heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37346 のレビュー
  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    初回プレイで私の大好きなプリンを使用したプリン・ア・ラ・モードになる診断がくだり、むしろ本望です!! やったぜ!!とガッツポーズでした! @ネタバレ開始 メロンソーダにはなれず、初回からプリンになった後で今度はミルクセーキになったりと……メロンソーダとは縁がないのでは?と思う離れっぷりでした……。 どの飲み物に転生するかという発想が面白く、転生先の飲み物を模索する物語とそれぞれの飲み物に付属する物語とで一度に二度美味しいゲームでした。 プリン大好きな身としては、飲み物とはいいがたい気がするプリン・ア・ラ・モードになることができて本当に嬉しかったです! @ネタバレ終了 画面を覆うメロンソーダの色と揺れが印象的で美しい、どんな飲み物になるのかワクワクする面白いゲームでした。 ロアさんとのやり取りも全体的にほのぼのしていて、飲み物になった後で画面下で二人で会話している部分は特に毎回楽しみでした。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • げきやくをつくろう!
    げきやくをつくろう!
    思った通りに劇薬を作ろうとすると難しい……!! メモを取るという半ばリアル実験記録をつけている状態になりつつサクサク進めるようにして、(爆発したりしながらも)なんとか目的の劇薬を作って、結末に辿り着くことができました。 @ネタバレ開始 初回はこれはどう考えても陽だろうなーと思ったら陰になったりして、ただのポーションになりました……当然のようにこの役立たずー!!とループすることに(泣) 難しいからメモ取るかーとメモを取ってちまちまと進めたら、他のエンドにも辿り着けました。 クリア後に変化するお花畑が素敵でした。 選択肢の陰陽にちまちまメモを取っていたかいがありました……! 変化前の迫力あるタイトルも素敵です。 @ネタバレ終了 劇薬制作の道もやはり最初はメモを取って繰り返し実験してみることから……!という、成功には失敗や試行錯誤が必要になるちょっとしたリアリティもある面白いゲームでした。 ありがとうございました!
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    屋上で大好きな彼氏とお弁当を食べてラブラブするゲームだと思ってプレイしたら、一転。晴天から突如として発生した巨大な竜巻に襲われ、盛大に飛ばされて地面をゴロンゴロン転がったような「こんなことってある?」という気持ちに……。 @ネタバレ開始 ラブラブどころかまさかの不穏要素たっぷり大盛ゲームでした! 恋の危険なスパイスの一つヤンデレ要素でも入ってくるのかなと思ったら、主人公がとても重たい過去と陰謀を胸に抱えて打算的に近づいたという……ラブラブおにぎりに噛り付いたら、中から出てきた具材は不穏だったー!!という衝撃を受けました。 「ああ、やられた!」となる面白い衝撃でした。 タイトルもラブラブ度が分かるものから、もう引き返せないぞ……となるサスペンス風味のものまで、選択肢ごとに変化するこだわりにも脱帽でした。 ハートのキラキラ演出がとても素敵です。 @ネタバレ終了 良い意味での「裏切られたー!」と胸が弾むとても素敵なゲームでした。 ありがとうございました!
  • Collection
    Collection
    某テレビ番組『世●も●妙な●語』が好きな方であればオススメしたい、ちょっと怖かったりちょっと世界が一瞬ズレたような気持ちになったりする5分ほどで読める短編が集まった短編集でした。 隣りの枕が特に良いなぁと思いました。 世界線が一瞬ズレたような感じの空気があり、ちょっと脱力気味な音楽と相まって、奇妙な感じのするお話でした。 最後に明かされた三日目の「何故」には、なるほど!と思いました。 終わりも非常にあっさり書かれていますが「しーん……」とした虚無感がどことなくあって、作中に感じていた不思議な感じを保ったまま終えられたのも個人的にはとても良かったです。 連作などではなく独立しているので、ちょっと隙間時間にサクッと一つ読もうかなと気軽にプレイできるところも本当に良かったです。 どの短編も独特の雰囲気があり、お手軽に読める素敵なゲームでした。 5分後に○○といったような手軽に楽しめる小説を、映像と音楽つきで楽しんでいるような贅沢さでした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    自分の魂をかけて悪魔ちゃんと対話し、選択をすることで未来を掴み取るお話です。 魂と交換で叶えてくれる願いが「悪でなければならない」という設定がまず面白いと思いました。平凡な願いや、ぬるい「悪」の願いではダメというところが興味深かったです。 @ネタバレ開始 例えば復讐のような悪い願いを叶えようとしてくれるのは、 最後に後いの残らないよう悪魔ちゃんが配慮してくれたのかな? ED3での悪魔ちゃんの涙を見るとそう推察できる気がしました。 また、結末としてはBADよりなのかもしれないED4が個人的には好きです。 ひとりでなく二人で…というのが幸せだと思えたので。 (ただ悪魔ちゃんに死は訪れるのでしょうか?でないと主人公独り死になってしまう) でもED6の、「悪魔ちゃんというお迎えが来る日」に希望を見出せたエンドも素敵でした。 辛い日々でも、悪魔ちゃんという最後の砦ができたことで少し前向きになれた主人公を 応援したくなる、一番幸せなエンディングだったと思います。 @ネタバレ終了 内容自体も面白かったですが、 悪魔ちゃんのツンデレ気味なかわいらしさや、人の善い主人公など キャラメイクが非常にうまく、設定こそファンタジーですが身近に感じられるキャラ達だと思います。特に悪魔ちゃんは表情がコロコロ変わり、悪魔だけどとても人間味あふれる魅力的な存在でした。 悪魔ちゃんは悪魔か救世主か?色々な解釈のできる、 考察しがいのある素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • METORY
    METORY
    立ち絵が美しく、背景画にインパクトもあって、 どんな物語が始まるのかとドキドキしていましたが、 お陰様で、無事生還し、バッジをいただきました♪ 群像劇のように、 登場人物それぞれの心象が描かれ、 それが巧みに交差して 美しい物語を織り上げていて 感動しました。 素晴らしい作品を作ってくださり、 ありがとうございました!
  • ボクとセカイの二人きり
    ボクとセカイの二人きり
    ポストアポカリプスもので楽しめました。 超能力はヤバいぞう シナリオにこだわっていてすごいと思いました。 ワイも超能力やるぞう
  • あべこべりーちゃん
    あべこべりーちゃん
    絵柄以上にgifの表現と世界観に惹かれました さぞ苦労したと思います。。。 どちらを選んでも嫌な予感がする、そんなテキストも秀逸でした
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    EDによって「ボク」と「カノジョ」の関係性は大きく変わりますが、どのEDもあり得そうで不思議な感覚でした。現実世界でも選択肢1つで自分の人生が大きく変わっているのかもしれませんね。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    (間違えて下のコメント欄に書いてしまいました・・・) 鏃のカーソルから始まり、驚きの連続でした! 素材集め、好感度UP、バトル・・・と こんな様々なことが全部詰め込まれていて、 (「飛び出す絵本」と下には書きましたが) 楽しさを思えば、キャンディーボックスのような ゲームでした♪ 楽しませて頂きました! ありがとうございます。
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    マウスの矢印が鏃になっている!!! というところで まず驚き、 さまざまな場所で好感度を上げたり、 素材を集めたり、 しかも、戦ったり・・・ 軽快なBGMに乗って こんなさまざまなことまでティラノでできるとは!? 驚き通しでした。 立ち絵も背景画も綺麗で なんだか「飛び出す絵本」を見ているような ワクワク感がありました。 素晴らしい作品を作ってくださり、 ありがとうございました♪
  • あかねくずし
    あかねくずし
    ブロック崩し……ピンク……可愛い女の子……うっ頭が。 となりながらもなんとかクリア ティラノでこれだけ出来るのかと驚きました。 クリアするだけなら難易度は程々に優しいと思います ただノーミスクリアはかなり難しいです 特に二面で壁反射ループに入った時は死を悟ったと思いましょう。 でも再チャレンジはしやすいです 目指せノーミスクリア!!! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 闇のCM作ろうぜ!
    闇のCM作ろうぜ!
    悪の組織のCMとは…?とわくわくしながらプレイさせていただきました!色んなCMが作れて楽しかったです! @ネタバレ開始 ボスが恋しくなったって帰ってくるメンバーたち可愛すぎませんか!?これはボスの人徳があってこそですね… ベイビーちゃんたちをCM撮影にあずけられるあたり、部下たちへの信頼もうかがえます。 でもインタビューを改変しちゃうのはさすがwwさらっと高いブツを売りつけていく怪しい人、かなりの悪なのでは…?と訝しみました プレゼントで前作要素がでてくるのもクスっとなりました。個人的にボスのUSBがほしいです!かわいい! 知名度があがって皆が喜んでる様子もほんとに愛おしいです…!ぜひこのまま頑張っていただきたいですね! 動物の赤ちゃんは癒されますよね。わかります。なにもなくてもちゃんとヒーロースーツで待機してるヒーローたちもえらい。 ほのぼのとした世界観にたくさん癒されました。ありがとうございました!
  • 混同仮面
    混同仮面
    一体俺は何をプレイしているんだ……(困惑) 色んな意味で高度なゲームです 考えるんじゃない、感じるんだ。 それはそれとして細部は凄い拘られています ミニゲームやOPは凄い凝ってます。 逆に下ネタやギャグ部分があそこまで振り切っているのでバランスが取れているかもしれない(なんの?) 社会の嫌なことをすっかり忘れることが出来るゲームでした、ありがとうございました!
  • 穴の中
    穴の中
    全ルート攻略しました~、建設中の土地と言う始まりは怪異的な物語の予感が漂ってきてワクワクできました エンドの分岐が多彩なのも面白く、自業自得の失態から幸せなエンドまでどれも楽しめました ホラー演出も凝っていてとても素晴らしかったです
  • ノアの審判
    ノアの審判
    まだ1章の最初の方をプレイしている所ですが、映像・イラスト・探索などあらゆるクオリティの高さに感動しています!これからどんな事件が起こるのか…ドキドキです!
  • 3名、不足。
    3名、不足。
    哀愁漂うタイトル画面と、可愛らしい絵柄にひかれてプレイしました。 @ネタバレ開始 世界観が非常にほんわかしててとても癒されました! えっそれが仲間になるの!?という驚きや、くすりと笑ってしまう要素もあり非常に楽しめました。個人的にうきうきな教頭先生や、決め台詞が妙にかっこいいまいごちゃんがお気に入りです! スペシャルわざやハプニングと、どんどん周回したくなる仕組みがあるのも素敵です。あと素顔のブルーくんとグリーンくんも好きです!かわいい!! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    プレイさせて頂きました。 どういった言葉で感想を伝えたら良いのかわからないですが 感動・達成感・勇敢・微笑ましい・純粋さ・・・等々次から次へと思い浮かびます。 そして、タイトル画面からして、全ての演出が素敵です。 movieにも魅了されました(*'▽') @ネタバレ開始 そして、『雪村の本当にあった怖い話』とかちょっと笑ってしまう、タイトルが出てきたり。 その時の、美月ちゃんの様子もとても可愛らしく、美月ちゃんについても色々知りたくなったり。 そして、左上の数字 嫌な予感がしていました。WARNINGとか、悲しい結末は嫌~(>_<)って思いながらもプレイし続けました。 途中では、博士との約束の為にずっとバス停で待っているアヤちゃんが、とてつもなく謙虚で一途で、切なかったです。 だけど、最後はほんとに素敵なENDでした! @ネタバレ終了 素晴らしいお話を拝見させて頂きました。 ありがとうございました。
  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    タイトル画面からエンディングまで全力でアニメーションし続ける画面に驚きました。 豪華な演出とBGMで序盤から盛り上がりまくり、からの〇しまくり! 勢いでクリックし続けてからのGAMEOVER!!あれっっ!? からくりに気づいてからはさらに楽しくプレイすることができました。 エンディングかっこよすぎます!//// 面白いゲームをありがとうございました。
  • 断罪室
    断罪室
    ハイセンスな画像につられ、壮大な曲に打ちのめされ、作品の深さに唸らされました。 @ネタバレ開始 赤い部屋のシーンはさすがにどきっとしましたね…罪があるかもしれない、と思わせるような口ぶりのうまさがすごいです。作品全体を通して、そういった心理的な誘導が上手だなと思いました。 どちらにせよ絶対上司けすマンな七原さんのパワーがすごい。 加害者の共通点に関しては作中で語られている通りなんだろうなあ…お遊びの部屋でもそのあたりが徹底されていて、感心しました。 不穏なストーリーとは一転した雰囲気のNG集も好きです!ここでしか見れない表情もいいですね… 素敵な作品をありがとうございました!