heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38680 のレビュー
  • 公衆電話
    公衆電話
    凄く面白かった。 あの女性は誰だろう?
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    コメディなのかと思ったら、最後はしんみりしました。 とても読みやすくて楽しめました!
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    とても面白かったです! プリンターの表現というか演出がリアルで凄いです。 バッドエンド(で良いのでしょうか?)が超怖かったです!!!
  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    前作はボイスが入る前にプレイしたので、イメージ通りで楽しかったです! イラストもUIデザインも洗練されててステキでした。 次回作も楽しみにしております!!!
  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    文庫らしいインターフェイスがよくできています。 上部の題名をクリックすると栞をはさむなどの動作ができる仕組みが特にうまいと思いました。
  • ひより日和
    ひより日和
    粒豆さん、面白すぎる...粒豆さんの主人公はいつも潔いクズ(褒めている)なので見ていて本当に面白いです!今作も亮平くんの潔いクズロリコン具合が最高でした...!ひよりちゃん、マジで天使... 二人ラブラブになって本当に良かったです...お幸せに...
  • おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    すごいのはサムネだけではなかったです。 某キャラクターが出てきたときに、確かに輪郭と髪に見えるなあと感心していました。 親指だけにおしが強い。一度起動すれば最後まで読んでしまうことでしょう……。 目と脳内が賑やかな作品です。
  • 手のひらの蝶
    手のひらの蝶
    小学生の頃図書館で借りた怖いお話の本に「蝶をいたずらに殺して遊んでいた少年が、蝶の群れに飲み込まれて死んでしまう」というお話があったことを思い出すなど。 音楽も相まって哀愁/愛執のある綺麗なサウンドノベルでした。
  • 誰そ彼と文
    誰そ彼と文
    『あの世の郵便局』や『文字を食べるあやかし』など、作者様のオリジナリティ溢れる設定がとても素敵です! キャラクターもみんな魅力的で、配達先で出会う同僚や住人達とのコミカルなやり取りに何度も笑ってしまいました。 また、あやかしを追う中で立ちはだかる謎解きも変化に富んでいて面白かったです! ストーリーが進むにつれて少しずつ難易度が上がっていきますが、画面内にいる風間君をクリックするとヒントを貰える為、長時間詰まってしまう事はありませんでした。 (なお、公式様のサイトにも詳しい攻略法が用意されています。) 文字を取り戻す度に垣間見える少女の思い出が美しくて、ラストも凄くて、全てを知った後もう一度始めから本作をプレイしたくなりました。 条件を満たすと解放されるシークレットエピソードもたまらなく素敵なので、ぜひたくさんの方にご覧頂きたいです。
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    キャラクターからボタンアイコンまで「かわいい」を追求した画面作りになっていて、終始癒されておりました。 細部へのこだわりから作者さんの深い愛を感じます……! 同じティラノビルダーを使ってゲームを作っている身としては、こんなことも出来るのか!と勉強にもなりました。 続きのエピソードも楽しみにしています。
  • 公衆電話
    公衆電話
    シンプルで奥深い、これぞ洗練されたノベルゲーム! 少しずつ脱出の糸口を手繰り寄せるこのドキドキ感は他じゃ味わえないです。 電話番号がパスワードがわりになるアイデアは秀逸!
紙にパスワードをメモって遊ぶなんてファミコンの以来ですねえ。
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    改めてプレイしたけどやっぱり怖い!! 夜中トイレ行けなくなるかもしれませんので要注意。 今回は勇気を出して逐一振り返ってみましたが…いや、死霊の種類多すぎでしょ! (((;゚Д゚))) BGMや効果音がいい感じに恐怖を増長してくれます。
  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    教養あふれるけったいなパロディの連続でよかったです。 安達ケ原のパートに、おそらく猿の生き肝を重ねているところに最も感心しました。
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    演出がとにかく素敵でした! 4人のキャラクターそれぞれの視点で話を読み進めることが出来て感情移入もしやすく、さくさく読み進めることが出来ました。 途中の展開にはハラハラしましたが、最後のやり取りが微笑ましかったのと、その後のエンディングアニメーションが素晴らしくてプレイ後の感触が最高でした。 面白かったです。
  • すけべ
    すけべ
    男はまったく落伍者ですねぇ
  • メグリモノ
    メグリモノ
    おまけを読んで、trueの意味を自分なりに考えています。 ネタバレになりかねないので多くは語れませんが、そういう救いもあるのかと考えさせられました。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    RPG×アドベンチャー×少年漫画! まったく新しい形式のゲームで、プレイしていてとても楽しいです。
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    むにむに動くチャコフさんがかわいい。ゲームがシンプルでわかりやすく、ぽちぽちと触り甲斐のある画面でした。図鑑がちゃんとあるのもうれしい仕様でした。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    プリンターにゾクゾクする日がくるなんて! どちらのエンディングも好きです。家のプリンターは黒だし買ったものだから大丈夫だと信じてますが、ちょっと次使うとき怖いかも…w
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    オムニバス形式で、視点を変えながら進んでいきます。オムニバス大好きなのでわくわくしながらプレイしました。星空の演出がとてもきれい。宇宙の波動的な世紀末っぽい懐かしさがありつつ、間違いなく今の物語ですね。「太陽に捕らわれた」という表現がめちゃくちゃ好きです。