heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40483 のレビュー
  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    プレイしました。 テンポよく進む王道ラブストーリーで、あたたかみのあるグラフィックがよく合っているなと思いました。 落ちの付け方が良く、終盤はとても楽しまさせて頂きました。 視覚的な演出面もよく考えられており、参考になる部分が多かったです。
  • KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    美麗な絵と音楽で構成されているうえに、シリーズものだけあって根底にしっかりとした設定があることが素晴らしく、大変すばらしいものでした。 シナリオや登場人物の雰囲気も良いです。 バッジもたくさんいただけてホクホクです。ありがとうございました!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    なんと統一されたグラフィックと世界観 UIも隅々までしっかり作られています。 難解なところもありますが、ヒントを見ながらすすめました! 和風モダンな異世界を探索したくなったらこのゲームですね!
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    なかよしチャップとマヨ~の 仲の良さもすごいし、たくましく食い意地のはったかんじやら 芸が細かいグラフィック、2人のリアクションが かわいらしく!隅々まで探索したくなる南国バカンスでした!
  • 改元
    改元
    ローディング中に表示されるコラムだいすき。 結晶……おまじない……改元……どういうことだ……? と最初は思いましたが、色んな言葉に変わっていく過程、時には予想だにしない流れから令和の結晶になったりなどして面白かったです。 そして様々な結晶のデザインがまた素敵で。集めきった結晶コレクションは壮観ですね! あるエンドの後の演出が、タイトル画面どころか他の画面まで侵蝕してるのには驚きました。笑 いっぱい動くジョッキーくんが可愛くて、個人的にはおまじないモーションが特に可愛いでした。
  • 俺とお前が愛について語るだけ
    俺とお前が愛について語るだけ
    ●俺とお前が愛について語るだけ ゆめかわいい画面構成が目を引きました。 確かにいろいろなところで語られたようなありふれた恋の話ですが、 こういう会話ができる相手がいるのはなかなか希有だよなあと感じました。 何となく少し希薄な感じがする二人の関係ですが、むしろあのような淡々とした付き合いをする方が長続きするのかもしれないなと思いました。 吉乃くんの一人称がころころ変わるのが性自認があいまいな感じが出ていて好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 熊本
    熊本
    クイズ……全然……わかんない……けど……全問……正解……! 当然Phase2も全く分からず、そして凡そ参考にならないヒントで笑いました。その情報いまいる? 画面UIが美しくて気持ちよかったです~!
  • どちらの世も平和でしょう
    どちらの世も平和でしょう
    概念幼女の令和ちゃん可愛い。可愛い。個人的には明治さん推しです。 ゆるゆるコメディながらクイズも何だか勉強になりました。特にボジョレー・ヌーヴォーのことなど全く知らなかったので、そんなに……! と驚くなど。 タイトルロゴいいなあと思いながら始めたので、タイトル回収にもにっこりです。
  • たまゆらの夜
    たまゆらの夜
    サウンドノベル形式で、文章を集中して読むことが出来ました。 主人公が人間味あふれていて、彼とタマちゃんの対比がうまく描かれていました。 主人公の心情が物語スタート時とラストで変化しているのもよかったです。 そしてオープニングの演出がすごい! イベントスチルも多めで色々なタマちゃんの表情を楽しめました。
  • 歪 - hizumi-
    歪 - hizumi-
    セピア色、モノクロ、そしてカラフルな世界、と、くるくる画面が変わり、そしてこちらの心も乱されるようなお話でした。 幸福の内に死んだならば幸福のまま固定される、と言うのは、私も考えたことがありますが、それによって誰かの世界を壊したくないですね… ただ、Twitterの規約変更のせいで、バッジが取得できなくなってしまっているのは残念でした。 あまり周知されていないのですが、新しいバッジ取得プラグインが配布されているので、修正してくれると嬉しいです。
  • 冷たい夏の日
    冷たい夏の日
    >あびさん、ありがとうございます! 今更なんですけど、このあびさんのキャッチコピーめっちゃ格好いいですね (本当に今更だ……)。 この作品の場合、あまり主張の強いBGMは合わないよなぁと考えて、 ピアノと蝉メインに鳴らしてみました。 草葉君の名前の由来からして、 まんま草葉の陰なので彼の精神は半分死んでいるのですよね。 あびさんが言う通り死人はどんどん美化されていくので、 余計に死に惹かれていくようになるという……。 累ちゃんは本気で人生捧げるつもりでぶつかって行かないと、 全く通じないでしょうね……草葉君は姉が死んだ日から成長してないので……。 こう、色々な意味で……。 もし転機が訪れるとしたら、 全て忘れてしまう位じゃないと難しいかなぁと思います。 何となく……。
  • 兄貴懐妊!
    兄貴懐妊!
    なんでこのサムネイルをタップしてしまったんだろう? 疲れてるのかな、と思ったが必然だった。 疲れてる人こそこのゲームをプレイして欲しい。 ある意味フルボイスなのもじわじわくるしテキストはいい意味で活きが良いです。 本当に騙されたと思ってプレイして欲しい。
  • 幻界ドリームツアー
    幻界ドリームツアー
    とても面白かったです! 不思議なキャラクターデザイン・背景美術に、奇妙で独特な音楽・効果音がマッチしていて、異次元に連れ去られたような気分になれました。 スタッフロールでのおばあちゃんのポーズや表情がすごくチャーミングで可愛かったです!しかもおばあちゃん強い!! クリックシューティングのミニゲームでは連射が決まるとすごく爽快で楽しかったです!
  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    皆さまコメントありがとうございますー!! >あびさま ファンアートありがとうございます!! 文字が表示される待機時間には結構気を配ったので気付いていただけて嬉しいです!! 多分海の中では暗くて自撮りも難しいと思うので、わざと明るい場所とかに出て撮影したんでしょうね。 >アングラ人鳥歌劇展様 ファンアートありがとうございます! しかし主人公は名前明かしてるのにラー太呼びされているww 私も、今後もどうか幸せになってほしいと願うのでした。 >魚峰m子様 改めましてファンアートありがとうございます!! 絵の少ないゲームなので、何とか文字だけでかわいさを伝えたいなーと思い、こうなりました。 私もニヤニヤしながらシナリオ書いてました(キモイ) >しろ∽うさ様 私のスマホが防水じゃないのが悔やまれます…! チャット形式のゲームも比較的簡単に作れるんですが、チャット画面以外はほぼ見せられない形になるので、バランスが難しい…! 楽しんでもらえてうれしいです!!
  • 狸の家
    狸の家
    気持ち悪くも逆に可愛くも思える水瓶くんに愛着が湧いてLOVEでした。 どのバージョンも好きですが個人的には割れて中身が見えているような状態の時が特に好きです。 後半メモにおける文字の滲み具合がすごくいいな~! 不条理だけど選択の結末ではある物語で、なんだかしんみりしました。 そして不死シリーズの兄妹と一緒に探索/戦闘できるおまけ! 既プレイヤーとして嬉しかったです。 玄関の人を最初は脅してしまったのですが、チュートリアルジャンケンをしていないと後半で勝手が分からずに困るかも? しかし兄妹の存在が心強くて安心感でした。
  • 炎上厳禁王族SNS
    炎上厳禁王族SNS
    インプト界のカリスマCEOロゼル公爵! こんにちは三億人のフォロワーの一人です! やったー! 村を焼く炎で焼いたマシュマロうめえ! いや炎上のプロすぎませんかね? でもそういう所が好きですね公爵。 えっ実は私はロゼル公爵をフォローしていない……? そんな……現実……? 不思議なキャビネットでも拝見しましたがSNS関連の画面がすごくらしくて良かったです。 そしてハチャメチャ炎上凍結バトルの疾走感で笑いました。 ミハル先生さんは出演するたび雪だるまになる運命なんです? それにしてもオズワルド王子が本当に根の良い人でオーギュストくん良い所に亡命できて良かったなって……。そう思いながら亡命を読み返しに行って咽び泣いてしまいました。温度差。
  • 兄貴懐妊!
    兄貴懐妊!
    これはひどい(恒例褒口上) 頭が狂ってる兄弟と……というか全く動揺しない兄貴の即便乗で笑いました。やっぱり血は水より濃いんだなって? とにかく予測可能回避不可能な展開と予測不能回避不可能が入り混じって草不可避でした。
  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    人魚と聞いて実は公開直後すぐプレイさせていただいておりました。 リエッタちゃん可愛いヤッター! ラストの操作に不慣れなシーンが特に可愛い。 バッドエンドの気配を感じる選択肢から回収していったので、少しずつリエッタちゃんの正体や心に近付いていけるような感覚が楽しかったです。 こっちがバッドエンド(ノーマルエンド)だと思って選んだら違った選択肢もありましたが。笑 チャット画面において偶に挟まれる書き込み演出も、待たせすぎず且つ生きてる感のある良バランスで、またスマホ画面のデザインや演出もらしくて良かったです。
  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    プレイしていて不思議な気持ちになりました。 切なくて、暖かくて、どこか物悲しい。 細かい演出も凝っていて楽しめました。 個人的には猫又さんが言った「世の中のすべては、悲しいさ」という言葉がこの作品を表しているのではないかと思います。
  • 探光エスパシオ
    探光エスパシオ
    一番最初は、えー?どこ…? あっ…ゲームオーバー…。ってなった。 何回かプレイすると、宇宙を脱出できるようになって楽しかったです。 アシストしてくれるキャラのカスタム要素も有って、おぉ!と思いました。