heart

search

ボーイズラブ

931 のレビュー
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    言葉にしたとしてもうまく伝えられていないこと、わかって欲しくて伝えても理解してもらえないこと、理解しようとしても理解できないことってきっとあって、 『注意』にもあるように内容としては刺激の強いもので、 恋といっても、甘いお話ではないのだけど 航平くんは航平くんで『恋』に対する考え方、彩華くんは彩華くんで、今まで生きて得た、『恋』に対する考え方があって、当たり前だなと思った。きっとどっちも間違えてなんかいないのに、相手に求めるとどちらかが間違ってるみたいに映ってしまうのかなと思った。 人間のそういう哀しさの部分がすごく見えるような作品だなと思いました。
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    勢いの良いコメディですが、それだけじゃない魅力の詰まった作品でした。陽太くんが見た目も中身もイケメン過ぎます。 序盤は、陽太くんのノリに爆笑しながら読んでいました。名前の表記がコロコロ変わるのが面白かったです。 @ネタバレ開始 コメディかと思いきやは途中から始まるシリアスな過去には胸が痛くなりました。お兄さんのツラい過去が丁寧に描かれていたからこそ、陽太くんがお兄さんを広い心で受け入れてくれたことに、心から良かったなあ……!と思いました。二人が幸せになると良いなと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 偽りの花嫁、血染めのドレス
    偽りの花嫁、血染めのドレス
    お願いだ!2人とも幸せになってくれ! 中性的な顔立ちの美笛くんが、好きすぎて 伊吹くんにどうYESと言わせるのか 心のなかで応援しとりました。 @ネタバレ開始 美笛くんのまっすぐな愛情も ウエディングドレス姿(コスプレ)も すごく綺麗でした。 どん底に居た美しい笛くんのことを考えると なおのこと、YESといって欲しかったな・・・。 ああ・・・辛い。 @ネタバレ終了 これはこのENDだからこそ、 インパクト大で忘れられない物語になるんだな と思いました。面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • アイウエオブラザーコンプレックス(全年齢フリー版)
    アイウエオブラザーコンプレックス(全年齢フリー版)
    生き別れになってしまった兄との 感動(?)の再会物語でした。 おそらくBAD含めて 全END見られたと思います。 見ているこっちが恥ずかしなるほどの 溺愛っぷりでスチルは興奮度MAXです。 面白い作品を有難うございました!
  • 偽りの花嫁、血染めのドレス
    偽りの花嫁、血染めのドレス
    他作品もプレイさせていただいているため、相当なヤンデレかメンヘラが来るんだろうなと覚悟してやりました。その結果、この作品がダントツに好きだったのでコメを残します。 伊吹視点で見ればただの精神的に狂ってる男の話ですが、美笛視点で見れば伊吹との約束だけが生きる意味だったんだなぁと切なくなる話で、2つの意味で楽しめる話になっています。 ただし随所がグロテスクで、美笛の言動に理解を苦しむ描写が出たきたりするので、人を選ぶ作品ではあるとは思います。それでもヤンデレやメンヘラが好きな人には堪らない話だと思いました。
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    真っ赤な電車の中から始まる、血にまみれた痛くて不思議なお話……(痛い表現や血が苦手な人は注意なお話です) 主人公は一切話さないけれど物語はきちんと進んでいくというパターンはあまり見たことがなかったので新鮮でした。 @ネタバレ開始 ネコフードの子の立ち絵の右下にいるネコのクロちゃんのぬいがとてもかわいらしく、真っ赤な画面なのにかわいい~と思わずにはいられませんでした。 主人公が話さないのは声帯を(掻き切られるとかで)やられているからかな?と思っていました。 車掌さんに切符がわりに舌を切られていたとはー! ビックリしました……なるほど、それは話せないですね。それ以前に舌をジョキンと切られるとか痛すぎて、せめてモルヒネとかきちんとした痛み止めをあげてと思わずにはいられませんでした。舌を切られるの怖い怖い怖い……。 ネコフードさん改めクロさんのネジの外れっぷりがすごいなーと思いましたが、そのクロさんの底抜けの明るさによってもたらされた未来の可能性に、これから先2人に何が待ち構えているのか、2人がどうなるのか……気になるところで終わっていました。 死んでよかったとこれからも主人公の太郎くんが思っていられるように願います。 @ネタバレ終了 独特の世界が面白い作品でした、ありがとうございました。
  • MP1
    MP1
    BL要素どんとこいなので楽しくプレイさせていただきました。 入学式当日、人とぶつかった主人公は何故か幽体離脱してしまって…!?という衝撃のエピソードから始まる出会いのストーリー、わくわくしました! テンポの良い会話と虎太郎くんの照れた顔がかわいいです。 BL好きなので、コンフィグのメッセージにくすりとしました。 相棒ポジション私も好きです!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    顔が良くて豪快な犬っぽい弟、めっちゃ好きです。 前半某鼻毛真拳の使い手並みなゴーイングマイウェイな展開が続きますが、その後ふりそそぐ切ない事実 私がグッピーだったらどうなっていたことか。 最後の最後まで弟の豪快さと太陽のような温かさに癒さる作品です、素敵な時間をありがとうございました!
  • 偽りの花嫁、血染めのドレス
    偽りの花嫁、血染めのドレス
    BLゲーで、片方の視点から見るとヤンデレですが、もう片方の視点から見ると恐ろしく純粋な話。 どっちも悪くないんですよね・・・ただ、バッドエンドな展開になってしまっただけで。 なんとも切ない話でしたが、楽しませていただきました。 ありがとうございました。
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    タイトル画面のビビットカラーに惹かれて やってきました。 @ネタバレ開始 彩華くんの狂おしいほどの行き過ぎた感情。 その少しでも気が付いていれば こんな惨事には・・・とは思いますが 誰にも止められなかったでしょうね。 序盤から、彩華くん推しだったのですが 本当の顔を見て更にゴリ推しでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    タイトル見てから内容が気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 すごく泣きました。 @ネタバレ終了 現場からは以上です。 ありがとうございました。
  • あきのいけにおちる
    あきのいけにおちる
    予想外の展開でかなり驚きましたが、最終的には感動するお話でとても良かったです...!所々にアニメーションが入っていたり、スチルや立ち絵のイラストがとても魅力的で長時間のゲームだったのですがあっという間に終わってしまいました. 白海くんも凪ちゃんもとても優しくていいキャラクターです。 新登場の麴塵さんというキャラクターも最初は少し戸惑ったのですが話が進むにつれてどんどん好きなキャラクターになっていきました。 素敵な作品でした。続編も楽しみに待っています!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    実はプレイするの2回目なのですが、2回とも楽しませていただきました。こういう勢いがあって、ラストの方で驚きがあるコメディ、結構好きです。陽太くんが可愛い。おばかで可愛くて純粋で好きです。
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    サムネ見て性癖モノかな……と警戒しつつプレイしましたが、その実は自分で自分の思考に溺れ続けた救いのない少年の話でした。全編ほぼモノローグですがその密度たるや。 @ネタバレ開始 今どきの言葉に当てはめれば「ヤンデレ」になるのでしょうが、繰り広げられるのは到底そんな言葉では括れない果てしない絶望と孤独でした。この短さでこの密度の絶望をよくぞここまで編めるもんだ……という感じです。天晴れだけど読後感はしんどすぎる。 @ネタバレ終了 密度の濃い話でした。ありがとうございました!
  • 桃尻のハコ
    桃尻のハコ
    都を出ようとする辺りから(鏡水殿のテンションもおかしかったけれど)何となく嫌な予感はしてましたが、大体当たってましたね…。 唐突なクイズはツッコミを入れつつも勉強になりました。 @ネタバレ開始 開けてはいけないと言われたものをあっさり開けないでくれーお祓いパターンも見たかった… @ネタバレ終了
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    タイトルからクライマックス!! 冒頭の勢いがすごすぎてずっと笑っていました。こんな名前の使い方する作品はじめて……!! @ネタバレ開始 ノベコレの許容範囲ギリギリを責めたとんでもないゲームかと思いきや、すごくいい話で驚きました。同性愛者である事で辛い目に遭い、負い目を感じ、義弟・陽太に向ける感情を必死で押し隠し……主人公視点で語られるお話はすごく胸が痛くなりました。 兄の全て受け入れ恋人になると選択した陽太がすごく眩しかったです。 タイトル変化が素敵でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 偽りの花嫁、血染めのドレス
    偽りの花嫁、血染めのドレス
    幼い頃に結婚の約束をした初恋の美少女と、高校で再会した伊吹。 しかしその相手は同性だった……から始まるヤンデレBLゲーム。 凄かったです。人物描写が巧みで特に美笛の過去は読んでいて辛かったほど。 @ネタバレ開始 タイトルにもある血染めのドレスシーンがヘタなホラーゲームより怖かったです。 中学の時に変な奴に目をつけられなければ、もしも伊吹と再会しても男同士で普通の友情を育めたのでは……と悲しくなりました。 @ネタバレ終了 色々と考えさせられる作品をありがとうございました!
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    彩華…なんてことを……!! 愛とは、恋とは一体何なのか、考えさせられました。 自分が育った環境も自分の知識や考え方に関係しますよね。 徐々に変わってゆく心理描写がとても丁寧で素晴らしいです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    少年たちの赤い銀河鉄道。 イラストや雰囲気、キャラクターなどが素敵でした!赤いグラデーションの画面が美しい…
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    陽太くん、落ち着け・・・ッ!!!! 暴走機関車陽太くんとお兄さんの LOVEMISSION IN POSSIBLEでした。 @ネタバレ開始 後半はシリアスで、お兄さんに そんな過去があったなんて・・・ 陽太くんのまっすぐな愛に 感動しました。 序盤の暴走っぷりは何処へ・・・。 @ネタバレ終了 序盤では想像のつかない感動が待ってました。 素敵な作品を有難うございました!