heart

search

コメント一覧

4414 のレビュー
  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    4月に初回プレイした時は、これはきっと元ネタがあるはずと両作者さんのページをチェックしにいったりもしました。 そんなノンストップサスペンスです。 @ネタバレ開始 先に犯人がお兄ちゃんだと分かっていたので、彼に頼らない選択肢を 選びゴールに辿り着きました。 プレイ順は逆の方がよかったかもしれません。 でもこちらは乙女ゲームっぽくハッピーエンドになったので ほっとしています。 @ネタバレ終了 アウトローキャラをあまり描かないのでワイルドに出来ればいいなと FAを描かせていただきました。 強面だけど結構丁寧な喋りになる時がきゅんとしました。 合同企画楽しませていただきました。ありがとうございます。
  • オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    エイプリルフール合同作品。先に登録された花飛の章からプレイしました。 @ネタバレ開始 どちらがメインキャラになるか混同してしまったので再プレイしましたが、 こっちはハッピーエンドにならなかった!とそうだった…と脱力。 初回は普通に亡き者ENDになりました。 色んなものに手をかけすぎた愁兄ちゃん…やりすぎです。 最後は道連れを選ぶ気満々だったから、辛抱たまらん親友ちゃんまで 勢いでやっちゃったんだね…としんみりしてしまいました。 @ネタバレ終了 こちらのメインキャラの愁兄ちゃんのFAを描かせていただきました。 ヤンデレ担当お疲れさまでした!
  • Bar Flor
    Bar Flor
    サムネの印象からほのぼの系だと思っていたのですが、遊んでみるとストーリーがとても深い!! 気付いたら時間を忘れてカクテルを全部集めていました。 全てが明かされない所も想像がふくらみます。 お洒落な演出もとても作品に合っていて雰囲気抜群な素敵な作品でした。
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    アプデ前にプレイ済みですが、再度遊びに来ました。 それぞれのエンドからさらに掘り下げられたアフターストーリーでは、バイオノイドの様々な面が見えてきて心にずっしりきました。 @ネタバレ開始 金髪アルさんのその後が気になっていたので続きを読めて嬉しいです。あんなイケメンさんに誘われたら断れないと思います。なんてことを吹き込んでくれたんだ。 ていうか、アフターストーリーでも救われないどころか、破滅エンドで涙が止まらない……。 そして弟さんの登場! 弟さんもイケメンさんじゃないですか! お相手さんがサイボーグというのがかなり意外な展開だったけれど、ハッピーエンド? で良かったです……! 自分の誕生日を祝ってもらうところから始まり、最後はアルさんの誕生日を祝う約束をする。美しい幕引きでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ファースト・ヒロイン
    ファースト・ヒロイン
    乙女ゲームかな?と思ってプレイしたら、どんどん予想外の展開に話が進んでいき、「これは一体どういうジャンルのゲームなんだ……!?!?」とハラハラワクワクしながら最後まで一気にクリアしました。 (※ちゃんと"一般的な乙女ゲームではありません"と作者様がゲーム説明に書いてくださってます) 先の読めないストーリーが面白かったです……! あと男の子みんな影がある(ワケアリな)感じでカッコよくて魅力的です。絵が綺麗で好きです。キャラデザも素晴らしいです(普段3時間以上の長編ゲームは中々遊ばないのですが、ゲーム紹介画像の颯くんと双優先輩のキャラデザに一目惚れしてプレイし始めました) プレイした結果、最推しは……迷いますが、双優先輩ですかね……! @ネタバレ開始 先輩がとてもカッコいいので監禁BADエンドが実質ハピエンでした。双優先輩の妹として生きていくとか最高じゃないですか…。真夜中呼び出しエンドも先輩のメンヘラな部分が前面に出ててとても良かったです。輪くんと末永く幸せになってください。 あと菜月くん…!2章以降だんだん、一途ワンコな一面とか私服(オフの日)のギャップとかが分かってきて、好感度うなぎ上りでした。可愛すぎる……!!!だからこそ物語のラストシーンは泣いてしまいました。 @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました!もっとこのゲームのキャラクター達を見ていたいので、続編が出たら必ずプレイさせていただきます! ファンアート描かせていただきました!
  • 灰と再生の導きの星
    灰と再生の導きの星
    かわいらしいサムネイルに惹かれてプレイしました。 何もかもに疲れ果てたカイくんとそこに現れたセイくんのお話。 @ネタバレ開始 フェニくんに何があったのか…色々と想像するのも楽しいですね。 セイくんの言葉からは「どんなあなたでもむねをはっていいんだよ」というメッセージ性を感じました。疲れている心に響きます。 @ネタバレ終了 短いですが、そこに込められたメッセージはとても大きなものでした。心あたたまる時間をありがとうございました!!
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    プレイさせていただきました。 なかよし二人の平和でかわいらしい会話を堪能させていただきました。 親御さまに一言声をかけて帰るめぐちゃんは将来有望な紳士ですね。ずっと、このまま隣り合って仲睦まじく成長していってほしい…。 絵柄当てゲームは、単語を当てっこするhit/ballゲームに似たかんじで、とっつきやすかったです。ED条件とCG解放条件のヒントもあって、とても親切なつくりでした。おかげで無事コンプすることができました。 素敵なゲームをありがとうございます。
  • 猫の館
    猫の館
    プレイさせていただきました。 かわいい猫ちゃんたちからの出題堪能させていただきました。 僕自身は今は喘息を患っていて猫を飼えないのですが、実家は保護猫を何匹もひきとり、育てております。なので、自分の中の猫像は基本的に成猫&おでぶがデフォルトになっており、高橋くんにきゅんきゅんする主人公にはとても感情移入いたしました。 @ネタバレ開始 昔、実家住まいだった頃、家で生まれた子猫が、小さい頃青い目だったのが大人になってエメラルドグリーンになったことがあって、不思議なものだなぁと思っていたのですが、ちゃんとそういう現象があるのですね。 自分の知らない猫知識が知れて、興味深かったです。 肉球編は本当に難しくて、何度もリトライいたしました。 どうか作中の猫カフェが平和に幸せに運営され続けますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    フェス前に遊ばせていただいておりましたが、さくっとコンプリート出来て、とても良きなイケオジ作品です~ 地味に嫌な呪いは笑えますし、会話画面も手の動きとかかっこよくて! @ネタバレ開始 亥角さん、少々歪んでてかっこいい~! 落とし屋って呪いを払い落とすだと思うんですけど、これは亥角さんに落とされる女子続出ですね!HAHAHA @ネタバレ終了 ファンアート描かせていただきましたが、魅力が出せない…(ぱたり)
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    プレイさせていただきました。 時代考証が必要な題材を見事に描かれていて、感服いたしました。遺書が表示された時には少しドキリといたしましたが、そういうことだったのですね。 @ネタバレ開始 全くの政略?結婚だと思いきや、意外にも愛のある結婚…愛"も"ある結婚といった方が正確でしょうか。このあたりの感覚の違いには、やはり現代と何もかも違う時代の話なのだなぁと感慨を覚えました。 やっと結婚して楽をさせてやれると思った矢先の弟君の失踪はさぞ堪えたことでしょう。結婚する前に言ったらいいのに、とも一瞬思いましたが、弟君から見た場合、これは愛のある結婚なので、先に失踪すると、お姉さんは自分を捜して結婚どころではないだろうという点が見えていたのかなと思いました。 おまけによる前後のストーリーが補完されると、全体の流れがくっきりと浮かびあがり、直接描かれていないシーンまでもが鮮やかに湧き立つようでした。プレイ時間としては10分くらいですが、おまけのストーリー補完も含め、30分くらいの作品を読んだような感覚になりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 宇宙のカタコンベより。
    宇宙のカタコンベより。
    見たことある、ネコロボも出てきて 一気にテンションがあがりました。 TRUEへは攻略サイトのお世話になりましたが 見てよかったと思える、とっても素敵なENDでした。 @ネタバレ開始 TRUEのエンディング後のネコの瞳に映る 星空に、胸が苦しくなりました。 ブラックな会社め・・・!!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 猫の館
    猫の館
    猫大好きなので「これはやらねば!」と 真っ先に飛びつきました。笑 何回か猫に変えられましたが (猫大好きな・・・はずなのに!) 無事ハッピーエンドを迎えられました。 知らない事が多くて大変勉強になりました! 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!!
  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    夏、田舎、因習……みんなが好きなホラーがここにある! 民俗ミステリーが好きな方にとってもお勧めです。 凝った設定でストーリーのボリュームがありますが、プレイヤーを置いてけぼりにしないように要所要所でストーリーの振り返りがあったり、とても親切に設計されてるのでミステリー初心者の方でも安心です。 ぜひプレイしてみてください。 @ネタバレ開始 ストーリーは冒頭から不穏な滑り出しですが、トゥルーENDでは主人公の紗羅紗ちゃんの頑張りで爽やかなエンドにたどり着くことができました。 ホラーは明確に答えを出さないタイプの物語もありますが(それも恐怖が継続して好きですが)このお話は、起った事象に対して何があったのかをしっかりと背景を語ってもらえるので、何度も膝を打つことになりました。 多分本編内では明確に言及されてない裏設定とかもまだまだあるんだろうな、と感じましたので、どこかで明かされる日が来るといいな……と思っています。 とっても面白いゲームをありがとうございました!
  • 深海のホビーゲル
    深海のホビーゲル
    キラキラした世界観がとっても魅力的です。 この世界でどうなっていくのか、 主人公のミドリちゃんはどうして記憶が無いのか。 冒険をしているかの様なわくわくするお話でした。 @ネタバレ開始 END1と2は2人が消えてしまったり 夢の持ち主に永遠に忘れ去られてしまうので 儚くて切なくて、悲しかったのですが その全てを温かく包み込んでくれる エンド3が最高でした。 碧ちゃんと葵くんのこれからが楽しみです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    遊ばせていただきました!! テキストとお洒落なUI、ユーモアが魅力的で追いかけている作者様の作品。 今作は絵も手掛けていらっしゃるとのことで、大変楽しみにしておりました。 選択肢が直前に戻れる親切な作りでコンプしやすかったです。 @ネタバレ開始 愛しい弟の代わりを求めてバイオノイドをレンタルするお話…ノートパソコンでなくてシートパソコンだったり、遠隔操作で動くサイボーグとかでてきて未来や~と、わくわくすると同時に少しだけ怖い気持ちになりました。 はじめましてなのに姉さん…という違和感のある会話のやり取りも、アルさん相手だとなんだか温かく感じられて、こんな未来も素敵かも!!と思った矢先に八つ当たり…!アルさんが返した言葉に悲しくなりました。 ハラハラしながら見守っていましたが、ただ言うことを聞くだけではなく弟さんにも共感が働いた台詞が頼もしかったです。卵に謝るところ可愛い… END1はお別れでアルさんが自分から名乗ったところで胸が締め付けられました。 Afterstoryは忘れたくなかったので大事な場所にしまっておいたというアルさんの台詞に感動しました。なのに…( ;∀;) END2は現実の問題と向き合って妥当な選択かも知れないけど寂しい…と思っていたら、アルさんがめちゃ好みな外見で現れて急に現実に戻されました。逃した魚はでかいぞ!!ってなりました。かっっっこいい!! Afterstoryは辛すぎる…所有者を裏切る行動も起きるだろうなとは思っていましたが、何とも言えない気持ちに。 幸せな記憶が更にアルさんを板挟みに苦しめていて、大切な人を傷つけたくなくて壊してくれって…もう辛すぎて泣きました。このENDが一番心に残ったなぁ… あと、めちゃめちゃ格好いいスチルが更に追加されていて…クラブでこんなイケメンが誘惑してきたらホイホイ着いていくが…??ってなりました恐ろしい!! タイトル画面が変わってイケメンが見られる喜びと結末の悲しみで感情がごっちゃごちゃになりましたw END3は笑顔がとても素敵!!所有者という響きになんとも言えない気持ちになりましたが、アルさんの涙を見てこの選択でよかったな…と実感。 大画面にイケメンが出てくるとドキドキしちゃう…!!!! 目玉焼き作れたんですね!! Afterstoryは最高です。アルさんが起こしてくれる…朝御飯も美味しそう~幸せ~!!!! 弟さんもお姉さんに合わせようとしてくれていたことが分かり、バイオノイドでなくとも、人を自分のもののように扱ってしまうことはあるよな…と改めて思いました。 アルさんが誕生日アピールしてくるところ可愛かったです、拗ねてる~!! お誕生日のお祝い約束するのに指切りげんまんのスチル美し過ぎませんか??素敵な笑顔っ!!!!このAfterstoryがあって救われました( *´艸`) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    遊ばせていただきました!!タイトル画面から神々しい! カーソルを合わせるとティーカップがでるの可愛いです。 @ネタバレ開始 アポロ様、登場するのに裾踏んじゃって…かっわいい! もぐもぐしてるのもかわいいっ! ずっとかわいい!って言いながらプレイしている自分に気がつきました。仕方ありませんよね、照れてるのもかわいい…! お土産で突然戦いモードになったり、出会ったばかりのふたりの噛みあってない会話に笑ってしまいました。 ミルファさんは長女さんなんですね、お似合いです。 アポロ様がとっても優しくてジェントルマンですき。 告白のシーンは最高にときめきました。 似た者同士のおふたり、この先も幸せに暮らして欲しい… 立ち絵はとても美しく丁寧に描かれていて、なんというか…物語にピッタリな洗練されている感じがしました。スチルは見ていて幸せになる表情がとてもよかったです…!!転んだところの絵も可愛かったです( *´艸`) お話はたくさん笑った後にドキドキしたりちょっぴり切なくなったり、15分程の中に色々な感情が芽生えて、最後はとっても幸せな気持ちになりました! あとがきも拝見しました、短い期間での制作、こんなに素敵なものが出来上がって凄いです…! 出会いから結ばれるまでをこの短い時間で心揺さぶるように表現されていて、制作者様達の技術の凄さにも感動しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    絵本が好きなので楽しみにしていた作品。UIがめちゃめちゃ可愛い…効果音もすき。 ひつじさんへっどふぉんさんとねこさんはTwitterで拝見したことのあるおふたりだったので、どんなお話になるのかとわくわくしながら遊ばせていただきました。 どうしてへっどふぉんなのだろうと思っていた謎がついに…!! @ネタバレ開始 ぽーん。 ねこさんのしゃべり方が可愛いくて好きです。この作品にぴったりな声を作者様ご本人があてているのには大変驚きました。 可愛いくて優しくてところどころ笑っちゃう…そして、自分にとっては思うところもあり、切なくて泣きました。仲間だからじゃなくて困ってるから助けたんだよね…、心あたたまる優しいお話です好き。 ひつじさんへっどふぉんだー!って名乗るところめちゃ笑いました、お気に入りです!!可愛い!!! ねこさんは…何か知ってますね。 エンディングが凄くいい曲なのですよ…歌詞も好きですが映像も可愛いからまた見たいって何度も再生できるのありがたい。木も踊ってるw 他の曲もどれもいいのですが、自分は『仲間はずれ』と『ねこ』が特に好きです。癒されたいときに放送室にお世話になってます( *´艸`)ヘヘ キャラクター診断は…かめタイプでした!たのしぃ~! あとがきではひつじさんへっどふぉんさんに声を掛けてもらえて嬉しい気持ちになりました。作者様に会えるのかと大変期待したのですが…フフ(´- `*) クイズ大会たのしい!そして風邪!お大事にどうぞ…!!(゚д゚;) おしゃべりが可愛くて個性あるおふたりとずっと話していたいなと思っちゃいました。楽しかったな… @ネタバレ終了 心あたたまる素敵な作品をありがとうございます!!
  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    幻想的で美しい大人の絵本のような世界観がとても好きです! 猫からその他キャラまで幻想的で、ビジュアルとお話を聞くともしかしてこの人は? っと思ってプレイしながら考察して考えるのは楽しかったです! @ネタバレ開始 クジラさんは周りで似た人をそこそこ見るのでそこで、うるっと来ましたね……。クジラさんのように優しい人だけど優しいからこそ助けが来ずに苦しむこともあるだろうし……みたいに色々考えさせられて、楽しむことができました! !@ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます!!! これからも応援します!!!
  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    お皿達の個性豊かなお喋りが可愛くて楽しくて癒されました。 白い皿くんのツンデレっぷりがとても好きです! @ネタバレ開始 ご主人、また笑顔になれてよかったです…! @ネタバレ終了 可愛い絵とお話でほっこりさせていただきました。
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    レイ様大好きです……❤️❤️❤️(激重愛情) たくさん会話差分があって甘々な時間を送れて占いまでしてくれる…