heart

search

チップを送付できる作品

31102 のレビュー
  • イロカミ
    イロカミ
    >あびさん コメントありがとうございます! ボタン配置にまで注目して頂き嬉しいです!!! (今回初めてUIをいじったので…///) 降り続ける雨の背景はこだわりの部分です…✌
  • 同窓 積み重ねた日々
    同窓 積み重ねた日々
    人にはそれぞれ個性や生き方があり、自分にないものを持ってる人を 羨ましく思うものです。 2人は違うタイプの人間ですが、 こうして本音で語り合えたのは、時間が経ったのと2人が 大人になった証ではないかと思います。 2人はきっと、これからも良い関係を築いていけるように 感じました。
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    >あびさん プレイ・感想ありがとうございます! 「救済」の二文字は念頭に置いてシナリオを書いたので、改めて書いていただけるとなんだか嬉しいですね。
  • さよなら、また明日
    さよなら、また明日
    切ない物語でした。 自分を好きになってくれる人が、自分が本当に好きな人とは限らない。 そして、口から出る言葉が本当の気持ちとは限らない。 そんな人間関係の難しさや、恋愛の機微が表れているように 感じました。 欲を言えば、もう少し登場人物たちの背景が読みたかったですね。 以下、バグ報告です。 初めて図書室に行った後、廊下に戻り、教室へ行くを選ぶとゲームが止まってしまいます。 雫の立ち絵が表示されている場面です。 win版をDLしてプレイしました。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    恋は「ミリョク」をあげて「キョリ」を近づけるんですね、くまやん、勉強になります。のぞみちゃんのストレートな恋心が可愛らしく、くまやんの複雑な心境もコミカルでおもしろかったです。初恋大作戦、気がつけば私は7時間ほどプレイしてしまいました(※くま調べ)
  • 氷雨の記憶
    氷雨の記憶
    優しくてやや暗い雰囲気がとても良かったです。雨宿りというシチュエーションも日常から切り離されているという感覚を与えてくれますね。 こうやって感想を書くことで、私も幽霊ではなくなることができるのでしょうか?なんて。ありがとうございました。
  • 貴方のワキが舐めたい
    貴方のワキが舐めたい
    宇佐美くんの振り切れっぷりがいっそ清々しい!!!(笑) 先輩はそのうち落ちるんだろうなぁ~と思いながらプレイしました。 面白かったです!
  • イロカミ
    イロカミ
    「少女のことは、誰が救ってくれるのだろうか」 紹介文を読んだ瞬間、「今、助けに行くね!」とDLしてました。 ドット背景はもぞもぞ動くし、お話は可愛くて沈痛で哀しいのに優しい。 とにかく主人公ちゃんが可愛いです。 男性キャラでは司祭様が気になってしかたありません。 (妄想が昂じてファンアートになりました) すてきなゲームをどうもありがとうございました。
  • ロマニー教授とクリームシチュー
    ロマニー教授とクリームシチュー
    バグ報告欄がないのでこちらに失礼します。 Windows10の環境で「ブラウザでプレイ」はロゴ他、画面に追加される画像データが読み込めませんでした。
  • スマホ探偵
    スマホ探偵
    お手軽ミステリーで楽しかったです!! リードが分かりやすいので、間違う事もない様な気がします。 デザインがステキですね。 2話以降も楽しみです。
  • 「クロユリ少年少女奇譚」
    「クロユリ少年少女奇譚」
    呪いを軸にした5つの悲恋。どれも面白いです。 掌編ですが、男女それぞれの視点から描かれることで物語が奥深いものになっています。 呪いという超自然的なものがキーになっていますが、人の心の愚かさや美しさが1番心に残りました。
  • 烏のさえずり
    烏のさえずり
    アニメーションに引き込まれて一気に読みました。絵も音楽も素晴らしいと思います。
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    とにかく「振り向いてはいけない」がルールのシンプルゲーム。 一部、選択肢の出方とかに悪意があって、 それが逆に面白かったです(笑)。 欲を言うと、 「進む」だけの単純作業になりがちなので、 もっと振り向きたくなる仕掛けとか、 悪意のある選択肢ネタを強めても良かったのかなぁとも思いました。  ・ボタンを押そうとすると、ボタンが逃げやがる  ・ボタンを押そうとすると、文字が「振り返る」にすり変わる  ・鏡が置いてある(気になって見る=後ろが…)  ・後ろで急に、日常会話をしてる人達が(気になる…)  ・後ろでイチャついてるカップルの声がする(気になる…) …とか? シンプルゆえにわかりやすいゲームなので、 選択肢や、振り向きたくなる仕掛けを増やすだけで、 今よりももっと面白くなりそうだなぁと感じたゲームでした。
  • ONE DAY
    ONE DAY
    BADEND2つ、GOODEND1つ、BESTEND1つ見ました。古き良きギャルゲーの雰囲気に涙が流れそうになりました。好きです。
  • カザリバナ
    カザリバナ
    旬の時期に撮ったあじさいブロマイド置いておきますネ。
  • 愛しのライア
    愛しのライア
    まさかそう来るとは思いませんでした。 深読みしてただけに、ライアさん視点でビックリしました。 そしてクレジットのフォントで笑ってしまいました。 ライアさんかっこいい……!
  • 最終電車
    最終電車
    10分ほどでサクッと読み終える短編でした。 気付いたら深夜の電車の中。 次の駅のアナウンスが「天国」だなんて、 もうそれだけで気になりますね。導入バッチリ。 色々と考えさせられる部分もありますが、 疲れた時、元気がないときに遊ぶと、 特に刺さりそうな感じでした。
  • 公衆電話
    公衆電話
    電話ボックスを見るたびに、このすこし不思議なお話を思い出すのかな、と思いましたが、最近はそもそも見かけること自体が少なくなりましたね……。残念です。これは、消えゆく古いゲーム=公衆電話への鎮魂歌と受け取りました。
  • 5.5インチのマド
    5.5インチのマド
    すごく甘酸っぱいですね……! 付き合いたての彼氏と彼女、そのチャットがとても微笑ましいです。 涼華ちゃんの返信速度なども工夫されていて、今ならではのゲームだと思いました。 こういった青春、すごく羨ましい!
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    ゲームの完成度がスゴイです。デザインや彩色もスゴイです。ナイトメアの引き起こす事件とその背景も分かりやすく、あっという間に終わってしまいました。解決方法もアイディアが効いていて選択が楽しかったです。全6話とても楽しみです。私は夢路先生が好きです。