heart

search

ボーイズラブ

944 のレビュー
  • ヤンデレくんは今日も平和
    ヤンデレくんは今日も平和
    最初からエンジン全開で笑ってしまいました! しかし物語が進み双方の感情が分かってくると凄く心を揺さぶられました! @ネタバレ開始 まさか玲くんもヤンデレだったとは驚きました! 淡泊な彼が発揮した独占欲に強く心を惹かれてしまいました! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございます!
  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    40分程で読了しました。 最初はストーカーの成海くんから繰り出される語彙に笑っていたら、どんどんシリアスな展開になって引き込まれていきました。 @ネタバレ開始 成海くんはずっと嘘をつき続けるのかな、と思ったらクラスで自分のしたことをはっきりと告白する姿は強いと思いました。 仁坂くんの過去を知ると、最初の印象と大きく変わって幸せになってほしいと思うようになりました。 お似合いの二人ですし、これから楽しい思い出をいっぱい作っていってほしいですね。 スチルの枚数がとても多く、ピアノ中心のBGMとウインドウのデザインもおしゃれで良かったです。クリア後のタイトル画面も好きです。 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    コミカルでキャラによって色々な攻略パターンがあります。 @ネタバレ開始 自分があほうなので綺羅くんのパスワード最後3桁が中々解らず、何回もgoodの方を見ながら、パスワードがそういうことってどういうことや?自分はさっぱり解らん!となり、 あちこちネットを彷徨いながら2023/08/06~2023/11/27まで3ヶ月間以上ずっと詰んでいました。いやそこまでひねってなかったんか。そのままか。 お陰でEND9は勿論、END10もずっとお預け状態でしたが何とかコンプ出来ました。 ちょっとした段差に思いっきり蹴躓きながらもうダメかと思いましたが全END見られて良かったです。 コミカルなだけでなく、それぞれにちょっと切ない事情があるのも良かったです。 ところで生徒会長のENDはどこですか?待ってます。 @ネタバレ終了 主人公がモテまくって大変そうですが、いいやつなので仕方ないですね! 様々なギャップが見られた証拠を添えておきます。
  • dependence
    dependence
    タイトル画面にひかれて、プレイいたしました。 @ネタバレ開始 最初はバッドエンドを回収しようとして、心が痛む 選択肢ばかり選んでいたのですが、まさかのハッピーエンド! 相手のことを、知った気でいたようです。 ハッとさせられました。 @ネタバレ終了 グラフィックも美しく、印象に残る物語をありがとうございました。
  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    なんていい話なんだ・・・ 綺麗なBLでとてもおもしろかったです。 最初「ストーカー!?」という立場でありながら 「恋人!?」というびっくりおもしろ展開でしたが、 ちゃんとしっかり泣かせにくるなんて・・・ @ネタバレ開始 記憶喪失中の仁坂くんが ノートを書いててくれて本当に良かった・・・。 「三峯は絶対許さん!」という私の感情とは裏腹に 「あ、この人はおもちゃで遊んでいるだけなんだ」 と割り切って、観察する仁坂くんがとても大人に見えました。 ギャラリーも覗きましたが、右下の2人がとても微笑ましくて そこでもほっこりしました。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    END9だけ分からずnoteの記事を参考に進めましたが 全部のエンド見ました。最高でした。 男性陣が物凄い勢いでドエロイ事させてきます。 初っ端から急展開で面白かったです。 @ネタバレ開始 ・親星くん ダントツでお顔が好みで気になっていた殿方です。 自分の力で無理強いしない所本当に好き・・・と思っていた矢先 END2では強制執行されていて・・・何この差!好き! ・綺羅くん 陰でなにか企んでいるんだろうなぁ・・・(ニヤニヤ) という可愛らしい少年でした。 まさかのケモミミ姿が超絶キュートでした。 ・紅葉くん 見た目デカくて怖い・・・と思ってましたが、 抱きとめた時の紅葉くん、めっちゃ可愛い・・・ 友達を傷つけたくない優しさにキュンとしました。 END10の紅葉くんだけ、周りの気持ち優先なのも本当に好き。 性格はダントツで紅葉くんですね。BIGLOVE・・・ ・巡くん 絶対誤魔化したほうが良いと思ったのに・・・ 何でいつの間に管理されているんだ!? 正直にお話した時のスチルが甘ッ々でにやけました。 (まさかのロップイヤー風のうさみみもカワヨ・・・) ・生徒会長 何でこの人攻略出来ないんですか!? 是非!桃くんにちょっかい出してください!!笑 @ネタバレ終了 皆ジャンルは違えど「かわいい」子達でした。 残念なエンドを迎えると、生徒会長直々にアドバイス してくれるのも大変助かりました。(特に紅葉くん。) 素敵な作品を有難うございました!
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    いいさくひんすぐる…
  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    美しくも切ない返信願望と恋ごころ。それこそシンデレラにかけられた儚い魔法のようで、すごく好きなお話でした。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    正直、BLは苦手です。 が!そんな人でも楽しめる作品です! 物語はギャグテイストで、キャラも魅力的なので ちょっとBL展開になっても楽しく読めました! 証拠の跡が出てくるまで、完全に犯人を読み違えていました(汗) ユキト君、可愛すぎ 若王子くんの気持ち…納得です
  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    サムネの彼女の美しさに見惚れてプレイしました…作中ではその胸の内、秘めなければと蓋をして自制している恋心の苦しみが痛いほどに伝わってきて…最高でした、素敵な作品をありがとうございました…
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    笑いがとまりません! それがそうなるの!?の連続のはずなのに感じられない違和感、 気がつけば作品世界にのみこまれています まさにオンリーワン!なとてもすごい作品でした とっても面白かったです! ありがとうございました!
  • ヤンデレくんは今日も平和
    ヤンデレくんは今日も平和
    ヤンデレ相手なのに動じないだと・・・!? 冷静な玲くんが逆に面白い作品です。 @ネタバレ開始 やられる前にやり返せ!というパワー精神で のこぎりやら、硬そうな石やら、藁人形やらを 持って対抗していた私がバカでした。 玲くんはそれを上回る冷静な対応で むしろ私の方が惚れそうでした。 ヤンデレの対応慣れておる・・・ おまけを覗くと、 玲くんが今度は・・・という展開にも 思わずニヤリ。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • イナスト!
    イナスト!
    好きなのに素直になれない優也くんと シャイで恥ずかしがり屋の清助くんのコンビが最高でした。 水泳についての葛藤もあり、将来のことも考えて、 2人のイチャイチャも忘れない。 読みやすい長さなのに ボリューム満点で面白かったです。 ドキドキする物語に大変癒やされました。 素敵な作品を有難うございました。
  • dependence
    dependence
    最初に言われていたのにも関わらず、 私が相手の事を全然知らないだけでした。 @ネタバレ開始 相手の事をよく知らず、 私の目からは「いじめ」に見えていたので 道中胸が痛かったのですが、 ハッピーエンドを見ると意外と心穏やかになりました。 2人のその後も気になります・・・ @ネタバレ終了 BADENDを見てからだと見え方がガラッと変わって 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    サムネイルの雰囲気に惹かれてプレイしました。3時間半ほどで完走しています。 不穏なデスゲーム、集められた魅力的なキャラクター達、それぞれの過去や人間関係。それらが全て意味のあるもので、とても面白く一気に読み進めてしまいました! キャラの人数が多いですが、物語も綺麗にまとまっていて、最後にはみんな大好きになってしまいました。 ほっこりするようなシーンもあり、緩急のあるシナリオで楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    雰囲気と緊張感のあるタイトル画面とOP。 何やら解らないことが多いが、一つずつピースが集まって行くような……。 適度に情報が出てくるのが興味を引かれます。 即席眼鏡コンビか……いいな。 以下プレイ中の思考。 @ネタバレ開始 鍵を開けたせいなのか否か……。 まさか真っ先にこんなことに。 て云うか、主人公、『次』の断片が視えてる? ん?これって『鍵』を見つけるのが……? 深沢はかなり冷静だし、意外と頼れる? 佐東も良いやつなのに、うっうっ。 主人公、気づいてやれ……。あれはどう見ても。 てことは次は…… 城については未だ見えないけど、ってここで説明が入って……鍵の数からして嫌な予感しかしない……解放も連動してるのかな。 あ、やっぱり。赤羽と青葉は……でも思った展開と少し違うな……。 主人公、料理が趣味って言うか、自分で作らないと食べられなかったんじゃ……。 何だかんだで赤羽は良い兄貴だなあ。 うわあ、じりじりと嫌な予感が……。 やっぱり……深沢……。 色々複雑だが熱いな。 このメンバーになるのは少し意外だったけど、みんな、一緒に闘ってくれてありがとうな! みんな(一部例外あるかも)で協力し合える感じ、楽しかったよ! まあ、来世が幸せになる保証はない気がするしな……。願いはするけど。 深沢の一言が染みる……良かった……。 佐東も赤羽もルキも良かったけど深沢とのコンビが最強だった。 @ネタバレ終了 みんなキャラが立っていて、シナリオも感動的。 とても良かったです。 ギャップ萌え(?)したお二方を添えておきます。
  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    かわいいイラストに惹かれてプレイしました。 お話や雰囲気が良くて、お目当てのイラストもたくさんあって眼福です! アイキャッチのミニキャラにとっても癒されました。 @ネタバレ開始 最初は「こんなバレバレな嘘ついて大丈夫…?」とひやひや見守っていました笑 たしかによくない事ではあるんですが、それでも律くんを守るためにクラスメイトにも事実を打ち明けたシーンは、唯くんの勇気に心を打たれました。 そして律くんの、色々考えすぎて唯くんをすぐに助けられなかったところ、すごく共感しました。 自分を納得させるように考えて行動しないことって、あるよなぁと。 それを乗り越えた彼は、これから唯くんと一緒に強くなっていくんでしょうね。 そんなふたりの成長物語と純愛が素敵なお話でした。 ちなみに、一番好きなイラストは律くんの泣き顔です笑 @ネタバレ終了 楽しくて癒される、かわいい作品をありがとうございました!
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    ホストクラブ帰りで疲弊した精神を癒すためにプレイさせていただきました! ケイスケちゃんへの執念が凄い…!! @ネタバレ開始 終始流れる感動的なBGMとは裏腹に、やってる事も終着点もえげつないww でも、50年も連れ添ったイマジナリーフレンド(ラバー?)の為にここまで出来るのは凄いなって、素直に尊敬します…方法は尊敬出来ないけど…! 煮立った牛乳の中でも生きてられる時点で普通にやべーなって思います。 @ネタバレ終了 唯一無二の作品をありがとうございました!
  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    不敵に笑う美女に惹かれてプレイさせていただきました! 自分の性別に疑問を抱く少年の切実な恋のお話でした…。 @ネタバレ開始 最初の方は、ハスキーなウィスパーボイスと目にして「男の娘か!?」と飛びつき、クラスメイトの水橋君の話題が出た時も「まさか本人か!?」と、食い気味に読ませていただきました…! 水橋君は性自認が女性だけあって本当に純粋に彼の事が好きなんですね…!だからこそ嫌われたくないと、気持ちを心に秘めてる独白シーンがとても切なかったです…。 作中での印象だと、木原君はあまりそういう分野に対して偏見はなさそうな気もしますが、当事者からしたら不安で仕方ないですね…。 今後、サラさんや水橋君にとって良い出会いなり、切っ掛けなりが訪れる事を切に願っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    何作もプレイして来た私には分かっている。グラシアス世界において「美しい少女」は特大のフラグであると……!!(概ね正解でした) @ネタバレ開始 サラさんの正体はもちろん早々に予想がついたものの、“彼女”の考えていることや抱えていた事情はとても複雑で、色々と考えさせられました。 切なさはありつつも珍しく平和な空気感で進んでいたので(失礼)ひょっとするとひょっとするのでは……?と思わなくもなかったのですが、結局彼女は本当に思いを伝えただけで、もう二度と会えない「サラさん」のまま、12時の魔法が解けた姿に戻る覚悟を決めてしまったんですね。 グラシアスさんのことなので(?)、あそこで正直に義弥君に打ち明けていたとしても「あー……そうなんだ、ごめんやっぱさっきの無し」という無慈悲な展開になる可能性は大いにありましたし、美しい初恋のまま永遠に彼の心を縛る選択肢は実はどちらにとっても正解だったのかもしれません。 それはものすごく狡くて、傲慢な行為なのですが……。 サラさんはきっと大人になっても美しいままのタイプだろうとは思いますが、それは彼女が本当に望むものではないんですよね。 途中で少し触れられていましたが、彼女がシンデレラではなく“魔女”であるならワンチャン……ワンチャン魔法が解けずに済むのでは!?!?!?ねえ!!!!(錯乱) せめて今後の彼らに、もう二度と好きな人も好きなものも諦めないでいられる素敵な未来が訪れることを祈っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!