heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37212 のレビュー
  • あかねくずし
    あかねくずし
    ティラノでブロック崩しを見るとは思いませんでした!あかねちゃんの使われ方が予想外で、詳細に飛んだ瞬間笑ってしまいました…!! ブロック崩しのゲームの方も、操作しやすいし失敗しても軽いノリで流してくれるのでミスしながらも楽しくプレイできました! あとはすてきな太陽汁やあんこは小豆でできている(挨拶)など独特の表現も面白かったです!
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    これじゃないのか???と悩みつつ解けた時の爽快感がたまりません 面白かったです! 音楽と雰囲気も好きです ありがとうございました
  • てを。
    てを。
    サムネイルに魅かれてプレイしました 柔らかい色づかいの素敵なお話にあたたかい気持ちになれました ありがとうございます @ネタバレ開始 カップ麺よりクッキーが食べたくなりました @ネタバレ終了
  • 交響曲第十番「融合」
    交響曲第十番「融合」
    概要欄の文章に違わぬ「人間賛歌」のお話でした。おもしろかったです。交響曲第十番でこの内容なのも好きです。 @ネタバレ開始 一章で、それぞれの形態から考えると、やや異物感のある単語が混ざっているような気もしていましたが、四章まで読み進めると、それらの描写に納得できました。なるほどそういうことだったんですね。 加えて、なんとなく見据えていた結びの段階になってから、大きく広がりを感じさせる要素を見せる構成が、正しく人の可能性のようでとても好みでした。 また、雨が落ちる様は、そういう捉え方もできるものなのだなあと感心しました。大枠で捉えることで、見えてくるものもありますね。 @ネタバレ終了 いろいろと頭を巡らせながら読むことができました。 ありがとうございました。
  • カエルの話
    カエルの話
    カエルさんとのお話がとても楽しかったです! @ネタバレ開始 名前をきいておいてプレちゃんなのか!?と笑わせていただいてからのchapter4 各chapter一回は抜群の破壊力をもった単語を発するカエルさんのトーク力に魅了されました 粘液だよ、がツボです 最終chapterでは、しんみりさせて頂きました このあと彼はどうなるのか なんだかいろいろと深く考えさせられました さわやかな読後感の上質な物語をありがとうございました @ネタバレ終了
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    いろんな効果や処理が使われててすごい…… なにもわからなかったけど、めちゃくちゃおもしろかったです。
  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    アンドロイドと…雨?というキーワードに釣られてプレイし始めました。 BGMが文章にマッチしていてとても読みやすい作品でした。 読み進めていく内にどんどんとピースがはまっていくようなとても満足感のあるとても素敵なストーリーでした。
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    絶対遊びたいゲームだからフェス後半にとっておこうと思っていたのですが、気が付いたらスタンバイしていました。 あまりにもスタイリッシュ。 ルールを読んだ段階では、叩いてかぶってじゃんけんぽんのイメージでした。私にとってはわりと不得手な部類のゲームです。 クリアできるかなーとドキドキしつつも、やまと君に倣い「やればわかるさ」の精神でプレイ。 いざ遊んでみると、カードゲームのビジュアルだからか、百人一首を彷彿させてなんだか懐かしくなりました。学校で百人一首大会ありませんでした? @ネタバレ開始 動く! 喋る! クールなタイトル画面。 これだけ見ても技術の塊みがあってうきうきしました。 おっ、両サイドの二人もタイトルロゴもクリックできるじゃん!! 表情が変わって楽しい! ……絶対、まだ何かあるなと思ったんですよ。 そしてお楽しみのフリーモード! 見事、ルナティックに惨敗しました。一点も取れないなんて悔しー!! 現在六連敗中。とても勝てる気がしませんが、あとはあいつだけなのでまた挑んでみます。 @ネタバレ終了 あかねちゃんの動き方しかり、場面転換しかり、その他様々な工夫を感じられてめちゃ丁寧な作品だと思いました。神は細部に宿る。 面白かったです!!
  • イヴが終わるまで
    イヴが終わるまで
    ヒト型であれど、ヒトではない存在。 短いプレイ時間であるにもかかわらず、とても温かな気持ちになれる作品でした
  • あかねくずし
    あかねくずし
    荒ぶるあかね、焦る私…。あっ!!!落ちた…。(ガーン)…あ、落ちたところからスタートだ。良心的…。
  • EternalCrystals
    EternalCrystals
    剣と魔術、モンスターがいる、いわゆるファンタジー世界を舞台に、少年が成長していく物語です。 ストーリーと演出がよかったです。 @ネタバレ開始 ストーリーでは、特に前半、 ドニが姉を失いひどい仕打ちを受ける、つらい描写から、 魔術師たちと知り合って少しずつ心が癒えていく過程がとても感動的でした。 演出に関しましては、実は自分も同じ素材をいくつか持っていまして、 使い方次第でこんな素敵な演出ができるのだと「すごい」を連発しながら見ていました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    凄い動く、面白い作品です。 毎回変わる展開に、つい何度もプレイしてしまいました。
  • 混同仮面
    混同仮面
    最初のオープニングから作りこみがすごいと思いました 特撮と下ネタの完全なる融合、素晴らしいと思います! とっっっても面白かったです 電車内で笑いをこらえるのため腹筋も鍛えてくれる秀逸な作品をありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    ほのぼのストーリー。 バレンタインってこんな感じなのですね。 雅くんのソワソワ感を見て思わずにっこり。 ありがとうございました。
  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    まだ途中なのですが、ビルダーで戦闘を可能にする技術に感服してコメントさせていただきます!凄い! お話も訳ありそうな二人組みの旅路ととても楽しみです 戦闘も難しいですがとても面白いです
  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    ガチなホラーかと身構えて乗車しましたが、重厚な人間ドラマと、親切な探索設計のとても良い乗り心地の列車でした。降車後の気分も、自分にはとても良かったです。 楽しい時間をありがとうございました。
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    憧れのあの子と同じグループで修学旅行! 新幹線の中でトランプ! 奈良で鹿! 不良! 暴力教師のスキを見て部屋でおしゃべりしていたらドキドキのハプニング…! 学園モノの修学旅行で見た! 自分の修学旅行にはなかったエンタメがギューギューに詰まってとっても面白かったです!(コンプしましたとも!) 最序盤の電光掲示板のギミックから驚愕のラストバトルまで 「これどんなスクリプトで作ったかわかんないけど遊ぶ分にはただただ楽しいギミック」 がいっぱいでプレイヤーとして大笑いして製作者としてひたすら感嘆しました…! ヒント機能やゲーム的フラグの提示が適切なので、思い通りにならなくても 「ん? 次はなんとかイケそうだ! もう一回やってみよう」と気持ちが持ってかれます! メインの四人組が好感の持てるキャラクターで暖かい気持ちで恋路を応援したくなります。 悪役勢も好感は持てないけど憎めないキャラです。 BGMからジングルまで「幽霊坂ゆらぎ」様が担当されていますが、やっぱり音まわりの統一感があるとゲーム後の音の思い出に厚みが出て良いなぁ!と思いました! 今回もかわいらしいドット絵を担当された「なまのおにく」様(煮たり焼いたりしなくてよろしいのかしら)の個性もあわさって、思わず笑顔になれるレトロポップワールドが全開です! Yes! ナイススクールトリップ! @ネタバレ開始 ・ストレンクスゼロって体に悪そうな安酒のネーミングとしてキレッキレだと思いました。 ・マルチエンドゲーム名物『ハチャメチャな隠しエンド』好きは、かんどうエンドまで頑張ろう。かんどう、かんどう! ・EXTRAで再会できた面々にニッコリ! そして明かされた謎にビックリでした!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    7END&スチル全開放致しました!! 相変わらず、可愛い&うらやまの雅くんでした。 @ネタバレ開始 ギャグや、甘々や、謎が残ってビター・・・ と多種多様で面白かったです! 推しのくるみちゃんにライバル出現は 気になりますね・・・^^ @ネタバレ終了 今回も、面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • ハッピードリームシンドローム
    ハッピードリームシンドローム
    BADEND含めて全END回収致しました! 自分の記憶も勿論ですが、周りの状況の 謎も少しずつ解決していくストーリーが 物凄く面白かったです。 ただ読むだけではなく、 対話モードや推理モードなど、 場面に合わせてミニゲームを 絶妙なタイミングで挟んでくるので、 最後までテンションMAXでした。 キャラも個性豊かで、 キャラデザがとにかく好きです。 @ネタバレ開始 攻略サイトにも書いてありましたが、 見事にメルちゃんの最後の質問に 引っかかってしまい、 初回はA-END突入しました。 TRUEENDも割と平和的解決し、 (逃亡後は波乱万丈だと思われますが。) 素敵で好きなのですが、 ENDリストにある、B-ENDのメルちゃんの 狂気に満ちた笑顔がたまらなく好きなので 私はB-ENDを推します。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    おそらく一番長いENDまで、 たどり着けました! 間違えた選択肢を選ぶと 即ENDにつながるので 分かりやすくて攻略しやすかったです^^ ガッツリホラー!という感じでは ないので、(多少グロ表現はありましたが) ホラー苦手な方でも問題ないと思われます。 きゅみ子のその後も気になりますね・・・。 素敵な作品を有難うございました!