heart

search

サスペンス

1774 のレビュー
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    3つのEND回収いたしました! 1番最初の選択肢で、私は望んでいない方を選びました。 @ネタバレ開始 それは、あとからハッピーエンドを見た方が、少しは気持ちがいいのかなと思いまして。 だけど、どう考えてもこの2人の関係と家族構成からして、ハッピーエンドは無いと諦めていました。 だけど、なんとかハッピーエンドになりました(*'▽') ありがとうございます♪w こちらは、フィクションだから良かったですが、実際にもありえそうな話だったので、それが怖かったです(/ω\) @ネタバレ終了 イラストが絵の具で描いたような感じで素敵だったので、つい『私の似顔絵を描いて欲しいw』なんて思ってしまいましたw ちょっとゾッとするけど、良いお話でした♪ ありがとうございました。
  • liar notes
    liar notes
    作者様の描かれる美麗なドット調のグラフィックに以前から惹かれており、ハイセンスなタイトル画面が大変好みで、遊ぶのを楽しみにしていました! キーワードをクリックしてページを集めていくゲームシステムと、徐々に明かされる物語の融合ーー。丁寧に作りこまれた作品だなぁ…という印象を受けました。 グラフィックや物語、BGMにUIなど細部まで世界観統一が徹底されていて、没入出来ます。 集めた情報を基に構築・解読していくことに魅力がある作品だと思いますが、自分は散りばめられた物語の真相の全ては解読出来ていなさそうなので、他の方の考察を読んでみたいなと思いました。 作者様ならではの素敵な世界観に浸らせて頂きました!(^-^)
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    全エンド+おまけも拝見いたしました! ハッピーエンドは攻略情報を頼りにエピローグも2パターン見ています。 前作の登場人物が再登場していたので、もう1度前作を遊びチョコも回収してきました。(もうすぐバレンタインですね♪) 「幸せは誰かの不幸の上に成り立つ」まさにその通りの作品でした。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドが完全ハッピーではない所に作者様のこだわりを感じましたね……。 リョウくんの方がゲンキくんに執着している関係性が良いです。 これから兄弟二人で幸せになってほしいな…!ナツミちゃんの犠牲の上に…ですが…(;´・ω・) @ネタバレ終了
  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    これ洋画だよこれ、すごいよこれ、もうこれを洋画にしようぜ! と各所で感想をお見掛けしていたので「ゲームでそんなに洋画って言われるってどんな感じなんだろう」とわくわくしながら起動したのを覚えています。 もう本当に「これは洋画…」としか言えないです。 要所で付くボイスや映画字幕風の文字送り等々、その場の空気を感じられるようなシーンを作り出すのが作者の柘榴雨さんは本当に上手いな…と感心し通しでした。 @ネタバレ開始 頭がぽんこつなので2周目はメモを取りながらプレイしていたのですが、1周目ではぼんやりと捉えていたものそれぞれが「これはこの時どんな思いで言っていたんだろうか、行動していたんだろうか」という頭を抱えたくなるものになってじわじわ苦しい気持ちにさせてきます。 はっきり明言自体はされないものが多いのですが、ほとんどの登場人物が何かしらの被害者になっています。 その中で「被害者ソフィア・モーガンの心の傷が、一日でも早く癒える事を願って。」と彼女の幸せのみに重点をあてて締められているつくりがとても残酷です。 @ネタバレ終了 もう感情滅茶苦茶や…すごいですよこれ…。 素敵な作品をありがとうございました!
  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    しっとり というかじっとりとした、サスペンスなノベル作品です。 海外のドラマでも見ているような、お洒落さと冷たい空気感が漂う作風が最高です 作者様らしさ全開でこれこれ~!ってちょっとテンション上がってます。 作中で積極的に謎を解決する人物がいるわけではなく、あくまで作中の謎の真相はプレイヤーに委ねられる形なのもタイトルも相まってとても好き……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 血染めの花【フリー版】
    血染めの花【フリー版】
    とにかく、凄いボリュームでした! しかもフルボイス…無料でプレイして良いのでしょうか!?というくらいすごい作品でした! まず、OPのムービーが凄い! 歌唱つきのムービーで、曲も大好きなら演出も私好みで凄い好き! これを見ただけでも、すごくやりたくなる!!とワクワクします。 お話も、謎の無理心中事件があったお屋敷にミステリー研究部の合宿で行くというワクワクする展開に、謎の毒で感染したら死ぬ!逃げようとしたら橋が焼かれて逃げられない!感染してパニック!などの大好き展開てんこ盛りで、 「私の求めているサスペンスはこれだったんだ!」と思いました! @ネタバレ開始 誰が犯人なのかわからず、とにかく怪しい2人(椿さんと楓)に目を光らせていました(笑) ただ怖い、残酷だけではなく、そのキャラクターの人物像を掘り下げており、最後を迎えるキャラの回想シーンや後悔や懺悔、どんなにその人を愛していたかなどが語られて何度も涙しました。 どんなに酷いキャラにも、そこに至る過程や思いをみると、色んな思いが込み上げてきました。 @ネタバレ終了 お話も巧みで、色んな伏線があって進むにつれて「なるほど、そういうことだったのか!」とちゃんとわかっていってよかったです! CGの量も多く、ボイスも素晴らしくて本当に最後まで楽しかったです!
  • 友閉メイズ
    友閉メイズ
    スマホのビデオ通話で進行され、臨場感のある脱出ゲームでした。 フルボイスという事もあり、声優さんの演技も相まってより緊張感があります。 @ネタバレ開始 分岐などが細かく作り込まれていて、楽しく全END回収させていただきました。 それぞれのEND意味合いがあって短編ながらキャラクターに興味をもつことができました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    パッと目に飛び込んでくる可愛いグラフィックはもちろん、世界観、ストーリー、演出までクオリティの高いアドベンチャーゲームでした。何より、ゲーム全編を通して漂うどこか危うい雰囲気がとっても魅力的です。 ストーリーは伏線がうまく、クリア後にとても納得感がありました。そのせいもあって、どの部分も示唆に富んでいるように感じられ、深読みしたくなる面白さがあります。キャラクターたちも魅力的で、年相応のコミカルなやり取りにはにっこりしたり…… 声優さんたちも役にピッタリで、キャラクターたちを生き生きと表現されていたと思います。また、主題歌もとっても素敵でした! @ネタバレ開始 キャプションに『せつない』とあったので、覚悟はしていたのですが、エンディングではやっぱり泣いてしまいました。せつないけれど清々しい気持ちになる素敵なエンディングでした! そして、クリア後に改めてキャラクターたちの名前を見てみて、『名は体を表す』だったんだなあと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    不幸を覗きまくる という文面に惹かれプレイ。 その文面通りかなりの不幸を見ることになりますが、ナツミちゃんが基本ノリノリなのでイマジナリーフレンドと見ちゃうか!とウキウキで見てました。 バッドエンドも好きですが、やはりハッピーエンドもあると分かるとそっちに手が行ってしまう……。 どちらから見ても楽しめますが、バッド→ハッピーで見ると色々こみあげてくるものがあります。 演出やスチル含め、キラキラした雰囲気とは裏腹などろどろ展開が最高でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 水辺のカマキリ
    水辺のカマキリ
    妹の真相を探る探索サスペンスゲームです。 まず演出が凄い 冒頭の部分だけでもかなり凝って作られていることが分かります。 探索部分も一つの選択の違いによってかなり話が変わったりと、どこまで作り込まれてるんだ…とびっくり。 終盤の演出は鳥肌物で、ぜひ皆様ご自身の目で確かめてほしい そしてトゥルーエンド後をぜひ見てほしい……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    たびたび他の方の感想をお見かけし、ずっと気になっていた作品。 開始早々始まるセンスの光る演出…これはもう、クリックで字送りできる映画です。 @ネタバレ開始 誘拐犯と少女の物語、でも裏側には様々な登場人物の思惑が張り巡らされていて、一字たりとも流して読むの事のできない、濃厚なシリアス・サスペンスノベルでした。 読み手が結末をどう捉えるか…エンドを迎えた後、作者様にバトンを渡されたような気持ちになりました。 演出と音楽が絶妙にマッチしていて、多くの方がレビューしている通り、洋画そのもの。 セリフが字幕風に表示されるのも、場面の展開(切り替え)の仕方も、とにかく上手い!としか言いようのない作品でした。 あらすじ欄、そしてストーリーの結びの一文は同じ文章なのに、内容を知る前と後では全く意味が変わってくる…多くの余韻を残す、素晴らしいラストでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をプレイする時間を、ありがとうございました!
  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    これから一体どんなお話が語られるんだろう…?とワクワクする、まさに映画の始まりのようなオープニングでした。 @ネタバレ開始 最初はソフィアちゃんが誘拐されて…と読んでいましたが後半に行くにつれて「あれ…?」と違う解釈に気付きます。 色んな人の絡み合う思惑にドキドキしながら読み進めました。 本当のところは当事者しかわからない。まさに「IDORA」。 1度だと気付けない描写もありそうなので、何度か読み直してみたいと思います。 ソフィアちゃんの傷が一刻も早く癒えますように。(VFでは楽しそうな姿を見つけて安心しました。) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 幻想寓話儀典
    幻想寓話儀典
    とても怖かったです(/ω\) 夜にプレイしたことを後悔してしまいましたw @ネタバレ開始 鮫人が涙を流すあたりから、実は良い話なのでは?と思って安心した矢先に、またまた恐ろしい事が起きたので、そこでより一層怖さが増しました。 なので、気を抜かぬように覚悟していたので、最後まで読み切ることができました! @ネタバレ終了 演出の素晴らしさもあって、じわじわと来る恐怖を体験させて頂きました。 ありがとうございました♪
  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    皆さんおっしゃるように映画、それも洋画的な演出で素敵です。 ストーリーの方は、初読では誰が誰だかわからず混乱ましたが、再度読んでみると意外とシンプルだし心情描写も実はかなり直接的でしたね。映画的演出にまんまとやられました。
  • 事故ループ
    事故ループ
    主人公がクズいと評判だったので遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 クズというか不良の中学生がそのまま大人になったみたいなワルでした。厄介は厄介ですが3人から恨みを買った理由に関しては正直どれも主人公のせいではない(他2人はともかくミタムラくんは自業自得だし…)ので、個人的にはループで3人を救えてももう一度友達に戻るのはちょっと…となってしまいました。主人公は死を繰り返し?まっとうな人生を歩めるようになったかもしれませんが友達3人は理由があれば主人公を殺せる人達なんだなあ…と。 零子さんの正体には驚きました。というか悍ましい…!バケコが終始可愛い のが救いでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    すごく面白かったです! まず、分かりやすい面白さがあってとても良いです。 気になるシーンを挟みつつ、緊迫の場面までの流れが丁寧で最初から最後までずっと面白いと思いました。 状況もとても分かりやすく、尺も丁度良いと思います。 シンプルに丁寧に纏められた良ゲーでした!
  • liar notes
    liar notes
    ゲーム実況させていただきました。 言葉を辿り、少しずつ話が繋がっていく喜びと、 ページを読み進めるほど情報が絡まり合い、謎に囚われていく感覚が とてもおもしろく、巨大な物語の迷路に迷い込んでしまったかのような 不思議なゲーム体験でした。 まだまだ読み解けていない部分が多いので、ゆっくりと考察したいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 超時間会議
    超時間会議
    未来の自分とWeb会議!頭がおかしくなりそうですね… @ネタバレ開始 どちらのエンディングも物語がこれから始まるところで終わるので、その後の展開が気になりました。 @ネタバレ終了
  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    セーブ不要な選択肢からのやり直し、便利かつ変化する相関図やエンディングリストなど、快適プレイへの配慮が凄い! そして別ルートを見れば見るほど面白く、最後まで夢中で駆け抜けました! 一見何でもなさそうな選択肢もその後の内容の変化に「なるほど」があって気持ち良かったです! @ネタバレ開始 特に猫ちゃんの選択肢であそこまで変化するとは思いませんでした。看板キャラを愛でるお楽しみ選択肢と思っていたら、なるほど!と。 そしてハッピーや悲劇を味わった後の、おまけに爆笑! 元からボロ出してたマコトくんはさらに磨きがかかり、もうみんなグッダグダ! エリカちゃんと一緒にまだ続けんの!? とツッコミまくりでした(笑) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 福音の巫女
    福音の巫女
    クリアしました。最後まで読んで「うわあ、思った以上にえぐかったな……」と思いました。 @ネタバレ開始 どう考えても二人の結末は幸せとは程遠く、それを幸せと呼ばねばならないこと自体がヘビーでした。この村は滅ぶべきだと思いました。いっそのことせっかくもらったナイフをがっつり有効活用してほしかったです。 @ネタバレ終了 重たい読後感をしばらく味わいました。ありがとうございました。