heart

search

ボーイズラブ

944 のレビュー
  • 天使のしくみ
    天使のしくみ
    クールな大人の日向くんと子どもっぽい「おとな」の逢瀬くんが2人でゆったり過ごす様を見守るゲームです。 BGMとかわいらしくふんわりとしたイラストが相まって夏特有のぼうっとするようなノスタルジックな雰囲気が出ていて良かったです。 逢瀬くんの敬語がツボです…。 「どうしてこの2人は一緒にいるのかな」と考えながらゲームを進めていたら理由と逢瀬くんの正体が判明し、その時点で何だか切なくなりました。 2人が互いに想い合っているのはよく伝わってきたので、第三者からすれば「本当にそれでいいのかな」という選択を2人がしても、それは2人が決めた最善の選択なのだからいいのだと思えました。 2人には2人で幸せになってほしいです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 俺とお前が愛について語るだけ
    俺とお前が愛について語るだけ
    吉乃くんが見た目だけでなく内面まで美しかったのがすごくよかったです。 穂高くんも負けず劣らず魅力的。 そんな魅力的な、少し誤解されがちな価値観を全力で、お互いを大切にしながらぶつける物語に、どこか物悲しくて、どこかほっこりするものを感じました。 ところで、ファンアートを描こうと思ったとき、 誰をどう描こうか悩みまして、 というのは吉乃くんの美しさをどう表現するのがいいかなと。 なんとなーくジェンダーにとらわれず、KAWAIIを追い求めている様子が、原宿系を思い出したので、 原宿系風味に描いてみました。 彼自身がどうというわけではなく、 きっと彼はKAWAIIと思ったものを性差関係なく貪欲に取り入れていくんだろうなと……。 素敵な物語をありがとうございました!【セチル】
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    aircatmanさん プレイいただきありがとうございます! 10月中にはゲーム内にヒント機能を実装し、ツイッターでも同じヒント内容を掲載予定ですので、よければそちらをご参照ください。 またはparcae.info@gmail.comまでご連絡いただけましたら攻略情報をお伝えします。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    以前からアマタさんのお名前は存じていたので、思わずプレイをしてしまいました。 期待通り、それ以上の素晴らしい作品でした! 中性的で可愛らしい、けど可愛いだけでは終わらない凪にどんどん惹かれていき、最終的には主人公である春海と幸せになることをただボロ泣きしながら望んでいました。 切ないけれど、互いに惹かれ合い、手を取り合えた二人なら、きっと幸せになれると私は勝手ながら思っています。っていうか幸せになって。 ムービー、構成、スチルとどれをとっても完成度が高く、心に残る、本当に素敵な作品でした! 余談ですがアマタさんのTwitterで見れる二人のほのぼの具合があまりにも好きすぎて困惑してます、大好き。
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    哲学のお話を交えたストーリーでコミュニケーションの 奥深さを改めて考えさせられました。 臆病にならず素直に自分の気持ちを伝える大切さを 凪ちゃんから気づかされました。 ※猫カフェにいた天使凪ちゃんに ハグされていた羨ましい猫は…もしや…!? 素敵な作品ありがとうございました!
  • 【フルボイス】オレ推し~とりあえずオレを推しとけ~
    【フルボイス】オレ推し~とりあえずオレを推しとけ~
    おおっ! なんという好感が持てるキャラクター! DL版じゃないと途中で止まってしまいましたが、いい声でしたね! 意表を突いた結末はなかなかのものでした!
  • 俺とお前が愛について語るだけ
    俺とお前が愛について語るだけ
    ●俺とお前が愛について語るだけ ゆめかわいい画面構成が目を引きました。 確かにいろいろなところで語られたようなありふれた恋の話ですが、 こういう会話ができる相手がいるのはなかなか希有だよなあと感じました。 何となく少し希薄な感じがする二人の関係ですが、むしろあのような淡々とした付き合いをする方が長続きするのかもしれないなと思いました。 吉乃くんの一人称がころころ変わるのが性自認があいまいな感じが出ていて好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 【フルボイス】オレ推し~とりあえずオレを推しとけ~
    【フルボイス】オレ推し~とりあえずオレを推しとけ~
    タイトルのパワーがめっちゃ強い。やっぱりタイトルが強いと気になってしまいますね。 なかなかに甘やかしてくれるオレくんで、強気ながら優しいボイスが良かったです。 違和感の正体、途中3パターンほど考えて当たらずとも遠からずではあったのですが、サンプル画像にいなかった後ろ髪の君はいったい……!?
  • 【フルボイス】オレ推し~とりあえずオレを推しとけ~
    【フルボイス】オレ推し~とりあえずオレを推しとけ~
    わかりやすい俺様キャラだと思ったらめちゃめちゃ面倒見のいい、優しい兄貴で好感触。本当に俺様キャラを求めてる人はちょっと物足りなく感じるかも? キャラクターの声もシチュエーションも良いです。 もう少しストーリー性が加わったものを見てみたいなぁと純粋に思いました! 次回作も楽しみにしてます!
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    凪ちゃんが最高にかわいい作品でした! 女の子らしい見た目とは裏腹に、男の子らしい口調のアンバランスさがたまりません。あと甘いものに目じゃないところも愛らしい…。こんな笑顔を見せられたら、誰でもお菓子を買ってあげたくなりますよね。 あとは合間に流れるムービー、ラストシーンなど細かなところの演出が好きです。 徐々に二人の距離が縮まっていくのを見守るのが楽しかったのですが、最後のことを考えてしまうと胸が苦しくなりました。 春海くんと出会えて、凪ちゃんは幸せだったと思います。 私はこういうラストが大好きなので、大満足でした。 ありがとうございました。
  • 【フルボイス】オレ推し~とりあえずオレを推しとけ~
    【フルボイス】オレ推し~とりあえずオレを推しとけ~
    いい声ですね。 数分で終わります。一応オレ様属性のようなことはしゃべっているのですが内容はめちゃくちゃ世話やき。こんなに世話を焼かれるなんて主人公はどんな人なんでしょう(BL要素はエンディング動画を見ないとわかりません) 真相はこういうことなのか……?と考えはしたのですが、すっきりする答えが見つからずもやもやのまま。この雰囲気の作品に微妙に謎を混ぜているのがいいアクセントでした。 ブラウザだと動画が流れないことがあるので、流れなかったときはダウンロード版をおすすめします。
  • 短髪男子の物語 〜月ヶ瀬高校の実習生〜
    短髪男子の物語 〜月ヶ瀬高校の実習生〜
    BLノベルゲームというジャンルを、タンダンで知りました
  • 短髪男子の物語 〜月ヶ瀬高校の実習生〜
    短髪男子の物語 〜月ヶ瀬高校の実習生〜
    実況から入ったんですがキャラクター一人一人にドラマがあってとても面白いです。キャラクター同士の関係性がある程度決められているので推しカプがめちゃくちゃ見つかりやすい!起承転結もしっかりしつつ、キャラクターが精神的にも肉体的にも傷ついたり苦しんだりすることがないので安心してみることができてます。 キャラのギャップが絶妙でキュンキュンしっぱなしでした。 イラストもクオリティが高く綺麗で自然で悶えました。筋肉美が凄すぎます。ずっと眺めてられます。最高です。 次回作でまたルートが増えるとのことだったのでとても楽しみにしています! 作者さんお二方の応対も優しく温和な雰囲気がしました。とても気を使っていただいたのでありがたかったです。 無理だけはせず、お身体ご自愛ください。 長文失礼致しました!
  • 壊れた世界で君とイチャつく
    壊れた世界で君とイチャつく
    「私は今何を見ているんだ」という気持ちと共に「でも二人が幸せそうなら良いかな」と思い始める自分が居ました。 前作をプレイしている方がもっと楽しめる作品ですが、そこまで困るわけでもないので、ここから前作に向けて触れるのも良いかと思います。 幸せそうな二人が見れて満足でした!
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    哲学に関して、ほとんど何も知らない私には勉強にもなった作品でした。もともと中性的美少年が大好きで、ツンツンしていた子がデレてくれるのって可愛いよなぁと、ほっこり見ていたら段々と雲行きが怪しくなっていって……切ないけれど『これが二人のたどり着いた一番の幸せだったんだね』と思いました。素敵なお話でした。 そして、エンドロールで『え!一人で全部やってらっしゃる!!!』と衝撃でした!公開までの努力と作業を想うとそれだけでも感動です。お疲れ様でした!
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    絵が綺麗。センスよくてお洒落な作品。お花屋さんカプだけベストエンドの取り方分かりません(泣)
  • 壊れた世界で君とイチャつく
    壊れた世界で君とイチャつく
    えっこれセーフかアウトかで言うとアウトじゃないの!? セウトですらない!!www これを投稿するとかチャレンジ精神半端ないです… いやーでも前作ではちょっと苦悩していた二人が幸せそうに旅をしているようで、本当に良かったです!!
  • LHB学園・第二章「抹茶味のスイーツタイム」
    LHB学園・第二章「抹茶味のスイーツタイム」
    いいほんわかBL作品でした。健気な桃ちゃんがかわいい!! 今回は「恋愛に無理は禁物」というようなお話を含んでいるんですが、これは恋愛に限らずなんにでも当てはまりますよねえー… いやしかし健気な桃ちゃんかわいい!! 残るは最終章のプレイのみなのですが、どういった終着点を迎えるのかドキドキしています!!
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    離れていても、姿が変わっても続く愛は私の憧れです! ラストは彼につられて泣いてしまいました。 春海君は、ずっとずっと凪ちゃん一筋で居てくれますよね・・・!? 穴の設定と、心情がごまかしなく書き切れていて本当に良かったです。 素敵なお話をありがとうございました。
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    イラストが素敵でした…!背景がとても綺麗で隅々までじっと見てしまいました。お話も微笑ましくてとても良かったです!