ドラマ
10028 のレビュー-
逢魔時の家路(リメイク版)「逢魔時」という魅力的な光と時間、その時間に会話する二人の家路。 虹色の夕焼けと細かい立ち絵の変化、たくさんのスチル、 没入感のある物語でした。 最後のシーンが印象的でした。素敵な作品をありがとうございました! -
終わりから終わりから始まる、静かなお話。 過去は過去なのですが読まないを選ぶと初めからを知ることができる。 短い中ですが、過去をどちらから辿るかの鋭い構成が効いています。 イラストとレイアウトも丁寧に作られていて、切ない感情が彩られていました。ありがとうございました。 -
identityリアルな少年、少女の心情を描いた物語でした。 タイトル画面のインパクトにやられてプレイしたのですが 想像していたバトル展開とか、グロ要素とかは全く無いです。 プレイ後見たら、多分こういう事なんだろうな・・・という 意味も分かってくると思います。 @ネタバレ開始 「多分これが、正解だろう!」と、 選択肢を押し付けていたので、 正解ばかり探して、美音ちゃんの声を 無視していたな、と怒られてしまい反省しました。 END6個(1~6)と、GAMEOVERは見たのですが 他にEND7があるのでしょうか・・・? 色々選択肢を試したのですが 分からず・・・。 何かヒントがあると助かります・・・!! @ネタバレ終了 「自分らしさ」とはなんだろう、 「正しい」とはなんだろう。 と、色々考えさせられました。 大変、面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。 -
椿堂ノ火花火の綺麗なタイトル画面が気になって遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 どうして自慢の息子が呪いの言葉なんだろう?とか、会社員じゃないのかな?とか、少しの違和感や疑問を感じながら読み進めました。 息子さんの態度から、花火を見に行かなそうだなと思っていたけれど、 いろんな所から父との思い出を感じ取りながら、花火に連れていく…ここでお父さんは彼の中で大きな存在なのだなぁと思いました。 名前のことや、呪いはそう言うことだったのか…と違和感が紐解けていく中で、涙が止まりませんでした。 名前のことで更に泣きました。 女の子のお面もそういうことか… 助けを呼びに走るシーンも、人間味を強く感じられてとても印象に残りました。 お父さんが大好きで勇気が出なかった寛太さんと、受け入れられなかったお父さんの後悔と…2人の気持ちを考えると、やるせない… でも確かに愛されていたんだなぁと思える…心暖まるお話でした。 @ネタバレ終了 めちゃ泣きました。凄い良かった… 素敵な作品をありがとうございます! -
タマキハル~序章 艮為山編~前々から気になっていたのですが、やっとプレイすることができました。 陽介くんはいい子だし、香月さんはマジ天使!!出だしの酢豚マンに笑ってしまい、一気に物語に入っていくことができました!また、二人の関係が徐々に近づいていく過程が自然で心地よかったです。 @ネタバレ開始 なのに…えええ!?まさかの急展開!? 香月さんも陽介くんも、何で!?と、泣きそうになりました…。何とか無事で幸せになってほしい…!!>< @ネタバレ終了 他にも、魅力的なキャラがたくさんで、これは何としても続きをプレイせねば…!!続きが楽しみです!早く次章をプレイしたいと思います! 楽しい日常、そしてハラハラドキドキな物語をありがとうございました!! -
タイトル未定彫刻を掘っているかのような文章がとても素敵に感じた作品です。 言い回しが面白くて、時折ふふってなりました。 本当にそこに人がいるかのように会話がリアルに感じられました。 今と昔の対比が、更新されていたり、変わっていたり、変わっていなかったり… 表現のなかに事実があって、それが少しずつ分かっていく様や、感情の判断を委ねてくれるような表現が心地よかったです。 @ネタバレ開始 現実の延長線にあるお話のようで、かと思えば人魚の生まれ方がとってもメルヘンで、海の神様がいたり、物語ならではの良さも感じられて…とにかく、すごかった… 息つく間もなく読み終えました。 俺の弟がどこにもいない…のところから泣きっぱなしでした。 帰ってきた理由も弟の夢も、 手をそえたお母さんの暖かさにも涙が出ました。 本当に兄貴が助けてくれたの?の下りもいい… 人魚も証明したとたん会えなくなってしまうなんて、皮肉な…! あと、タイトルがめっちゃ良い…! 子供の依織君も可愛いかったです。 人魚が聖母みたいな暖かさなのも良かったぁ… やり場のない寂しさとか悔しさで踠き苦しんで、最後にはそれを抱えたままそっと収まるような、希望も感じられるお話でした。 @ネタバレ終了 作者様の他の作品も遊ばせて頂いたのですが、どれも心揺さぶられる文章で、自分にはとても素敵な出会いでした。 感動しました。素敵な作品をありがとうございます!
-
コーヒーのくに可愛らしいイラストでゆっくり進んでいくやさしいストーリー。 コーヒーの部分にはいろいろなものが入れ替えられると思います。 @ネタバレ開始 嫌いなものを押し付けられることもあれば、好きなものを否定する感情を押し付けられることもあり……。 個人的にカフェオレが大好きですが、どんなものでも飲めない方やできない方は無理しなくていいよなと思っています。誰だって苦手なものやできないことはありますよね。 それで不利な状況に置かれる方がおかしなことなのでしょう。 双方ともに思いやれる国になると良いですね。 @ネタバレ終了 ほんわか優しいお話をありがとうございました。 -
暗がりビオトープあの時代の空気が感じられる文章に、決して明るい題材ではないのですが、その中で確かにある人々の優しさが胸に響きました。 登場人物全員がとても人間くさく、大人だからといって決して完璧でないところが魅力的でした。 結末も明るい未来を想像出来る終わりかたで良かったです!ちょっと泣きました。 とても素敵な作品をありがとうございました! -
暗がりビオトープ深い内容を軽快なセリフでどんどん読ませる力量に 感動しました。 シルエットだけの立ち絵も、 配色が絶妙で素晴らしかったです♪ 一抹の寂しさと、 安堵や喜びの混じるラストに じわっときました。 私も昔はスペース系の コックピットに乗り込んで筐体ごと動くゲームが大好きで よくゲーセンに通っていたのですが、 筐体ごと動くタイプは故障が多くて しばしば故障中になっていて残念だったことを 思い出しました。 ・・・その店も、いつの間にか飲食店に変わっていたので、 私の個人的な思い出も含めて 胸がキュウっと締め付けられるような思いで、 完走しました。 素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました。 -
世界を破壊する魔法プレイ後の最初の感想は「こんな形の友情もあるのか」と… いじめられる側といじめる側、両側の子の心情が濃厚に描かれ、メッセージ進行のクリックが止まりませんでした。 イラストは可愛らして色合いも鮮やかで優しい印象を感じる、大好きな絵柄です。制服デザインも可愛くて好き!ですが、それとは裏腹にストーリーやキャラクターが抱える闇は奥底見えないほど深い。そのアンバランスさがたまりません。 大切なものを守るためなら尊厳を捨てることも辞さない鴉ちゃんの姿は、胸を痛めながら読んでいました。 悲しく切ない物語でしたが、プレイして良かったと思います。素晴らしいゲームをありがとうございました。 -
暗がりビオトープ時代背景に引き込まれます。子供ならではの切なくて純粋な想いや行動が綴られていて、それを読んでいるだけで初っ端から好きだな~・・と思う作品でした。^^ @ネタバレ開始 幼少期は目に映るモノが単純で、それだけに100倍も綺麗に大きく見えたりしてユーキちゃんを通してその頃を思い出しました。 私もゲームセンターが大好きでした^^(大人の世界だな~・・なんて思ってもいましたし。) 当時はお金の価値観も違って感じていたり、作品の細かな描写一つ一つが全て懐かしかったです。 因みに、サクラバさんの初登場シーン・・作者さんのツイートやFAなどで拝見しておりましたので、私のテンションはバリ高でした>< すぐに名前を覚えてくれるのとか・・どんだけイイ男なんですか(/ω\)影絵なのがまた一段と想像を掻き立てて・・あーー! 基本的にユーキちゃんと同意見だったのですが、(やっぱりこいつ、苦手だ・・)のところは「・・私は、得意だがな。」と小さく発していました。 背景や立ち絵がとてもオシャレでした。シーンの一つ一つ、この影絵だからこそ、より人物がしたであろう表情までを想像してしまい結果 思い入れを深くしたのかな・・と思いました。 細かな動きに至るまで表現されていて凄く好きな部分です。 TIPSで裏情報が知れたりしたところも良かったです。^^ (最後に)・・サクラバさん、ヤバ!!かっこえぇーーーっ!!!|д゚) @ネタバレ終了 〝時代の移り変わり〟と、〝変わらない魅力〟をこの作品を通して感じました。 -
コーヒーのくにコーヒーを飲めるのが当たり前の世界で、それができないことの心苦しさ。 いろいろなものに置き換えっていっても同じで。 その辛さを絵本のように丁寧に綴っているお話でした。 学べるものの多い作品をありがとうございました。 -
椿堂ノ火感想をお伝えしたいのに、うまく言葉にできず、ただただ心の底から涙が湧き出てとまりません。 親心、愛していた/愛されたかった/愛されていた、名前にこめる想い……普段気にする事も気付く事もない、けれど大切なもの達を感じられるお話でした。 もっとたくさん「~が良かったです」などお伝えしたいのですが、言葉にできないくらい良かったです。 素敵な作品をありがとうございます。 -
終わりから単色に僅かな色が載るだけのイラストに惹かれ プレイしました。 まさかまさかの・・・。 大きな仕掛けがなくても、 短くても、 こんな風にインパクトのある作品が作れるのですね。 「初めから」「終わりから」という発想にも 感嘆しました! ありがとうございました。 -
終わりから終わりからということは、既に主人公の未来は決まってしまっている訳で… どんどん過去に遡っているのですが、弱っていってた様子がわかって悲しくなりました。 @ネタバレ開始 そしてはじめからが用意されてる…!? 同じ文章のはずなのに、全然感じが違って読めました! @ネタバレ終了 -
タマキハル~石章 山沢損編~「タマキハル~石章 山沢損編~」 ボリューム凄くないですか? ここからさらにシリーズが続いていくことを考えると その時点で凄いです キャラクタがたくさん出てくるのに それぞれにちゃんと魅力があって 日常シーンだけでもずっと眺めていたくなるほど ですが、前回見せられた驚愕のラストから 予想していた通り やはりそれだけでは終わりませんね 楽しませていただきました -
~隣のレジの君~HoodMakers_Side_Storyコメ書き直しすみません。 隣のレジで働く青年とのお喋りを通し、夢を目指すことの良さを教えてくれる作品だと思いました。 先輩社員などに仕事を押し付けられたり、無茶な仕事を要求されたりしても、嫌な顔せずに引き受ける翠ちゃんの姿勢を私も見習わなきゃなと思いました。 主人公視点とその後の話も気になります。 -
よくある日常女の子たちがかわいいです! ちょっとした選択肢でとんでもないことになってびっくりしました! @ネタバレ開始 いきなり過去を変えるという選択肢が出てきたのも驚きでしたが、いざ変えたいという場面では出なくて絶望しました… 過去を変えると言うといい結果になるまでやり直して…という印象が強かったので、重めの制限や代償があるというのが新鮮でした! 個人的には一人っ子とカノジョなエンドが一番好きです!妹が居なくなっちゃってるんですが… @ネタバレ終了 -
今宵、忘却列車にて。幻想的で、とても優しいお話でした。 列車でのお話ってなんだか特別感があって好きなのですが、 銀河のようにきらきらとした窓の外の景色も相まって 宇宙旅行をしているような気持ちになりました。 出てくる街のどれもがきっと綺麗で、穏やかで、 素敵な場所なのだろうと思わせる街ばかりだったので、 降りようとする気持ちを抑えるのが大変でした……! 橘くんを幸せにしたいです。 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました! -
~隣のレジの君~HoodMakers_Side_Story初めまして、プレイさせていただきました。翠ちゃんの夢、気がつかずに抱えていた想い、とてもリアリティを感じる物語で、終わった後に私も頑張ろうと背中を押されるような心地が残りました。個人的にこういったヒューマンドラマが好きなのですが、サイドストーリーということは本編もあるのでしょうか。主人公の視点も気になります! FAに時間がかかり拍手後のコメントが遅れましたが、お納めいただければ幸いです。素敵なゲームをありがとうございました。

あ行。(アワラギ)
菊島姉子
きか
やまさきこうじ
あんでぱんだ
キネマハチワレ
Sisi Yuki
こはち
ノエルの里
Yuki Kosaka
gawa
はたなか
夏目 錦@MEME公式
恋歌
シオ
紅山 槙(べにやましん)