heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • For-duplicate key
    For-duplicate key
    シンプルなオブジェクトでどこを調べればよいのかとても分かり易く、ヒントの設計も親切で、楽しく謎解きが出来ました!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    すっごい作品でした! あまりに美しく心地良い夢の世界。探索ゲームなのに開始早々ずっとここに居たいと思ってしまう、危険な魅力。獏ちゃん……かわいすぎる!! 謎解きは程よく悩む感じで、クリアの気持ち良さがありました。 ゲームもストーリーも全てに大満足な作品でした! ファンアートも描かせていただきました。幸せです! ありがとうございました(*´ω`*)
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    ストーリーも面白く謎解きもそこそこに難しかったです。 一気に解決編までクリアしました。とても楽しかったです。 ありがとうございました。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    シナリオの後編が追加になり、完全版?!になった記念に書いてみました!!
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    世界観が独特で面白かったです。 @ネタバレ開始 「不死が当たり前の世界」その世界の「死」について。 死ぬことは悲しいことだけれど、死なないことも悲しい。 最後は死ぬことを可能とする選ぶエンディングに到達したのですが、冒頭の「物知り博士」とエンディングの「物知り博士」の意味合いの違いに「おぉ!」となりました。 いつもながら、背景や人物の雰囲気が物語と合っていてとてもよかったです! @ネタバレ終了 スキップ機能が実装されたら、また遊びに戻ってきます! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • Kutopa R-17.99 チャプター1
    Kutopa R-17.99 チャプター1
    全キャラクター好きなんでどれ描くか悩んだんですけど、キャラデザで一目ぼれしたイアちゃん描かせていただきました。
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    塩基配列がたくさん出てきて面白かった @ネタバレ開始 寝てたらゲームオーバーになりました
  • Kutopa R-17.99 チャプター1
    Kutopa R-17.99 チャプター1
    コメント頂いて見に来たら、絵柄と内容説明に凄く惹かれてやってみたのですが…これは…ドストライクでした。トヨカノさんの感性が素晴らしすぎます。ファンシーでファンキーな世界観の中に滲む狂気に心奪われました。これまた選択肢の選択のさせかたが素敵なんですよね。絵のタッチが良すぎてトヨカノさんの絵はまさに見るドラッグだなと思いました。続き出たら絶対やります!
  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    やはり!可惜夜シリーズは非常に面白い!! 前作の「からくり屋敷」に続き、脱出・謎解きゲーとしては出色のデキでした。 まず、しっかり怖くてビビります。3,4か所ひえっ!となりました! グラフィックが非常にインパクトがあり素晴らしいのもそうですが、 割とじっくりタメを作っているところも含めて間がとても良いのだろうな、と。 何でも最速表示にすりゃいいんじゃないというのを身をもって感じました。 そして、謎解きパートがとっても良かったです。 基本的にはサクサク進めてそれも嬉しいのですが、 個人的にはあの宿の入力のところ(きなこの謎)が大好きです。 少し気付くのに時間が掛かってしまいましたが、 うまいな~、これ難易度含めて完璧だよな~、とうっとりしました。 最後に、本作一番のギミック、TRUE ENDへの到達の仕方ですが、こちらも惚れ惚れです。 前作同様に大技が炸裂してる!と最後にテンション爆上がりでした。 フェス始まったら南風原さんにあと2回も会えるなんて、溜めてて良かった可惜夜シリーズ!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    とっても面白かったです! スタートして広がるレトロゲーム風な世界観に魅了され、プレイするたびに変わる性格に「次はどんな展開になるだろう?」とワクワクドキドキしながらプレイさせていただきました!さらに、コメントの枠の性格がそのまま上に移動して表示される演出に感動しました! @ネタバレ開始 はじめ、つい焦ってけいほうボタンを押してしまいました
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    打って走って投げて、ぶん殴る! 野球×脱出ゲーム!なのですが、随所に用意されたミニゲームがまた面白い! キャラの会話も見ていて楽しかったです。 オラァ!は妙に癖になります。そして投花さんかわいい。 ありがとうございました!
  • smile
    smile
    目が覚めると、知らない部屋に死体と共に閉じ込められていた――――、 この一行を見た瞬間、自ら進んで「部屋」に閉じ込められていました。 この始まり方、全体の雰囲気、システム、ギミックのセンス、そしてラストの光景。 すべてがもう、狂おしいほど、狂おしいほど大好きです。 私がこういうゲームを作りたかった…こういう発想のセンスに恵まれたかった、と心からの羨望と賞賛を禁じ得ません。 特にシステム。細かく描き込まれた絵素材がなくとも、 テキストの表現だけでこんなに面白いゲームが作れるのかと感動しました。 願わくば、記憶を失くして何度でもプレイしてみたい。
  • smile
    smile
    失礼しました、返信ありがとうございます! 返信しようとして自分への返信になり、それを削除するつもりがすべて削除になってしまいました
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    バッチ獲得記念に、登場人物を想像して書いてみました!!
  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    とても斬新な発想と意外性のある内容で面白いゲームでした! クリア後の種明かしでなるほど!そういうことだったのか!となることウケアイ! @ネタバレ開始 のはずなのですが、驚異的に運が良いというか悪いという感じで即クリアしてしまいました。 1クリック目でBAD1、2,3クリック目でBEST ENDだったため、 あれやこれや考える余地もなくクリアとなってしまいました。逆に悔しい! @ネタバレ終了
  • 公衆電話
    公衆電話
    以前に実況動画で拝見していたのですが、 アップデートされていたのでプレイさせて頂きました。 隠しエンド含めて全エンドを見られたかと思います。 公衆電話ボックスに閉じ込められた主人公が たった3回電話をかける状況からドラマを作る発想が凄いです! @ネタバレ開始 語り口はシンプルでありながらも、過去から現在まで 主人公のたどった人生や性格がしっかり伝わってきて、 システムとストーリーが融合している所が良かったです! @ネタバレ終了 【ご報告】なおダウンロード版でプレイ致しましたが バッジが獲得出来ませんでしたので、ご確認頂けますと幸いです。 こちらの環境のせいでしたら失礼いたします。
  • あおいかがみ
    あおいかがみ
    作者さんのドットが大好きなので公開された時からずっと気になってました。 フェス参加作じゃないことを確認したタイミングで即プレイ! グラフィックやUIデザインなど全て凝っていてとっても面白かったです。 特にエンドロールからエンディングにかけての部分では心が躍りました! 今年のフェス作の『陰の盗人』もとても楽しみです!
  • 此岸からの脱出
    此岸からの脱出
    全エンド拝見させて頂きました! 冒頭のシチュエーションをリアルに考えただけで寒気がしました。 どの選択肢を選んでも後悔しそうな雰囲気に満ち溢れています。 プレイヤーに想像の余地がたくさんあるタイプの作品でした。 写真とか新聞記事とか凄く気になっちゃう!
  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    マップ移動やチョイスなど色々と追加されてて驚きました。 キャラクターも勿論なんですが、背景イラストも不気味さがあって好きなんですよね。次のお宅訪問が楽しみで楽しみで。 ストーリーも謎解きも凄く面白かったです! 特にきなこの謎が分かった時が気持ち良かったぁ。 続編もまた遊ばせてもらいます。ありがとうございました(*´ω`*)
  • 常世の謎かけ
    常世の謎かけ
    無事に10分ほどでtrue endに到達しました! 一番初めのとっかかりのところだけちょっと詰まり掛けましたが、 その後はドンドン進めることができたので気分爽快でした! こういうのはハマると詰まってしまうタイプなので自力で解けて凄く嬉しい! trueに到達するためのギミックはちょっと凝っていて素敵でした。 なんだか情緒的な味わいもある世界観も非常に良かったです!