゃない……???大きな感情抱いてるのも確定で好きになるしかないじゃないですか!!の嵐でした ふたりの会話無限に眺めていたいです、かわいい。 そして気になってたオルさんの正体が彼岸花だなんて!メッシュが赤なのも理由があったんだ……!と胸が熱くなりました。 お互い欲しい言葉を与えてるのエモすぎます……大好きなんです、何気なく言った言葉が相手にとっての「救い」になるのが…… 危機に追いやられた彼を守る手が欲しいと願うシーンが辛くて。だから序盤あんな愛おしげに手を撫でていたんですね。変わった人だからじゃなかったんだ…… 動揺してるオルさんかわいい!!かわいい!!?ちょっと可愛すぎませんか!?!?!?!?最初のエンドと回想見てからのこれは愛おしさとか色々爆発しちゃいますよ!!!怒り露にした様子にもそういう意味をこちらは理解してるので感情めちゃくちゃにしながら見守ってました;;; 終盤の真名を呼ぶシーンも手を取るシーンも大大大好きな展開なのでバトルモノ見てるようでとっても熱くて感動しました!! エンディング後の彼らの日常が愛おしくてこのまま続いて欲しいな……と思ったのですけどそうはならないんですね。 ふたりのこれまでの事を振り返るといつか必ず制裁を受ける日は来るのだろうと予感はしたましたけどこのタイミングで…… 結末はショックですけど、スチル画面をよく見ると穏やかな表情していて 序盤の様子とは違って今はもう満たされたんだねって感じが伝わって、ふたりで逝けたことは救いだろうなって……これを悲しい結末とはとても思えなくて…… それはそうと打ち上げピザパしてるとこ見たかったよ~~~~~~~!!!!! オルさんが食事してるとこ私も見たかったよ~~~~~~~~!!! 食べてるとこ見るの好きってなに!?本編で食べてたっけ!?善くんは見たんですか!?なんで見せてくれなかったんですか!?好きな人の表情を独り占めにしたいやつですか?わかる、好き。でも見たい(血の涙) あと善くんが忘れがちな設定作中でよく主張されてるからなにがあるのかな~って楽しみにしてたら……そ、そういうこと!?幼少期のアレのせい!? 「忘れっぽくてテキトー」という紹介文に闇色の真実が隠されてたなんて……思いませんよ……。 ここからは過去作に関する話なのですが 個展に過去作キャラが登場していたのも嬉しかったです!ねむりん…… 覚えのある香りってなんだろ……作中に出てきたのは藤だけど?って疑問だったのですけど、隼人さんが訪れてる様子も確認できるので、もしかしてこのふたりってやっぱり関連性あります? エミリガプレイ後に名前を知った時終盤に出てきた「邑咲」と一緒!?……いや隼人さんのほうは「村咲」だから漢字違いだ!な~~んだ別人か!なんて思ったのですけど絶対意味あるやつじゃないですか……?き、気になります…… @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • 悪魔的初恋死んどろ~む
    悪魔的初恋死んどろ~む
    こういうものさんの新作~~!ということで遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 悪魔や天使の誕生の仕方、世界観がわかりやすくてワクワクする! あっえ じゃあみんな前世では絶望しながら亡くなったってことですか!?みんな重い前世が約束されてる!!って喜んでしまった、こんな性癖持ちを許してください 幼体小動物みたいでかわいい~~~~~!ナレーションがごっこで笑っちゃいました。闇とほのぼのが混ざってるこの感じ好き ナツミちゃんが居る!!!!!!!!!!!!!!今作もビジュ良!!!!!!!!…………保護者ポジ!?隣の方は……お誰……? 後ろの額縁に居るのはロコミ先輩では!?こんばんは!!!遠くてもキラキラ輝いて見えます 「あの人間! あれほしい!」こら!!人間はモノじゃありません!! 欲しいと思ったら指輪と婚姻届けと相手の心を用意しましょう、あっそれは幼い子には早すぎる内容の御本じゃありませんか!! でもこういう知識を得て大胆な言動するシチュ大変好き! 新キャラの謎のイケメンさんも癖が強くて好き~~~~!「ひ・と・め・ぼ・れ」のスチルが面白すぎて一気に好きになりました。花束一丁から既に面白いんですけど、話せば話すほど面白い男感が増してくる。 癖の強いイケメン(恋愛サポート)だと思ってたらまさかの正体にびっくりしました、人生楽しそうなのに前世は大変な目に遭ったんですかぁ!?現世も来世もずっと幸せに生きてて欲しい!!!!お相手と良い雰囲気ですので成立確信してます、お幸せに!!!!!ところでお名前は……??????次回作以降に出演予定は……? メインの悪魔くんと神父さんのやりとりですがめちゃくちゃ微笑ましくて可愛かったです!グイグイ押してってたじたじになり早速良い感じになるのでは!?と見てた直後にこの後どうすればいいのかわからずキョトンとする顔何!?あざと、計算、いや本当にこの後とる行動がわかってない、あらやだこの子怖い……見た目青年なのに中身が幼いよ~~~~ 神父くんも押しに弱くて可愛いね~~と見てたのですが同時に大丈夫かなって心配になったので悪魔くんと一部台詞がシンクロしたりしました!守ってあげて! なんだかんだ一緒に楽しく過ごせるようになったのでこちらのふたりもずっと幸せを願ってます!!! 神父くんに心惹かれた理由が大好きすぎてほんとうに…… 推しカプもできてみんな幸せそうでよか………え、え、え、えーーーーーーーーん!!!!!! みんな幸せそうじゃない!!!!!天使さん!!!!!ねぇ!!!!!今作もアマオシは本編開始から悲しいことに おおまけ見る限り今回は自分自身に非を感じてるようすじゃなくて復讐心で満ちてる辛い どうしてこんなことが起きるんですか!?幸せを奪った悪魔っていったい誰なんですか!? @ネタバレ終了 感情めちゃくちゃです!!!素敵な作品ありがとうございました!!!!皆さんも過去作を遊ぼう!!!情緒を乱して待ってます
  • 今年こそ_夏の予定を_埋め尽くす!
    今年こそ_夏の予定を_埋め尽くす!
    前作の続きと言う事でプレイしました! 男子2人の仲を垣間見れて楽しかったです! イラストもキレイで目がパチパチ動いてる!スゲェーと思いました! @ネタバレ開始 有馬くんが可愛くてセクシーでした。 温泉のサービスシーンは本当ありがとうございます!って感じです! そしてめでたくハッピーエンドって事で良きでしたー! タイトル画面のイラストが素敵! @ネタバレ終了 改めて素敵なゲームをありがとうございました!
  • ヤンデレ男に〇ぬほど愛されるかもしれないノベルゲーム
    ヤンデレ男に〇ぬほど愛されるかもしれないノベルゲーム
    素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 二次創作について言及なさる作者様は中々いないのでとても新鮮でした!心の中の道化の悪魔が暴れて作ってしまったなんて、本当にキャラ造形が深く作り込まれているんだなぁと感動しました… @ネタバレ終了
  • いばら姫が素直になるまで
    いばら姫が素直になるまで
    いばら姫をモチーフにしたファンタジー作品ということで、物語の流れは知っていたはずでしたが……。 どうしたの顔ーっ?!! @ネタバレ開始 フィリベールさんの笑顔のインパクトが強くて、一瞬会話が頭に入ってきませんでした(笑)。 でもキスの時にあの顔だったら、シルウァさんが全力でフィリベールさんの顔を逸らしていた気がするので、目が覚めてからああなったんですよね? ね? 隣でニコニコ流すレアンドルさんは天然紳士だと思いました。好き。 まさかの100年後。しかもみんな寝たままという境遇でオレリアさんがパニックになるのは当たり前ですよね。 「帰りたい」発言にショックを受けつつも、すぐにエマさんを側に向かわせたであろうフィリベールさんはさすが交渉のプロだなと思いました。 初っ端の表情はともかく、人の気持ちに寄り添える優しい人ですよね。 フィリベールさんとレアンドルさんは暗い過去がありつつも、得手不得手をカバーしつつ二人で力を合わせる姿にいい兄弟だなと思いました。 だからこそ告白して三人の関係性が変わっちゃったらどうしようなんて心配もしていたのですが、ちゃんとお互いの気持ちに向き合って、切なさは残るけども蟠りのない着地をしてよかったなと安心しました! マルスさんの純粋で不器用な所に親近感が湧きました。 善意が誤解されるのは辛いですよね。私も昔、一生懸命掃除をしていたらデッキブラシを真っ二つにへし折り「怪力」の汚名を着せられた記憶が蘇り、悪い妖精になっちゃうぞ! という気持ちもわかる気がしました。 いい先生が見つかって本当に良かったですね! オレリアさんは努力家だからこそ、理想の自分になろうと頑張り過ぎてしまったのですね。 自信を失くしている時に傷つく言葉を貰うと視野が狭くなりますし、ダメダメ反省会で更に自信を失くしていく悪循環に陥ってしまうのですが(本当に最低なお姫様はそんなことを聞かないと言うレアンドルさんはよくわかっていらっしゃる)、フィリベールさんのような世界の見方を拡げてくれる人に出会えたからこそ、人のくれた優しさに気づけたり、自分の存在もそこまで悪くないと許せたのかなと思いました。 ネブラさんは愛する人を亡くした寂しさをどうにもできなくて、オレリアさんに当たっちゃったんですね。 嫌な奴だったら良かったのにという言葉に、彼女もまた内心葛藤があるのでしょう。 乗り越えられたオレリアさんだからこそ、ネブラさんのことは見逃してあげたのかなと思うと、カッコよくなっちゃって! 素晴らしいよ、オレリアさん! @ネタバレ終了 どうか末永くお幸せに!! 心温まる素敵なゲームをありがとうございました!
  • わいわいWi-Fi
    わいわいWi-Fi
    実況させていただきました! めちゃくちゃ内容が濃くて、とても面白かったです。 SNS画面の作り込みが細かく、没入感が高いからこそ、 自分の身に降りかかっているようなリアルな怖さがありました。 主人公の心情や背景が丁寧に描かれているところもとても好きで、 共感したり考えさせられたりと、最後まで楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 END5の幸せENDと見せかけてからのどん底展開! かなりショックを受けましたが、ご都合主義では終わらないのが現実だと 釘を刺された感じがして、耳が痛かったです笑 END6も「そういう結末かぁ~~うわぁ~~(脳破壊)」となりました。 完全なHappyではないけれど、どこかハートフルさもあり、 こちらも好きなENDでした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました💖
  • 地底調査船に響く孤独
    地底調査船に響く孤独
    プロモーションカードのイラストが気になり遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 落ち着いた青と赤の船の中を順番に探検していくのがとても面白かったです! 「!」アイコンも探すポイントが分かりやすく、一体何があったんだろうと船をあちこち歩きまわっていました…! ゲーム画面の色使いもとても魅力的で、特に医務室で「赤黒い」と描写されているものが青色になっていたのが好きでした。 逆に操縦室の方は赤くなっていたり、最後の選択肢で背景の色が変わったりと素敵な表現でした…! メンバーの中ではエゴウさんが気になっていたのですが、体調がよろしくないようで…と心配していたら、 他のメンバーやシエンさんも幻聴が聞こえていたようで… 最後は船のある9km(10km)以深より上までしか調査ができなくなったことが分かり、シエンさんはあとこれを何回繰り返すのだろう、と切なくなりました。 クリア後の資料も読ませて頂きました! 設定が作り込まれていてすごい!の一言に尽きます。 キャラクターの紹介など、花の位置や色を見ながら読ませて頂いていたら、最後に現実に戻るお話があったことがとても良かったです。 薬が切れたらどうなってしまうんだろうと思っていましたが、タイトル画面がその答えなのだろうと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    語彙力も文章力も無いからこれしか言えませんが すごく良かったです...
  • あなたは人間ではない
    あなたは人間ではない
    本当にすごかったです…プレイしたあとしばらく呆然としました。 @ネタバレ開始 プレイしてる最中、なんでこんなにしっかりと自分の意思を持っている子に「あなたは人間ではない」なんて言わなければならないのか、なんでこの子と仲良く雑談をすることができないのかと思い悩んでしまったんですけど、それもこれも全部このゲームがそういうコンセプトのゲームだからなんだと思うと頭がぐちゃぐちゃになりそうでした。 プレイヤーとゲームのキャラクター、という関係性でないと私とあの子は関わることができない以上、やっぱりあの子は私にとってどうしてもゲームのキャラクターだからそれが切なかったです。 あの子のために善い人間でいなければ!と思いました。とても素晴らしかったです。ありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • ピクニッカー
    ピクニッカー
    プロモカードが当たったのでプレイしました! 漫画のような絵の上手さにビックリ!冒頭のアニメーションに驚き! 飯テロゲームでした! @ネタバレ開始 どのキャラも正解があるようで、このキャラはこれだろうと思ったら2人合ってたようで嬉しかったです。 最初に選んだネコタさんは間違えました。 正直どのお弁当を作ってもらっても自分なら喜びます! こんなおいしそうな料理を作れる主人公は一体何者…!? @ネタバレ終了 改めて、素敵なゲームをありがとうございました!
  • ストーカー人外に誘拐されました
    ストーカー人外に誘拐されました
    以前全ルート回収いたしました!!!どのセルモ二さんも大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ストーリーの流れも本当に面白くて何十回もやりました! 素敵な作品をありがとうございます✨Xの方もフォローさせていただいております。
  • みちくさ
    みちくさ
    ドタバタ×青春な笑顔になれるお話でした! @ネタバレ開始 両サイドがふわっと白な背景も素敵! キャラデザもめちゃ好きです。 道草を食うための部活!? 気になります! 女子テニス部が好きだったのかと聞かれて、はっきり肯定する桜ヶ丘さんに笑いました! 何度も額を叩きつけるのはヤバい!笑 めちゃ負傷していてにこり。笑 恋の気配もあり、ドキドキしながら見守っていました。 ものすごい擬音にめっちゃ口角が上がりました!笑 野々村さん強い。笑 なるほど……と思いながら真剣に聞いていたみちくさ部の由来が適当だったところで倒れました。笑 !? Kissが!? その後の肩を寄せ合わせているところにお互いの気持ちを感じて笑顔になりました。 エンドロールでは実写映像もあり!? みちくさ部の部活動を体験しているような気持ちになり、ニコニコしました。 キャラ紹介があるのも良い! 音楽も作者様が作られていると知り、驚きました!すごい!どれもとても素敵でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!