heart

search

コメント一覧

50474 のレビュー
  • モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    まず言いたいのはフリーゲームとは思えないクオリティ! ストーリーが素敵なのはもちろんのこと、主人公以外の登場人物は基本的にフルボイス(かつ声優さんの声が美しいのなんの)、かつイラストも丁寧に作りこまれており、なぜこのレベルのゲームがノベコレに無料で投稿されているのか訳が分からなくなりました(誉め言葉です!)。 どちらのヒロインを結果的に選んだとしても、一方のヒロインとの関係がドロドロすることなく、ある種すっきりとした終わり方になっているのも、いいゲームだなあと。 途中はもちろん、どっち選ぶかめちゃめちゃに葛藤しましたけどね・・・この葛藤こそが、ギャルゲーの醍醐味!みたいなところあるので、それを含めて楽しませていただきましたが! @ネタバレ開始 それでも、やっぱり未空ちゃんルートを最後にやることをお勧めしたいですね・・・。最後にあの姿を見てこのゲームを終えたい・・・! 先輩ルートもあったら、絶対にやりたいですね! @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    デスゲームコメディフリゲでも随一の面白さだと思いました! 最も強調すべきはやはり伊代ちゃんと主人公の掛け合いの面白さでしょう。基本的にすべて何気ない会話(デスゲームあるまじき・・・)なのですが、それがとにかく面白い!ずっとコントを見ているような感覚で、笑いっぱなしでした。 会話の内容なども相まって、ただでさえ可愛いビジュアルの伊代ちゃんが一層可愛く感じました。私も家に伊代ちゃんを持ち帰りたいです。 そしてUIがスタイリッシュで、フリゲとは思えない操作感! 細かいところまで作りこまれているなあと感じさせてくれる、非常にクオリティの高いゲームです! @ネタバレ開始 やはり金・・・金は世界を救うんや・・・ @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!
  • METORY
    METORY
    中々尖った3人の少年少女の群像劇が、本当に面白い! 「なぜそこまで尖ってしまったのか?」という物語が各人物ごとに作りこまれていて、一つのドラマを見ているような感覚に陥っていました。 最初の何気ない要素が、実は後々深い意味があったりなど、ぜひ最後までやり通してほしい作品でした。バッドエンド回収なども何気に楽しかったりしました。 @ネタバレ開始 やっぱり一馬ルートが一番心に来ました・・・そりゃトラウマにもなるわと共感度1000%でしたね・・・ @ネタバレ終了 しかもキャラクターが可愛い!3Dモデルの表情や動きも豊かで、よくある2Dの絵とは違った可愛さがありました。珍しい類だと思うのですが、これはこれでめっちゃありだと思いました。嬉しい発見でしたね! 面白いゲームありがとうございました!
  • 箱の外の夢 poco a poco
    箱の外の夢 poco a poco
    バクの心が、読める・・・だと!? ハコニワさんの作品なので、バッチ取得は 「一筋縄じゃ行かないぞ・・・」と思い身構えておりましたが、 意外とサクッと全部回収できて易しめでした。 @ネタバレ開始 「poco a pocoエンド」は、キリィちゃんの言葉が 優しくて胸に刺さってとっても素敵でした。 一方「速すぎたエンド」は飲んでいたコーヒーを思わず 吹き出しそうになるぐらいの暴走っぷりに大変笑わせてもらいました。笑 ギャップが最高です! @ネタバレ終了 色んな選択肢で、新しい情報や、 面白い展開も待ち受けているので あれこれ試してみることをオススメします! 素敵な作品を有難うございました!
  • 人外美少年育毛剤
    人外美少年育毛剤
    前作に引き続き、「やはり美少年ロン毛は最高だぜ!」と思わせてくれる作品でした!狂気度合いは前作と引けをとらない、もしかしたら増していると思ってしまうほどで、ロン毛には無限大の力があるんだと感じさせてくれる作品でした。 自分は男なのですが、エルフ美少年くんが可愛く見えてきて、少し危ない扉を開きそうになるほど愛らしいキャラクターです。ぜひ皆さんにもこのエルフ美少年くんを愛でて頂きたいなと思ってしまうほどです。同じ沼にはまりましょう。 @ネタバレ開始 可愛く見えすぎてしまった結果、私は尻を撫でました。最高でした。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!! ロロロロロロロロロンゲパワー!!!!
  • ねぇ、知ってる?
    ねぇ、知ってる?
    短編ですが、声優さん方の演技が本当にお上手で 静かにじわりじわりと怖い気持ちにしてきます。 @ネタバレ開始 シノちゃんが消えたのに、冷静なチカちゃんも怖い! 君は一体何者なんだ・・・ @ネタバレ終了 サクッとお手軽にホラーを楽しめて面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 大好きな彼には顔がないっ!? -ハッピーエンドのその後-
    大好きな彼には顔がないっ!? -ハッピーエンドのその後-
    本編未履修なのですが、 あらすじがあるので問題なくプレイできました。 (本編の内容はギャグ方向に かなりぶっ飛んでいる印象を受けました。笑) 最初は、2つのエンドを彷徨っていましたが 影に隠されたもう1つのエンドを見て驚愕。 これは、是非最後の最後まで 見ていただきたい・・・!! 素敵な作品を有難うございました!
  • Billy
    Billy
    演出が、ちょっと不気味で怪しい感じが最高。 問題を出されているだけなのに ホラーの様なドキドキが味わえます。 @ネタバレ開始 「ここはどこ?私は誰、そして貴方達も誰!?」状態で 最初は手探り状態でしたが、周回していくうちに 「そういう事か!」と世界の秘密が見えてくる所も物凄く面白かったです。 @ネタバレ終了 1つの問題文でも三者三様のヒントがあるので、 違ったテイストで3度美味しいです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 尊い命
    尊い命
    「尊い命が失われた・・・」 最初にこの少女の命を奪ってしまったのは、私がとりあえずこの少女のほっぺたをつねりまくっていた時でした。 @ネタバレ開始 まさかこんな幼き少女の命がこれほどまでにも脆いものだったのかと猛省し、「二度とこのような事件を起こしてはならない」と誓い、新たな少女と出会うときには巧みに「おどす」と「やさしくする」を使うことで全ての秘密を吐かせることに成功しました。すると少女も満足そうにピースして帰ってくれたのです。やはり拷問はこうではなくては、と学ぶことができました。 @ネタバレ終了 やはり、一方的な拷問はよくないということを教えてくれる、非常に素敵な作品でした!有難うございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    とにかく読み進めて飽きないサスペンスノベルゲームでした! 最初はごく普通の日常系恋愛ノベルのような雰囲気でしたが、少しずつストーリーを進めて、異なる登場人物視点から物語を読んでいくと、過去の発言が全く異なる解釈になったりなど、どんでん返しが止まらない、つまり読み飽きることがないゲームだと感じました! 演出や物語の持っていきかたも非常に巧みで、「こいつが一番ヤバいだろう・・・」と思った人物が、終盤につれて「あれ・・・?もしかしてこいつが一番まともなのでは?」と認識が変わったりするので、プレイヤーだまし(誉め言葉)なゲームでしたね。自分もすっかり騙されてしまいました。 様々な結末があるので、ぜひ沢山のプレイヤーの方々に見届けて頂きたいです! 楽しいゲーム有難うございました!
  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    髪に対する愛が、フェチシズムがこれでもかというほど詰められた、狂気的な作品でした! 「美少年そのもの」の価値よりも、その「美少年から生えた髪」をメインに愛する研究所の職員に対して、不思議と不快感を味わうことはなく、それらを通り越して感心を覚えてしまいました。強烈なフェチシズムは、もはや敬意を払うものなのだと、プレイ中に悟りましたね。そこに不快感が入り込む余地などないのだと。長杉カミトを崇めよ! まっすぐ直毛なストーリーに、フェチシズムの素晴らしさが詰まってました!!控えめに言って大好きです!! ロロロロロロロロロロンゲパワーー-----!!!!
  • キミのことめっちゃ触りたい!
    キミのことめっちゃ触りたい!
    手が滑りまくる作品! 「これは除霊・・・除霊なんだ・・・!」と正当化する理由があって、かつ魅力的な美少女が目の前にいたら、もはや手が滑らない男子はいるんでしょうか?霊障を取り払うより先に、隅々まで手を滑らせるほうが礼儀だとすら言いたいところです。 何が言いたいかというと、最高のゲームでした!めちゃめちゃ触りました! もっと触りたいです!
  • 触れると衣類が弾ける話
    触れると衣類が弾ける話
    神のおちゃめな悪戯で触れた衣服がはじけ飛ぶという本当にタイトル通りのゲームです。 とにかく、展開が早くて笑いが止まらない作品でした! 服を弾け飛ばして、センシティブシーンに持っていくか、それともスケベを隠し健全であろうとするか・・・最早己との戦いなのかもしれません。 戌ちゃんも、猫くんも、どっちも大好きになれる明るいストーリーで、悩み事がある人にぜひおすすめしたい作品でしたね! @ネタバレ開始 戌ちゃん、ナイスバディすぎるやろ・・・ @ネタバレ終了 楽しいゲーム有難うございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    とにかくありすちゃんがとんでもなく可愛い作品! 声優さんも超マッチしていて、可愛さが何段階も引き立てられています! ちょっと嬉しいセンシティブなシーンもあるので、男子の皆様は恐らく一発でクリアできない(したくない)に違いありません。私ももちろん一発クリアしませんでした。しないほうが「美味しい!」、みたいなところありますから。 各脱出の謎解きも「あっ!」っと驚くようなギミックで、沼にはまるともしかしたら解けなくなるかもしれません。でも、その分発見した時のアハ体験は快感でした! とても面白いゲーム有難うございました!またありすちゃんとお会いできる日が待ち遠しいです!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    グラフィック、音楽、ストーリー全てがマッチしていて、どんどんのめり込んでしまいました。何周しても飽きなかったです。 素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 サブクエストを進めていくごとにサブのキャラクターの繋がりがどんどん見えてくるのが、わー!ってなりました。 双子とメラニー、アレクシアの関係はめちゃくちゃ驚きました。 @ネタバレ終了
  • 「八木君は後輩くん」
    「八木君は後輩くん」
    全ルート回収しました!とってもおもしろかったです! @ネタバレ開始  コウくんが苦しんでいる姿がとってもよかった~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 己の過失に気づいてはちゃめちゃ弱っているのがとてもとてもよかったです 好きでもないアニメ見ながらたばこ吸ってるコウくんのスチル一番好きです 楽しい体験をありがとうございました! @ネタバレ終了
  • Healing Place
    Healing Place
    幼馴染で許嫁の2人の関係が少しずつ変わっていく話でした。 もどかしい部分もありつつ、前に進んでいこうとする2人の姿が見れてよかったです。
  • A-line
    A-line
    配信でプレイさせていただきました! @ネタバレ開始  最初はひなちゃんが出てきたとき、若いころのミナちゃんと佑二さんの恋愛事情を見せて、序盤のストーリーで心抉られたプレイヤーの心をさらに揺さぶってくるのかな?とか思ったんですが、まさか従妹姪に恋をされているとは思わず、気が付いた時には鳥肌が立ちました。  環くんには、死ぬまでミナちゃん一筋でいて欲しいです。
  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    反射神経が必要とされるゲームの苦手な私でもクリアできました。 ハードパンチばかりを使ってクリアしました。敵ごとに攻撃パターンが違って、面白かったです! @ネタバレ開始 ラスボス戦では、一部のマスが使えなくなったり、全マス攻撃があったりと、これまでのバトルとは違う戦い方が求められて面白かったです。 レフトくんが、王道のヒーローなのかと思いきや、まさかの金の亡者で笑いました。でも、ただお金が好きなだけではなく、ちゃんと背景があったのが良かったです。陽気なチェルシェちゃんも可愛かったです。キャラデザが素敵……!ギリックさんのインパクトがすごかったですね……!虫かごを持って、「家族」と言われたときは、「えっ……」と思いましたが、まさか本当に家族だったとは! @ネタバレ終了 オープニングもカッコよくて良かったです!ありがとうございました!
  • イマジナリーフレンド
    イマジナリーフレンド
    突然現れた不思議なイマジナリーフレンドや成績が上がったことによる学校生活の変化、時々見る不思議な夢など最初から気になる要素が満載で、夢中でプレイしました。最後には全ての伏線が回収されて綺麗に着地し、非常に満足感が高かったです。特にTrue Endの終盤は、気付けば涙が溢れていました。 @ネタバレ開始 True Endの最期の5日間は、あまりにも眩しかったです。あんな決断をできる成瀬くんは、本当にすごいなと感じました。 サブエピソードでの物語の補完も良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!