heart

search

コメント一覧

50451 のレビュー
  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    なんだろう、すごいセンス。 短いのに、両エンドを見たあと「長いの読んだ?」と思ったくらい、 お話に入り込んでしまっていました。 いっそのこと店主の物語が気になっています。 登場人物全員が、描きたくなるほど印象的でした。 (ファンアート全然似てなくて申し訳ないです) ありがとうございました。
  • セリカ・リドル
    セリカ・リドル
    クトゥルフは未履修ですが、ファンタジーものとして楽しかったです。 なぞなぞには自信がなかったので、ちょっと不安な気持ちでのプレイだったのですが……やー、タグ通りの「ギリギリ」ですね(笑) こういうシリアスとギャグの境界線が曖昧な作品、好きです。 楽しかったです。ありがとうございました!
  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    和紙風の背景が風情あって好きです。優しい水彩?(絵には詳しくないので的外れでしたらすみません)のタッチも素敵でした。 ストーリーにはほっこりとして…… 優しい末っ子も大人に振る舞えるお兄ちゃんも、えらいなぁ。 素敵な作品でした。ありがとうございました。
  • 星を降りるコカブ
    星を降りるコカブ
    きらきらした星空とタイトルのデザインにひかれてプレイしました。 素敵なメルヘンでした……。 @ネタバレ開始 元ネタ(?)な北極星の仕組みは聞きかじってはいましたが、そこからこんな素敵なお話が生まれるとは! コカブちゃんにとっては本当にひとときの出来事なのでしょうね。 星に詳しくはないですが、夜空に探してみたくなりました。 @ネタバレ終了
  • 殺イコ・キネ死ス
    殺イコ・キネ死ス
    羊おじさん倶楽部の新作ということで、 期待しながらプレイしました。 @ネタバレ開始 すごい……話の切れ味がすごい! 能力自体は、凝ったモノではありませんが こういう話に仕上げるところがすごいと思いましたね。 二人のキャラクターも立っていて だからこそ、二人の家庭環境や家族、生い立ちなどを 詳しく知りたい、読みたいと思いました。 百合作品として読むと なんだろう……「暗い純愛」みたいな感じですかね。 正反対の性格の二人が惹かれ合うというのは よくあるパターンですが、高め合うために 好きになったというよりは、欠けているものを 埋めるために好きになった、という風に感じました。 千秋が楓を殺すんだろうなあと予想して読み進めていたら 見事に外れました。 一番好きな場面はマンションの屋上で千秋が叫ぶところです。 @ネタバレ終了
  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    ホラーは好きなほうなのですが、やはり『実話もの』の怖さはひと味違うというかなんとも言えないこわさが増すなという感じでとても怖かったです。とある演出を見た瞬間声が出ました。
  • 不死身の英知
    不死身の英知
    シリーズ未読ですが、前書きどおり引っかかることなく楽しめました。 live2dの使い方が、「私の知ってるlive2dじゃない!?」て感じでした。ほぼ映画じゃないですかこれ!? @ネタバレ開始 表情の変化だけじゃなく体の向きも変わるし、欠損の表現もぶらっとなる辺りが特にリアルで……駆け出す足のアップは、BGMと相まって印象強かったです。 タイトルにもある「虹色の心臓」がまたファンタジー心をくすぐられます。 ストーリーは終始アングラな舞台ですが、「不死であっても、必死で生きる」のモノローグに強く心を打たれました。 どんな環境であっても、「自分が」生きていくしかない、みたいな……強いメッセージを感じました。 @ネタバレ終了 世界観にあったロック調なBGMといい、カッコいい作品だと思いました。 極めつけはエンディングですよね……! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 飛びたいの
    飛びたいの
    全エンド拝見しました。 「とびたいの。」と言い続ける彼女に対して主人公がとった行動によって導き出されるエンドの幅広さが凄かったです。コミカルさ、切なさ、時に黒さ残酷さなど様々な結末があってすごいなあと思いました。 コミカルなときのかわいらしい絵がとても好きです。エンド11はきっとふたりともにとってのハッピーエンドなのかな、と思ったりもします。 ありがとうございました。
  • モナモナマスクガール☆
    モナモナマスクガール☆
    マスクを外さなければなにをしてもいいと言う女の子モナと出会うお話。 説明にある『ギャルゲーと猟奇』の文字に偽りなしの内容でした。 選択肢もなかなか不穏な文字がありつい好奇心でそちらから選んでいきましたが猟奇的な内容もですがその後の展開がなるほどこうくるかと納得です。 楽しい選択肢は終始楽しい雰囲気で進んでそちらもとても楽しめました。
  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    温泉のように、あったかくて癒される作品でした。 ……と言っても、はじめは刺激的で。目のやり場に困るというか湯気の向こうが気になってしまうというか、強烈なインパクトでした(笑) そして肌色に目も慣れたところでの3ショットがまたw 風呂場でのいずみちゃんの反応や心の声が面白かったです。豊かな表情や効果音も盛り上げてくれて楽し~。 あと、一番のお気に入りは重曹さん。優しくてかっこいい♪ そしてエンディング回収後のエピソードがとんでもなく良いですね。後から考えたとは思えない締め方が、それまでのどこか夢のような印象から、現実感を一気に持たせる感じで凄かったです。 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • かすがいの記憶
    かすがいの記憶
    短めのお話ですが、このストーリーの前後にも妄想が膨らむような作品でした。キャラメイクがとっても素敵です。 変わったタイトル画面がとっても可愛いですね…! @ネタバレ開始 私も大事なものを落として駅の職員さんに泣き付いたことがあるのですが、ないですねでぱっと案内のチラシ渡されて終わったのをふと思い出しました(悲哀) 「かすがい」という言葉が珍しいというレビューが他にありましたが、子はかすがいとかそういう言い回しは日常でも普通に出て来るので、そこまで突飛なワードではないなと私は感じました。 一個気になったのは、探した場所だとか、日曜日にぬいぐるみが必要な情報が後手後手だったりしたので、探偵さんのわりにあんまりクライアント本人にヒアリングしてないかなあと思ったくらい…? と思ったけど、そこはやっぱり聞かれたけどみなゆちゃんが忘れてたのかも! キャラメイクがやたら良いためか、確かに「第一話」という感じがすごくしましたね。これから起こる物語の序章、触りのような感覚? これで終わるのは物足りない、勿体ないというか、続きも見たいという我が儘な感情が湧いてきます。みなゆちゃんここから助手になろうよ…!(願望丸出し) @ネタバレ終了
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    オープニングアニメにまず圧倒されて後輩ちゃんがとてもかわいくついからかうような選択肢を選んでしまい続けましたがラストに語られる内容に「あっ」となりました。 そこまで込みで作られているのかと思いつつ、またかわいい後輩ちゃんに会いに来ようと思いました。
  • 多分そんなに怖くないホラーゲーム
    多分そんなに怖くないホラーゲーム
    注意書きの時点でとてもおもしろそうな予感がしましたが本当に楽しかったです。 たかしの奇行にちゃんとツッコミを心の中でだけど入れてくれてる主人公は良い友人だなーとも思いました。 ハッピーエンドルートはラストにほんわかした気持ちになれました。 ありがとうございます。
  • 無題
    無題
    限られた情報の中探索するのが面白かったです。名前はどこで使うのかなぁと思いましたが、なるほどとなりました。 楽しく遊ばせていただきました!
  • さよならキャットボックス
    さよならキャットボックス
    可愛い彼女との一時のデート…と1周目は思っていたのだが、別のルートでは驚きの展開に。短いなかにメッセージの詰まった良い作品でした!♡
  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    可愛いキャラクターと不思議なストーリーでラストまでクリアすることができました。他作品のオマージュかな・・・?と感じるところもあり個人的には好感が持てました。前作からグッと内容が濃くなり、長編は難易度が高いですがシナリオに様々な謎をちりばめたりして構成されているなと感心しました。作者のエモさが詰まった作品だと思います。ありがとうございました。
  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    内容自体はグロいのに会話メインでフードちゃんが可愛らしく、なぜかニコニコしてしまいました。 フードちゃんが自分のことを「アタシちゃん」と呼ぶのがとっても可愛いです! @ネタバレ開始 一つ目、腕が4つと見た目は異様なのに、話せばとても可愛く褒めれば素直に喜んでくれるフードちゃんに夢中でした。 選択肢によってはなぜこんなことになっているかも説明があり、楽しくプレイさせてもらいました。 ENDの1つでは人の好い鳥おじさんのアズさんの正体もわかり、どこまでも悪魔の世界なんだと感じました。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!
  • Queen of cave ~無人島の七人~
    Queen of cave ~無人島の七人~
    いや~~~これは……面白かったです!! 卒業旅行へ向かう途中、飛行機事故により無人島へ漂着したリクト。 恋人のキリエは無事なのか?無人島から生還できるのか!?というサバイバルサスペンス。 キャラも覚えやすく、細かい演出と読みやすい文章であっという間にクリアしました。 主人公の足の怪我がどんどん悪化していくんじゃないかとハラハラ… でも食料も水もなんとかなりそうだし、意外と安全…?と思っていたらやはりギスギスした雰囲気に。一番大事なのは人間関係、というか団結することなのかも… ……そう、途中まではそう思っていました。 @ネタバレ開始 タグの通り本作品は「ホラー」なのです。 予想外の展開にそう来たか~~と唸りました。ハッピーエンドにほっとしたり、バッドエンドに切ない気持ちになったり、ババアの戦闘シーンに爆笑したり… ランリさんは唯一の良心ですね。好きです。 @ネタバレ終了 ノベルゲームの醍醐味!という感じの分岐と伏線、大きく印象の変わるエンディング。なぜ「彼」が親切にしてくれるのか?という謎も、あるルートで明らかになるのでぜひ見てほしいです。 どのルートも楽しませていただきました。
  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    とても面白かったです!デザインがオシャレ! シンプルでいながらセンスが良いなと思いました。 またこんてにゅ~がしやすく、全てのルートを手軽に見れるのも良いと思います。 短いストーリーですが、キャラクターの個性がよく描かれていてどの子も魅力的でした。主人公の周りには素敵な子がこんなにたくさんなんて羨ましい。 どの子も可愛いのですが私は紫乃さん!優しいお姉さんが素敵でした。 @ネタバレ開始 主人公がもともと誰を好きなのかは文章を読んでるとそれとなくわかるのですが、制作者さんのサイトを拝見したところ制作備忘録でキャラクター同士の立ち位置を変えているとのことで、よく見ないと気づかないところにヒントがある細かな設定に感服しました。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    プレイさせて頂きました。 話の構成が上手すぎると思ったのが一番の感想です。 スタートしてからは、主人公の綾斗君と毎日近くにいてくれる、個性的で面白いキャラの女子との楽しい高校生活の話かと思いました。 @ネタバレ開始 ところが、宿(人間の体)を借りるというヤドカリ。 本来なら"可愛い"イメージのヤドカリを題材に、恐ろしい話にしてしまうなんて凄いです。 そして、綾斗君の幼少期の思い出と繋がっていることとか、ほんとお見事です。 正規ルートENDを見た後に、もう1度BAD ENDを見てみると、そのBAD ENDの意味も分かって更に楽しませて頂きました。 それから、登場人物の描写が鮮明なので、私の頭の中ではすっかり登場人物が映像化して動いてました(笑) 特に屋上での羽鳥さんの戦いは、素敵でした~♪(えみちゃんの感想と同じです。) この先も綾斗君、えみちゃん、羽鳥さんの楽しい3角関係は持続できそうですね。 しかし、綾斗君モテモテですね(>_<) それと、羽鳥さんの、奇麗なのに豪快な感じ、なんか惚れちゃいました。 そして、その羽鳥さんが"宿借り"ではなくて"宿借り狩り"で良かったと思いました。 何故か、羽鳥さんが悪者じゃないことを願いつつプレイしていたもので・・・。 @ネタバレ終了 楽しくプレイさせて頂きました。 ありがとうございました。