heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    面白かった!! 緊迫感あるストーリー展開に引き込まれました! 看守を騙して脱出、見張りをやり過ごす、他の囚人を利用する、開錠パスワードを探す、看守長との対決…etc いわゆる、脱獄モノの主要要素をバッチリ押さえたプリズンブレイク体験ができて大満足でした! 見取り図に沿って出口を目指す演出も臨場感あって良かったです。 欲を言うと、キャラクタービジュアルがタイトル画面での主人公君しかなかったので、それ以外のキャラビジュアルが見てみたかったかなあ。 そこを差し引いてもシンプルにして王道的な構成の素晴らしい作品でした!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    これは画期的なシステムですね。 @ネタバレ開始 ティラノスクリプトなどのプログラミングのことを少し知らないととっつきにくいかもしれませんが、それでもあれこれ考えながら模索するのはハラハラして楽しかったです。@ネタバレ終了 制作ありがとうございました。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    @ネタバレ開始 最後のどんでん返しとミステリアスな終わり方が良かったです。 @ネタバレ終了 ドキドキするストーリーをありがとうございました。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    パソコンのプログラムを書き換えて運命を変えるお話。選択次第で色々な展開を見ることができますが、全部見ても20分程度でした。 とにかく、「プログラムを書き換えて運命を変える」というアイデアが素晴らしいと思いました。自分もティラノスクリプトでゲームを作っていることもあって、とても楽しくプレイさせていただきました。エンドを迎える方法は納得できるものですし、クリア後、「こうしたらどんな展開になるんだ?」とあれこれ変更してみるのも楽しかったです。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    プレイさせて頂きました! 一触即発の失敗すればすぐに即死のドキドキ選択肢と。 時折選択肢がキレキレな笑いを誘うのがちらほら……。そこも面白く中々に笑える文章もあり、とても面白かったです! 謎解きの選択肢の方も簡単で、よく見ればわかる難易度でした! なので、謎解きに自信が無い人でも楽しんで遊ぶことができました! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございます! 楽しかったです!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    実際にプログラムを書き換えるという発想が面白く、主人公が望むENDを迎えるまで何度も挑戦させて頂きました。今回は運命の書き換えをメインテーマとした短編でしたが、長編の終盤の演出等に使用されたら、更に盛り上がりそうなシステムだなと思いました!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    グラフィックに惹かれてプレイしたのですが、謎解きの難易度やテンポも快適でとても楽しかったです! 謎解きには作者さんの教養であふれていて、出てくるキャラクターも幻想的だけどどこか現実感があり皆魅力的でした。個人的に、渡したアイテムをなんでも口に入れちゃう獏ちゃんが可愛くて大好きです。素敵なゲームをありがとうございました!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    このアイデアはスゴい!! プログラムを書き換える事で起こる出来事が変わるというコンセプトは秀逸でした!! ティラノスクリプト経験者ならニヤリとする事間違い無し!未経験者でもヘルプを読めば理解できるのでモーマンタイ。 短期開発チャレンジ作品だったのでしょうか?3日で制作されたということで内容は一瞬で終わってしまったのが残念。 シナリオやキャラ、ゲーム内容をもっと練り込んだら化けそうなポテンシャルを持ってるスゴい作品だと思います!
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    バッドエンドしか見つからない。
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    部屋の中から脱出するゲーム。 脱出ゲームとしてはオーソドックスな作りでマルチエンディングで難易度は簡単なものから程よいくらいのバランスでした。(最悪総当たりで攻略することもできたので) 私のPCだと操作感が少し気になりました。
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    遊んで頂きありがとうございます。 制作者の十五夜と申します。 通常の脱出ゲームと異なり、調べる場所も少なくシンプルな 脱出ゲームになっていると思います。 クリア目指して頑張って下さい。 @ネタバレ開始 このゲームはマルチエンディングとなっています。 各エンディングに進むためには各部屋に隠されたアイテムを探す必要があります。 アイテムの入手は一筋縄ではいかないかもしれません。 アイテムの入手には英語が鍵になっている事も。 例えばステージ2で手に入るアイテム…… ”break time” は ”時間を壊す” ではなく…… @ネタバレ終了 楽しんで頂ければ幸いです。
  • 公衆電話
    公衆電話
    楽しくプレイをさせていただきました! いろいろのエンドがあってとても面白かったです!! 隠しエンドなどもあるのですごく楽したったです!!
  • 無人島
    無人島
    言っていいのかわかりませんが、正直な感想です 年間ランク一位がこのレベルならばノベルゲーム全般の未来は暗いと 思いました。 アイデアは一定の水準としては面白いし、展開も良いです。 しかし、ただそれだけのレベルでした。暇つぶし以上の価値を見い出せません。 ノベルの世界では、リスナーに迎合せず、ノベルという名がついているのだから個人、固有の独特の世界観が展開しているのではないか?人間の秘密の琴線が奏でる 怪しい世界があるのではないか?という期待感があったのですが、すべての作品は既存の溢れかえったメディアの使い古しのアイデアばかりで、薄く味気ないもので落胆しました。 正直な感想を言って、どうもすみませんでした。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    選択肢を間違えると即ゲームオーバーになるので、ハラハラドキドキの緊張感を楽しめました。 選択肢以外の作中でもドキドキするシーンがあり、スリルを味わうことができました。 短編でさくっと楽しめるので、ちょっとした空き時間にも気軽にプレイしてみてほしい作品です!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    だいぶ苦戦しました! でも楽しかったです。 数回繰り返して、『そういうことか!』と気がつき、無事クリアしました。 よく考えてみれば書き換える場所は至極単純で、気付いた時の達成感が良かったです。 普通のゲームならば、選択肢で分岐させるところを、直接プログラムをいじって運命を変えると言う発想がとても面白かったです。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    その名の通り、プログラムを書き換えて運命を変えるという作品です。 システムが面白く、ゲームならではの演出がとても良かったです。 何度か試してTRUE ENDに辿りつくことができ、達成感がありました。 3日という短い期間ででこれだけの作品を作れるのがすごいです…! ありがとうございました!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    4回目でクリアしました。 運命を書き換える演出が本当に素敵でした…… ティラノスクリプト本体を書き換えるという発想が本当に素敵で 想像に違わない素敵なゲームでした! 書き換える場所もそんなに多くはないので、 ティラノが初めての人にも遊べると思います! 楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ【セチル】
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    気になっていたのでプレイさせて頂きました。(TRUE ENDクリア!) プログラムを書き換えて運命を変えるというテーマに浪漫を感じます。 スクリプトの記述に馴染みがないと、ちょっと難しいかもしれませんが、面白いアイデアのゲームだったと思います。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    謎解き要素はちゃんとヒントがあるので手軽にプレイできると思います。 やり直した時にここも伏線だった……!と気付きながらプレイできるし、スキップ機能もあってリトライも楽なので、ぜひ最初は事前情報無しでプレイしてみて欲しいと思う作品です♪
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    サムネイルに引き寄せられてプレイさせて頂きました。 海外の様なカッコいいデザイン、色味なども統一感があり とても好きな雰囲気のゲームでした! 看守長の姿は皆さんにはどの様な風貌に見えていたのか気になります…! 次回作も楽しみにしています!素敵な作品ありがとうございました。