heart

search

コメント一覧

52285 のレビュー
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    おばけがかわいい〜(≧▽≦) android4+chromeでもサクサク遊べました!手軽に遊べて楽しいです。
  • くじらの公式
    くじらの公式
    とても若さ溢れるキラキラしたお話で、心の汚れた大人にはちょっと眩しすぎる気もしましたw 結構長いですが、飽きる事もなく一気にプレイできました。 キャラクターもみんな魅力的でかわいかったです~。 勝男が時々かっこよいのが悔しいです!勝男のくせに!!(謎) とても楽しかったです!
  • 七不思議の少女
    七不思議の少女
    幽霊になった元貧血体質の少女が学校から出る為の問題を解決しようとする話。 初めて数分で普通に主人公が死んで吃驚しました。そこはかとなく舞台はホラーテイストですが、当の七不思議の怪異達は友好的な連中ばかりなこともあり基本的にホラー演出は殆どないので、あまりホラーが得意じゃない方でも問題なくプレイ出来るかと。 エンディングは三種。正規エンド以外はバッドエンドで、こちらは軽めですがホラーテイストです。 個人的に気になった点としては、最初の選択肢で出会わなかった方との邂逅シーンでしょうか。特に家庭科室を選ぶと初めて出会ったはずの骸骨さんに対して「戻ってきた」という言葉が使われているのに違和感がありました。それぞれ選ばれなかった選択肢の方とも簡易的でいいので紹介があったら良かったかな、と。 とにかくヌイちゃんが有能で有能で。あまり喋らないぶん余計に有能感が強かったです。気が付けば有能なヌイちゃん。
  • 不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    可愛いキャラ達がたくさん出てきて、しかも口や目が動く! とても楽しく遊べました!
  • マイトナイト
    マイトナイト
    懐かしい感じのするゲームでした。 最初の分かれ道の前まで行きましたが、その先は強そうな敵が出そうなので帰ってきてしまいました(笑) セーブ出来るのが嬉しいです。
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    比較的自然な音声合成で喋るキャラが印象的でした。 ただ、萌が手を後ろに組んでいる状態から手が体を通過して前に出るモーションがある点や、どこに行くかでなぜあの場所が当たり扱いなのかが良くわからなかったのが気になりました
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    もともとサムネイルを見かけた際に興味を惹かれていましたが、 Twitter等で情報を見てなんか凄そうだなと思ってプレイ。 正直に言うと最初は声に違和感が多少あったのですが、 聞き慣れてくるとかなり違和感が減って自然に聞こえてきます。スゴイ。 調声はあえて行っていないということで、なおさらスゴイ! 音声技術も機械学習も全然わからないので頓珍漢なことを言っているかもしれませんが、 これは「あ」「い」「う」⋯などの50音+αをサンプリングした音声を合成しているのでしょうか。 それとももっと根本的に違って、サンプリング音声は教師データ以外には使っていないのでしょうか。 ちょっと気になったので聞いてみたいです。 HAPPY ENDはふふっとなりました。わたしも萌ちゃんにデータを提供したいなあ!
  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    風で飛ばされてた麦わら帽子の持ち主を探して海で出会った少女達と過ごす一夏の話。 共通オープニング後にヒロインを選択して個別シナリオに突入する形なので同時に複数ヒロインが登場することはありません。 共同制作ということで各ヒロインごとに様々な面で作風が異なりますが、どのシナリオも基本はギャグなので気軽にプレイしやすそうだと感じる作品でした。 またUIの質が高く、それぞれ個性を発揮しながらも一作品として画面デザインが統一されていたのも良かったです。 以下、各ルートについて特徴と所感。 アリサ。偶に暴走する傷心中のヒロインと偶に暴走するけど基本常識人の主人公。ころころ変化する名前欄が面白くて好き。ハンバーガーが食べたくな、りはしなかった。煌びやかな方のワンピが好きです。 舞子。あるコンプレックスを持つ常識人のヒロインと熱暴走する主人公。文字色やSEの演出も合わさって推進力が高い。お腹が空いた。あとテロエンドの方で一箇所だけ名前変換が作動してないようです。 千夏。受け流しスキルが高いヒロインと心が弱ってる主人公。選択肢多数。二周目以降では選択肢によるパラメータ変化を見ることが出来るようにもなります。この中ではエンディングコンプ難易度が高めかな。例のエンディングもあって印象に残るインパクトがあります。 月綺。自由に振舞う子供ヒロインと世話を焼く大人主人公。一本道。名前欄がなく一度のメッセージウインドウ内で複数台詞が表示されたり地の文も表示されたりと独特なリズムを感じる。特に地の文でのツッコミが好きで個人的イチ押しです。
  • A Client
    A Client
    さっくりとできる人格診断でした。先生のキャラクターがよかったです。
  • ゲームオーバーできません!
    ゲームオーバーできません!
    何と背景が動くノベルゲームです。コテコテのJRPG風のOPからピコピコ音のタイトルの演出がいいです。テンポがとてもいいので気軽に読むことが出来ます。後受けでやおい穴持ってるフッキャルさんは可愛い。 一部立ち絵の白い部分が透過され背景が透けていたのでご報告します。
  • 或る事情による充電の方法
    或る事情による充電の方法
    面白かったです!事件の真相というか原因にちょっとニヤリとしてしまいましたw そして凛ちゃんが可愛すぎますーーー(*´ω`*) バックログがあると嬉しかったです。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    イラストが素敵でした。 素敵な世界観に合った、軽やかな音楽が流れていたらもっと良かったと思います。
  • 大好きな彼には顔がないっ!? -ハッピーエンドのその後-
    大好きな彼には顔がないっ!? -ハッピーエンドのその後-
    あらすじwwwと思いながら楽しくプレイしてたら………なんてことだ(驚愕) いい意味で裏切られました!面白かったです! あと20017年発売の本編をプレイしたいですw
  • 問
    再プレイ。綺麗なイラスト。ころころと変わる表情。徐々に不穏になってくるおしゃべり。短いながらもしっかり怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    季節の移ろいの中で過ごす少女の、優しさと悲しみが感じられました。くるりと回る演出が印象的で、なんだかひまわりのようですね。
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公君が酷い目に遭うゲーム。幾度か生命の危機が訪れますが、主人公君がモテモテに見えるのは気のせいではない・・・? さて、鈍感な主人公君はいつ気づくんでしょうね( *´艸`)
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    不思議な雰囲気の図書館がとても魅力的です。 キャラクターが全て動物で表現されているのと、個人的にはフォントのチョイスが物凄く雰囲気に合っていたと思います!!
  • KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    謎については導入部分でわかってしまったのですが、キャラクター、BGM、背景、一枚絵といった部分が高いレベルでまとまっていてよかったです。 ただ、複数の登場人物が並ぶ時に1人ずつ登場してずれていく点が気になりました。
  • オティリーの世界
    オティリーの世界
    プレイしてみたいのですが、スマホからみるとスタートボタンが表示されませんでした、またpcからアクセスしてみます
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    柔らかなタッチで描かれたキャラクターと子供の頃 読んだ昔ばなしを思わせるストーリーで優しい気持ちになれました。 説明の通り子供への読み聞かせにもよさそうですね。