heart

search

脱出ゲーム

1897 のレビュー
  • 閉める部屋
    閉める部屋
    バグが多くてまともに遊べません。 選択肢にかかわらず温めるシチュー、急にインターホンがなり前触れ無く出てくる「レイ」という女性、その後end8を見たあと玄関横のendリストを確認するとエラーが出て進行不能に。 移動の矢印も、視覚や感覚との齟齬が激しく、スムーズな移動が出来ません。 もう少しデバッグとUIを見直した方が良いと思います。
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    「本」であることを活かした仕掛けが面白い作品です どこかで読んだことのある昔話から一転、ifの物語が展開され、とても面白いです 昔話っぽいのに、時代錯誤なところがいくつもあるのも、なんともシュールで面白いです 詰まるかもしれないところについて 外に1、中に2です。全て情報が揃った後は、とにかくよく見てください。無駄な情報はひとつもありません
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    ああ、何となく知っている昔話……と思って油断していたので、読み進めていった後の展開と発想には驚かされました。 「ちょっとしたゲーム要素」は一部シーンで躓きかけましたが、続きが気になる作品でしたので、最後まで続けてプレイする事が出来ました。 何とも不思議な魅力がある作品です。
  • Elysion -feeling of release-
    Elysion -feeling of release-
    探索ホラーADV。 グラフィック・キャラクター重視。前半はゾクゾク、後半は緊張感のあるホラーが楽しめます。 主人公のマルタちゃんがクールながらも色んな表情を見せてくれます……とてもかわいい……。 演出も細部まで丁寧で、ボリュームもちょうどよかった。 ホラー好きにおすすめ。 即死多め・即死後タイトル画面に飛んでしまう・セーブがすぐにできない、という感じなのでセーブデータは常に複数持っておくと安心です。安心ルートだと思ったら詰んでた、ということもあります。(バージョンアップで改修されているかも)
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    紙芝居のような雰囲気や、謎解きがありとても面白い作品でした。話の展開にはかなり驚かされました笑
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    良く聞く昔話をアレンジした作品…と言ってしまって良いものかセンスが突き抜けてる!!と感じました!インパクトがあるストーリーとキャラクターに圧倒されてしまいましたが、アイテムの使用等スムーズで技術面でもしっかりしている作品だと感じました。謎解きもすこし難しかったけれど、面白かったです。
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    斬新なアイディアと気の狂った(誉め言葉)センスが繰り出す、実にフリーゲームらしい面白さの詰まった作品でした。度肝を抜く超展開をひとつの作品通してうまくまとめあげているのがすごい。一部謎解きは難易度高いと感じましたが、続きが気になって頑張ってしまう魅力に溢れた作品でした。
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    すごかったです。すごかった。他の方のコメントに頷きまくりです。すごかった……ゲームとしてもとても面白かったです!まったく予想のできない展開の数々でした。イラストもシナリオもBGMも全部が超次元で融合していて、プレイしていて本当に楽しかったです。ありがとうございました! 雨の部分は当然のごとく詰まりましたw でもちゃんと調べて考えれば何とかなるのですね。発想力が本当にすごいなあと思いました。
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    まさかの…いや、もう、何を言ってもまさかの…としか言い様の無い展開でした……。何気にギミックが凝っていて面白かったです。しかし、雨の中で詰まったのは私だけでは無い筈…アレです。干支のアレです。其れさえわかればこっちの物です……!
  • Elysion -feeling of release-
    Elysion -feeling of release-
    目が覚めたら記憶を失っていた少女が朽ちた教会から脱出しようとする話。 美麗かつ可愛らしいキャラグラフィックが魅力的な探索型脱出ゲームです。特に終盤は即死ポイントが多いので小まめなセーブを。 若干ネタバレかもしれませんがジャンルとしてはゾンビ系ホラーなので、そういった方面のグロテスク要素が多少含まれます。その逆に幽霊等の要素はありませんので、そちらが苦手な方は安心してプレイ出来るかと。 序盤のスチルによる演出が良かったです。 シナリオも丁寧で、どの登場人物も良いなあと思う子達ばかりなのですが敢えて言うと私はブラコン君が推しです。かわいい。 コンプリートの為に周回していると終盤の移動選択肢の量が少し疲れるかな、と思いましたが、それでも移動カットされている箇所はあるんですよね。 自分の場合は可能な限りデッドエンドも全て確認した上で全エンディングを見て大体五時間ほど。 また自分の環境もしくはルートにも依るかもしれませんが、ブラウザ版でプレイした際にレイが怪我をした後からセーブを押しても記録されにくくなる現象が発生していました。Windows版では問題なく作動。 どうやら続編も制作中のようなので楽しみにしております。
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    あらすじが語れないので超ざっくり言うと名犬とおじいさんの話。 本当に絵本のようにページを行ったり来たりできるシステムで、おお、と思いながら読み始めてみたら、この話どこかで読んだことがある……ぞ……、おお? という感じで、いやはや本当に展開で驚かされました。すごい。とても面白かったです。 何だか多くを語れなくなってしまうコメント欄にも納得です。 (以下、若干ネタバレ) 自分は雨の中で詰まり掛けてしまったのですが最初は回数で進展するようなので同じ箇所で詰まってしまった方は諦めず試行錯誤してみてほしいです。その後はこの三匹の共通点と言えば、というような謎解きになるかと思います。
  • Elysion -feeling of release-
    Elysion -feeling of release-
    どこか不気味で明らかに様子のおかしい教会から「外」を目指す脱出ゲームです。全エンディングコンプまで一気に遊びました。 見てのとおりとても可愛いグラフィックですが、年齢制限あり(R12)の「ジャンル:ゾンビ系ホラーADV」なので、苦手な人は注意。 大事なことは、ゲーム開始時に出てくる注意事項を(当たり前ですが)よく読んでおくこと。特に他の方も言ってらっしゃるとおり、セーブは小まめに!! エンディングは5種類もあります。ボリューム満天。分岐もそう複雑ではないし、エンディングに到達すると綺麗な絵を楽しむことが出来るので嬉しいです。 個人的には、教会の中庭が見えている回廊の雰囲気が好きでした。特に凄いイベントがあるわけでもないのですが、静かで落ち着いてて、探索中の癒しスポットでした。 丁寧なゲーム攻略ページもあるため、いざ詰まっても安心できます。私はバッドエンドが1つ回収が出来ず、その時にお世話になりました…。 移動の数と地図の見方に初めは戸惑いましたが、慣れると特に問題無く遊べます。 続編が楽しみです。
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    アイボリーが名犬過ぎて、 いいえ、本当はそこはこのゲームの最重要部分ではなくて、 …ああ~! 凄すぎる展開! 楽しい時間をありがとうございました!
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    こ、これは・・・・! 最初は普通の童話なのですが…衝撃の展開にさらなる衝撃の展開。 面白かったです!
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    旅のお供に、名犬アイボリー!!
  • 脱出ゲーム!ガールフレンドとの夜
    脱出ゲーム!ガールフレンドとの夜
    難しかったです!でも、おもしろかった!
  • ビルからの脱出
    ビルからの脱出
    これからどんどん、改良していきます! よろしくお願いします!!