heart

search

恋愛

11011 のレビュー
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    あああ~! なんて可愛いんだ、ツン子オオオオオ!! と、今の私にとって、主人公とツン子は推しカプですよ! ありがとうございました!
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    照れてるツン子が可愛い! trykissボタンでプレイヤーにタイミングを選択させるシステムも素晴らしい!
  • 大好きな彼には顔がないっ!? -ハッピーエンドのその後-
    大好きな彼には顔がないっ!? -ハッピーエンドのその後-
    2017年に空目して既存作品の番外編かと普通に勘違いしてたけど20017年だったの巻。 さてメカクレ男キャラがギャルゲー主人公のようだと揶揄される昨今どうお過ごしでしょうか。 こちらの作品の「彼」はそんな前髪で顔が見えない、というより普通に顔を描かれないタイプの主人公だった訳ですが、そんな「彼」との一年の思い出を幼馴染ヒロインが振り返る話です。 メタネタを元に構成されている世界観で、基本的には惚気のように一年を楽しく振り返っていくのですが選択肢によっては、というか寧ろ不穏な展開こそがメインです。 信頼できない語り手や観測者に裏切られたい方にオススメ。何だその例は。 面白い構成で最後まで楽しくプレイさせていただきました。
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    ツン子は第一印象よりずっとかわいい女の子でした! ツン子は優しく、そしてゲームは易しい! 初キスという目標自体は素直に選択肢を選んでいけば難なく達成できます。 主人公はけっこうお調子者ですが、 あらぬタイミングでキスさせようとすると拒否する冷静さもあったりして、 うおっ、細かいなあ!とプレイしながら思ってました。
  • contract of memory
    contract of memory
    ある悲劇が原因で幼いころの記憶を失った少女。 指輪の王子様は誰なのか。 今の恋は何なのか。 少しでも思い出せたら、と、思いながらプレイをしてBest Endにたどり着いたとき、なんともいえない感動が胸に生じました。 女性向けタグがついていますが、男の私でも充分心に響く物語でした。 ありがとうございました!
  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    各ルート、シナリオ制作者さんが別ということで、ルートごとにテキストの調子が違っていて面白かったです。 全体的にギャグ寄りで、女性でも男性でも楽しんで遊べるギャルゲだと思います。 個人的には舞子さんルートが特にお気に入りです。ギャグとか主人公とか食べ物とか舞子さんはかわいい。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    俺たちの俺ギャルぅ!!!! 四名の制作者様方が共同創作なさった夏のギャルゲ。 ギャルゲだけど女性プレイヤーでも安心して楽しめる内容でした。 ギャグ&コメディ満載でテンポよく進むので楽しくプレイできます。 どの女の子たちもかわいらしく、それぞれのルートも長くないので、気軽に全ルート攻略してバッジGETしてみてはいかがでしょうか。 複数の制作者様の共同作品であるにもかかわらず、ゲーム全体に統一感があったのも好印象でした。 また、システムも快適で使いやすく、iPhoneのブラウザからもサクサク動いたことに驚きました!!(感動)
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    平凡な高校生の初デートを疑似体験できる作品です。 主人公が少しアホっぽいので愛おしく思えてきます。 ツン子はというと、照れると顔を赤らめたりして可愛いです。 ある意味では、女の子をどうやってリードするかを学べる作品でもあります。
  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    まさに夏!という感じです。 全体的にちょっとギャグ寄りでしょうか? 明るい気持ちでルートを通して笑いながらプレイできました。 舞子編のテロリストのくだりで現れる二つの選択肢には思わず吹き出してしまい、 下の選択肢の誘惑にとても耐えることができませんでした。笑 舞子に限らずキャラクターの表情が豊かで、その変化を見ているだけで楽しいです。 いままで見てきたノベル・アドベンチャーゲームでも一番ではないか、 と思うほどインターフェースに気が利いている点もグッドだと思います。
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    初々しいカップル(?)のデートの様子……まあ、こういうのもいいけど、ちょっと平凡過ぎるかな……と思っていると、でした。 過剰なほど綿密な描写、モノローグのテンションの割りに静かな会話。種がわかると……キます!
  • ずっとあいしてそばにいて
    ずっとあいしてそばにいて
    ある朝に出会った、自身を「先輩」と呼ぶ少年叶と執着の話。 叶君の台詞はフルボイス。主人公の一人称と呼称が選択できます。 出吃驚の上にヤンデレと聞いていたので、序盤からの急展開に待った待った、と思いましたが序盤の間は割と平和です。 ウィスパー寄りのボイスなので、デフォルト設定だとBGMに対して音声が少し小さめかな、と感じたのですがBGM自体がピアノやオルゴール中心のシンプルな音源なので問題ない方は問題ないレベルかも。 終盤の抑圧的な雰囲気による病み方が素直に怖かった。 あとパズルなのですが、完成させても「バッジを発見できません」と表示されてしまいました。不正はないです。ないよね? (以下、若干ネタバレ込) 最初サンプル画像を見た時に女の子かなと間違えてしまったので少女と聞いてアッてなりました。 主人公の決断の迷わなさが今まで訊くに訊けずにいた姿から一転しますが元よりトラウマになりかけてたんだから仕方ないよね……。
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    これは本当に騙されました! 視点が代わるとここまでも! すごかったです! ありがとうございます!
  • 恋の糧
    恋の糧
    ふとタイトルに惹かれてプレイ 10分ほどの短編でした 結局のところ、糧は糧でしかない、というとても良いオチでした 主人公の名前の由来について書かれている箇所をみていたら普通に笑ってしまいました
  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    変わった仕様だな、とおもったらルートによって製作者の方が違うのですね。個人的には千夏ルートがずばぬけて面白かったです~
  • おあずけ彼氏
    おあずけ彼氏
    わあああ~!! 萌え死んじゃう! 男の私でも萌え死んじゃう! ハートフルシナリオ! キュートキャラ! セクシーボイス! ムーディーミュージック! アメイジングソング! あ~! あ~! あ~! ありがとうございました!
  • 恋の糧
    恋の糧
    喰われる、ということと、喰うという行動が、恋とか愛とか、そういった感情にも例えられるのだなあと思うと、心にハッとするものがありました。 短い物語でしたが奥の深いテーマのある素晴らしい作品でした! ありがとうございました!
  • 順路の女神
    順路の女神
    人形への恋心をテーマにした作品でしたが、おもちゃの王国で抱いた、僕だけの人形ではなく、人形師が愛する者を象って作ったものだ、と思った時の心境は、プレイしている私の心にも響きました。 できれば、人形師に会えば、結末も変わったでしょうに。 江戸川乱歩の「人でなしの恋」を少し思い出しましたが、心だけは完全に心中してしまったのかもしれませんね。 心に響く物語をありがとうございました!
  • ピーピングプール
    ピーピングプール
    このゲームをプレイしていると、青春っていいなあ、という気持にもなり、グラッフィックも透明感のある本作に非常にあう素晴らしいもので、印象に深く残りました。 ありがとうございました!
  • Dress UP For You!
    Dress UP For You!
    ごめんなさい、元作品は未プレイです。 「彼」好みの服装で会いに行くというシンプルなゲーム。 イラストがとても綺麗なので、イラストとボイスを楽しむ作品かな?と思いました。 ブラウザ版でプレイした所、ロードしてもゲームが進行しない現象に遭遇しました。 でも、1周が短いのと選択肢も少ないので、毎回最初からプレイしても殆ど時間はかかりませんでした。
  • My heart skips a beat.
    My heart skips a beat.
    失恋から始まる恋の話。 モノクロのシルエットイラストによる人物描写と感情表現で、基本的には台詞等がなく画像だけで動画のように進んで行きます。シルエットで表示される行動を選択していくことでエンディングが分岐。 プレイ時間は二周して十七分ほど。 それまでの流れもシルエットだけで色んな表現が出来るのだなあと思いながら見ておりましたが、「どうしてもあなたに伝えたいことがあって」初めて文字が登場したのが印象的でした。 Windows版プレイ。自分の環境だと選択肢を含めて一部画像が表示されず、イラスト依存の表現を主としたゲームの為に何を指し示しているのか分からない所もあったのですが、流れで何となく察しながら遊んでみました。