heart

search

脱出ゲーム

1901 のレビュー
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    スクリプトに詳しくない自分でも行けるか…!?と、チャレンジ。 最初はあたふたしていてバッドエンド。落ち着いて考えて、何とか3回目でトゥルーエンドにたどり着くことができました! とにかくアイディアがすごい!と感じました!!こういった発想って、ゲームを作っていると身近過ぎて逆になかなか思いつけないような…? 何度繰り返しても、わかっていても警告文にドキッとなります。 だからこそ、トゥルーエンドを迎えた時は「ああよかった!」となりました。 おそらくですが、全エンド回収できた…はず? すごく面白かったです!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    1つの選択ミスで展開が全く変わってしまう作品。でもセーブ機能のおかげで快適にプレイ出来ました。 1時間くらい掛かってなんとかフルコンプしましたが…極限状態の人間が凡人で居られる事の難しさを知りました(笑) とても楽しい作品をありがとうございました。
  • 選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    人生の分岐点に教師・彼氏・看護師の「K」たちが関わっていて、人生を変えるためにいろいろ考えながら選択するというシステムが面白かったです。 それぞれタイプの違う女子が主人公ですが、看護師ルートはなかなか業が深い… クリアした時のデッデン!という音がコミカルでちょっと笑いました。 @ネタバレ開始 「黒歴史によってめちゃくちゃになってしまった人生」が最初に詳しく描かれていたら、もっと「脱出してやる~!」という気持ちになれたかも?と少し思いました。発想がとても面白いゲームでした。 @ネタバレ終了
  • 選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    選択肢を選んで人生の方向性を変えるゲームです。 ネーミングや冒頭の演出がキャッチ―だと感じました。 教師Kyoshi、彼氏Kareshi、看護師Kangoshiの3人の男性が現れるオムニバスとなっています。 他の作品でもそうですが、ボーカル入りの曲が使われているとテンションが上がりますね。
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    制作者です。 沢山のコメントありがとうございます。 バッドエンド以外のエンディングが見つからないという方が見受けられましたので、攻略のヒントを掲載しておきます。 以下、ネタバレとなります。 @ネタバレ開始 Room7の台座に『数字の描かれたカード』をはめる事でRoom7脱出後のエンディングが変わります。 台座に納めるカードはRoom7に行くまでの部屋に隠されています。 それらのカードを探すことがこのゲームの本当の目的になります。 ◇以下に、各部屋の攻略ポイントを記載します。 Room1 操作のチュートリアルのみですので探しても何も出てきません。 -------------------------------------- Room2 Time - Breake は『時計を壊す』ではなく、休憩(BreakeTime)の事です。 そういえばちょうどいい所にソファがありますね。 少し休憩してみては? では、合計で何回座れば休憩になるのでしょう? キーワードは「はかい」「きゅうけい」 駄洒落ですね。 -------------------------------------- Room3 テーブルの上にあるプレートを部屋の右にある挿入口に入れます。 正しいプレートを入れる事でドアは開きます。 貼り紙のヒントを確認すると単語が並んでいます。 単語の前に□が置かれていますが、ここに入る共通のアルファベットを考えてみると…… □top →stop □enter →center □mile →smile □lock →clock □now →snow  □one  →cone □team →steam □up  →cup 頭文字がS、もしくはCの物はDon'tPass(通せない)と書かれています。 という事で、◇(square)、☆(star)、〇(circle)、×(cross)のプレートでは進めません。 挿入口には波(wave)のプレートを入れると進む事が出来ます。 挿入口って、どれだけ入るか試してみたくなりません? 沢山入れてみて下さい。 実は入手したプレートは戻す事が出来ます。 これにも秘密が…… -------------------------------------- Room4 同じ色の名前で片付けるように書かれています。 おもちゃ箱と同じ色のおもちゃを箱の中に全て片付ける事で先に進めますが、別の組み合わせがあります。 同じ色の名前…… 箱の色はそれぞれ cyan(水色)、black(黒)、pink(ピンク)、red(赤)、blue(青)、yellow(黄色) 一方おもちゃは car(車)、bear(熊)、plain(飛行機)…… 同じ色の名前……、おもちゃの頭文字とおもちゃ箱の色の頭文字を合わせて片付けると…… ※bはどちらに片付けてもOKです。ひとつだけ仲間外れがありますが、それは放っておきましょう。 -------------------------------------- Room5 本棚を調べる事でキーワードを入手する事ができます。 また一部の本はクリアカードをセットした状態でないと見つけられません。 本を5つ見つけ、一番左の部屋の机の上にある本を調べるとキーワードpeaceを知ることができ、それを扉に打ち込むことでドアが開きます。 また、peace以外にも扉を開くパスワードがこの部屋には隠されています。 peace(平和)に至るまでに五つの本(キーワード)を見つけたと思います。 実はその五つの本がpiece(欠片)だとしたら? 正しい順番で再びpeaceにたどり着いた時、別の物が見えてくるかもしれません。 -------------------------------------- Room6 水槽がありますが、トラップです。 Room5までで数字のカードを入手していた場合、カードをセットして水槽を覗き込むとカードの表示が消えてしまう(-になる)ので注意してください。 所持しているカードが多かったら、一枚くらい変化させてもいいかもしれませんね。 -------------------------------------- Room7 台座にRoom1で入手したクリアカードをはめるとクリアできます。 また、台座の下の部分のスペースにこれまでの部屋で入手したカードをセットするとバッドエンドを回避できます。 エンディングはバッドエンドを含めて8種類。 カードに書かれた数字によって1~7の異なるエンディングに進むことができます。 これまでのヒントを元に是非、探してみてください。 @ネタバレ終了 至らない点も多いゲームですが、楽しんで頂けると幸いです。
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    とても可愛い作品でした…!! キャラクター全員が可愛くて、やり取りを見ていてほっこりしました!私は特に魔王ちゃんが好きです!! 謎解きも程よい難易度で、最後まで楽しくプレイ出来ました。 素敵で可愛い作品をありがとうございました…!!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    可愛いゲームを実況させていただきました。 脱出ゲームと思い意気揚々と挑みましたが、それだけではなかった・・ ただ、脱出するだけではなく、その先のストーリーにやられました。 いい作品に出合えました。ありがとうございました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんのイラスト可愛いし喋るのは良いですね。 マインスイーパーはwindows付属のをプレイした以来です。 初級、中級は順調に進みましたが上級が4時間くらいやってもミス連発してクリア出来ず、後でお願い☆目星の存在を知ったのでクリア出来ました。 翌日、完全攻略をクリアしましたが…ネタバレの方でw 時間を忘れるほど楽しめました。ありがとうございました。 @ネタバレ開始 先日の5時間ぶっ通しプレイで気力が持ちそうになかったのでランダム10クリックがセーフになるまで、ありすちゃんを泣かせまくり…ゴメン それから電子メモでシュミレーションしながらプレイしたら58分で完全攻略出来ました。 @ネタバレ終了
  • Escape Box
    Escape Box
    すごいとしか言いようがないゲームでした。 時間経過でどんどん焦っていってハラハラドキドキしました。 とても楽しかったです!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    タイトル画面からクオリティの高さが溢れるゲームでした。 グラフィックもボイスも全てが可愛かったです。 マインスイーパーをやったことがなく、初級から10回くらい失敗してしまい先行きが不安でしたが、なんとか上級までクリアできました。ヒントありですが、上級は一発クリアしてありすちゃんを〇〇○から死守することができて良かったです。 とても楽しい時間を過ごすことができました。これから完全クリアも目指したいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    にくめないフォルムのまものさんが可愛いです。 視点によって、こうも善悪が変わってくるものなのだなぁと考えさせられます。 レトロゲームが好きなので、メッセージウィンドウやコマンド選択のデザインなど懐かしくて嬉しかったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    久しぶりにマインスイーパーに熱くなりました。 間に挟まってくる小話の設定に一笑い。 そしてなにより一体どうやって動かしているのかがめちゃくちゃ気になるところです。(リオン) TLでプレイされている方がとても楽しそうだったので、これはやらなくては……!と思っていた作品です。 Twitter連携機能+タイムアタック+かわいらしいありすちゃんの声!そしてグラフィック!そして○○○!と プレイヤーを熱くさせる要素がてんこもりで、思わず特級まで貫通してしまいました。 また、「お願い★目星」、「なかったことにするね」等、通常のマインスイーパーでは味わえない独特の言葉選びも没入感を引き立たせている……というか、個人的にすごく好きなのです。 全体的に暗喩のセンスが心地よく、ふふふ、と快適にプレイさせていただきました。 素晴らしいゲームをありがとうございました!(ふぇのん)
  • Escape Box
    Escape Box
    凄く面白かったです! 確かな技術力に裏打ちされた脱出ゲームでした。 難易度はやや抑えめですが、タイムアタックの楽しみがありました。 楽しい作品をありがとうございます。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    プログラムを経験したことのある人は「あ、察し」となりますね。自分も、ちょこっといじったことがあるので、何をどうすればハッピーになるのか、鬱エンドになるのか、試行錯誤するたびにエンド分岐するので、ちょこちょこ書き換えて楽しみました。工夫された楽しい作品をありがとうございました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    雰囲気満点の面白いゲームでした! 手軽なのにたくさんのパターンが用意されていて、手探りで色々試すのが楽しくなりますね。みよちゃんと課長の突っ込みが冴え渡る! ファミコンはやったことがないのですが、きっとこんな感じかなあというのが充分味わえます。それに併せて主人公のはちゃめちゃな行動が面白く、ストーリー面もかなり楽しいです。 自分はなぜかおしいエンドに一番てこずりました!笑 アプリのアイコンとエンディングのふさふさの課長がめっちゃおもしろい。 @ネタバレ開始 執行猶予中にまた捕まってたのが一番笑いました、わるがわるすぎる!! 変態が尾を引きまくっているのにも笑ってしまいました…ごめんよみよちゃん… コンセプトもさることながら、富井さんの展開を考えるセンスがとっても良い味になっているゲームでした。「かみかくしの夜」も思いがけない展開が楽しかったので、またこんな感じのゲームをやってみたいなあと思います。 @ネタバレ終了
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ヒントあり上級クリアまでプレイしました。 マインスイーパーは初プレイだったのですが、初級ならクリアできるかな、と軽い気持ちではじめました。 ところが……。 気づいたら、えーっと、5時間かな、たってたんですよ。 しかも区切りがついた後も気が付くと遊んでるんですよ。 沼です。底なし沼です。面白すぎてやめどきがみつからない……! ティラノスクリプトで組まれているというのも驚きです。 いったいどうなっているのでしょう……すごない? 私のようなビギナーでもお助け機能のおかげでなんとか上級クリアまではできました。親切設計に感謝です! かわいいありすちゃんを散々〇〇〇にアレしてしまってごめんなさい。 完全クリア目指してこれからも続けていきたいと思います。 まだ戦いは終わってはいない……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    無実の罪で捕まってしまった主人公が、謎の地下監獄から脱出を図るために奔走するゲームです。30分ほどで無事にトゥルーに辿り着きました。 面白かったです!謎解きや探索要素はありますが、何度でもヒントが読める・2周目以降は分かりやすくヒントを明示してくれる親切仕様になっているので、気軽に挑める脱出ストーリーになっています。文章はとても読みやすく、画面のデザインもスタイリッシュに出来ている部分も良かったです。夢中で最後まで駆け抜けました。余談になりますが、自分の場合は初回のパスワードで、すっかり騙されてしまいました(笑)。 @ネタバレ開始 自分はショートケーキより、チーズケーキ派です。怪しい(妖しい?)お店には近寄らず、信頼のある店で買っていこうと思います(笑)。素敵なゲームをありがとうございました!
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    もし、まものと意思疎通ができなかったら、普通に脅威として倒しますよね。言葉がわからない動植物人間も同じ、ですよね。ただ未知の存在だと恐れてはいけない。環境問題、SDGsなど深く考えさせられました!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    魔王ちゃんにさらわれたお姫様が部屋から脱出する脱出ゲームです。 このゲームの感想を一言でまとめると 「か、かわいい~~~~~~~~!!!!(T T)」です。 キャラクターやお部屋の装飾、ストーリーまで全てがとても可愛い脱出ゲームでした。癒されます。難易度もちょうどよく、楽しくプレイできました! ファンアート描かせていただきました!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    非常に素晴らしいアイデアの作品だと思いました。 また、アイデアそのものもうまく形に落とし込められていたと思います。 とても楽しく遊ばせて頂きました。 まったくスクリプトをいじらない人に対してティラノの舞台裏を見せているようで、 垣根を下げる意味でも面白い試みだったように感じました。 楽しい作品をありがとうございます。