heart

search

ホラー・オカルト

6801 のレビュー
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    可愛い絵柄とヘビーな会話内容のギャップが面白かったです。
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    ありそうでありそうなお話で怖いです。短いですがお勧めです!
  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    もう何度もプレイしました。 その度に台詞のセンスに涙をながすことになる。 これが「才能」ってことなんだな、としみじみする。 この作品の雰囲気をぜひ他の凡人にも味わって欲しい。
  • あなたは『だるま』を買いました。
    あなたは『だるま』を買いました。
    なんとなく想像していたとおりだったが、 一部の選択肢はアニメーション演出と合わせて「なるほど」という感じであり、 また一部の選択肢は「えっ」と思うような不気味さがあった。 こういう表現もあるのか、と思った。
  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    読み終えるまで5分ほど。 最初のほうはギャグかと思って、 寿司の気持ち悪さにバカ笑いしながら読んでいたのですけど、 最後はすこしひやりとさせられました。 ただそこまで強烈なホラーではないので、苦手な方でも大丈夫かなと思います。
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    【おまけパスワード公開】 クリア後に見られるおまけのパスワードは 「の葉桜の」 です。
  • 霧笛(むてき)
    霧笛(むてき)
    立ち絵と背景とメッセージウィンドウ、という一般的な構成ではなく、 一枚絵と画面下の字幕、という画面構成になっていて、 まさに紹介文のとおり、無声映画のように楽しめる作りでした! そのおかげで、前半はずっと「おお・・・・」と思いながら鑑賞していたのですが、 後半の展開にちょっと面食らってしまい、最終的には、 「流れがよくわからないまま話が終わった」という印象になってしまいました。 読解が至らず、申し訳ない思いです。 明治か大正か、という香りのする世界観と、 渋カッコイイ男ふたりのデザインはとても好きです。
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    実話風怪談が好きなので、プレイ。 どれも短いながらきれいにまとめられていて、とても面白かったです。 欲を言うならば、もっとたくさん読みたかった。 なので、後書きでおすすめされていたstrange arouse anonymous さっそくプレイしてきます!
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    【アップデート情報 4/18】 スマフォのsafari・Google Chromeで全てのBGM・SEが再生可能になりました。 なんか止まってんなーと思ったらとりあえずタップしてみてください。たぶん再生指示待ちしてます。
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    【アップデート情報 4/12】 スマフォのSafari、Google Chromeでもプレイ可能になりました スマフォ版は一部の音が聞けません。 PC版ダウンロードがいちばん良い状態でお楽しみいただけます。 コンフィグから戻るとゲームが始まってしまうバグ確認、対応中
  • Last Halloween Night
    Last Halloween Night
    ※若干のネタバレありの感想です※ 最後まで顔の明かされない被り物攻略キャラ、最高です。 可愛いキャラに騙されるな…とんでもねぇヤンデレ乙女ゲーだ…… パンプキンくん王様になってまた会いに来たよEND、ミイラくんの絡みつき嫉妬束縛END、死神君のいつか死ぬ日までENDが特に好きです。  各々のENDタイトルも良かった、結局全ルートやってしまった……
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    【アップデート情報】 3/25 safari版でも音が出るようになりました
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    3/23 おまけ→キャンセルでの操作不能バグを解消しました
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    バグ情報です。 3/21 冒頭BGMが再生されないバグを確認。対応中 3/22 スマフォ版で音なし進行不能、対応中    おまけ→キャンセルで操作不能、対応中 プレイしづらい状況で申し訳ございません
  • 七不思議の少女
    七不思議の少女
    とてもおもしろかったです! ホラーテイストも最高でした!!
  • ジャミと呼ばれた妖怪
    ジャミと呼ばれた妖怪
    読み始めたら最後、流れるような文章に引き込まれました。 途中で一度もセーブさせられることもなく、ラストまで一気に読まされてしまうほどに、文章が心地良かったです。 気持ち良いタイミングで入るBGMと効果音、そのシーンに合った音楽の配置にもセンスを感じます。 オリジナル楽曲の完成度も高くて、美しい音楽が文章の良さを際立たせていると思いました。 さらに、作者さんの「妖怪」の捉え方や解釈が素晴らしく、この作品の完成度を底上げしています。 私たちの身近にあるものを、創作の題材として盛り込める感性も光っていました。 そして、この作品を通して映る景色が、瑞々しくて、懐かしくて……美しかった。 また、選択肢や分岐が存在しないゲーム構造だったので、物語に集中できました。 素敵な作品だっただけに、プレイ後にCG集を眺めたかったという欲が出てしまいましたが、公式サイトを拝見中にオリジナル楽曲を視聴できるページを発見して舞い上がったのは、きっと……私だけではないはず!
  • strange arouse anonymous [# watch]
    strange arouse anonymous [# watch]
    ティラノスクリプトの機能がよく活かされたホラー作品です。 ホラーゲームはあまり得意ではないくせにプレーしたので、途中から怖すぎて画面からかなり離れて見ていました…夜寝るときにこのゲームを思い出すほど怖かったです(笑) 一つのストーリーが上手くまとめられている作品だと感じました。
  • 六廻り ~龍神使いと幽霊少女~
    六廻り ~龍神使いと幽霊少女~
    世界観がよく練られていて引き込まれました。特にキャラが魅力的でした! システム面もいろいろと工夫されていたり、おまけ要素もあったり、丁寧に作られているな〜と思いました。 なんと、本編?の主人公は咲くんなんですね…! 新作がとても楽しみです!
  • strange arouse anonymous [# another]
    strange arouse anonymous [# another]
    新作を登録なさっていたので、プレイしてみました^^ 今作はホラー的な怖さに、ますます磨きがかかっています。 お話の終盤ですが、本気で怖かったです((((;゚Д゚))))ガクブル 読みながら、その場で……ぞぉっとしました。こ、怖い……!! ネタバレに触れそうなので、多くを語ることはできませんが、終盤で一気に突き落とされる、あの感じ……大変よくできている作品だと感じました。 そして、次々と新作をリリースなさる姿勢が素晴らしくて、見習いたい所ばかりです(尊敬) 素敵な作品を制作なさっているサークルさんなので、次回作も楽しみです!(わくわく)
  • strange arouse anonymous [# watch]
    strange arouse anonymous [# watch]
    短い尺のなかに、とてもよくまとまったストーリーと、こだわりを感じる演出が盛り込まれています。 途中からホラーらしく(怖く)なってきますので、ホラー作品が好きな方におすすめです。 演出がとても優れていて、BGMやSEが入るタイミングもホラーな雰囲気を盛り上げてくれて、背景の動画再生やカメラ機能も上手く使いこなしています。 前作の「オキナワ とある最強伝説」も大変面白い作品でしたが、次回作も是非プレイしてみたいと思いました^^