heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37168 のレビュー
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    プレイ前から、間違いなく面白い恋愛ノベルだろうと思っていましたが、本当にその通りでした!シナリオ、UI、グラフィック等、全てにおいて本当にクオリティが高いです!オープニングも素敵でした。ボイスも、普段はあまり聞かないのですが、このゲームではそれなりに聞きました。 女性キャラだけでなく、男性キャラも魅力的なのが嬉しかったです。 初回は和子ちゃんルートでした。 @ネタバレ開始 合宿の夜の話が、わちゃわちゃしてて楽しかったです。最後のスチルが、可愛くて切なくて好きです……!すでに恋人のいる主人公にヒロインが片想いするという展開が新鮮で良かったです!ラストのオチにはビックリしました。3人で仲良くくっついてる絵面が微笑ましかったです。また、酔ってる直方先生、可愛かったです。直方先生の話も気になりました。 川端さんルートは、悲しいラストを予想してましたが……、生きてて本当に良かったです!企救丘くんと幸せになってほしいです。 メイちゃんのルートは、一番好きでした。主人公がまさか剣道部長とは、驚きました。鈍すぎる小澄さん、可愛いですね。カタブツな剣道部長がメイちゃんに振り回されるところがとても良かったです!剣道部長は、ちょっとズレてるところが面白くて微笑ましいですし、何より自分よりメイちゃんや後輩たちのことを考えているところが男前でカッコよかったです。川端さんルートで、あの豪速球を受け止められていましたし……、実はめちゃくちゃすごい人ですよね。最推しです! メイちゃんの私服がありすすいーぱーのありすちゃんと同じ服だったのにニコニコしました。中の人も一緒ですし、両方知ってると「お!」と思えるネタがあるのはいいですね。 @ネタバレ終了 シナリオのテンポがよく、小分けにされてるので、隙間時間にプレイしやすかったです。楽しい時間をありがとうございました!
  • いまふれーイマジナリーフレンドー
    いまふれーイマジナリーフレンドー
    ちーちゃんとパンダとけいこせんせいの物語。 これまでのるん様の作風とはちょっと違って重い始まりにびっくり。いじめられているちーちゃんの辛さがダイレクトに伝わってきました。 @ネタバレ開始 自殺しようとしたとき、パンダが止めてくれてよかった…!ちーちゃんの本心だったのかな?とも思ったり。 また、けいこさんがいい人で。ちーちゃんに対してきちんと向き合ってくれているところが、まるで自分のことのようにうれしかったです! ちーちゃん、これからはきっと大丈夫だよね、と思わせるEDのアニメーションが素敵でした! @ネタバレ終了 辛いけどあたたかい、そんな作品でした。ありがとうございました!
  • 夏色のコントラスト【リメイク版】
    夏色のコントラスト【リメイク版】
    ザ・サウンドノベル、といった印象を受けました。 広瀬くんと佐倉さんの夏の数日間の物語。飾らない会話と田舎の風景がとても心地いいです。 @ネタバレ開始 佐倉さんには何か秘密がありそうだな、と、どきどきと構えながや読み進めていたのですが、事情がわかるにつれ「あ、何かわかるかもー」となりました。学校というものは難しいものです。 広瀬くんは広瀬くんで、色々あったのでしょうね。 絵を描かなくなったきっかけなど、あえて描かず、でもストン、と心に落ちてくるところに「物語のうまさというのはこういうところか!」と感じました! そして最後、気がついたら泣いていました。 誰の為でもない、自分が好きだから描く…心に沁みます。 @ネタバレ終了 最高の夏でした!ありがとうございました!! 最後に…健児くん、いい子!!!
  • ジゴクノガッコウ
    ジゴクノガッコウ
    主人公が地獄でいじめられているお話なので 終始ずっしりとくるものがありますが、 選択肢によっては明るいENDもあったので 少し救われた気持ちになりました。 重たいテーマですが、色々考えさせられて とても面白かったです。 百合要素は、そこまで強くないので 苦手な方も安心して読めると思います。 (勝手にタイトル画面からホラーかと思っとりましたが、 そんな事も全くありませんでした。) ENDは、A→C→B→TRUE→Z→Dと 見たのでZの衝撃が少なく、 「絶対先に見るべきだった!」 とちょっぴり後悔しました。笑 @ネタバレ開始 まさかの地獄・・・!! 最初は、「ここは地獄では無いのでは?」と 思っていたのですが、愛美ちゃんの話だと 「やっぱりここは地獄」だなと改めて感じ、 そのまま読み進めていたのですが・・・ 愛美ちゃん・・・本当に悪い子!!! でも雪ちゃんや栄梨花ちゃんのおかげも あって、リスタート出来そうで良かった・・・!! やっと一安心です。 個人的には、 マイペースな雪ちゃんが好きです。 @ネタバレ終了 これは、是非TRUEまで 見る事をオススメします・・・!! 素敵な作品を有難うございました!
  • ファッションサイコパスの災難
    ファッションサイコパスの災難
    学生時代の事を思い出しました。 私は別の学部だったのですが、部活選びの際に心理学部の学生と何回か話す機会があったのですが、その人は御他聞にも洩れず海外の猟奇殺人の本をこれ見よがしに読んでいました。多分その仕草をすることが、その人が心身を保つための存在意義の生成行為だったのでしょう。色々あって、その人の居る部活には入らなかったのです。 その学生の行動と、このゲームの登場人物の虚勢が、何となく私には重なって見えるのです。 この作品は、私が思っていた「実際に現場に立ち会ったら平気ではいられないだろうな」というイメージを具現化したかのような感覚さえ覚えます。 ただただ、この作品が「創作」でよかった、と、凡人として暮らしていきたい私は痛感しました。 心に残る作品を、ありがとうございました。
  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    可愛らしいビジュアルにひかれてプレイしてみました。 ジュースを売るわけですが、思ったより奥が深いゲームでした。昔遊んだゲームで、客の種類によって売値を変えるというミニゲーム要素があって、それを思い出して懐かしい気分にもなれました。 ほんわかとした気分で心地よいです。ありがとうございました。
  • 女嫌い
    女嫌い
    初々しい、なんて純情な話なんだろう。 プレイ終了時点で、自分自身の心の汚れベッタリ状態な体から、生ごみよりひどい匂いがするような気がして、正直自分が恥ずかしいです。 こんな純情なお話、素敵すぎる作品を、ありがとうございます。
  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    実は公開当初からタイトル画面の雰囲気等から、気になって早々にプレイしておりました。 プレイ後、感想を残したいけれど、適切な言葉で言い表すことが出来ず少しだけ時間を置いて再度プレイしました。 序盤は「何事?」と思う展開が続き、次第に全貌がわかるといった構成で短い時間の中にギュッと登場人物たちの想いが込められており、短さに反して時間経過を感じられました。 @ネタバレ開始 最後、ある種の身勝手な「愛」を実行した青年。だけど根底にあるのは一人の愛した女性を想う青年の心の動きが印象に残ってます。 本当は狩人として魔女とされる女性の命を奪うために来たのに、与え、尽くす側になるとは…それだけ二人の間に大切な時間が流れていた故の行動だったのかなと思いました。 たとえ彼女を悲しませることになっても、それでも生きていてほしいと想い、願う心は美しいと思いました。 胸の内にストンと落ちてくるような「幸せ」なラストではないとは思いますが、個人的にはこのような結末も好きなので良かったです。選択肢がなく一本道でプレイヤーから彼らに干渉することができないのも良いな、と。 その後の彼女は一体どう想ったのか、どうなったのか、彼女は生きていても青年が… 魔女である彼女は悲しい、寂しい想いを抱えたまま、これからも生き続けるのか…と色々と「その後」に想いを馳せることが出来る余韻があるのも良かったです。 @ネタバレ終了 解釈が間違っていたら申し訳ないのですが、読み手に余白部分の想像を委ねられた良い作品だと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    ──目覚めたらそこは呪われた異界列車の内部でした。な主人公・時子の列車脱出までを描いた長編ノベル。無事完走しました! すっごく面白かったです! 序盤からグイグイと引っ張っていく文章+周回しやすいシステムになっていてあっという間に読み終えてしまいました。 ホラー要素はビビりな私が逃げ出さない程度でしたので、マイルドだと思われます。加工された背景やシルエットの人物達が物語の雰囲気を盛り上げていて最高でした。 @ネタバレ開始 第二車両はブラック会社が殺した様なもんじゃんと憤慨していたら、第三車両でまさかの娘まで死!? え、第四でその友達も!? 第五は……。 エリカの嫉妬が微笑ましく思える程、カナエが凄まじかったです。数字という分かりやすい形で評価を得られるツイッターをはじめとするSNSは劣等感や優越感を顕著に炙り出してくるのかなと恐ろしくなりました。フォロワーの数でマウンティングする奴とか現実にいそうで怖い。支持してくれる方が10万人いらっしゃるなら50人の所で愚痴るくらい許してやれよ……。あの瞬間、殺意を抱き実行してしまった時子を私は責められないなと思ってしまった……。これ最初は運悪く結果的に時子が殺したような形なのかな?と思っていたので、ガチ殺人していて驚きました。 絶望的なノーマルがあったからこそ、真の意味での脱出ルートが輝いてました。 大介たちと時子がボロボロな体になっても、必死に未来を変えようとしていく姿は激熱でした。聡志の手の甲に初キッス、二人の敬礼スチルはあぁ物語が終わっていくんだなとじんわりと涙が出てしまいました。 エンドロールで皆で変えた未来を覗けて嬉しかったです。エリカと恵、時子とカナエが良い親友でいられて良かった。そして消滅したと思っていた二人が元気にお仕事していて、そこからの賢治さん!! 賢治さんの働いていた会社のクソ課長をトキゴエ列車で轢くルートはどこですか??  どう足掻いてもこの人だけは死んじゃうので悲しかったです。そして大介たちの活躍が霞んでしまいそうな程、最後めちゃくちゃ格好良かったです。 大介の寝る時に電車の音云々を話している時の時子のガチ引きぶりに笑った。身も心もイケメンなのに彼女と長く続かなかった理由……分かるよ!!(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • smile
    smile
    謎解きに苦戦し、かなり時間かかりました( ;∀;) とても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました(#^.^#)
  • リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    癒された、癒されましたぁ~。 ぬるめの心地よい温泉の様に、ずっと浸っていたい気持ちになりました。 二匹の必死さが、必死なのだけれど可愛いです。 遊んであげたり、おやつあげたり、愛くるしさに酔ってしまいそう。 素敵なひと時を、ありがとうございました。
  • げきやくをつくろう!
    げきやくをつくろう!
    質問に答えて、調合して陰と陽を調整していくゲーム、 最初は陰にがんがんいってずどーん!!(笑) なんどか繰り返すうちに、あれnowlodingの意味って…? と思うところ、巨万の富を得て 最後まで見ると、意味が分かりました。 花畑でほほ笑む一枚絵が素敵です。 @ネタバレ開始 最初自分の正体は人造人間的なサムシングかと思いましたが、 呼びこまれただけだったのですね(?) 無事に学校の廊下に戻ることもできてよかったです。 @ネタバレ終了 これは陽だろうと思って選んだ選択がどんどん 陰が増えるのがおもしろかったです。 タイトル画の迫力が素敵です。ありがとうございました。
  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    当然のように奪うのに、奪われるのは許さない者。 奪わないと生きていけないが、責任と苦しみを負う者。 生きて欲しくて、奪わせる者。 苦悩や想いを感じる事ができ、考えさせられるお話でした。 @ネタバレ開始 精神体?として存在できるのであれば、二人穏やかに過ごせる日々が来る事を願う作品でした。 @ネタバレ終了
  • 密室から財布を取り出す方法
    密室から財布を取り出す方法
    密室。 日本探偵小説の偉人である江戸川乱歩は、密室となりえないとされていた日本家屋にも、密室という状況を作り得ることの証明となる「D坂の殺人事件」を発表しました。 私的見解ですが、この作品はライトな使い方で「D坂の殺人事件」のトリックに近いものを組み込んでいると思います。 推理小説の要素があるからこそ、ただそのように感じただけかもしれません。 それでも作品独自の爽やかさも伴って、とても良い時間を過ごせました。 ありがとうございました。
  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    悪魔ちゃんに対して、物凄く魅入られてしまう作品だと思います。 彼女の言葉の内容や口調、それに合わせて表情差分が適切かつ魅力的に作られています。表情の変化が大好きです。 もちろん、作品の内容も素晴らしいものでした。 ありがとうございました。
  • リリスちゃんのいたずラボ
    リリスちゃんのいたずラボ
    いたずらをいたしました。 おんなのこをあやつって、いたずらをいたしました。 なんのつみもないひとびとをあいてに、おんなのこをあやつって、いたずらをいたしました。 素直に言います、楽しかったです。ありがとうございました。
  • 大人な僕の一週間
    大人な僕の一週間
    どうなるのか、この先どうなるのか、…どうなってしまうのか。 これはゲームで、私は登場人物の誰でもない現実に存在する人間で、でも何とかしてあげたい気持ちが強く、心が締め付けられます。 続きが見たい、そう説に思わせてくれる作品でした。
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    思春期の男の子と女の子の心どっきどきの祭典、バレンタインデーを楽しめました。 ほんとうにこの三姉妹の、心をもてあそぶ(勝手に動揺している彼が悪いのか)ところは心くすぐられます。 このシリーズがさらに続いていくよう願っております。 ありがとうございました。
  • ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんのおつかい!
    ほんわかな感じのゲームだとばかり思っていたのですが…。 5つのエンディングに関して「おつかい」が影響しているのであれば、それはもしかして「買い物」ではなく「神託」の意味合いがあったのか、とまで考えてしまいました。 不思議な世界でした。面白かったです、ありがとうございました。
  • meido
    meido
    やはり女装メイドくんに癒されてしまった、癒されてしまったああ~。 しかし、ただ癒されるだけではなく、「えっ?」という瞬間的要素があるところが芸の細かさがあってよかったです。 素晴らしいひと時を、ありがとうございました。