heart

search

育成

534 のレビュー
  • 魔法剣士育成企画★
    魔法剣士育成企画★
    可愛い可愛い我が子が… @ネタバレ開始 まるで兵器のような光の騎士となってしまった…凛としていてかっこいいけれど、一般職についた方が幸せだったのでは…!?幸せなひとときを過ごしたのに…なんだろうこの複雑な心境…。 そしてアルバムを見た時その種類の豊富さに驚きました。作り込まれてる…! @ネタバレ終了 沢山動くし、イケメンになるしで素晴らしい時間でした。ありがとうございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    @ネタバレ開始 楽しかった〜〜! 酷い目にあってほしい、でも最後はちゃんと救われてほしい……。当方そういうややこしい人間なのですが、それだけに「連れ去る」ルートが嬉しかったですね。 ありがとうございました!@ネタバレ終了
  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    大切な家族の最期に寄り添うお話です。 @ネタバレ開始 HAPPY ENDで、なぎとくんが真太郎さんのことをヒーローだと言うところで泣きそうでした……。 少しでもなぎとくんといられる時間を延ばそうとする真太郎さんがすごく切ない……。 だけど、なぎとくんにとっては、良い結末だったのかも……と自分を納得させようとしていたら、真太郎さんの最後でつらすぎでした……。 NORMAL ENDでは、なぎとくんが助けを求めていても赤い薬しか選べなくなるところで震えました……。 なぎとくんのことを想っての行動なのか、自分の考える幸せを掴むための行動なのか、だんだんと分からなくなっていき、真太郎さんがなぎとくんとすれ違ってしまうのが苦しかったです……。 【この番組の最終回をなぎとと見ることは、ないかもしれない】がすごく心に刺さりました。 なぎとくんの頭を撫でる場面で胸がぎゅっとなりました……。 TRUE ENDでは、怪人になりながらも、ふたりが一緒にいられる結末で良かったです。 どうか、真太郎さんとなぎとくんが仲の良い兄弟としてずっと一緒にいられますように……。 全エンディング、真太郎さんのなぎとくんを大切に想う気持ちが伝わってきて、とても心に響きました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    @ネタバレ開始 両親に捨てられたことで 必要以上に結びつきが強くなってしまった兄弟に 降りかかる災難がどうしようもなくて辛かったです。 怪人化したなぎとくんがカッコいい?と尋ねてくれたのは 悲壮感をなくそうとしてくれたんですよね。 10歳の身空でなかなかできることじゃないと思います。 全ルートプレイしましたが、どれも切なさを伴うものでした。 @ネタバレ終了
  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    あらすじの通りかなり追い詰められた状況でゲームが始まります。あらすじの段階で「最期を看取ろう」と書かれているのが辛いです。。行動選択の結果は完全に医師の言いつけ通りなので、結末に対しての全責任はプレーヤーにのしかかります。辛い。なお、全4EDあってそのうち1つがトゥルーエンドなのですが、いずれも正史のような印象深い味わいがあります。とはいえやはりあったかもしれない他のED群に比べるとトゥルーエンドが一番業が深いです。 究極の選択を突き付けられる、とても印象的な作品でした。
  • 小説家に成ろう
    小説家に成ろう
    それぞれのキャラクターが一人の小説家らしく特有のプライドを持っていて生き生きしていると感じました。 小説家は変人が多みたいな言葉を聞きますが、このゲームでは本当にそうですね。 主人公もエンディングの先であんな風になるのでしょうか……?
  • 小説家に成ろう
    小説家に成ろう
    非常に為になるゲームでした! @ネタバレ開始 個人的に夜昼朝さんが気になり、論理的思考が得意そうだなという勘から推理小説でガンガンピンポイントにアタックした結果受賞できました!なにより夜昼さんに感謝の言葉を伝えたい!そして彼の笑顔を見たかったー! @ネタバレ終了 また別のルートを遊んでみようと思います!ありがとうございました!
  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    怪人になった弟の「最期」を見守る作品です もう最期が決まってるの悲しい……。 兄弟じゃなくても、職場の人や友達が日に日に怪人になると考えると、中々恐ろしいなぁとも思ったり……。 そしてなぎとくんが可愛いです 可愛いけど、だからこそなぎとくんの現状の辛さが身に染みるというか……。 @ネタバレ開始 どのエンドも好きですが、トゥルーエンドの思い切った選択を見た時は思わずようやった!となってしまいました。 二人一緒なら怖くない ある意味真正面から立ち向かってる感じがして、私は凄く好きです。 @ネタバレ終了 兄弟愛が詰まった、とても魅力的な作品です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 魔法剣士育成企画★
    魔法剣士育成企画★
    ベビーカーの中で眠る赤ちゃんが登場した瞬間、あまりにも可愛くて声が出ました。 成長する事で背丈や顔立ちが変化していく様子も、見守っていて楽しかったです✨ @ネタバレ開始 合間に読む事が出来る過去の育成係の日記(?)にも興味津々になりました。 かわいい育成画面や先生と魔法剣士候補生のほのぼのとした日常会話とはまた違った、不穏な雰囲気に引き込まれます…! また、日記を見た事で育ちきった魔法剣士が前線に行く事を改めて感じる事が出来て、教え子がかっこいいレッドナイト君になった瞬間「行かないで~~!!」と心の中で泣きつきました。 @ネタバレ終了 作者様の作品一覧にある『魔法少女育成進化論』というゲームもとても気になります!
  • 魔法剣士育成企画★
    魔法剣士育成企画★
    魔法剣士を育成したくてプレイしました! 全部の子達を見たくて夢中でプレイしました! @ネタバレ開始 可愛い子たちばかりで、新しい子と出会うたびに「やったー!」と喜んでいましたv 前回の魔法少女のお話が出てくるのですが、その子とのお話が悲しすぎる(><) うちの子全員(魔法少女含め)幸せになって欲しい………! 全クリ目指したのですが、どうしても魔法剣士2人(1P目の一番下、真ん中と右端)と一般職2人(上の段一番左と下の段真ん中)が開けられませんでした…無念! 攻略情報があれば、見せてもらいたい………! @ネタバレ終了 育成好きにお勧めな楽しいゲームでした!
  • 僕らの受験戦争
    僕らの受験戦争
    以前コメントさせていただきましたが、ファンアートを描いたので贈らせてください! 育成、クイズ、恋愛に友情が楽しめる作品です。再挑戦したらまた夢中でプレイしてました。そして今回も恋愛は撃沈……。 けれど新たな出会いや友情が育めて楽しかったです! 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 黒い子
    黒い子
    操作がシンプルで分かりやすく謎解きなどが苦手な私からしたらとてもやりやすく楽しまさせて貰いました(*^^*) イラストが可愛く、私の癖に刺さりました笑笑 @ネタバレ開始 個人的にはEND:犠牲が一番好きでした。あの後黒い子がどうなったのかも気になります!@ネタバレ終了
  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    可愛い可愛い弟のことを守りたい一心で考えた結果…1回目でトゥルーに辿り着くことができました。 @ネタバレ開始 難しい選択でなかなか深く考えさせられました。気になって赤ばかりあげたときの恐怖感… @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 魔法剣士育成企画★
    魔法剣士育成企画★
    1周15分ほど、フルコンプしようとするとおそらく3時間以上かかると思います。 前作同様キャラが動くポップな育成画面とシリアスなノベルパートが交互に入ります。 @ネタバレ開始 最初にレアっぽい闇属性の子が来たのでムーンナイトくんに育ててみました。 その後マイルドサンライズくんとカンフーレッドくんやメカニックや料理人など魔法剣士ではないエンドもたくさん見ました。 個人的にクールイエローくんが好きです。レッドナイトくんはいっぱい見た気がします(笑) 食事がクスリだったりと主人公がいる組織は大丈夫なのかといろいろ気になります。 前作プレイ後に今作をプレイすると、前作で育てた魔法少女たちを倒すために育てているのが中々背徳感があります。 何度も周回していると魔法少女を殺した時の記録や魔法剣士の日記を見ることができるのですが、日記を見る限り救いがないので、魔法剣士が連盟を倒すエンドが欲しいですね。 ???は左下以外は解放したのですが左下がどうしても解放できないので、攻略がぜひ欲しいです! ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • みこモノがたりっ!
    みこモノがたりっ!
    ルートによってはかなり衝撃的なスチルに遭遇するので 是非心が元気な時に読む事をオススメします。 前半は天ちゃん海子ちゃんの特訓もしつつ、 日々のイベントも楽しみました。 お風呂のシーンやスッポンポンイベントも ドキドキしたり、笑ったりアクセントになって面白かったです。 途中からは夜々小ちゃんや志依ちゃんも 交えて賑やかになり、楽しい日々が続くと信じていた矢先の後半。 重要な特訓が始まります。 @ネタバレ開始 逃げる▷泣沢女之慈手の順で見たので 感動もひとしおでした。 が、こちらの世界線はIFなんですね・・・ TRUEも壮絶でしたが愛は確かに感じたので・・・ ・・・なんとも切ない物語でした。 @ネタバレ終了 かなり負の方向にグッと来る物語でしたが 心動かされる内容でとても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。
  • 僕らの受験戦争
    僕らの受験戦争
    問題の難易度もちゃんと過去に勉強した内容なので、 「知ってる!なんだっけ!」の難易度で絶妙です。 休憩がてら友達の所に行くと体力を回復する所や、 文系の教科を詰め込むと理数の教科を忘れる所が とてもリアルに感じました。これは私も経験者です。笑 勉強にもなるし面白いしで1度で2度美味しい作品でした。 攻略出来てない子が何人か居るので時間を見つけて プレイしていこうと思います。 とても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。
  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    怪人になっていく病にかかった弟。 兄にできることは、二つの薬のどちらかを飲ませることだけ。 赤の薬は病の進行を遅らせるが苦痛をともなう。 青の薬は苦痛のみを和らげるが進行は止められない。 終末医療に差し掛かった家族へしてあげられることは何か、という究極の選択でした。 @ネタバレ開始 初回は治ることを信じて、赤の薬を投与したものの最後にうわぁーとなって。 次に青の薬を投じて、これもまた、うぉぉーとなりました。 全エンドみましたが、もう二人一緒が一番だよねとなりました。 切ないエンドが多くて、選択を悩みましたが心に残る作品でした。ありがとうございます。 おまけで弟を描きました。もし治って人間に戻っていたら、と切に思いましたね。 @ネタバレ終了
  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    タイトルが気になりプレイさせていただきました! 謎の流行病である怪人化現象に苦しむ、兄弟の葛藤を描いたお話です。 苦痛に耐えて延命するか、それとも…? @ネタバレ開始 全ルートプレイさせていただきました! 怪人は普通の人間を恨むっていう特徴がありましたが、赤い薬ルートを見るとそれも納得ですね…。 どう足掻いても怪人化が止められないなら、周りの事なんて知らん!っていうトゥルールートだけが彼らにとって唯一救いの道なんだろうなって思います。 @ネタバレ終了 考えさせられる素敵なゲームをありがとうございました!
  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    怪人化という不治の病を前に、治療の選択をするというお話。 初っ端からかなり重い選択を突きつけられ、頭を抱えてしまいました。 「怪人化」と聞くとファンタジー色が強くなりますが、「不治の病」と読み替えると現代社会でも当たり前のようにブチ当たる壁になります。 それだけに1つ1つの選択が重く、考えさせられました。 仮に自分の家族が不治の病にかかったら……いずれにしても、大切な人が苦しむ姿を見続けるというのはとても辛いことですね。 @ネタバレ開始 青・赤・紫のエンドを見た後で、最後にトゥルーを見たのですが、これは良い解決策!!と思いました。 安楽死か、苦痛を伴う治療かの2択で考えていたので、これは目から鱗! 茨の道でも大切な人と一緒なら怖くない! 身勝手ですけど、2人(体?)で逞しく生きていってくれたらなぁと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 僕らの受験戦争
    僕らの受験戦争
    4時間30分ほどで完走しました。 青春の風が吹き荒れるお受験シミュレーション!!様々な1年を過ごして将来を決めろ……! 大学合格だけでは終わらない、数々の卒業の形が楽しめる作品でした。 将来が大学受験で決まってしまう世界。 もちろん私も1周目は全てを捨てて猛勉強の1年を過ごしました。 伸び悩む数値……迫りくる受験日……人生は勉強だ!! 無事にSランクへの入学を果たした、そこからがゲームスタートです。 新たな将来の形を追い求め、ペンを放り出して青春を突き進みました。 @ネタバレ開始 ただ勉強をしているよりも積極的に交流したほうが数値が伸びやすい所が、「よく考えて作ってあるなぁ!」と驚きました。 友人たちの中で最もドラマチックだったのが春日ちゃん! 映画化待ったなしな展開にお受験のことなど全く考えられなくなりましTA!! 人生は恋愛だ!! ちなみに何周もプレイしたのですが、未だに桜木くんの電話番号取得条件だけが分かりません。 ヒロイン3股攻略をしようとアレコレしていた時に偶然GETできたのですが、それ以降は音沙汰なし。(そして3股は無理でしたw) もはや彼が真のヒロインなのではないかと、今となっては思います。(笑 @ネタバレ終了 やり込み甲斐のあるゲームで面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。