heart

search

ボーイズラブ

944 のレビュー
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    実況プレイさせていただきましたっ クロ可愛い
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    主人公のクロと、その飼い主の葵くんの物語です。全2エンド、アナザーストーリーを含めて50分程度で読了しました。 とても面白かったです。細かいことを言うとネタバレになるので控えますが、物語が大きく変わる部分は「そういうことか!」と驚くばかりの内容でした。先入観というのは恐ろしいです⋯⋯。伏線もしっかりあって、該当する部分は改めて確認してしまいました。 アナザーストーリーでは登場人物について丁寧に掘り下げられており、じっくりと読みました。歪んだ部分は多少あったかもしれないけど、クロと葵くんの気持ちは本当に真っ直ぐで、読み終わった時はすごくほっこりとしました。 演出の部分についても、クロや選択肢ボタンが動いたり、GIFアニメーションが挿入されていたり、カーソルが犬の足跡になったりと、細かい部分まで凝っていて良かったです!
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    はみどりさん プレイしていただきありがとうございます! 世界観や絵柄を気に入っていただけてとても光栄です。 トウマ・ナバナを今後ともよろしくお願いいたします。
  • LHB学園・最終章「グッドバイスクール」
    LHB学園・最終章「グッドバイスクール」
    いよいよ完結編、ドキドキしながらプレイしました。 全三章仕立てになっており、3組のカップルを応援するという、今までで最大の長編です。 それぞれキャラクターがしっかり立っているので、セリフも深くてなるほどなあと納得させられる部分もあり、しっかり作られているゲームだという印象です。 もしや最終章で二つのカップルが出来上がるのか!? と思ったのですが、結局タドル君は自分の事にはおニブさんなんですねー! キャラクターたちがとてもお気に入りなので、またタドルくんに会えたら嬉しいです。
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    公開記念?に自分で画像あげときます……(笑) 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    気づいたらフルコンプしており、「U」が存在する世界を堪能させてもらいました。 植物と男の子と繊細で少しだけ不穏な世界観、大好きです。 絵柄がシンプルに素敵で、背景の絵柄と立ち絵の絵柄がマッチしていて背景まで自作できるとこういうことができるんだなーと勉強になりました。 赤い花のようなものがあると、「あれはUかな?」と考えたり…… どのキャラ・ペアも素敵でしたが、トウマ・ナバナが一番青春らしくてキュンとしました。ナバナの屈託のなさは「これは落ちる」と思い、トウマのくしゃっとした笑顔に胸を掴まれて。 素敵な時間をありがとうございました!
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    プレイさせていただきました! あまりにも切なく綺麗で夢中で読んでいました。 読んでいくうちに二人の人間性にも自然に惹かれていきました。 最後の方はお、おいやめろ!嫌だ!!と叫んでいる自分がいました……。 素敵なゲームをありがとうございます!
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    のらまさん プレイいただきありがとうございます! とても素敵なファンアートに制作一同たいへん喜んでおります。 サクラ・エトウを愛してくださりありがとうございます!
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    あびさん プレイいただきありがとうございます! 感想・不具合報告もありがとうございます。大変助かります…! 次のバージョン(1.1.3)にて不具合の方すべて修正させていただきます。 修正後に挙動確認済みなのですが、もし再度不具合発生しましたら、お手数おかけいたしますがコメントなどでご連絡いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • LHB学園・最終章「グッドバイスクール」
    LHB学園・最終章「グッドバイスクール」
    長髪男子に惹かれ、プロローグ含めて4作品全てプレイさせていただきました。 魅力的なキャラクターばかりで手が止まりませんでした! 個人的にはナイツが好きで、今作はだんだん様子がおかしくなっていくナイツを もうドキドキしながら見ていました……!! 辿とナイツのお話が最後まで知りたいです!どうかスピンオフ等を……!!
  • 【5分短編】忌み子が作った盗賊団が仲間割れで解散するまでの良い話
    【5分短編】忌み子が作った盗賊団が仲間割れで解散するまでの良い話
    ハクアくんかわいいなあと思っていたらあまりの変貌ぶりにびっくりしました。 短いお話ながら「正しくあること」や「理解してもらうにはどうすればいいか」などの命題が綿密に描かれており、自己を自立させ他者とうまく付き合うためのひとつの考えとして興味深かったです。 吸血鬼さんがなんだかんだ言って親切で好きです。 ラストはまさかの……で、再びびっくりしましたが、ほのぼのとした気分になりました。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 天使のしくみ
    天使のしくみ
    「その夏の空気全てが自分の気のせいだったかのように感じてしまう」という一節が好きです。はじめは絵が可愛らしいのでほのぼのとした気持ちで眺めていましたが、互いを想い合う優しい空気と、想うがゆえに行き過ぎてしまう思考が混じり合った、雰囲気ある作品でした。
  • 男が作ったBLゲー「囚われ・完全版」
    男が作ったBLゲー「囚われ・完全版」
    暴力表現有りということで気をつけていましたが、全体的にコミカルなノリで楽しむことができました。ギャグにキレがありセンスを感じます。 章の冒頭ごとにマンガがカットインされる点やエンディングによってタイトルが変化するといった演出でも手が混んでいて良かったです。
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    哲学系の泣きゲーです、ボロ泣きしました…悲しいお話でしたが読了は爽やかでやってよかったなぁと思えるゲームでした。 凪ちゃんめっちゃきゃわいい!!BLは実は専門外なのですが凪ちゃんの可愛さの前では問題なしでした!守りたいこの笑顔… 春海くんの真面目すぎて繊細な感じもすごく共感できてよかったです!めっちゃ良い子…。哲学のお話も興味深く面白かったです、言葉って奥深いんだなぁ…。 二人が惹かれていく描写がとても丁寧ですごく…わかる…わかるよぉ…となりました。二人の幸せを祈ります…。
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    アッ誤字! トウヤくんイズ誰トウマくんでした失礼しました……。
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    イラストの絵柄がすごく好きです。背景やシステムグラフィックも美しくて素敵でした。 穏やかな日常に「U」という少し不可思議な花がもたらす独特の空気感が物語を彩る要素になっていて、その雰囲気がまた素敵です。 後述の理由によりハッピーエンドは見れていませんが、マイペース後輩と頑張る先輩なトウナバが可愛くて組み合わせでは一番二人が好きでした。ハッピーエンドはもちろんですがバッドエンドもバッドエンドで良かったです。シイナさんとサクラさんはトウヤくんの倫理観を見習って? 以下不具合報告。 WindowsDL版とブラウザ版で動作確認。シイユウルートとトウナバルートの随所(大体後半)にて恐らく立ち絵まわりと思われるタグの存在しない旨のエラーが表示されました。またトウナバルートのハッピーエンドにてシイナの退場直後で進行不能になる現象に遭遇しました(両環境にて毎回確認)。このシーンでシイナの立ち絵がエラーで表示されていないことが退場動作の完了待ちに引っ掛かって進行不能になってるのかな……、などとは思いますが、ともあれ作者さんの環境でも再現性を確認できて修正可能なようでしたら修正いただけるとありがたいです。 またトウナバルートのジャンケンにてパーを選択してもラベルが存在しない旨のエラーでグーを選択したことになったり、ヒントページサクラQ3のページからのバックでエラー表示が出たり、あとはシイユウルートで冷凍食品の選択肢先がバッド/ノーマルルートの洗面所選択肢に繋がっているような……? こちらも一応報告させていただきますね。
  • 俺とお前が愛について語るだけ
    俺とお前が愛について語るだけ
    じんわりして少し泣きそうになるような物語でした。愛や恋や友情、その全てであるかもしれないし、全てあてはまらないかもしれない二人の心は確かにつながっていて、そのつながりを互いに分かっているならばこんなに幸せな事はないと思います。素敵な作品をありがとうございました。二人がずっと幸せでありますように。
  • 貴方のワキが舐めたい
    貴方のワキが舐めたい
    タイトルで展開が予想出来るのにそれでも「面白い!」と思わせるだけのエロパワーを持った力強い作品でした!虎鉄先輩はちょろいので、押せ押せの宇佐美くんがちょっと引くだけで落ちそうですね(笑)
  • 俺とお前が愛について語るだけ
    俺とお前が愛について語るだけ
    友情なのか恋愛なのか、曖昧な気持ちを思い悩むのは、初恋の悩みと同じで甘酸っぱく尊いですよね。 向かい合い互いの気持ちを見つめることで二人の関係を作っていってほしい、そう感じ、見守っていたくなるようなお話でした。良かったです。
  • 天使のしくみ
    天使のしくみ
    プレイさせて頂きました。 全体的に可愛らしい演出や画像で、楽しかったです