heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37168 のレビュー
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    鮮明な画質のストップモーション映像! とてつもない手間と時間が必要だったと思います。 子供に見てもらいたい作品でもあり、大人が見て満足できるクオリティでもあり、素晴らしかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました。
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    アルティメット! 破壊神でも破壊行為を行うことに理由は何等かあるものですが…。 衝動に身を任せた存在達の行く末の凄さ。 目を見張るものがありました、ありがとうございました。
  • うさことちゃん
    うさことちゃん
    結末で「ああ、そうだったのか」と深く思うところがありました。 うさぎ一匹、それでも「おともだち」の存在は大きいですよね。 自分が小学生の頃のことを少しだけ思い出しました。 味わい深い作品を、ありがとうございました。
  • 送別会
    送別会
    倫理観が欠如している状態ですが、その状態になるには、理解力なり読解力なりが欠如していることが前提となると思います。 芥川龍之介の「河童」みたいに、生まれてこないことを胎児の時に選択すべきだったかも。 でも、この作品に出てくる何某の同類は、現実世界に掃いて捨てる数程に存在している気はします。 意味の深い作品をありがとうございました。
  • 黒妖精の招待状
    黒妖精の招待状
    古来より妖精とは、人の助けもし、人に危害を与えもし、あるいはただ存在を匂わせる存在で、それが地域では神様のように崇拝され、あるいは悪魔の様に恐れられたものでした。 森羅万象に名前を付けることによって、人類は「物語」という素晴らしいものを得られたのです。 そんなことを思わずにはいられない、この素晴らしい作品に、そして作者様に、感謝いたします。面白かったです、ありがとうございました!
  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    筋肉祭りでした。インパクト大のタイトル画面と美しい曲の乖離が凄まじく、もうこの時点でとんでもない作品な予感がビンビンしていました。その予感は当たりました。 @ネタバレ開始 一行ごとにツッコミどころの嵐で一周回ってツッコめない。マッチョとおじさん構文と意識高い系等が混在し、筋肉が笑い歌いなんか本も読んでいた気がしますが、とにかくカオスでした。 そして、みっちゃんってだれ!!!!!!?????? あとがきのサクッと感が好きでした。 @ネタバレ終了 忘れられない作品をありがとうございました。
  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    奴の二回攻撃を手に入れていなければ、あのクリーチャーには勝てなかっただろう。 恐ろしい相手でした。
  • 玄関前で待ち合わせ
    玄関前で待ち合わせ
    サムネに惹かれてプレイしましたが、すごく楽しかったです! 繊細な絵柄と作品がとても合っていて良かったです。所々に挟まれるスチルも美麗で眼福でした……。あと、キャラクターが自然な動きをしていて「おおっ!」となりました。 @ネタバレ開始 お話と如月君がドストレートに好みで萌え転がりました。 エンド1はヒロインがきちんと好意を伝え、如月君は病をきちんと受け入れて復学して頑張る姿に温かな気持ちになり、エンド2はあぁまた心を閉ざされてしまったと悲しくなりました。 ??エンドはエンド1を探している時に偶然見てしまいとても驚きました。どこで選択肢間違えた?? 如月君は警戒心が強い分、一度心許した相手には執着心が強そうなので納得なエンドではありました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • かえりみち
    かえりみち
    イラストがふわふわした感じで可愛かったし、声がついているのもとてもよかったですっ!イラストが動いているところが、むっちゃかわいいかったですっ!とても癒されましたっ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  • すいれん
    すいれん
    穏やかな空気の中語られる、ぼくと女の子と睡蓮のお話。 水彩画の背景が生き生きと魅力的で、ノスタルジーな空気を感じました。 変わらない姿の彼女にとても想像を掻き立てられる、静かなお話でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • クトゥルフ神話ADV 海辺に潜むもの
    クトゥルフ神話ADV 海辺に潜むもの
    インスマスのお顔、世界観、探索から味わう恐怖。 死と隣り合わせのゲームオーバーな難易度、 すばらしかったです。
  • クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    THEくとるぅふ~! ダイスロールのような感覚や選択肢がすごくよくできています。 うさんくさいようで人の魅力のある人物たちも、すばらしいです。 だんだんきな臭くなっていく真相。 最高でした。知ってはいけない、狂気大好きです。
  • エソラノコト
    エソラノコト
    なんと美しい絵空のウツロイの世界でしょう。 屋上で出会うおぼろげな彼女と、うつろう空の色が本当に美しい。 とても作りが細かくて、屋上の柱の彼女の影とか、細かいところまで 絵作りと表現がされています。ちょっとしたところが動くことで 没入感があり、落ち着いた色でまとめられた画面と エソラがとても魅力的でした。 エンディング3つ回収しましたが、 個人的な好みでは思い出せないエソラコトが一番 ひと夏の不思議な体験のようで、一番好きでした。 すばらしい体験をありがとうございました。
  • ぼっちを助けてください
    ぼっちを助けてください
    簿土ちゃんには、先生や他の男子などがあんな風に見えてるのかなって…そんな風に思ってしまいました。簿土ちゃんは俺が幸せにするぜ!
  • ORANGE PEEL
    ORANGE PEEL
    全てがとにかく可愛い!!! キャラの立ち絵も、スチルも、ちょっとしたアイテムも、 なんなら、キャラの名前まで!! 全てが可愛らしくて終始癒やされました。 物語の序盤はテンポの良いギャグでおもしろMAX!! キャラもしっかり動くので、ところところクスッと来ました。 @ネタバレ開始 個人的には、コーヒーアイスが声帯なくて喋られないくだりに 飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました。笑 @ネタバレ終了 後半は「家出」から想像のつかない展開で、 これまた手に汗握って面白かったです! @ネタバレ開始 事前に話されていた、「エルダーベリーさん」。 よりにもよって、あそこで出てくるかね!? 物語の巧みさに舌を巻きました。 アイテムが、「傘」というのも包み込むような 優しさがあって、グレナさんとの一枚絵では 涙が出そうになりました。 @ネタバレ終了 友情や愛情、親子の絆を強く感じる作品でした。 素敵な作品を有難うございました!
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    シンプルなデザインの中光るアルパカ…増えるアルパカ…アルパカアルパカアルパカアルパカアルパカアルパ
  • 空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    プレイさせていただきました!チベット語の学習ソフトですね、なかなか難しいですが途中からドルジェさんの発音でなんとなく解るようになりました、チベット行きたくなりました。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    ふと脱出をしたくなる時がある。 何が原因か自分でもよくわからないが、人とはそんなものであろう。 現世から脱出するわけにもいかないので、AMN(N)ESIAを起動する。 飛ぶために屈む、落ちるために飛ぶ、そして脱出するために迷宮に潜る。 しかし、初見ではないので、停滞なく進んでしまう。 嗚呼自分の記憶が忌まわしい。 全部忘れて何回も潜航したいのだ。 これは、そんな物語であろう。
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    プレイ時間は短めですが、とてもインパクトのあるゲームでした。 個人的にはこういった作風はとっても大好物です! 各エンディングの振れ幅を楽しめました。 また、システム周りのクオリティが高く、快適かつ印象もとても良かったです!
  • うそほんと。
    うそほんと。
    うそかほんとか。エイプリルフールから始まる恋もある……この気持ちは嘘じゃないよね、好きという気持ちは本当だよ!と素敵な気持ちになれる短編でした。 @ネタバレ開始 アルベリオくんのルートの展開が好きすぎました……紳士的かつやさしすぎました。 ネノくんのグイグイくる感じも好みですが、相手のことを尊重して行動できる同意思考のアルベリオくんみたいな人と恋人同士になれたら絶対に幸せだろうなぁと思いました。 特に一番初めの「好き、かは分からないけれど」と今の自分の気持ちを言葉にする姿にドキドキしました! ネノくんはギャップがすごかったので、ギャップ萌え!!な人にはたまらないだろうなーと思いました。 初めに間違えた選択肢を選んでしまって「何も始まらなかった」時はギャップのある子だと気づきませんでした……話が展開していく選択肢を選んだらネノくんワールド全開で、ネノくんのペースにハマりました! @ネタバレ終了 選択肢を間違えてしまうと「何もなかった……何もなかった!」になってしまいますが、選択肢を間違えずにいくと正に「これって嘘じゃないよね?」と思うとっても素敵な物語が堪能できる素敵なゲームでした。 ありがとうございました!