heart

search

コメント一覧

50459 のレビュー
  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    良くできた和風ホラーゲームでした。 規定日数内の行動によってGoodとBadに結末が分かれます。 少年時代や田舎の雰囲気が良く出ていたと思いました。 面白い作品をありがとうございます。
  • 心美ショートストーリー4
    心美ショートストーリー4
    脱衣神経衰弱が楽しめる最高のゲームです! こんな都合の良い幼馴染がいたらいいのに! 初回は「結構弱いじゃん」と思いつつ最終的に下着に集中を乱されて負けました。。。 ということで2回目はメモ帳片手に無傷の圧勝でリベンジしました! 面白い作品をありがとうございます。
  • トリカゴセヴンデイズ
    トリカゴセヴンデイズ
    性癖にぶっ刺さったサイコロサイコ、そのIFルートクレジットでじゅんぺーさんを知り、このトリカゴセヴンデイズをプレイするに至りました! キャラデザをはじめストーリーや演出のクオリティが高く、プレイしていてとても楽しかったです! 実況ありで全ルート開放まで2時間ほどでしたがあっという間でした。 既読文は青文字表示、あれ地味に助かりましたw
  • 創作のライン
    創作のライン
    ヘッドフォンして遊びましたが、実況者というリアルな視点からのホラーゲームを遊ぶ形が面白いです。どんな恐怖演出が来るのだろうと、身構えながらやりました。急な脅かし要素を求めていたので、思ったより怖くなかったです。ちゃんとエンディングにたどり着けてないのかな??ドキドキしたのは確かです。
  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    乙女ゲームではありますが、ひとりの女の子の冒険譚、むしろ英雄譚のようなお話でした! 突然異世界で目が覚めたモナカちゃん、色んな人との出逢いでどんどん彼女自身に変化があり、そしてその選択によって再び世界が動き始めます。 グラフィックが綺麗なことは勿論、魅力的なキャラメイクと、入り込みやすい設定でどんどんお話に惹き込まれました。ED数も豊富で、これ一作でかなり遊び尽くせます。 以下内容を含みまくるので畳みます。 @ネタバレ開始 どげざからずっと気になっていた作品、やっとプレイできました…! 取り敢えず一度エンディングにぶち当たるまで進み、攻略情報を参考にさせて頂きながらエンドを見ました。 道中は「ルーシャサン…ルーシャサン…」しか言えない機械と化していました、戻って来た頃にはもうこの人をぜったい幸せにしてシーサイドチャペルで挙式するぞという気持ちになってましたね…。一度は救えず申し訳ありませんでした姫。 なんでバイオレンスされてるんだろうと長らく疑問でしたが、どんどん判って来た真実に「スゲェ繋がった!」と感動してました。もしかしたらわりとノーマルなプレイ順かもしれませんが、一番最初にルーシャさんのエンド(ED5)に辿り着いてニッコリしました。えへへ。そして迷いなくキスするを即クリックする私(キスするRTA)。END6でモナカちゃんはどっちを選んだのだろう。 ルーシャさんを救えた、ということが、「成し得た」と本当に思いました。そのために戻って来たんだ私たちは…! ルーシャさんを見尽くしてからフェルの方へいったのですが、ルーシャさんエンドの印象が強すぎてこのひとに関わって大丈夫なのか…!?と恐る恐る見ました… でもなんというか、この歯に衣着せぬ感じがむしろ快活に見えますね。一周周って爽やかであるとすら思う…! 確かに私(モナカちゃん)に最初に優しくしてくれたのは彼なのだ… 「笑うと幼い感じ」っていう評がとても良いですね。フェルさん根っこが少年のままなんだなあ。迷惑ボーイなフェルさん、確かに貴方のことを愛した人間が居るんですよ…。それは勿論モナカちゃんをはじめ私もそうです。涙で前が見えん…お願いだ死ぬ時までそんな顔をせんといてくれ…フェルさんに対してまさかこんな感情になるなんて…ルート入ったばかりのときには思いませんでした… 振り返ってみると、フェルさんが一番印象に残ったエンドだったかもしれません。 ベショベショの面で「そういえばカナちゃんの終盤の動向が全然見えん、戦場でどうなったんだ、私は彼を救わねば」と再び奮い立ちました。 カナちゃんに関しては、モナカちゃんがシカトかーいって一回ずつ突っ込むのがめっちゃ好きでした笑 めっちゃ優しいカナちゃん…とてつもなく良い男… お話が進むにつれて、モナカちゃんとの縁がそんじょそこらのもんではないと判って来て、うおおその先を知りたい! という気持ちでいっぱいになりました…まったくもうフェルさんはいっつもひどいこと言うんだからァー! 学ランカナちゃんのちょっと伏せ目の三白眼ふうなおめめが可愛かったです、三白眼はよいものだ。こうやって見てみると、本当に彼は強い子なのですね…。そしてロクスもすごく優しい人だと思った…彼が居てくれたからこそこの世界は成り立っているんだと思いました…。 その優しくてカッコイーお兄さん、今度はロクスさんを知るぞ! 真正面から壁にぶちあたるロクスさん見てみたかったなあ!笑 隣に居てくれるだけでこんなにも安心する人は他にいないのではないかな…そこがやっぱり人と寄り添ってくれる存在なのだろうなあとしみじみ。私がこの世界に飛ばされたら絶対ロクスさんを頼るんだ… ここから先、一緒に時間を進めてくれるんだなあという嬉しみに溢れた…何だか彼とふたりで居るっていうのはとても楽しそうです。 そうしてやっぱり立ち戻って考えてみると、ロクスさんはキーマンでしたね。魔法使いであることもひとつあるし、そして力を継承させて存在が様変わりしてしまう人物でもあり。ロクスさんにとっても岐路の物語だったように思います。 クリスさんが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンはとても良かったですね(そんなものはない)なんて冗談を書いて終わりそうな、始めはそんな印象を持っていたクリス…我が儘な少年のようで不思議でどこか神秘的で…そうか貴方も救わねばなるまいな… あらゆる運命が絡まってここへ戻って来たこと、これがグランドフィナーレなんだという気持ちがものすごく焚き付けられました。 この物語がスリヴァとロクスさんの場面で始まることの不思議さが一気に昇華されて、そして大きな物語が名残惜しくも閉じてしまいました…。裏側に縫い止められていたクリスさん、本当にこの一枚絵は綺麗でした。一気にプレイしたにも関わらず、待たせちゃってごめんね! という気持ちに駆られました。 そしてそしてスリヴァちゃんが可愛いが過ぎる…! 最初のこの子が出て来たとき、なんて可愛いんだと思ってしばらく見つめてしまいました…。もしかしたら本作のヒロインはこの子では…とお手紙のくだりにとても心熱くなりました… それぞれのキャラクターが役割を持っているのがとても良いなあと思いました。 中でも、我々にとっての異世界を異世界たらしめるカナちゃん…彼がいなければ、また全然違った印象の物語になっていたんだろうなと思います。 埋まったスチルリストも圧巻…! いくら語っても語り足りないほどに素敵な作品でした。 @ネタバレ終了
  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    か、かわいい~!!! 背景やエンディングなどアニメーションしてぴこぴこかわいい!!! マイキ先輩にいたずらするのが楽しかったです。 エンディングはすべて回収しましたが、どれも楽しいエンディングでした。
  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    短編集とのことで空いた時間に少しずつ読ませて頂きました。 神様たちのストーリーも気になっていたので、こうして読むことができて嬉しいです。 @ネタバレ開始 本編では終始穏やかだったイリスが怒っていたり、シーラ様が困惑していたりと意外な面が見られたのも楽しかったですし、ジニアとアンゼの掛け合いや、セツカとセージのひねくれっぷりにはある種の安心感がありました(笑) ダークで切ない話でありつつもキャラクターたちには希望が感じられて、本当に絶妙なバランスだなぁと思います。 @ネタバレ終了
  • 特に怖くはない話
    特に怖くはない話
    めっちゃ怖い!最後ぞっとしました。ドラマの「トリハダ」のような日常系ホラーですね。お化けとか全然出ない。でも、怖い。最後ぞくりとする。「ああ、そうね~」と井戸端会議的なお話なのに、最後はもう!!!短編シリーズ化にして続けてほしいですね!!
  • マスキング・ネセシティ
    マスキング・ネセシティ
    ショートフィルムを見たような満足感がある作品です。 演出と立ち絵の使い方が印象的で、夜の都会の今の空気感をこれでもかと感じることが出来ます。
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    とても素敵な作品でした。 自傷行為をして、血が流れている間だけ死んだ友人と会える、という、二人のいびつな逢瀬。 作品上あまり表に出ていないだけで、イオリにもいろいろ思うことがあったと思います。 だからこそエンディング、エンディングに至るまでの感情の吐露は、どれも感慨深いものでした。 ボーカロイドの曲がとても綺麗でした。 当然なのですが、作品にぴったり合った曲で…
  • GEMINI
    GEMINI
    一年後に開かれる舞踏会のために、可愛らしい姉妹がおいしいケーキを作って売ってドレスを買うぞ! その為にケーキ作りクイズにプレイヤーが答えて正解に導くゲームです。 お菓子作りをかじったことがある方なら1発クリアできる難易度だと思います。 まず演出がすごい!アニメーションも綺麗だし、キャラの動かし方、エフェクトの付け方、BGMの鳴らし方どれをとってもセンスがあふれ出ていました。 えっ…初…投稿……?手…作り……?初投稿とは到底思えないほど粗さを感じさせない作り込みに脱帽です。本当にすごい…。 そして見ての通りどの絵も可愛いのですが、特にクイズ時のデフォルメされたふたりがふわふわしててお気に入り。 ストーリーはタグにあるようにハッピーエンドで心温まるものになっています。 ケーキの作り方も勉強でき、心も温まる一石二鳥の作品でした。
  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    プレイ致しました! 前評判で、素敵な作品だと拝見していたのでワクワクしながらプレイしました。 (エンド2とエンド3を見て少し泣きそうになってしまいました……小声) 6つのエンドそれぞれに思いが詰まっていて、キャラクターの細かい感情の変化を見る事が出来、凄く勉強になりました。 先輩も翔君も好きなので、3人のファンアートを書いてみました。 宜しければ、お納めくださいませ~ 素敵な作品をありがとうございます!
  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    10年越しに送られてきた高校の友人の遺書。差出人は不明。 彼の嘘を探して記憶を辿ります。掴みからして先が気になりすぎる! 主人公と友人の言動や考え方がとても自然で、感情移入しやすかったです。 そして演出がとても素敵でした! 色のない世界に非現実感と頼りなさを感じますが、各エンドの空の色は鮮烈で、現実に引き戻される感覚になります。 なんだか真実が確定してしまったような切なさと、まだ諦めたくないという思いで幾度もプレイしたくなりました。 是非真エンドまで見ることをお勧めします! @ネタバレ開始 手紙を渡せないで後ろで持っている場面など、イラストでの描写がぐっときました。 2周目で気付いたのですが、屋上の手前で手紙を開くと文章が変わっている演出が素敵過ぎて! 感動しました!「きみのせいだ」って物凄く心にくる・・・ これは主人公が実際に感じた感情の一部なんでしょうね。 真エンドで表示されるメッセージには、胸がいっぱいになりました。 2人の気持ちが通じ合って良かった! @ネタバレ終了
  • 飛びたいの
    飛びたいの
    11エンド全て回収しました。 それぞれのエンディングで多種多様な展開が楽しめます。 そしてその展開毎のほとんどにスチルがあって凄い! また、11エンドあるエンディングのタイトルも見所のひとつです。 @ネタバレ開始 2エンド、1エンドの順にエンディングを見た次が3エンドだったのでギャップもあり笑いました。ちょっと飛べたんだ。笑 @ネタバレ終了
  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    全ENDクリアしました。とても面白かったです! 勇気を出して好きな人へ行動を起こす桃耶ちゃん。 大人で優しい紫季先輩と幼なじみの翔くん。 片思いの切なさや苦しさ、好きな人と一緒にいられる嬉しさ……。 様々な感情に揺れ動く3人の心を丁寧に描いた恋愛ストーリーでした。 どっちの男の子も大変魅力的で、私が主人公だったら選べなくて困っちゃったと思います(笑) @ネタバレ開始 桃耶ちゃんは一見おとなしそうに見えますが、芯が強くて前向きで頑張り屋さん。そして、とても自然に人に優しくできる女の子だと思いました。 男の子たちが彼女を好きになっちゃうのも納得です。 男の子たちそれぞれのルートで待ち受ける困難を、彼女の前向きな努力で乗り越えていく過程がよかったと思います。 幸せを引き寄せる説得力のある展開でした。 TRUEENDでは男の子の選ばれなかったほうの彼の気持ちを思うと切なかったりも……でも最後のスチルが幸せいっぱいで、本当によかったねって祝福したくなるような終わり方でした。 BADENDも意表を突く展開ばかりで面白かったです。 @ネタバレ終了 楽しませていただきました。ありがとうございます! 次回作も楽しみにしています。
  • 巨大靴下の女の子と真夏の雪遊び
    巨大靴下の女の子と真夏の雪遊び
    10分少々で読み終わりました。 ホラーってタグがあって、何がホラーなんだ?と読み進めてきましたが、 確かに、苦手な人はもう、「生理的に嫌っ!」でしょう。 束の間、ヒンヤリといたしました。 それでも、ある程度和やか風に終わったのがなによりです。 @ネタバレ開始 女の子っていうのはやっぱり、靴下の精か何かなのかな。 @ネタバレ終了
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    CVを募集されているときから注目している作品でした。 ストーリー、イラスト、演出、ボイス、全てが極上にマッチしていてプレイし終わったあとには長編を読み終わったあとのような満足感でした。 主人公の独白から始まり、その演技力に度肝を抜かれ聞き入っていました。あっという間にその世界観に魅せられました。 @ネタバレ開始 ENDAのスタッフロールが流れながら聞こえる二人のやり取りからのエンディングまでの流れは素晴らしかったです。声だけでどんな状況かが手に取るようにわかる演技力、そして最後のイラストの美麗さ。ハッピーエンドではないはずなのに、なぜかこれが最高の終わり方なんだと納得してしまいました。 @ネタバレ終了 心に残る素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    ミステリーは正直得意ではないのですが、やってみて良かったです。 全体のつくりが親切で丁寧……手がかりの再確認、話の整理は天利さん手製のカードで、要所で挟まれるという仕組み。ありがたや……。 遺される人の気持ちに思いを馳せる、切ないお話でした。ありがとうございました!
  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    余韻がすごい作品です…! 2つのエンドをどちらも読んだのですが、色々と考えさせられる作品でした。 また、エンドを見たあとの演出がとても好きです…! 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    少女ちゃんとのお話が楽しい作品でした! テンポのいいやり取りと、豊富な立ち絵や表情の差分で、最後まで楽しく読めました。謎の少女ちゃんがとても可愛いです…! 素敵な作品をありがとうございました!