heart

search

コメント一覧

52286 のレビュー
  • ケモノロード
    ケモノロード
    「マヨイビト」として獣人達の世界に迷い込んでしまった主人公と彼等の話。 その世界で「マヨイビト」はそこまで珍しい物ではないようで、時に好意的に、時に邪険的に接されたりもしますが、あまり本格的に厳しい展開にはならないようなので安心して遊ぶことが出来ました。 エンディングによって多少差異はありますが1ルート自体は短めなので、全てのエンディングを見て約一時間という所でしょうか。 それぞれ攻略キャラによってタイトルの意味が変わってくるのが上手いなあと思いました。 ハピエンとしては自分はロウさんのルートが好きです、が、それはそれとしてニオ君の一途なさまも好きでした。
  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    四季の花とアイリスの物語。なんてことのない時間がただ流れていく中で、色んな心がゆっくりと動いていく切ない物語でした。
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    ふらっと立ち寄った場所でそっと雨の音を聞きながら耳をそば立てる、呪うように美しく、残酷なように艶やかな題名のない童話。 物語が終わってもまだ少し不思議な世界に迷い込んでいるかのような空気がとても素敵な作品でした。
  • 鬼の涙
    鬼の涙
    可愛らしい鬼と人間達の物語。御伽噺のような語り口で、さくっと読める掌編。 最初は選択肢を見て「あれー?」となったが、無事二つのEDを読了。いささか残酷描写はとってつけたような感もあり、なくてもよかったんじゃないかという気もしたが、やはりないはないでもうひとつのEDの価値が変わってきてしまうのかな、とも。 すっきりとした読了感が心地よい作品でした。
  • 鬼の涙
    鬼の涙
    日本むかしばなしとかにありそうなとても優しくて切ないお話でした。 あの選択肢はちょっと躊躇しますね・・・。 でも、最期は幸せでほっとしました~~~
  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    とても重厚な、ある家族の物語。イラストが豊富で、構図が素晴らしく、地に足の着いた文章と絡み合って濃厚な時間を過ごせました。 短編ながら心が強く動かされる物語、素敵でした。
  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    とても短いですが、教訓めいたブラックユーモア作品で凄く面白かったです! この長さなのに登場人物みんなキャラが立ってるのが凄い!!
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマホゲームを皮肉った面白いゲームでした。 システムもなかなか面白いと思いました。
  • 天使の願うもの
    天使の願うもの
    暗くなりすぎない病院もののお話しでした。 まず、BGMがすべて自作なのに驚きました。いずれも物語にあっていたと思います。個人的にはメインテーマ・EDテーマ・冒頭の曲あたりが特に好きです。 あとやはり力の入ったEDムービーがとても魅力的でした。一枚絵はどれも素敵です。 病院系の話だとテーマが重くなりがちで、その重さをしっかり支えられるシナリオを書くのはとても難しいと思います。この作品は書きたい内容・結末のアウトラインがしっかりしているだけにテーマの重さにシナリオが少し負けてしまっている気がして少々勿体ないと感じました。 例えば、前半の展開で主人公・ヒロイン・周囲の大人の葛藤をもう少し長く詳しく描いていれば、後半の主人公の決意やそこまでの過程がもっと生きてきて感動的になったのではないか、とか個人的には思いました。 少し辛口になってしまいましたが、意欲的で夢・約束を軸にした暖かな作品だったと思います。 ありがとうございました。
  • マイトナイト
    マイトナイト
    おおおお、面白い。これは延々と遊んでられますね!! 延々と遊んでられちゃうので、時々出口があるのが嬉しいですw
  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    各ルートこんなに方向性が変わるのかと驚かされた作品でした。 キャラを攻略するというゲーム性・ギャグ・ストーリーなど各ルート特徴があって面白かったです。 その一方、どのルートもギャグテイスト強めで海・夏の要素が根底にあったので一作品としてまとまりがあり、さわやかに読むことができました。 各キャラクターに自身を象徴する物があり、キャラクター(ルートによっては主人公)も個性的に仕上がっているため、キャラに魅力があるなと感じました。 UIも完成度が高く、個人的にはスキップの速さに驚かされました。文字の演出や発言者名などに工夫をしているルートもあってそれも読んでいて楽しかったです。 ハイセンスなギャグが多いので、どこかでツボにはまることがあるかもしれません。 個人的には色々あるけど、名前入力の「それでいこう!」が一番のお気に入りかなあ。 各ルートの方向性の違いが互いを引き立てている作品で一回に四度楽しめる作品でした。 ありがとうございます。
  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    とても面白かったのですが、一言で「面白い!」で済ませられないお話でした。 「さなぎのままで」を読むと、何も無ければ幸せでいられたはずなのに…と思ってしまいます。 作品に没頭してたので、他の方の感想読むまで気づいてませんでしたが、確かにスチルがとても多く、演出も凝っていて映画のようでした。フォントの選択も良かったと思います。 Windows10+Chtomeでプレイしましたが、カメラ演出の際、スチルがメッセージの上になってしまう事がありました。 クリックで進むので後でログを読めば問題ありませんが、念の為報告させて頂きます。
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    あああ~! なんて可愛いんだ、ツン子オオオオオ!! と、今の私にとって、主人公とツン子は推しカプですよ! ありがとうございました!
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    タイトルからは想像もつかない恐怖感です。 逃げられない子供の運命。 周りの人間は自己中心的で、おそらくどちらについても主人公にはよい未来はないだろうな、と思いました。 短いですがギュッと内容の詰まったゲームでした! ありがとうございました!
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    かわいいおばけをクリックするたびに、「ああ、これ凄く楽しい!」と愉快な気分になりました! ありがとうございました!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    一回だけミスしてしまったけど、なんとかクリアできました! どこをとってもクオリティの高いゲームでした! ありがとうございました!
  • カゴトリ
    カゴトリ
    黒板消しの台詞の「いい面してんじゃねぇか」のところが「言い面」と誤植されていました。報告しておきます。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ティラノでこんなミニゲームも作れるとか驚きです!シンプルだけど面白かったー。この手のミニゲーム、結構好きです^^
  • 紅乙女
    紅乙女
    ムービー合成によるパーティクル効果がきれいに使われていて、すごくよかった!きれいな独特の世界観を感じられました。面白かったです^^
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    タッチパッドだと速度に限界があるので、やるならタブレットでハイスコアを狙いたいですね!