heart

search

ボーイズラブ

944 のレビュー
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    タイトル名に加えて女装BLという危険な匂いがプンプンする作品ですが、ほとんどの人が気持ち良く楽しめると思います。 VRoidの美形キャラ(サムネ参照)やカメラワーク、パーティクルなどの視覚的演出が素晴らしく、重い場合の演出OFFなどの細かい設定変更、選択肢戻り、見やすいリードミー(説明書)などなど、親切さも抜群! ちなみに私のへっぽこPCでも、ブラウザで問題なく遊べました。 プレイ時間は約35分、バカバカしい楽しさとイケメン&萌え、ほんのりサスペンスが味わえるおすすめ作品です! @ネタバレ開始 よく見る作品で気になってはいましたが、実はタイトルで嫌な予感がして避けてました(ゴメンナサイ!) そして先日b-shadow様の作品であると知り、あっさり信頼の手のひら返し! めちゃ面白かったです! 以前は下ネタ丸出しかと思っていたのに、パンチラを阻止するための理由まで可愛らしい、こんなに素敵な内容だったとは! 内面まで魅力的な王子&ユキちゃんにメロメロです!! システム面も有り難く、前述の細かい設定などの他にCG MODEやEXTRAに分けてのバッジ取得も嬉しいです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    ドタバタから始まるラブ(複数)助かります。 しかも淫魔ですよ?!ありがとう天よ…。 @ネタバレ開始 おまけのプロフィールで淫魔形態見られて悶え死ぬかと思いました。 全 員 エ ッ ッ ッ @ネタバレ終了 キャラがきゃっきゃわいわいしているのを眺めるのが楽しくてハラハラして、BLではあるんですがそれだけじゃないと言いますかBLを超えた楽しさでした!
  • アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    綺麗なイラストとタイトルに興味が湧いてプレイさせていただきました! タイトルそのままの通りお相手はもれなく全員淫魔の血筋のため、そっち系の話題がメインですが、下ネタワードも殆どなく匂わせ程度なのでよっぽどBLに苦手意識がある方以外は楽しめるかなと思います。 各キャラのルートは短めですが、全員純愛です…! @ネタバレ開始 初めて起動してプレイを開始した時、懐かしのポポポポ音に感動しました…! レイアウトが現代風でオシャレな雰囲気なのも相まって、このミスマッチ感が何とも癖になりますw 以下、キャラ別で感想を書かせてください! とも君 昔1度だけ、他の人に自分の正体を打ち明けた時の事がトラウマになってたんですね…。 でも、我らが桃君はメンタル鋼の超人イケメンなので、とも君の悩みもどこ吹く風で大変すばらしかったです(拍手) この、事は済ませてるのに距離感が親友のままなの、何か良いですね! めぐちゃん とも君ルートで言い訳に使われてためぐちゃんその人! まさか本当に存在しているとは思いませんでした…w 桃君にめぐちゃんだと知られたくないけど、気付いて欲しい…まさに乙女心ですね。 自分の性別への葛藤で苦しんでいためぐちゃんでしたが、ここでも我らが桃君がやってくれました!! 昔からこの調子だったなら、そりゃあ幼少期のめぐちゃんも惚れる訳ですわ…。 個人的にバッド?の優しい口調のドSなめぐちゃんも、とってもいいと思います! こう君 聖人君主が具現化したのか…? 強面だけど、確実に他の誰よりも優しいのがこう君。 優しさ故にハッピーエンドに辿りつくのが難しかったです! かい君のヒントコーナーで言われてた通り、まさに初見殺しでした…。 結婚するならこう君タイプの人がオススメですね。 きら君 最初、頑張ってパスワードを解いたらそのままさよならしちゃって度肝を抜かれましたw 再びやり直して無事にきら君エンドまで到達できましたが、きら君のお家の環境は裏がとっても複雑そうですね…? 偶然とは言え、桃君と出会って心を許せる相手が出来たのは、きら君にとってとても大きな出来事だったんだな…と、ほろりときました。 エンド10 桃君すげえええええ!これに尽きます。 途中の会話から、まさか…?と思ったんですが、本当にやりおったこのイケメン!! みんなが桃君に惚れるのも納得です…w そしてこのエンドの後に解放されるエクストラ…一番現実味があるのがエンド9だとは思うんですが、なんだかすごく物悲しいですね…。 各キャラエンドも素敵ですが、やっぱり私はみんなが救われるエンド10が一番好きです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    プレイ開始して、怒涛の勢いでホテルに連れていかれて弟に迫られる様子に、 ひぇぇ~、この弟ヤバす。兄さん、逃げて―! 逃げて―! となったのですが、途中から幼い頃から現在に至るまでの経緯を知り、 なるほど、となりました。家族愛も純愛も良いものですね。 声もちょこちょこ入っていて、とても楽しいBLゲームでした。 今後の二人はどうなるか。続編決定ということで楽しみにしています。
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    エモい音楽が流れて、あぁ、感動的な話……となるかと思いきや、 一行目でファッっ! となりました(汗) 謎の疾走感、考えちゃいけない、心を無にしてこのエモーショナルを感じるんだ、でGOすると笑って楽しめるかと。 ちょこちょこ下ネタはあるので、人は選びつつですが 作中の言葉のニュアンスがわかるなら、きっと大人になった証拠かもしれませんね。 疾走感あふれる話、ありがとうございます。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    ポップなタイトル画面から突然サスペンス調に……。と思ったら! @ネタバレ開始 あははははは!!めっちゃキラキラしとる!(画面が) あーっ!(ゲームオーバーした音) 王子様は紳士END→メリーバッド?END……いや、メリバなのかな? シリアスなシーンも何やらおかしい……? 理想のお姿に、慣れない仕事に、バレたくない秘密に、ヤバい犯人と事件の香りに…… @ネタバレ終了 色んな種類のドキドキが詰まっていました! 贅沢なスチルで楽しかったです! 理想の妖精とは……と頭を悩ませた結果、睫毛増し増しになった(当社比)ユキトくんを添えておきます。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    女装が大好きなので、相方から「これはプレイすべき」と勧められ、最近やっとプレイすることができました! とにかく可愛いくて純粋なユキト君がずっと素敵で、がんばってパンチラを阻止しようと頑張りました! 途中、タイトルからは想像しなかったドキドキな展開もあって、すごく楽しかったです。 @ネタバレ開始 ただ単にパンチラを阻止するべく頑張るだけでなく、探偵事件物なストーリーに発展して、「え?この中に犯人?あいつかな?」とそわそわしながらプレイしました。 犯人を指摘した後の、「この時犯人はこんな動きをしていた」という裏側の見せ方も面白く、また、パンチラ失敗した時等に、直前の選択肢に戻れるシステムは、とてもさくさくプレイできました! そして何より、素直で可愛いユキト君、ずっと誰も疑わず、きちんとやることを実行しようとする心意気。これは性別を超えて誰でも好きになってしまう…!! 若王子君も、立場的には誰にでもキャーキャー言われて気持ちが大きくなっていそうな感じなのに、そんな事なく純粋で、普通の高校生で、ユキト君にずっと心を奪われている感じがとても素敵でした。 若王子君が色々勘違いするナニや硬くて太いアレは、毎回めちゃくちゃ笑いましたっ! この後の若王子君との二人の関係も気になるところ…!! @ネタバレ終了 また、キャラクターを「VRoidStudio」で作られていたのを知り、どんなソフトか見に行ったのですが、これを一人一人キャラクター制作して、ポーズを作っているかと思うと、そういった細かなところまで感激しました! ドキドキしたり、時々クスッと笑える素敵なゲームをありがとうございます! (翔@SOAL)
  • 初恋パラフィリア
    初恋パラフィリア
    自分も割と余裕ないのについ手を差し伸べてしまうお人よし主人公っていいですよね…… @ネタバレ開始 そしてそういう人ほど惨い死に方をするのだ……!
  • 負け犬の癖に吠えるな
    負け犬の癖に吠えるな
    単なる愛とも憎悪とも言えないような、でもその全てがあるような、どん詰まりでどうかしている人の話でした。ストーリーは重いですが語り口は軽妙で、エンディングを迎えていくたびに爽やかな読了感が増していく作品です。 @ネタバレ開始 エンド回収順は6→5→4→3→2→1 分岐はこっちの方がひどい結果になりそう!で選びました。 皆まあまああれな人ですが、個人的には優太くんも美咲さんも佳くんも嫌いにはなりきれなかったです。無理に善性を見出したいわけではないですが、どうしようもないほどの人間だったな…という感じでした。 @ネタバレ終了 こういう作品からしか得られないものがあるので、この作品を作って世に出していただいたこと、それに触れられることに感謝です。 ありがとうございました!楽しかったです。
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    行くよ、君に会いに。 という言葉と5枚のサムネ。 それだけで、既に顔がにやけてしまう。 期待が高まり、いざスタート! ありがとうございます! 期待を裏切らない! @ネタバレ開始 1つ1つを比喩して、ファンタジー風に話が進んで行くw 終始パソコンデスクを叩きながら、爆笑してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ  きっと、自分がまだ幼い子供だったら、親に「これ、どーゆーいみ?」と聞いていたと思います。 そして、回答はきっと「政治家がプレハブでキャンプをしたっていうお話だよ」なんて適当なことを言われていたと思います。 私は、大人で良かった!としみじみ思いました♪ @ネタバレ終了 楽しく、爆笑の涙をありがとうございました(*'▽')
  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    短編制作の技量の高い作者様と知っているため、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 「概念が広まり、差別が減りつつある事と、好きな人と両想いになれるかどうかは別」 この文章が、まさに性自認や恋愛対象悩む方々の苦悩を表わすようで苦しいですね…。 女の子として告白出来て義弥くんに想ってもらえた事で、悲しい結末ではなかったとも思いつつ、水橋君の身体の性別が女の子として生まれていたら、今頃二人は恋人になれていたのかな…と思うと切ないものがあります。 @ネタバレ終了
  • 真白と不純
    真白と不純
    はぁー……最高でございました……。 過去作から作者様のテキストセンスに魅了されていますが「良さ」が相変わらずで、楽しませて頂きました……。 ブロマンスがお得意と知っておりましたが、本作はついにBL。 好きなジャンルなのでワクワクしてプレイしましたが、あぁ~良い……。 語彙力が無くなってしまいましたが、「読めば分かる」と書いておきます。 線が細く洒落たフォントや黄緑を散らした背景など、テキストセンスは当然のこと、作品を形作るものの選び方にもセンスがあり、もう…好きです……。 @ネタバレ開始 目黒くんが一方的に純浦先輩を想っていたのかと思いきや……先輩目線で知る、先輩から目黒くんへの心の機微がこう……成人男性としての色々をしっかり描かれていて――ブロマンスから一歩踏み込んだ、作者様ならではのボーイズラブを感じました。 先輩は自分の事を綺麗な人間ではないと思っていたようですが、肌色が苦手な目黒くんに強引に迫ることもせず、周囲から守ってあげていた様子に、どう考えても優しくて綺麗な人やろがい!と自分の裏手突っ込みが炸裂しそうになります。 そんな先輩の葛藤を察して、自分の言葉で先輩の重荷をおろしてあげる目黒くんもまた、美少女顔に負けず劣らず綺麗な人で――二人の関係が尊いです。 @ネタバレ終了 両エンドとも拝見しましたが、どちらの結末を迎えたとしても二人の向かう先はひとつなのだろうなと思わされる関係性が良かったです。 うっすらとした生きづらさを抱える二人でしたが、二人でいれば穏やかな日々を送れるのだろうと信じさせてくれる表現が素晴らしかったです。 制作して下さり、ありがとうございます! 作者様のブロマンス・BLゲームをもっと浴びたいです。(欲望)
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    ストーカー気質な子や、ちょっぴりヤンデレっぽい子も いましたが、全体的には軽めなBLなので読みやすかったのと、 デスゲーム要素がとにかく面白かったです。 人数も12人+1人と大人数ですが 1章通過後ぐらいにはもう誰が誰だが パーフェクトに覚えられます。 個性的すぎて忘れることが無いほどの 強烈なインパクトでした。 目が覚めたら、建物に閉じ込められていて 『「襲撃」に備えろ』のメールが来る時点で 面白いの確定してました。 読み進める手が止まらず3時間半ぐらいで一気に読破。 ラストは本当に感動してウルっときましたね・・・。 (特にマリ姉) @ネタバレ開始 錠に触れた時に見える記憶や、兵士の襲う仕組みは、 佐東くんの章で早々に気が付きました。 最初は「出たい」感情のほうが強かったですが、 終盤は「出たらこの子達はどうなるんだろう」 という心配の方が強かったです。 そんな中彼らはどんな道を進むのか、 ドキドキの中で見守るのもまた面白かったです。 @ネタバレ終了 スチルも豊富でとても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    ポップで楽しい、そこにミステリーが組み込まれ、楽しい作品でした! …後、詳しい感想は下の間違えて送ったほうで… 初参加なので勝手が分からず、すみません(汗) ご指摘され「なるほど、でもまぁ、いっかぁ~」 なんて思っていました。 が、ご親切に教えて下さったのに何の返答もないのはいかがなものかと… と、いう事でお詫びと感謝をこめて描いてみました! …しかし、全然似てない…可憐で儚なくない…難しい… 悪戦苦闘の末に出来た絵、笑って許して下さったら幸いです
  • オカルトバスターのん
    オカルトバスターのん
    顔のいいイケメンにつられてプレイしました。 テンポのいい文章が癖になるBLゲームです。顔のいい主人公たちとおばけに立ち向かうのですが…コマンドにエッチなことが入ってていいんですか!? メタ要素や聞き覚えのあるワードに笑いながら不思議な空間を探索しました~! 素敵な作品でした、ありがとうございました!
  • Night to Reticle
    Night to Reticle
    このお二人オカルトバスターのんで 見覚えあります!ハイ! とウキウキルンルンでプレイしました。 こちらではカナさんが猪突猛進過ぎて、 何回もドキドキさせられました。 @ネタバレ開始 「うええええ・・・」と現実世界でドン引き&叫んでしまう程 香菜さんの性格が恐ろしく酷い・・・ 嫌いになったのなら「別れる」と切り出せば 良いものを・・・。カナさんまで利用する辺り イラッとしましたね・・・。 「〇〇しないと出られない部屋」を再現する 英里紗ちゃんの所が特に笑いました。 知識があるようでない所もほっこりしました。笑 @ネタバレ終了 セクシーを極めたBLで面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    非常にテンポのいいお話で、楽しく一気にプレイしてしまいました! 若王子くん、かっこよすぎません……? 王子様っぷりを発揮しながらも、年頃の男子らしいところもあるとか、 卑怯です! ごちそうさまでした!! @ネタバレ開始 犯人はまったく分かりませんでした。まさかの! ハラハラしましたが、無事に解決できてよかったです。 普段はBLをたしなまないプレイヤーなのですが、 この作品は「もう恋人として付き合っちゃいなよ!」と応援しております。 どうぞお幸せに。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 思い出をつくろう。
    思い出をつくろう。
    お花を育ててプレゼントしようという ほっこり温かい作品でした。 @ネタバレ開始 ・ブラックさん あれ、このおじさん「薬を作ろう」で見覚えあるぞ・・・ 照れたお顔がとっても可愛らしかったです。 ・クロウさん 「作るぞお料理」のお方でしょうか・・・ (まだ未プレイなのでプレイしたい・・・) 無口で無愛想な感じですが大胆で可愛らしいお方でした。 ・アドニスさん 誠実で優しそうな感じが伝わります。 メガネで長髪という点でも個人的には ポイント高かったです。笑 @ネタバレ終了 現段階でもとても面白かったですが、 完成品がどのくらいパワーアップするのか とっても楽しみです。 素敵な時間を有難うございました。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    なるほど、パンチラしたら絶対ダメってそういうことか! @ネタバレ開始 可愛すぎるユキちゃんとイケメンな若王子さんのコミカルで可愛いやり取りにニヤニヤしていたら、まさかのミステリーに! あれとかあれとか伏線になっていた!犯人はアカンタイプのヤンデレストーカー! (わざとゲームオーバーになりつつ)無事パンチラを回避して最後はハッピーエンド!素のユキトくんも可愛いぞ! どんどん大きくなるアレに、硬くて太そうなアレ。下ネタと思わせておいてミスリードなネタが最高でした!笑 @ネタバレ終了 目の前に映るCGが大変美しくて、テンポ良くサクサク進んでかつ綺麗にまとまっていて楽しかったです。 リードミーもすごく丁寧だしなんてユーザーフレンドリーなんだ! 好きになっちゃったら性別とか関係ない!って感じのポップでライトなBLなので、BLが苦手な方でも問題なく楽しめると思います。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    BLゲームは普段あまりやらないのですが、さっくり遊べるかつ笑いありツッコミありな内容で楽しませていただきました。 紹介画像の爆発と「終」が類を見ない勢いとインパクトで笑いました。