heart

search

コメント一覧

50514 のレビュー
  • 変世
    変世
    絵が可愛くてプレイしたら、世界観がまた独特で素敵でした。 @ネタバレ開始 誰にでもあり得る現実的な話を混ぜつつのあの世界とも混ぜ具合が絶妙で、語彙力がありませんが、本当にこの作品大好きになりました!ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • 異絵-ikai-
    異絵-ikai-
    絵に惹かれてプレイしました。凄く凄く世界観が素敵でした!私は考察できる程の脳はないのですが、考えるのが好きな方は何度も読み返していると味が出てきそうでより楽しめそうでした。 絵もどれも不気味ながらも美しさがあり、やはりずっと見ていて惹かれていました。素敵な作品がプレイできて幸せな気持ちになりました!ありがとうございました。
  • 面忘れ
    面忘れ
    とても心に染み渡るような作品でした。楽しかったです。ありがとうございました。
  • チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    素敵なバレンタインの物語でしたね! @ネタバレ開始 私も"あの"カカオがベッドにありましたので、チョコに仕上げてみました!凄く美味しかったなァ~。みちみちみち……。 @ネタバレ終了
  • A-line
    A-line
    @ネタバレ開始 がんばってるひなちゃんがとっても可愛かったです @ネタバレ終了
  • 日陰の日葵 - sun in the shade
    日陰の日葵 - sun in the shade
    イラスト、テキスト、構成どれもクオリティが高く物語に引き込まれました。BGMも場面にとてもマッチしており良い雰囲気でした。 @ネタバレ開始 幼い頃のヒマリとのエピソードをもっと読みたいと思いました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • あやかしやま
    あやかしやま
    2時間ほどで読み終えました~、自堕落な主人公からの脱却・成長部分もあり人間ドラマ的なストーリーが楽しめました しっかりと読み込む事で謎が明かされるミステリな所、田舎の偏屈とした考えや世界観、美麗なイラストなど高いクオリティと謎解きが楽しめました とても面白かったです
  • 僕と家出ゲーマー少女
    僕と家出ゲーマー少女
    プロゲーマーになりたいという夢を親に反対された少女寧々が、中学生の宣彦の家に家出で自宅に押しかけてきます。宣彦の父親はプロゲーマーなのでした。 そして高校生になった宣彦は、偶然寧々と再会します。夢を持てなくなっていた宣彦と寧々の交流の物語なのですが、必要最小限に削ぎ落とされていながら、物語としての構成がとてもよくできています。寧々の言葉からラストシーンへの流れがとてもいいですね。 寧々の言葉が押し付けがましくないですし、そこから宣彦が一歩を踏み出す様子も嘘くさくありません。個々の要素の組み合わせ方、登場人物の性格付けが大変上手いなと思わされました。脇役キャラも結構効いています。まあ掌編だけに、物語としてはさほど活躍の場はないのですが。 削ぎ落としすぎて、宣彦が夢を持てなくなった理由の描写がなかったりもしますが、掌編としてよく纏まった良作です。
  • ペガプロ GoLo-カードストーリー
    ペガプロ GoLo-カードストーリー
  • さいごのクスリ
    さいごのクスリ
    公開された時から気になっていましたが、やっとプレイできました。 もし大事な人が難病にかかったら…自分はどうするだろう?と、考えながらプレイしました。 @ネタバレ開始 EDは、1→3→4→2と見たのですが…あああ、ED4を最後に見たかったあああ…!!と、ちょっと後悔。いえ、どのEDも素敵ですし、心に来るものがあるのですが、やはり4が一番好きですね。息子さん、がんばってるんだなあ、と。 あとがきも読みました!幸せって人によってそれぞれで、何が正解というのはない気がしますね。この作品のEDはどれもそう問いかけてきている気がします。 ああ、難しい問題だなぁ…。 @ネタバレ終了 余談ですが、名前入力に自分のPNを入れたため、プレイしていて更にグッとくるものがありました。 イラストも、温かいタッチで好きです! とても素敵な作品でした!ありがとうございました!!
  • 魔王のウンコが直腸に転送されました。
    魔王のウンコが直腸に転送されました。
    印象的なタイトルに惹かれてプレイさせて頂きました!凄く面白かったです。 各ルートにそれぞれ素敵なイベントCGがたくさんあったのが嬉しいです。一番好きなのは隣のお婆さんルートですね!EDも複数用意されていて、それぞれにそのルートのハイライトが振り返られる仕様だったのが良かったです。 @ネタバレ開始 脱糞音にこだわり過ぎてスタッフロール占拠しすぎですから!! @ネタバレ終了 なおリモートワーク中の昼休みに食事しながらプレイしたのは痛恨の判断ミスでした。例の渾身の効果音にしてやられてすぐにゲームを中断し夜に再度プレイしました。他にいるはずもないとは思いますが、食事中のプレイだけは控えたほうが無難です。
  • 無職ら~めん物語
    無職ら~めん物語
    面白かったです! @ネタバレ開始 素敵なバレンタインでしたね。マッチョの味がしました! @ネタバレ終了
  • Death Mail ~デスメール ~
    Death Mail ~デスメール ~
    凄く作り込まれていてとても楽しかったです! @ネタバレ開始 いろんなエンドを見る度に出てくるメアドをゲットする度にワクワクしました! @ネタバレ終了
  • A-line
    A-line
    初恋の人が結婚する。10歳年上の従姉ミナちゃん。 彼女の住むワンルームを訪問して自分の気持ちを整理...できるのだろうか。 一方的な片思いからしか得られない栄養があります。 永遠に片思いをしているのが好きな人におススメ! シナリオもグラフィックもBGMも全部好きです! オシャレでどこかノスタルジックな雰囲気。 懐かしのカセットテープが登場するから余計にそう感じるのかもしれません。 とても繊細な感性を持つ「僕」のことが大好きです。 @ネタバレ開始 自分を見てほしい、けど、そのままのあなたが好き。 停滞か消滅しかない関係性という象徴的な言葉に切なくなりました。 「初恋を殺す」物語とのことなので、そこで終わりと思っていました。 B面が始まったときは、ミナちゃんの高校時代かな?と。 でも、録音を聞いてようやく気付きました。 甘党になったんだ、には泣いちゃう。 17年間こじらせ続けた環くんの重さ、いいですね! @ネタバレ終了 心に染み入る物語をありがとうございました!
  • ステンドグラスは砕かれた
    ステンドグラスは砕かれた
    かわいいキャラクターデザインに惹かれてプレイしました。 開始して秒で私の好みど真ん中の世界観だと確定したので、 サクサク夢中で読み進めました。 キャラクターがみんな魅力的で良いお話でした……面白かったです! @ネタバレ開始 ヒョウくんの腕の理由があまりに切なくてうめきました……。 @ネタバレ終了 かっこかわいいチュカちゃんが私は1番好きです。 雰囲気、シナリオ、キャラ全部最高のゲームでした! 素敵な作品をありがとうございました!
  • A-line
    A-line
    YouTubeで実況配信をさせていただきました! 主人公「僕」の叶わない初恋がとても切なかったです。 なかなか初恋をずっと続けることはないので、切なさも増していました。 小説を読んでいるような感覚で楽しくことができました! 素敵な作品、ありがとうございました!!
  • 座敷牢からの脱出
    座敷牢からの脱出
    チャプターごとにクリアしていく脱出ゲームでした。 1つの1つのお部屋の内装や、アイテムの クオリティが本当に高くて見入ってしまいます。 謎解きの難易度も丁度良く、 (最後の謎解きだけ若干時間はかかってしまいましたが^^;) 基本サクサク解けていくので楽しいです。 @ネタバレ開始 本を動かす謎解きは、タッチかと思いきや クリックしたまま動かすギミックで驚きました。 すげぇ・・・。 @ネタバレ終了 ラストはまさかまさかの展開でぞっとする怖さもたまりません。 素敵な作品を有難うございました!!
  • 【謎解き】リアル××ゲームからの脱出
    【謎解き】リアル××ゲームからの脱出
    「死」と隣合わせの脱出ゲーム!! スリルがあって面白かったです!! 軽く何度か命を落としましたが復帰も早く、 ストレスフリーで最後までプレイしました。 @ネタバレ開始 最後の謎の命の在り処の辺りで躓き、 攻略サイトのお世話になりました。 さっちゃん「ぱねぇ」の謎が密かに好きです。笑 @ネタバレ終了 おうちでリアル脱出ゲームに参加している気分を味わえるので、 脱出ゲーム好きな方には超オススメです! 素敵な作品を有難うございました!
  • アンチるーざー
    アンチるーざー
    「地雷系メンヘラ男の娘に罵倒されるって言っても、そんなでしょ?」と思ったら想像以上に罵倒されて衝撃を受けた作品でした!恐らくプレイヤーの想像している10倍は罵倒されるといっても過言ではないでしょう。 オブラートに包まないほどストレートな罵倒と、現実味溢れる主人公の拗らせ具合が新鮮で、めちゃめちゃ楽しかったです!イラストも凄くクオリティが高く、なんだかんだモウケちゃんを好きになりました。男の娘も可愛ければアリですね! @ネタバレ開始 これほどリアルに過激なエンディングはノベコレ史上初めてだったかもしれません!私はボロボロに犯されてるモウケちゃんが大好きです! @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!
  • 家畜娘に幸せを教える
    家畜娘に幸せを教える
    単なるダーク雰囲気を味わうゲームではなく、非常に色々なことを考えさせられるゲームでした。存在としては「家畜そのもの」なのにも関わらず、「人間の形」をとり、会話することができるだけで、ここまで愛着がわき、「処分」することを葛藤してしまうとは・・・。哲学的なことを考えることが好きな方にはぜひおすすめしたゲームですね! そしてニケちゃんはめちゃめちゃ可愛い! @ネタバレ開始 可愛かったからこそ、ニケちゃんを食べる決断をしたときは、超絶悲しかったです・・・あの姿は二度と見たくないですね・・・でもそれが家畜を食すってことなのかもしれないと考えると、またしても複雑な気持ちです・・・ @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!