heart

search

コメント一覧

4409 のレビュー
  • Reason For Existence
    Reason For Existence
    再公開おめでとう御座います&有難う御座います!改めてプレイさせて頂きました通りすがりと申します! 学園ものの乙女ゲームだと?!それに6人皆素朴で素敵じゃないか!!実に私好み!!とサムネに惹かれてプレイさせて頂きました!(これが初めてプレイするに至った時の切っ掛けです!) 攻略対象みんな悩みを抱えて生きており、人に寄り添うあたたかさをこれでもかと感じさせてくれる乙女ゲームでした。 あ、乙女ゲームとは私が大雑把に勝手に判断したジャンルなので、友情で終わるキャラも、ほんのり恋愛っぽい~で終わるキャラも居ます!(私はそこも好きなんですが!!) @ネタバレ開始 主人公ちゃんのキャラがとにかく大好きです!!何度プレイし直しても最初からプレイしたくなっちゃうのは、主人公ちゃんの発言(心の声)が面白くてユーモアに富んでいてとにかく笑っちゃうからなんですよね!作中で一番好きな人物は?と聞かれたら絶対に主人公ちゃん!って答えるくらい大好きです!(ぇ)。あ、攻略対象では?と聞かれたら八谷さんですね!! 普段の発言からは想像もつかないような(失礼)、人に寄り添った言葉を考えずにサラッと言える所も大好きです! 「皆が出来てるからって凄くない訳じゃない」 「辛い顔してる人がいたら話聞くのが辛くない人の役目」 などなど…。 悩んでいる人に対して、彼女の心の底から思っているからこそパッと出てくる素敵な言葉の数々に、攻略対象達だけでなく、私も何度も心を打たれました。本当に、本当に、あったかくて優しくて…友達に欲しい!!って思ったくらい大好きです。 転校前には友達が数人だと言ってましたが、嘘ですよね?もっと大勢いましたよね??(ぇ) だってこんなにも面白くてサッパリしていて人の悩みにそっと寄り添える素敵な子なのに、友達が数人だけなんて信じられません!だとしても、絶対モテてましたよね?そうだ、絶対モテる!転校後だって、6人全員に交代ごうたいで話しかけに行ってればハーレム築いてるに違いない!(何言っとんねん) …6人全員、あまりに繊細な悩みを抱えているので、全員助ける為に主人公ちゃんには何が何でも分身して貰いたいなと切実に思っています(大真面目)。皆それぞれのENDを迎えた後だと、特にそう思わずにはいられません。彼のルートで彼を救う事は出来たとしても、じゃあその世界線でルートに入らなかった5人はどうなるの…?そのまま辛い想いを抱えたまま生きていかなきゃならないの?と…。なので、私の脳内では都合の良いように全員主人公ちゃんと仲良くなって貰っています!(ぇ) 誰か一人だけしか救われないのはあまりに辛いですからね!主人公ちゃん増えろ!!(???) 園田君ルート、現代の問題の中でも隠してそうな人が沢山居そうな繊細な悩みで、主人公ちゃんと一緒にめっちゃ励ましてました!ヘアピン付ける所の園田君可愛すぎて大好きなのと、最後の夕焼けのスチルがすっごく綺麗で何度も見ちゃいます…! そもそも見た目がかっこ可愛いくて大好きです!目はぱっちりしていて萌え袖で、すでに可愛い…!格好いいって言うと顔を曇らせそうですが、ちゃんと自分を隠さずに好きな格好で外に出たその生き様が格好良くて大好きです!!中身も外見も可愛らしい園田君ですが、いつか格好いいって言葉にも素直に喜んで受け取ってくれる未来が訪れて欲しいですね!可愛さにも人それぞれが思う可愛さがあるのと同時に、格好良さにも色んな格好良さがあるって…!そうすれば前よりも、さらに心地よく過ごせるようになるんじゃないかなって、そう思ってます。 あと、個人的にヘアピン送りまくりたいですね!(ぇ) 恥ずかしそうにしつつもあんなに嬉しそうに喜んでくれるなら、全力で着飾ってあげちゃいます!…おしゃれセンス皆無ですけど…キラキラしていて可愛いのが沢山あるので!! 主人公ちゃんと一緒にお出かけしたときの姿、何もかも似合っていて大好きです!あんな可愛い園田君と一緒に出掛けられる主人公ちゃん羨ましい!!!と画面外で主人公ちゃんにちょっとやきもち妬いちゃいました(笑) 料理部の雰囲気大好きです!主人公ちゃんも料理好きみたいですし、二人で一緒にスイーツ作ったりして、料理部のみんなに園田君は甘いもの・可愛いもの好き!が自然と浸透していって欲しいなぁなんて思ってます。主人公ちゃんの1フィート&フランベ発言には吹き出しましたね!そういう所が主人公ちゃん大好きなんですけど! 桜岡君ルート、そうそう直せる部分ではないだけに、彼の悩みを聞く度に主人公ちゃんの優しさが心に沁みて惚れました(?)。そして苦手ながらも主人公ちゃんの為にガツンと言ってくれるところ、超格好良くて大好きです!!普段あれだけ可愛らしい桜岡君が見せたあの姿は反則過ぎますね…!好き…! 6人の攻略対象の中で一番長髪でサラッサラな髪の毛しているじゃないですか?あの風が吹いて髪をかき上げるスチルめっちゃ好きです!!可愛さと美しさの中に儚さがあって、めっちゃ綺麗でした…! のんびりで不思議君な雰囲気の彼に修学旅行の事聞いた時すっごく申し訳ない気分になりました…そして話題を変えずに深堀していく主人公ちゃんの大真面目にボケる感じが大好きです!(?)一人じゃんけんを二人でしようと提案する主人公ちゃん、桜岡君よりも活発な不思議ちゃんっぷりも大好きです! イラスト部が、昔からイラストを余り描かないゆるっゆるな部活感…良きですね!桜岡君が普段からどんなに悩んでいても、部活は楽しそうに過ごしていたらしい様子が伝わって来て、イラスト部のOG・OBさんに会ってみたくなりました! あと、どんなにイラスト部でイラストの活動が少なかったとしても「イラスト」が嫌いじゃないから桜岡君が入ったと思うので、桜岡君の描くイラストが純粋に気になりますね…! 桜岡君の束縛感情大好きです!最初は惚れっぽい人なのかな?と思ってましたが、付き合う前から束縛心が強い様子に、若干ヤンデレな気配を感じてましたね…(新入部員、入らずに廃部にならなきゃいいんですが…!) 「俺」って一人称がすっごく好きです!!優しくて気弱そうでも、声に出しづらいだけで男らしさみたいなのが伝わって来る感じが堪らないですね…! 天野君ルート、友達以上恋人未満な親友感が大好きです!!初めはこれっぽっちも話そうとしなかったのが徐々に話すようになるにつれて「主人公ちゃんのサッパリしたボケ的な物言いにツッコむ天野君」の関係性が出来上がり…最終的にお互い楽しく揶揄い合える仲なのが最高でした!天野君も主人公ちゃんと学校に通えて心の底から楽しそうでほっこりしました…! 主人公ちゃん曰く中ニ病感っぽくて好きだったという長髪前髪な彼も確かに好きなのですが、前髪切った後がべらぼうにイケメンで超好き…!となりました(単純)。えっ…それでいて主人公ちゃんとあんな感じで学校に行くんですよね…?性格もとっつきやすくなってるなら、一気にモテモテなのでは…?!だとしても、天野君本人は気にせず主人公ちゃんとばかり駄弁ったりゲームしたりしそうで、それはそれで良きなのですが…これからの二人がめっちゃ気になりますね! 天野君の、どんなにやった事のないジャンルのゲームでも安くなっていれば買う、この機会にやりたくなるっていう所、大好きです。私だと絶対に決まってるシリーズとか好きなジャンルばかりプレイしちゃうので、私もジャンルに囚われずプレイしようと思いました。天野君、素敵な切っ掛けを有難う! これを機に、天野君には是非乙女ゲームに嵌って欲しいですね…(ぇ)。主人公ちゃんがいるならプレイする天野君…最後の告白シーンだけ主人公ちゃんにプレイして貰う天野君…。どちらも心境が気になる所ではありますが、いつか話題の乙女ゲーム買ってきた!って言って二人で仲良くわいわいキャーキャーしながらプレイして欲しいですね!!あ、主人公ちゃんの方が血色の良い肌(手)をしているのも地味に好きです! 親友な雰囲気の二人ですが、ある日どちらからともなくしれっと告白してしれっと付き合って欲しいNo.1カップルです。永遠に幸せでいてくれ! 柳田先輩ルート、実は誰しも抱えてそうな悩みで感情移入しっぱなしでした。先輩側にも、主人公ちゃん側にもわかる…わかる…!と何度も頷きながら見守ってたので、大団円に終わってハッピーです! 最初の頑張り過ぎていた先輩から、ガラッとふにゃふにゃになった2種類の先輩を見れて大変美味しかったです。どっちも好きすぎる…!身長が高そうな先輩が上目遣いで見てくるスチル超好きです…! タレ目がとにもかくにも可愛くて…!ふにゃっとした笑顔も可愛すぎて…!寝ぐせ整えてない髪型もふわっちょろっとしてて可愛いの塊で…!格好いいor可愛いの選択肢では速攻で可愛い一択だが?と思って選択してました(笑)。その後可愛い返しをくらい悶えました(ぇ)。勿論ロードして格好いいも見ましたが、「へへへ…」でやっぱり可愛いが勝るッ!!と確信しましたね(???) 先輩可愛い… 個人的に桜岡君よりもヤンデレない?!大丈夫?!?!と何度も心配してました(笑)。主人公ちゃんならお願い聞いてくれるよね?いいって言うよね?みたいなお話が個人的に印象深かったのもあります。ですが、内心は迷惑掛けたくない!の根っこが変わってない先輩だったのでただの激重感情でしかなかった事に物凄くほっとしました!(?) でも、そんな桜岡君と柳田先輩が最後付き合うに持っていく所が、やっぱり激重感情=ヤンデレに近い何かがあるのでは…?!と疑わずにはいられませんでしたね…紙一重…? 美化委員会の活動を1人で…って、イラスト部を一人でやる事になった桜岡君以上にベリーハード過ぎて本当に心配になりましたね…(一方こちらは委員が他にいるはずなのに幽霊状態な所がしんどいですし…)。主人公ちゃんが入ったら、主人公ちゃんの働きかけで幽霊状態になっている委員も顔を出すようになってくれると良いなと思います。…まぁ、二人切りではなくなるので先輩はむすっとしそうですが(笑) 三上先生ルートは、もう二度と取り戻せないあの頃を主人公ちゃんと接する事で痛感している感じが、爽やかに話が進む分切なかったです。昔高校生だった先生が、今高校生である主人公ちゃんの青春を奪ってはいけないとか…高校生だった頃の自分と重ねて主人公ちゃんを見て心配しちゃうとか…。先生としての優しさが沢山感じられるも、主人公ちゃんの真っ直ぐな選択が格好良くて大好きです。友達関係な2人のこれからがどうなっていくのか気になっちゃいますね! 先生の糸目も開眼もどちらも大好きです!優しそうでとっつきやすそうな糸目の先生も、意外と三白眼で格好いい開眼な先生も…!ただ傷を見て貰うスチルは可愛すぎて変な声でました有難う御座います!! 先生の猫ちゃん+猫ちゃん愛と、謎のかに玉おし発言が可愛くて好きです。こんなにユーモアに富んだ先生なのに担任経験が浅いという所が地味に意外でした!場慣れしている…!(ぇ) 三上先生の担当教科が何気に気になってます。現代文は若槻先生、現代社会は眠ると怒鳴る先生が主人公ちゃんのクラスの担当教師だという事はわかっているのですが…それ以外って事ですよね?やはり英語でしょうか?!だとすれば、ルートに関わらない最初の園田君とのやり取りあたりで出てきた田中君の英語の採点をしたのが三上先生って事はありますか?!あのかわいいニコちゃんマークを描いたのが先生だったらいいなって勝手に夢見てます(笑)。後は天野君にプリントを届けに行った時に渡したのが英語のプリントでしたし…!想像するの楽しいです! 個人的に、先生が一番学生っぽく楽しんでそうでにこにこしちゃいますね!スマホ開いて画像を見せてくれるのとか、すっごく学生みがあります。先生も主人公ちゃん相手になら立場は教師といえど、それを忘れるくらい青春を過ごす学生と同じ気持ちで学校生活を送って欲しいですね! 八谷さんルートは一番しんどかったです。なんて声を掛けて上げればいいのか、自分だったら主人公ちゃんみたいに話せただろうかと、エンディングが終わった後もぐるぐる考えてしまいます…。それ程感情移入した、切なくてつらくも素敵なお話でした。主人公ちゃんが八谷さんと話すルートを選ばなかった時、八谷さんがどうなっていたかを考えると苦しくてしょうがないですが、主人公ちゃんにはやはりハーレムを築くor分身して貰う事で脳内では完結しました!(ぇ) 皆幸せが一番!! 八谷さんの瞳にずっとハイライトが無い中で、最後のスチルに漸く光が差し込んだのが大好きです!それまで大丈夫、救われたと言う彼の言葉を信じようとはしましたが心の奥深くでは本当に?と心配ばかりしていました。ですがあの瞳を見た瞬間、あぁ…本当に彼を救う事が出来たんだなと…彼を救えて良かったなと、感動しました。 目標が出来たのは主人公ちゃんのお陰ですが、八谷さんの言う通り、主人公ちゃんがいなくても大丈夫だと思わせるくらいになったら、この二人の関係性にさらに変化が訪れるのだろうか?と勝手にドキドキそわそわしています。帰宅途中に急にベェイビィイィィ!!とか歌い出す奇行種(失礼)な主人公ちゃんでも引かずに笑ってくれる八谷さんですし!!貴重ですもんねそんな存在!! 例の最後のスチル、まさかの恋人繋ぎをしていて最高です有難う御座います!!!桜岡君と一緒でハグもしちゃえますし、一番スキンシップが多くて(個人の感覚)ニヤけちゃいますね…!泣き顔も見せてくれますし、隣人さんなので会いに行こうと思えばいつでも会える距離=主人公ちゃん料理出来るのでご飯もお裾分けしに行けますし、実質恋人では?!(違う) もし主人公ちゃんが八谷さんと同じ大学を受験して合格したら、1年間は2人が一緒に通えるのかと思うとわくわくします…!そうなったら、八谷さんの学校生活にも少しは楽しい思い出が出来るんじゃないかなと、期待せずにはいられませんね!幸せになれ! 誰のルートにも入らなかった、主人公ちゃんの独白も好きです。「何かをやるやらないで人から文句を言われる筋合いはない」が特に好きです。結構年を経るごとに世間一般と己が違うと色々言われがちですが、主人公ちゃんの言葉で少し考えすぎなくてもいいのかな?って思わされました。有難う御座います。主人公ちゃん大好き!! @ネタバレ終了 繊細な現代の悩みを題材にされていて、心に重くのしかかる時もありますが、そんな事を忘れさせてくれるくらい主人公ちゃんのユーモアさと温かさがたっくさん散りばめられているので、すっきりほっこりとした気持ちで最後まで楽しく遊べちゃえるゲームでした。 己が彼らの悩みに通じる事も多く、彼らが主人公ちゃんに救われるのと同時に己も救われた…そんなあったかくて優しくて私にとってかけがえのない有難い作品です。作者様のお言葉にも何度も救われました…心の底から青木様と青木様の作品に出会えて良かったです。 文章を纏めるのが苦手なので読みづらいかと思いますが、本当に本当に大好きです! FAは推しの八谷さんを…!と思っていたのですが、田中颯君がかなり好きな非攻略対象キャラだったので、攻略対象の中で八谷さんの次に大好きな先生と一緒に描かせて頂きました! 素敵なゲームを制作して頂き、そして公開して頂き有難う御座いました!これからも定期的に遊ばせて頂きます!
  • 十二股全部フる
    十二股全部フる
    斬新な設定、魅力的なキャラ、引き込まれる世界観、どれも好きでとっても面白かったです!
  • 菊花と雨
    菊花と雨
    二度目の投稿すみません! シリーズ通してプレイさせていただいて、そのすべてがあまりにも好みに刺さりまくり、私にとってとても思い入れ深い大切な作品になりました。 ほんの心ばかりですが、感謝の気持ちとして浅葱君のファンアートを描きましたので投稿させていただきます。 浅葱君と碧衣さんが出会えてよかった&私もこの作品に出会えて幸せです!ありがとうございました。
  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    Normalモードでクリアまでプレイさせていただきました! ゲームシステムや演出がすごく作り込まれていて、「ティラノってなんだっけ…!?」と終始驚きっぱなしでした…。 バトル中は、「ゲージ見て、体力も気にして、あっ攻撃してくる!…あれ?コンボどうなってたっけ?」と考えることが多くてNormalモードでもとても楽しくプレイできました! Hardモードもプレイしてみていますが、少しのミスでゲームオーバーになってしまうのでバトルの緊張感が段違いです…! @ネタバレ開始 ストーリーも、笑いあり感動ありでとても面白かったです。 個人的には、冒険中にいろいろな目に遭うありすちゃん、リリィちゃんのガチャ(?)が大好きなところが好きです! 物語を最後まで読んだ後改めてタイトルを見て、「ありすすとーりー」とはありすちゃんの創り出したすとーりーであり、ありすちゃんの過去とこれから新しく始まるすとーりーでもあるのかなーなどと勝手に考えを巡らせていました。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • 強キャラ学園
    強キャラ学園
    伝説になりそうな作品をプレイしてしまいました。 最初は「何だろう!?」と思いましたが ボリュームがありボイス・演出が豪華で、どんどん癖になっていきます。 伏線のはり方がうまくて夢中でプレイしました。 ありがとうございました。
  • 画面の正面だあれ?
    画面の正面だあれ?
    ずっと気になってて、やっとプレイでしました!とても可愛らしい作品でした!! @ネタバレ開始 最初はわからなくて、全く予想だにしてなかったんです。真エンディングを見た時、あのシーンで鳥肌が一気にぞわぞわぞわぞわぞわーーーーー!!!!!!ときまして、アーテルさんの可愛い絵柄で可愛い雰囲気が一気に戦慄と化しました。 そして、最後の終わりがめちゃくちゃほっこりしてて、THE女子学生⭐学生ものを魅力的に書かれるのが凄く上手いなー!!と感じた次第です!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!!
  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    闇と対峙する準備が整ったので、挑ませていただきました! ヒロインを選んでショートストーリーをつまんでいく感じで、一般的な長編よりも手軽な感覚で読み進めることが出来ます(話の重さは別として) メインストーリーの回収は1時間くらいだと思うのですが、サブストーリーがサブじゃねえ! ってくらい充実していて、別枠のおまけ系までしっかり。全て含めて2時間半でした。 私は一気読みでしたが小分けでも楽しみやすい作りです。ちょっとした条件を満たせば、サブ含め既読ストーリーが分かる親切設計。回収具合が分かりやすくて助かりました! それぞれの結末の面白さだけでなく、色々見れば分かる奥深さがたまりません! 作者様の他の作品も知っていると楽しめる要素がありますが、知らなくても問題なし。こちらを読んでから過去作をプレイもアリだと思います。どれもショート&面白いので、ぜひ! @ネタバレ開始 いきなりの契約書。嫌な予感しかしないけど、署名してゴー!! ハートゲージが好感度じゃないだと!? うああああ! 元気君が壊れたーーっ!! ……などなど、色々ごちそうさまでした(遠い目 プレイヤーを巻き込む仕組みにも驚きましたし、やめられない止まらないサブストーリーなど、読めば読むほど面白かったです! しかも素敵で異常なキャラが多数! 見た目まで最高じゃないか! まさかあのチョコちゃんまで歪だったとは……! 「お客様の中にマトモな人はおりませんかー!」と叫び続けたところ、アマネ(私の中では男性)さん登場! 平凡をアピールするような名前+目立つポジションではないのに、めっちゃお顔が整ってる!! なのにそんな最期を……(結局マトモな人不在?) ファンアートはチョコちゃん、ウイル君、ナツミちゃん、タタルちゃんなど、描きたい人が沢山で悩みましたが、コロリちゃんに決定! 見た目で確定! そして男の娘だと知った衝撃! あと彼らの違いを確かめたくて「不幸の味を知ってるか」も再プレイして来ました。追い打ちオーバーキル喰らいました。 語り尽くせぬ上に感情ぶちまけ&纏まりのないコメント、失礼いたしました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    怪作との噂を聞き入店しましたが話題になるのも納得の面白さでした…!作者さんの頭の中を覗いてみたいような目にしたが最後普通のゲームじゃ物足りなくなっちゃいそうな泣 人類には早すぎた尖ったセンスとユニークな世界観に触れた方たちと一緒に歌いたいです!ぽぽぽぽーぽーぽ… @ネタバレ開始 クリック待ちグリフの主張もお客さんの個性も強くて笑っちゃいました!圧倒的な存在感を放つBGM、やみつきになるのはどうして…。マーク木西さんの幼少期の思い出と食材が密接に結びついているのだなと感じるモノローグが多く、スーパー(というか世俗)を離れる決断をされた時ちょっぴり切ない気持ちになりました。いつからあんな悪の巣窟みたいになっちゃったんだろう~でも踊っている姿がお店にいる時より楽しそうだったので、安心しました!何があった? 別エンディングでは子供との再会にびっくりしたりる~るるに恐怖を抱いたり、テレビのチャンネルを何度も変えられているかのようなトリッキーな展開が楽しめました。パッケージデザインや動画の仕掛けなども凝られていて、チョコレート無効に大爆笑!シュールな雰囲気でみんな誤魔化されませんよ…アイデアも技術もすごすぎる、この人遊び心を忘れない天才だ…。 実際にこのお店が存在したら怖いもの見たさで入ってみたいかも!なんて思いますがバトルロイヤルとか始まりそうで恐ろしい。焼き鳥おじさん強そう。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ex.
    ex.
    以前ご感想は投稿させて頂いたのでFAメインで贈らせて頂きます…♡ @ネタバレ開始 ハッピーエンドに歓喜♡お祝いに花束も贈りたいくらい素敵でした! @ネタバレ終了
  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    以前ご感想は投稿させて頂いたのでFAメインで贈らせて頂きます…♡ @ネタバレ開始 擬人化ウルフさん髪にもふもふ感残ってたり見た目と中身のギャップがむしろたまらんかったです!しかも筋肉美…!ごほうび♥をありがとうございました…! @ネタバレ終了
  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    @ネタバレ開始 FAに修正箇所があり再掲致しました。落ち着いている年上男子のようやくんと無邪気な年下女子のひらりちゃんの組み合わせがとっても可愛かったです〜。最後に背伸びしてキスするシーンは最高にキュンときました!こういう日常的なやりとりから二人の仲睦まじい様子を見る事ができて私も幸せな気持ちです!苦いコーヒーも甘く変えちゃうような二人の関係がずっと続きますようにと願いを込めてFAを送らせて頂きます♡ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    経営SLGとしても、恋愛ゲームとしてもとても楽しませて頂きました!圧倒的なボリュームで、このゲームにかける情熱を感じました…! ゲームを進めるたびに出てくる新情報や主人公との関係性の変化に常にドキドキわくわくして、最後まで飽きない楽しさが最高です!攻略対象のキャラクターはもちろん、数回しか登場しないサブキャラクターも魅力的で、一周目を終えた今、港町トトが好きでたまりません! ゲーム中でたくさんお世話になりエンディングも見たランランさんのFAを添えさせて頂きます。 素敵なゲームをありがとうございます!まだまだ遊ばせていただきます!
  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    以前ご感想は投稿させて頂いたのでFAのみ贈らせて頂きます…♡ @ネタバレ開始 色んな人を虜にしていくお兄さんの優しさ、私も浸りたくなった一人です! @ネタバレ終了
  • Gabriel
    Gabriel
    以前ご感想は投稿させて頂いたのでFAのみ贈らせて頂きます…♡ 糸目金髪長髪お兄さんの魅力に目覚めさせてくださりありがとうございました!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    @ネタバレ開始 お店の可愛らしい商品からは思いもよらない暗い過去が明かされていくのでゾワゾワしていたら本当のヤンデレは…と次々明かされる展開が面白かったです!そしてガイくんやばいですよその性癖は…!しかも殺人まで…なんてことを…!友達ちゃんのビジュ・主人公想い・ガイくんを地獄に落とすための執念(そりゃ恨む…!)がツボだったのでFAを描かせて頂きました♡完成後に気づいたのですが違う方のFAの構図と若干被ってしまっていてすみません泣 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • ジッキーくんのなつやすみ
    ジッキーくんのなつやすみ
    夏休みといいつつ、 「草抜きばかりで休めてないジッキーくん草」なお話でした。 時折入る絵日記が可愛らしくて良いアクセント。 そして何よりラストのタイムアタック動画が凄すぎる。 早ッ!スゴッ!出来た!おしり!と怒涛のラストで面白かったです。
  • 記憶の翼
    記憶の翼
    @ネタバレ開始 お話・キャラ・イラストがとても好みですし二人がそれぞれ人間界に来た理由に感動しています…!ハギトさんは家族の一員(猫)だった自分の死を哀しむ輪花ちゃんを安心させるため、カイムさんは自分と似ている境遇の中でも人に優しく生きる輪花ちゃんが事故に遭わないように助けるためって…愛が深くて素敵!!亡くした翼は誰かを本気で愛する事で蘇るのもいい…!FAは第一印象で惚れたカイムさんを描かせて頂きました。ツンデレ&意地悪そうに微笑む顔&酔ったシーンにときめきが止まらない…「良い事をする悪魔」なカイムさんも大好きです♡ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    眠れなかったのでお姉さんにお話を聞いてもらいました!お名前や雨のお話を聞かせてもらえて、楽しかったです
  • MonstrousPark
    MonstrousPark
    バーチャルフェスでいただいたカードをきっかけに興味を持ってプレイさせていただきました。 見るからに怪しい施設にグダグダの従業員たち。明らかにおかしいところだらけの遊園地に、ドキドキしながらプレイしていきました。 @ネタバレ開始 ストーリーに関しては遊園地の秘密も含めかなりヘビーな内容でしたが、その中でもクスリと笑えるようなキャラクター同士の掛け合いやハッと目をひくような演出もあり、プレイ中に重苦しくは感じませんでした。 システム面ではUIもわかりやすく、要所要所でセーブ画面を出してもらえるのがゲームが下手な自分にとってはとてもありがたかったです。またストーリーが進む中で徐々にキャラクターの情報が更新されていくのが、まるでゲーム内と同じようにスタンプラリーをしている気分になれて面白かったです。 またキャラクターに関しても皆個性的で魅力がありますが、個人的には特にエンジェライトさんとアンさんの二人が好きです。初めは引っ込み思案なアンさんがエンジェライトさんへのあこがれから徐々に変わっていく様子に成長が感じられて良かったです。エンジェライトさんも頼りがいがあるところはもちろんですが、実は無理をしていたところや良心の呵責に苦しんでいたところも含め、キャラクター性に人間らしさがあって好きになりました。(それだけにあのエンドは衝撃的で悲しかったです……) エクストラルートまでプレイさせていただきましたが、まだまだ明かされていない謎もありますし、支配人の行方や従業員たちと遊園地もこの先どうなってしまうのか気になります。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    アクティビィティにて連投表示されていたらすみません…!FAに変更点があり再投稿させて頂きました。 @ネタバレ開始 あぁぁぁ…主人公がお隣さんを好きな理由ってそういう事だったんですね…!タイトル回収がすごい…そしてラストの絶望感が半端ない…私も助けられないうちの一人でした…。お話は重いのですが、イラストがとっても可愛く表情豊かなお隣さんが魅力的です…♡FAはツイッターを拝見した時にうさぎのぬいぐるみを抱きしめているお隣さんが可愛すぎたので描かせて頂きました! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!