heart

search

ドラマ

6780 のレビュー
  • くじらの公式
    くじらの公式
    フルボイスで絵がきれいでとてもよかったです!
  • 白雪舞う夏の日々
    白雪舞う夏の日々
    素晴らしい作品でした、可愛かったです 僕もこんな妹が欲しいです
  • 天使の願うもの
    天使の願うもの
    作画がとにかくすばらしいです。物語は病室で始まった時点で最後の展開が読めてしまったため、物足りなさは少なからずありましたが、それでも短時間でヒロインを好きにさせるだけの物語性があり良かったと思います。音源に関しては、どれも良い溶け込みがなされていたと思います。
  • 積層のAestivum
    積層のAestivum
    プレイ時間は3時間程度でここまで満足感あるゲームは素晴らしいと思いました。 ストーリーは一本道で進んでいきますがちょっと考える探検パートといったギミックもあり工夫されているのを感じます。 とても引き込まれる濃いストーリーですので気になった方はぜひオススメします!
  • サマー・ロビン・ガール
    サマー・ロビン・ガール
    夏の情緒あふれる世界で、淡く儚いながらも確かなテーマを感じさせてくれる物語でした☆ 可愛いヒロインを中心に展開される現実と回想。 登場人物それぞれの想いが錯綜としている中、”大人”と”子供”という主題が垣間見えます( ^^) 人は誰もが大人になりますが、大人に憧れる人もいれば大人になる事に抗う人もいると思います。 いつまでも子供のままじゃいられない。 人は変わらずにはいられない…というか、世間がそうさせてくれません。 大人になって様々な事が自力で可能になったはずなのに、子供の頃の方が様々な事が出来たし、可能性に満ち溢れていました。 そういう憂いもありますが、決して大人に対するアンチテーゼでは無かったと思います。 大人を、現実を受け入れる主人公の強さは必見です(#^^#)♪ 一時間ちょっとで味わえる夏の幻、或いは夏の奇跡をプレイ出来て良かったです☆
  • Last Memory
    Last Memory
    こんなノベルゲーム。自分も作ってみたい
  • 春の姫
    春の姫
    王道ストーリー良い
  • 春の姫
    春の姫
    ストーリーが面白かったです!
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    おもしろかったです!
  • Onesellf
    Onesellf
    Onesellf一周年です!
  • カザリバナ
    カザリバナ
    今年度もごゆるりとよろしくお願いいたします。
  • 変わらない、変わることのない君に――
    変わらない、変わることのない君に――
    友だちに送るための年賀状ですが一応ここにも公開します。 あとこの場を借りて、密かにこのゲームが200DL突破していたので皆様にに感謝! 次回作は…状況が状況で今はちょっと難しいかもしれません…。 でも長い目で生ぬる~く、見守ってくれたらなと思います。
  • シスメモ
    シスメモ
    シスメモ! とても面白かったです! ネタバレになるので、詳細は隠しますが……周回プレイを重ねるごとに、物語の核心に迫っていく構造になっているので、じわじわと明かされていく秘密に驚かされます。 そして、シナリオそのものがしっかしているので、中盤~ラストまでの怒涛の展開に心を持っていかれました。 また、キャラクターも好感が持てる子たちばかりで、元気で健気な若菜ちゃんのがんばり屋さんな所とか応援したくなります。 それに、お姉ちゃんも優しくて妹思いで……翔真くんも格好良くて、玲華さんの差分の多さも、見せ場の物語を大いに盛り上げてくれていた気がします! イラストもチャーミングで、お姉ちゃんのCGスチル&ラストのイラストが特に素敵でした。 最後にCGを見返せる機能も付いていて嬉しかった! 充実した内容の作品でした^^
  • 君に贈る世界
    君に贈る世界
    立ち絵やイラストが存在せず、背景と音楽・文章のみで進んでいく形式のサウンドノベル。 ですが、冒頭のシーンがすっと入りやすい場面から始まっているため、その後も読みたくなります。 学校という舞台や、学生時代の心情を取り扱っており、共感しやすい内容でまとまっていると感じました。 思春期特有の少年少女の気持ちが書かれており、私自身も「学生時代は、そんな時期もあったなぁ~」と、当時の思い出を懐かしく振り返りながら楽しめました。
  • 湯の町奇譚
    湯の町奇譚
    レトロな文体のノベルゲームは、初めてプレイしましたが、その文体が存分に生かされるフォントの選択・テキスト表示・時代設定・キャラクターなどが上手く配置されているので、すぐに馴染めました。 美しい景色(背景)を楽しみながら読み進めるのが楽しい作品です。 効果音を上手に生かして、日本特有の雰囲気を演出している所も見事でした。 高い文章力と、素敵なイラストにも注目!
  • 14歳からの脱出。
    14歳からの脱出。
    脱出モノかと思いきや、一本道のノベルゲーでした。 内容は男性なら誰でもあるあると思えるネタが詰め込まれていて笑えたのですが 演出部分でとても損をしているようでもったいなく思えました。 もう少し文章の流れに合わせて変化があるだけでも全然良くなる気がします。 あと、お姉さんやももかのお色気シーンももっと欲しかったです。 色々と惜しい作品だと感じました。
  • 妹のろい
    妹のろい
    (※ネタバレなしの感想です)  短いながら緩急のあるシナリオでは、主人公にも、妹のさゆにも、好感を持てました。 可愛らしいイラストも合わせて、私はさゆがすっかり好きになりました。 オリジナルの音楽も、このゲームにはよく合っていたと思います。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 猫になりたい
    猫になりたい
    ストーリーとゲームシステムがマッチした作品です。少しずつ判明する真実と、主人公の選択に胸がぐわっとなります。ループものが好きな方はぜひ!
  • 紅い秘めごと
    紅い秘めごと
    声、ビジュアル、性格の組み合わせがよく、女の子が3人ともかわいいです。個人的な推しはチワちゃんですが、ストーリーはマルちゃんルートが特に心に来ました
  • 変わらない、変わることのない君に――
    変わらない、変わることのない君に――
    みんなの応援があってこそ ありがとう! (描き間違いがあったので修正しました)