heart

search

コメント一覧

52286 のレビュー
  • 心樹~ココロ10~
    心樹~ココロ10~
    はじめまして中の人です! 気軽に遊んで感想残していってくれると嬉しいです! 感想は活力になりますので ゲームの流兎共々よろしくお願いいたします!
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    システム・UIまわりが非常に充実したすごい作品でした。 オプション設定から多彩で、それだけでなく曲名表示や大量のログが見れる質問ログ・マーカーなど本当にかゆいところに手が届く作品で、このようなUIをいずれ作りたいなと強く感じました。 質問パートで質問が好きなだけでき、分かった段階で回答パートに移れたりする点などとにかくストレスフリーな作品でした。 質問パートは、質問に「new」のマークやチェックマークがついたり、イエス・ノーだけでなくあかねが色々コメントをつけてくれるのが楽しくて、ついつい全部質問してしまいました。 非常に充実した推理ゲームでした。ありがとうございます。
  • 問
    1回プレイし、なるほどと腑に落ち、2週目プレイして、これはこういうことだったのかと楽しませていただきました。
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    主人公が素敵すぎます。ニヤニヤしながらプレイしました。ギャグかと思いきや、ストーリーもしっかりあって、読みごたえがありました。ものすごく面白かったです。
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    ツン子は第一印象よりずっとかわいい女の子でした! ツン子は優しく、そしてゲームは易しい! 初キスという目標自体は素直に選択肢を選んでいけば難なく達成できます。 主人公はけっこうお調子者ですが、 あらぬタイミングでキスさせようとすると拒否する冷静さもあったりして、 うおっ、細かいなあ!とプレイしながら思ってました。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    全然怖くないって思うけど、やっぱり少しホラーですね(笑 また二つの住人を助けてくれなかった(テンパーは見つからない) 必ず、探し出します!
  • Housework Master
    Housework Master
    お嫁さんの仕事を下に見るような発言が原因で家を出て行かれてしまいました。それでも時間は進むので、仕事に行き、食事を用意して、家の掃除をして、服を洗濯して、出て行ったお嫁さんに連絡して、やることが山盛りの一週間を過ごすゲーム。 ブラウザ日本語版プレイ。オープニングは自動で進むのですが、少し翻訳時に意味が通りにくくなっている箇所もあるようで意味を掴みきれる前に先に進んでしまった、ということが若干ありました。 また特に砂時計が出てる間などに画面をクリックすると固まりやすい傾向にあったように思うので、プレイの際は急かさず遊ぶのがいいかなと。その他にも予期しないタイミングでエラーメッセージが表示されて動かなくなることが結構あって……。 ゲームシステムや家の中の状況など特に序盤は把握の為に見て回る物も多いので、想定よりプレイ時間が掛かるかもしれません。 自分の場合は何度も再起動を繰り返していたので一周目で四時間ほど。スムーズに動作すれば一時間くらいかな。 ゲームとしては手探りに効率の良い方法を探すのが楽しかったです。まさに家事に不慣れな旦那の姿よな。 初回スコアは残念な結果に終わってしまったのですが、また良い結果を残せるまで遊んでみたいです。
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマホゲームの現状を皮肉ったシナリオが面白かったです。 ただ、護衛役は必ず左から倒さないといけなかったり、なかなか目的の単語が出てこなかったり、ボリューム調節があるのに音が出なかったりと気になる点も目立ちました。
  • あまやどり
    あまやどり
    日常の一コマを描いた中に登場人物たちの過去に関する描写が入ってアクセントになっていました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ノベルゲームとは思えないミニゲームに驚きました。 レベル7辺りから急に難易度が上がるのでバッジコンプは至難の業ですね。
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    PCもスマホも、下手すりゃ家庭用ゲーム機や携帯機まで、 課金課金と本当にしつこくて、 本日はその憂さを晴らさせていただきました、このゲームで! 心晴れやかです! ありがとうございました!
  • 鬼の涙
    鬼の涙
    どこか懐かしい雰囲気を感じられる作品でした。 昔話らしい残酷さや優しさが織り交ぜられた、短いながらも綺麗に綴られたお話だなと思いながらプレイさせていただきました。 選択肢からの分岐の仕方も、まるで猟師の逡巡をあらわしたかのような演出で、とても素敵です。 また、鬼の子の表情がころころ変わるので、まるで絵本を読んでいるような可愛らしさを感じられました。 素敵な作品を、ありがとうございました。
  • 女子トイレの殺人
    女子トイレの殺人
    女子トイレの個室から出た少年が目にしたのは死体であり速攻で掛けられた疑惑を晴らす為に真犯人を探し出す話。 まさにサスペンスらしい雰囲気のオープニングから始まりますが登場人物がそれぞれ愉快な訳有りで、途中また或いは中心にコメディを挟みながら展開される推理物です。たぶん推理物です。最初にミステリではないと否定されてるけどミステリとして面白かったのでミステリでいいと思いました。 色々と見所はあると思うのですが自分が特に面白く感じたのはゲームであることを利用した多重解決物だったことで、その中には超展開もあるのですが、しかし選択肢によって自由に転ぶそれまでの情報の撒かれ方が上手い。 また程よい情報量による読みやすい文章も良かったです。ぐだらず展開を進めるべき場所できちんと進んでくれるので途中で息切れすることもなく最後まで一気に読んでしまいました。いやあ面白かった。 バッドエンドとグッドエンドが各四種ずつ、それぞれ選択肢で即分岐するので回収しやすいです。 あと登場人物紹介で改めて笑いました。
  • 冷たい夏の日
    冷たい夏の日
    お姉さんが死んだ理由は自分であるという、多分に合っていて、多分に間違っている事実を、彼はいつまで抱え続けるのでしょうか。 幻のように現れるお姉さんや、ただ一人心配してくれる幼馴染の心に、果たして気づくのはいつか、気づかないままか、気づいても無駄か。彼の行く末が気になります。 重たいテーマでしたが、後書きに仄めかされている続編があればぜひ読んでみたいです。 ありがとうございました!
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    最初の名前決定でいきなり少し笑ってしまいましたが、 始まってみると、いや、これはもう、サイコホラーでした。 強烈な脅かし表現はありませんが、じわじわと迫る恐怖があります。 結局「オリ」とは何なのだろう? と考えると、いろいろ解釈ができそうです。
  • 紅乙女
    紅乙女
    紅姫に見惚れた金城耀光が如く、このゲームに見惚れていました。 色使いがとても光る作品だと思います。
  • 紅乙女
    紅乙女
    演出が凝っていて、最初から最後まで鮮やかな作品でした。色々と想像を掻き立てられるエンディングで、彼女がどうやって、そして彼女はどこへ、色んな疑問がその匂い立つような美に吸い込まれていく、不思議な物語でした。
  • 喫茶logic
    喫茶logic
    喫茶店でバイトをする大学生と高校生の恋の話。 お話の根底を支える物ながら恋愛描写は淡くさらりとしていたのが個人的に読みやすくて良かったです。 なぞなぞ要素は選択肢が表示された時点で殆ど解答が分かってしまうと思うので、自力で考えてみたい方は問題文が提示された時点で一度立ち止まってみるといいかなあと。 ブラウザ版後Windows版でも再度プレイ。他の方のコメントにもありますが、白い服に対して白い文字で読み難くなってしまっていたのが難点でしたね。またバックログを開いた際にも左上を見た感じ、本来は何かしら画像が表示される予定だったのかな、と思いながら特に何もないようで背景や髪と色が重なっている箇所も同様に読み難かったかなと。 後輩の事情に悩んでいる間に、後輩自身は自力で前に進んでいた。どことなく置いて行かれる気分になってみて、けれど本当は置いて行かれる所か、というプレイヤー視点では明かされる真実に温かな気持ちになれる作品でした。 (コメント箇所を間違えたので再投稿失礼します)
  • まっしろの城
    まっしろの城
    だれもが持っているお城に住人が増えてしまった。快適にするのは誰の願い? 不思議な空気と雰囲気の物語。ところどころ怖いけれど、キャラクターの愛らしさがそれを和らげてもくれるし、時々さらに恐ろしくも感じます。 バッドエンドも味わい深いものがあるので、きっちりセーブして色んな選択肢を選んでみるといいと思います!
  • マイトナイト
    マイトナイト
    夢中になってやってしまいました。考えてやらないと行動力がすぐ無くなってしまいますね、成長要素があるのでセーブしてまたやろうと思います。