チップを送付できる作品
39989 のレビュー-
ストーカー人外に誘拐されましたとても美味しい作品でした!!ごちそうさまでした!!! -
やばい奴20分ほどプレイして全エンド回収バッチゲットできました!間違えれば即ゲームオーバーだけど即ループとても面白かったです! -
PrisonCharterこれはとても勉強になりました。どのくらいの犯罪を犯した人がどのように分類されてどこに入るのか全く知りませんでした。ありがとうございました! -
その許嫁は初恋を知らない透明感ある可愛い女の子が並ぶビジュアルに惹かれプレイさせていただきました! 思わず愛してしまうような素敵なキャラが紡ぐ、温かく元気がもらえるようなストーリーでした。 @ネタバレ開始 ▽香雪蘭ちゃん 辛い家庭の事情がありながらも、好きなものにまっすぐ! 無邪気に目を輝かせる香雪蘭ちゃんが本当に可愛かったです! お互い「好き」でつながれた2人の関係性が、とても微笑ましく胸がきゅんとなりました! 「恋」を諦めていた香雪蘭ちゃんだったけど、 最後はちゃんと結ばれることができてよかったです! ▽彩永ちゃん 目が見えないというハンディがあっても、努力して幸せでいようという姿が尊かったです…!! 普通の人になるために、何回も挑戦と失敗を繰り返してきた彩永ちゃんが、 桜庭くんと出会うことができて本当に良かったです…! 桜庭くんが作った彫刻を嬉しそうに触って楽しんだり、 意外にも格ゲーが強かったりと、さなちゃんにしかない人生の楽しみ方をしている姿に、 自分なりの工夫で、人生は楽しくなるんだなと勇気をもらいました! 本城さん小悪魔な可愛さに撃ち抜かれ、FA書かせていただきました! 要所要所で本城さんが出てくるたびに、心の中で叫んぶくらい素敵な子でした。 彼女もどうか幸せな恋愛ができますように……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! -
少年と天気雨赤ジャージのキツネさん、たまらなく素敵です! 優しくてちょっといい加減なキツネさんに、 少年だけでなく私もとても癒されました。 noteの後日談も楽しく読ませていただきました~ -
地底調査船に響く孤独とても面白かったです! @ネタバレ開始 潜水艦や宇宙など、暗く、閉塞的で未踏の探索地での遭難はホラーよりも恐ろしいと思うこともあるのですが、 画面の明るさや色彩にセンスを感じつつ、楽しく探索することができました。 何より、雑然として散乱する物からも事故による破損以外の生活感があるのがよかったです。 主人公の状況には苦しくなりつつももう本当に八方塞がりでどうしようもなく……! でも心地いい静寂の伴う読み心地でした。 また、クリア後にバーチャルフェスのスペースにもお邪魔しました。 彼らの台詞、あのタイミングかぁ~~……! そして3人なのがまた。 おまけ画面の構成も良くて、クリア後も世界観やキャラ設定などの見ごたえがたっぷりで、大変楽しませていただきました! 制作お疲れさまと、ありがとうございました! @ネタバレ終了 -
ころさないで!魔王さまこの魔王様は・・・ @ネタバレ開始 シ魔エナガを愛でたり 編み物に興味あったり、ブックカバー欲しがったり 威厳+可愛いですね 主人公と末永くお幸せに 素敵なゲームありがとうございました -
私と一緒に遊びましょうね最高すぎる作品でした・・・ @ネタバレ開始 なんかこう、干渉されるときの演出が好きで・・・もう自分じゃどうしようもなくなるくらい追い詰められるのが、めちゃくちゃ良きでした。 ベリーさんに会いたい…(重症) @ネタバレ終了 マジでありがとうございました -
競馬カノジョ短編が好きなのでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初回はブチのめされてバッドでした……! 彼女はユニバーでサルも好きじゃないようで次もバッド(個人的に即バッド系のゲームは好きです!) 競馬はあまり知らないのですが、問題なくプレイできました。 彼氏と趣味が同じなんていいカップルですね! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます。 -
私と一緒に遊びましょうねサムネのお兄さんが気になって遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 介入する系の物の怪かなと思っていたらけっこう有名な方で驚きました。あなた様でしたか!確かにこちらの世界でも有名ですわ!! システムを壊していく系の展開が大好きなのでとても楽しませて頂きました。 否定したときのベリーさんが好きすぎて一生嫌がりたいですね。 執着する展開が最高すぎてもっとお願いしますの気持ちになっていたら、 はいしかない選択肢が現れて最高だなってなりました。 遊ぶのが「あなたと」ではなく「あなたで」だったのにもニッコリしました。 1周目はスタンダードなプレイで順調に勝ってしまい、ライフが無くなるとどうなるんだ!?死ぬのか!?と気になったのでリセットして再び遊びました。 2回目のゲームでどんどん奪われていくの最高ですね。 実はすんなり回収したいなと思ってライフ1になったらセーブしようと思っていたのですが、そんなことは許されませんでした。 人間風情が申し訳ありません。 負けた時に弱みを握られる感じとてもいいですね。 私は思考能力と時間を奪われそうです。いや既に奪われているのか…!? プレイ後に他の方のコメントを読んで「私も嫌がられたい!」と思い再びリセットし、3周目で嫌がりそうな名前を入れました。 嫌がるベリーさん可愛いですね。ニコニコ。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました。 -
ころさないで!魔王さま魅力的なキャラクターデザインに惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ノスタルジックなBGMとファミコンを彷彿とさせるUI画面・イラスト全てが 世界観にマッチしており素晴らしかったです!! 選択肢を間違えて殺されてしまってもそれはそれでご褒美でした!!! 7日間退屈させなかったら殺さないで貰えるという魔族らしい理不尽さを見せてくれるグラウディウス様ですが髪を乾かしてくれたり字を教えてくれたりなど優しい部分にギャップ萌えでした!! メリーダちゃん、グラウディウス様それぞれお互いに惹かれていく描写が丁寧にされておりニコニコ見守る気分でプレイさせていただきました!! 剣の試合後浴室で手当てをするシーンが本当に大好きです!!!!!! メリーダちゃんから受けた傷を残すなんてそれって特大の愛ですよね!!!!! 文字通り永遠に幸せになってほしい二人です!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!!! -
Postaleシャオルートクリアしました! まず、これがティラノ製であることにびっくり! ゲームのUI周りが企業レベルで完成されていて素晴らしいです。これを個人が…? 配達マップや背景画面にキャラが立ってクリックするところも丁寧に仕上げられていて…。 @ネタバレ開始 今回シャオのルートのみ公開ということでプレイさせて頂いたのですが、彼の年齢についての秘密が全く予想しないところにあって、シナリオがすごく面白かったです。 ラストは、一緒に無理にでもついて行くのかなと思ったらおぉ…!なるほど! ユウが間に合うようにイアンが手助けするやり方もも非常にキャラらしい頭がいいやり方で納得。SF小説みたい! シャオルートクリアのバッジに添えられたコメント「ああ、また大事なものが増えちゃった。」にシャ、シャオ~(号泣)になり…。 他の二人、シノブ、イアンも、オープニングやシャオルートをプレイするうちに自然に好きになっていったので、是非彼らの物語もまた読みたいです。一体どんな展開が待っているんだろう。 この街で彼らとの、また彼らを含めた周囲の人々との暮らしの日々を体験したいです。 FAも描かせて頂きました! シャオとの街での会話で、好感度が上がっていくにつれてドキッとするような反応を返されるようになりとってもドキドキしました…! 彼にデリバリーを頼まれるイベントで、中華以外は好きじゃないかな…と思っていたんですが…。 どれを配達しても喜んでくれる彼は、きっと物事の素敵な側面を見ようとする人なんだなと思いますます好きになりました( ᵕᴗᵕ ) 拙い感想失礼しました。 -
電脳生命育成計画ブースのティシロマちゃんが気になってプレイしました! @ネタバレ開始 蘇生って時点できな臭いし悲しいよ~~~……エレオスさん、大事な人を喪ったやつじゃないですか…… アルカディア…楽園……ふーん……死んだ人の人格を楽園に閉じ込めていろいろする、文面だけみるとヤバすぎる とにもかくにもお仕事なのでパラメーターを色々あげるぞ!! コマンドを選択するごとに色んな反応が見れて楽しいです! ティシロマは天才→「何も分からんかったです」がかわいすぎる。天丼じゃないか。そういう仕様になってるとはいえ… 遊んだら愚かっていわれた!嬉しい!こういう電子生命体仕草、好き 「たいあり」とか俗っぽい言葉使うのかわいいね 元の人格の人が使ってた…とはあまり思えない性格の違い……うーん、エレオスさん由来? オセロで勝てるんですか!!?すごいやプレイヤー…… 10回クイズにひっかかるのもかわいい 完璧なAIじゃなくて、どこか抜けてたりするのが愛嬌を抱かせますね エレオスさんも可愛い可愛いと言ってます 「ティシロマ」という名前を最初に見たとき「マシュマロみたいで可愛いな~」と思ったので、本人から言及されてびっくりしました。やっぱりマシュマロ感あるよね。 20年研究やってるって聞いて、エレオスさんってティシロマちゃんの元の人のお兄さんかと思ってたけど違うのかな……と首をかしげてたら御年82!!!?!?!?なるほど義体ね!!!しかも双子!!!?ありがてえ……!!! お別れになった当時の姿でいたいのか…健気というか、固執しているというか ほんとうに大事な存在だったんだなあ やっぱ片割れを失った双子って美しくて 意外といたずらっ子でハックしちゃうティシロマちゃんかわいいね。博士からすると冷や汗もんじゃないですかね。 テイシアさんの話、悲しい……高尚だからこそ、耐えられなかったんだ…… 合間に彼らの話を聞けるおかげで、どんどん思い入れが深くなっていきました。 それはそれとして育成結果の収集だ!製作者様の攻略記事、非常に助かりました…! 放置ばっかしてたら嫌われた!当たり前だ。ごめんよ~~。ところでその蔑んだ表情もいいですね。エレオスさんもそう思わない?思わないか。 ほっぺもちもちティシロマちゃん、無限にほっぺもちもちしたい。いっぱい遊ぼうね~~ 教育ばっかりすると宇宙猫ならぬ宇宙ティシロマちゃんになっちゃった!かわいい なんもわかってないんかい!!そりゃ宇宙猫ですわ お喋りたくさんしたら髪型かわってる!エレオスさんとおそろいやね 恥じることは何もないよエレオスさん。ちょっとそこで二人並んでいただいて。写真とらせて。逃げるな 改変したらえらいこっちゃになっちゃった!!プログラムなのにそんな物理的な変化を~~!?ヒエ…… あ~~!?何!?過去のティシロマちゃんの元の人…??ティシロマじゃないってエンドリストに記載されてるから、そういうことなのか…? もし過去の映像だとして、昔から自傷癖があったってこと……??根深いな…… ぐれたロン毛ティシロマちゃんさんかわいい。目が他のティシロマちゃんに比べて濃く見えるような…光の加減かな……同じ次元にいたら間違いなく刺されてる気がします。 常に「?」なティシロマちゃん、目がぐるぐるだ!エレオスさん、それでいいのか…? ツインテールティシロマちゃん、あざとかわいいぞ!しかも依存傾向!!?地雷系ってコト……!?エレオス、お前それでいいのか!? 傷だらけティシロマちゃん、痛々しい……目がもう病んでるし、エレオスさんのトラウマも刺激してしまった ヤンデレのティシロマちゃん!!?エレオス博士、「かわいい」って言ってるの笑っちゃうな。いいのかそれで。八重歯かわいいし目がハートなのもかわいいのでヨシ! 壊れちゃった虚無ティシロマちゃんだ!!目がもう…こういう絶望じみた顔、好きです。ありがたいです。 2-AXのティシロマちゃん、ちょっと怪物感あってかわいいね 片目どうしちゃったの…エレオスさんとおそろいかな? メスガキティシロマちゃん!!!?!?エレオス博士の解釈違いに笑っちゃった そうだよね、多分元の人じゃ絶対言わないよね。それはそれとしてゲームでぼこぼこに負かしたいね。 右端の「?」のところ、見れるんですね……!!なるほど、ウィンドウと被るところに文章があったのか……育成リストからしか見れない仕組みだ… 死や老いを恐れていたエレオスさんにとって、テイシアさんの目は怖かったのかな じさつ願望が目にでていたのもあるのかな… ティシロマちゃんから勲章もらったー!やったー!こちらこそありがとうですよ本当に 嫌なこともいっぱいしちゃってごめんね…… 俺が!俺たちが!ティシロマニアだ!ティシロマニア会員として今後も活動に励みます。 そして博士に報告……終わっちゃうのか……寂しい~~~と思って一回タイトル画面に戻りました。でもちゃんと計画終わらせないとな…… うわーっ!?ティシロマちゃんがUIを越えてきてる!こういう演出、大好き 笑顔かわいいな~~本当に…… 別れ方!!ザザッて!!!そんな急に!!悲しい…でもエレオスさんによる配慮か……じゃあしょうがないのかな……そうか……うまくいくといいな…… そしてエンディングですよ。グロい義体ってどんなのだろう……気になる……そして妹の義体はプロに頼むあたり、お兄ちゃんですねえ…… ティシロマちゃんから頼まれたものね。伝言。なるほど、この言葉が記憶のトリガーだったか…… ティシロマちゃんがテイシアさんから抽出されたものならティシロマちゃんはテイシアちゃんの一部で……それが今一つになった、ということなのかな いやでも、テイシアさんが抱いていた自傷癖とかは取り除かれてるわけで…… 名前がティシロマになってる……そうか、テイシアさんとは同一視しなくなったのかな、エレオスさん。彼女の一部はテイシアさんだけどティシロマちゃんでもあり……うーん、難しい!!!でも彼がやっと前を向けるのならよかったです。 うわー!!写真!!素敵!!よかったね……髪飾り、白い部分だけ無くなってる お兄ちゃんに渡したのかな 荒廃した世界観ですが、アナログの写真機があるあたりいくらか文明は残ってるのかな。 楽園を見つけに行くとは言ってたけど、二人で楽しく過ごせたらそこが楽園ってことでは~~??エレオスさん、テイシアさん及びティシロマちゃんのこと大好きだもんね。 noteの裏話も読みました。こういうの、本当にありがたい… 弟&妹に縛られてる兄&姉、いい…めちゃくちゃ、いい……… 切なく苦しい気持ちを味わいつつも、読後感が非常に爽やかでした。二人がどうか、悪意に利用されることなく過ごせることを祈っております。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
Newton's cradle-ニュートンの揺りかご-SNSでたびたび拝見して気になっていました。噂では私の大好きなコメディ要素があるとのことで……! @ネタバレ開始 過労のサラリーマンが飛び込んだという真相が分かった時にはぞっとしました……。作中で語られる通り優しい人だったのでしょう。 ファイト一発とか「私だってまだなのに」や突然のいら〇とやさんには笑いました!こんな素材があるとは……。 作詞作曲されているのはすごいです……!作詞は出来たのですが作曲は本当によく分からなくて挫折した記憶……。 『生きるとは理不尽』というセリフが沁みたりおまけの裏話はおまけとは思えないほど濃厚でかつ壮大なのに、全体的に手軽に遊べるのがとても良かったです……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます。 -
ほほえみサンフラワー10分以内でエンド両方回収しました。 @ネタバレ開始 短いプレイ時間で、ちょっとした勇気を貰える素敵な作品でした。 二人にはぜひ幸せになってほしいですね。 あとがきでほほえちゃんが幼いころから大切にされているキャラと知り、温かい読了感でした。 ありがとうございました! @ネタバレ終了 -
Feed me Now !前作に続けて遊ばせていただきました! サムネのネコちゃんがかわいくてずっと気になっていた作品です……。 ね、ネコちゃん!!!! あまりにもかわいすぎる!!!!!! やはりネコちゃんは策士ですね……。 人間は下僕です……。 でもいい!!!! だってネコちゃんだから!!!!! 今日はうちの猫を甘やかそうと思います……。 @ネタバレ開始 END2で一緒にご飯食べれてよかったです! END1でこっちをチラチラ見ながら食べてたのは、一緒に食べたかったのかな……? @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
混成魔法薬のつくりかた40分ほどでエンドコンプしました。 @ネタバレ開始 エンド1から6まで順番に回収しましたが、シリアスからコメディまで多様な分岐が楽しめました。 ルートによって設定まで変わり、ボリュームもあってフルボイスの豪華な仕様で、最後まで展開が読めず面白かったです。 ミニゲームは連打がかなりギリギリでしたがリトライなしでクリアできる難易度でした。 ありがとうございました! @ネタバレ終了 -
【R-15】氷点下30度の絶望簡単に言うと神です😇 キャラデザもいいし凄く刺さりました。 -
今日こそは_酔い潰れない_絶対に!楽しくプレイさせていただきました! 面白い設定にしっかりハマり、何度も酩酊の末無事にエンディングまでたどりつけました…♪ おまけもほうも大充実で嬉しかったです。 素敵なゲームをありがとうございました! -
地底調査船に響く孤独フェス開催につき、再コメントさせていただきます。 バージョンアップで実装された『想い出』で、登場人物や世界観を より深く知ることが出来て嬉しかったです。 @ネタバレ開始 『想い出』で、地底病、地底調査員、地底調査船の資料や、登場人物の概要、 ダヅとシエンの兄シャエのやり取りに事故時のクルーの様子などを とても興味深く読ませていただきました。 特に棚の下敷きになった状態で、徐々に死が近づく様子が描かれた 『備品庫のアゼ』は見ていてとても胸が痛むものでした。 最後に現実に戻った時、タイトル画面が変わり (死ねなくなったシエンがみている幻でしょうか?) 「もう思い出せない」と表示され何もできなくなってしまうのは 寂しく、悲しく、それでいて見事だと思える演出でした。 @ネタバレ終了 改めて、素敵な作品をありがとうございました。

ハリネズミ
黒鉄ネイ
暇空葵
明月亭
地蔵の杖
圧間
自虐勇者ぽぷり!
うさギョ
ピンクホルマリン
sio
こういうもの
豹牙晃
なこ
ぬぬ
ミキマキ
二日目のカレー