heart

search

ボーイズラブ

942 のレビュー
  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    猫耳+かわいいキャラ+BL、プレイせずにはいられない!!という訳で、大変楽しませていただきました!! Live2Dで動くキャラが魅力的でかわいい&かっこいい~!! @ネタバレ開始 子育てからの、自分がした事の重大さに気づく流れが自然で好きです!全ルートクリア&コンプしましたが、クロさんが一番好きです!この真面目さんめ!!(*´ω`*) @ネタバレ終了 BL要素は薄目かな?と思っていたのですが、後半~おまけでがっつり堪能させていただきました! さくっとプレイ出来て、萌えて楽しめる作品でした、ありがとうございました!!
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    タイトル画面もキャラデザもとても可愛くて眼福です。 こういう世界観、とても好きです。 どこもかしこも真っ赤なお話でしたが、到着駅があるとしてその先でふたりがどうなったのか気になります。 整った作品でした。
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    作者さんからすれば通常運転なのかもしれないですが、 問答無用で感情を強く揺さぶられるような破壊力の大きなゲームでした。 これはもうプレイするしかない!といったところなのですが、 グロがダメな方はかなり注意した方が良いかもしれません。 プレイ当初は彩華!お前!邪魔!空気読め!という感じでしたが、 途中からは段々感情移入し、最後はただただモニターを見つめていました。 お、おおぅ。。。 ただ過激なだけでなく心理描写がとても素晴らしかったと思います。
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    タイトル画面がビビットでおしゃれです! @ネタバレ開始 前半では航平の好きなのかという問いに曖昧な返答をしていた彩華に対して「?」となっていたんですが、後半で理解しました。 彼にはああ言うしかなかったんですね… でもって航平にできた彼女の名前が恋子っていうのがまた… @ネタバレ終了
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    世界一やさしくて顔が良くてイケてて怪力ゴリラなみの腕力があって宇宙一兄思いな弟陽太くんの魅力を、隅々まで堪能させていただきました。 陽太くんと兄(僕)の前につく現在の状況的な説明の種類が膨大かつ面白すぎて、次はどんな陽太くんと兄(僕)が出てくるのか楽しみでした。 ストーリーのハイテンション&パワー&スピードは柘榴雨さんの作品一で、いい意味で完全に振り切れている流れがとても面白かったです。 突き抜けたシナリオが本当に凄まじいパワーと魅力を持っていました。 @ネタバレ開始 「人語が話せない僕」が出てきた時は「あ、兄ぃ……!!(´;ω;`)」と画面の前で同じ顔になっていました。 もうただただ困惑するしかないお兄さんは借りてきた猫そのもの……!! そして、いよいよホテルの部屋の電気が消され……ああ、ついに始まる禁断のLove Story…と思っていたら、一転、突如黒き穴(画面)に挿し込まれた(言い方)過去のストーリーが涙を誘うもので、兄弟の苦労と葛藤が分かって、そこから急に陽太くんを見る目が変わりました。 具体的に言うと「イロイロナ イミデ イッチャッテル弟」くらいのポジから「なんて兄想いな弟くんなの!!」くらいの180度の転身を遂げました……陽太くん、君みたいな弟は他にはいない!(やっぱり色々な意味で) @ネタバレ終了 この二人がこれから幸せになれますようにと願いつつ、陽太くんの明るさがあればどんな困難があってももう大丈夫だろうと信じさせてくれるところが本当にすごい、宇宙一兄想いな弟くんでした! 陽太くんの俳句のセンスは脱帽の一言です! とても面白いゲームをありがとうございました!!
  • あきのいけにおちる
    あきのいけにおちる
    まず、前々作「はるのうみにしずむ」と前作「なつのかわにうかぶ」のプレイは必須です! 不朽の名作である「はるしず」をプレイすれば一気にシリーズ作もプレイしたくなるはず! というわけで2作既に遊んだ身として意気揚々とプレイさせて頂きました。 ネタバレを避けての感想は少し難しいですが、 これまでの作品と共通する哲学系テイストを随所に感じられる感動作でした。 まず、前作以上にアニメーションがふんだんに用いられていました。 BLと言われてもBの要素が全く感じられない凪ちゃんの中性的な可愛さ炸裂です! グラフィックも可愛らしい一枚絵がこれでもかと沢山ありました。 割と哲学的というか本作の世界観をベースにした問答のシーンも多いのですが、 豊富なグラフィックのおかげで小難しい雰囲気になり過ぎずに楽しめました。 ボイスも新キャラ含めてピッタリで没入感を高めてくれました。 ストーリーは結構リアル&シリアスな形で進んでいきます。 凪のお仕事シーンは特にとても描写が細かく、心情がより細かく伝わった気がします。 突然不思議な出来事が巻き起こった前作の種明かし的な内容を含みながら、 今回は春海ではなく凪の前に不思議な出来事が起こります。 思い入れ十分なので切ない&幸せな展開に読み進めながらとてもハラハラしました。 @ネタバレ開始 本作のスタート時点では幸せを見出せていなかった凪が、 白海(春海)との交流を通じて前向きさを取り戻していく様にじわりと感動しました。 記憶を失っても春海は春海で変わらず凪を想う姿が見ていて切ないです。 最後も手放しでハッピーではないのですが、凪の心情に大きな変化があって安心しました。 次回作では手放しの幸せを掴めそうな雰囲気があって今から期待しています。 @ネタバレ終了 今後の制作活動も応援させて頂きます!!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    すごい勢いでハイテンションおバカさんかと思ったら、めっちゃいい弟…泣けました!
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    世界観が素敵でした!電車って良いですよね。 車掌さんのデザインが好みです〜!かわいい〜! 素敵な作品をありがとうございました…!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    メチャクチャ面白かったです!! 面白そうと思いながら怖くてしばらくプレイできませんでしたが、 勇気を出して一歩踏み出したらもう面白い面白い。 俺の攻めの姿勢が凄くてゴリゴリBLっぷりも気にならない面白さ。 超ハイテンポかつハイテンションでたたみかける序盤は考えるんじゃない!感じるんだ!という感じで勢いに流されて笑いながらプレイしました。 連発される俳句の勢いとセンスが特にスゲー!と思いました。 そして中盤以降の展開! 以降伏せます。 @ネタバレ開始 語り手チェンジからのメチャクチャ良い話に突入して驚きました。 タイトルや序盤のギャグ路線から180度転換してまさかの感動路線に。 回想シーンを踏まえると俺くんの人間性やハイなテンションにも意味があるということが分かって泣けてきます。俺くん、メチャクチャ男前やん。 まさかの良い話にジーンとくる終盤。 この温度差というか高低差が非常に素晴らしかったです。 なお、感動的な話はそれはそれとして性欲や体の触れ合いもやっぱり欲しいよね、というリアルな部分はきちんと現実を描いている感があってとても良かったです。 綺麗事だけでは終わらせないという描き方が素晴らしいな、と。 @ネタバレ終了 2人の今後の幸せを願わずにはいられません。
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    タイトルのインパクトが強すぎます! 名前欄や俳句など、とにかく勢いのある展開に笑いっぱなしでした!! @ネタバレ開始 が、後半からは一気にシリアスになり、お兄ちゃんのことがわかってきてからは泣きっぱなしでした…! 最後のタイトル画面がまた…! 温度差で風邪引きました! @ネタバレ終了 プレイできてよかったです。ありがとうございました!
  • 偽りの花嫁、血染めのドレス
    偽りの花嫁、血染めのドレス
    題材的に難しい作品だと思いますが、感情描写がとてもよく、終わったあとに考えさせられました。ヤンデレと言ってしまえば簡単ですが、精神が限界に近づいていく病まざるをえない過程がしんどかったです。一本道の物語の中で、2名それぞれの視点から見るお互いの約束の形の違いと、美苗が救いを求めて心に大事に抱えてきた歪な感情を思うと辛く悲しい気持ちになりました。素敵な作品をありがとうございます。
  • いたずらマモノとスケープゴート
    いたずらマモノとスケープゴート
    キャラも可愛くて、ストーリーも良かったです!! 本編の3話・ショートストーリーの2話、どれも素敵なお話で楽しめました! ノエルもメルも魅力的なキャラで愛らしいです 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 偽りの花嫁、血染めのドレス
    偽りの花嫁、血染めのドレス
    プレイさせて頂きました。 BLゲームで私の好きなジャンルなので興味を惹かれてプレイ致しました。 タイトル画面の血染めのドレスシーンが怖かったです。 人物描写が上手く、シナリオに没頭することができました。 私個人的に大好きな作者様なので応援しております。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    プレイさせて頂きました。 ゲームの序盤から勢いのあるコメディから始まり、短い話でありながら楽しめました! 「兄さん、俺を抱けー!」と思わず声を出したくなりました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    タイトルの圧と「兄さん!俺を抱けーーっ!!」のフレーズの破壊力に誘われてプレイを始めました。 前半のコメディと後半のシリアスの落差が凄い……! 前半は名前欄や集中線、下ネタの勢いでとにかく笑っていたのに、気が付くとその数分後に全く別の角度から心を狙撃されました。 @ネタバレ開始 陽太くん滅茶苦茶いいやつですね!そして俳句のセンスよ。 ふたりともお幸せに! @ネタバレ終了
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    チャウ…(´;ω;`) 相変わらず会話や演出の勢いとセンスが凄かったです! @ネタバレ開始 完全に油断していたので温度差がとんでもなさすぎて風邪をひいてしまいました。でも心は温まりました。幸せになってくれ…二人とも…!!! @ネタバレ終了
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    全体的に紅色が印象的な作品だなぁという印象でしたが、物語の中盤の方でなるほどなぁと思いました。 また、太郎くん(仮)は無口な子なのかなとか、クロくん(仮)はよく喋る子なのかなという印象でしたが、物語の最後でまさかの展開が…。 背景やスチル、立ち絵がとても綺麗に作り込まれててすごいなと思いました。  ただ痛々しい凄惨な表現が続くため、苦手な人には注意した方がいいかもしれないです…笑
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    怖そうでしたがプレイしてみました。 普通に怖かった。性癖…そのような性癖もあるのかと ゾワゾワしました。
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    楽しそうだな~♪っと、スタートしたのはいいのだけれど・・これから何が始まるのかとドキドキでした(/ω\) そして、ハイテンションで繰り広げられる展開に釘付けに・・(゜o゜) @ネタバレ開始 その時々で変わる名前が、とても楽しかったです( *´艸`) たまに入るイケメンボイスも良き! ・ ・ 急に話のトーンが変わり、お兄さん視点の過去ストーリでは大泣きしました。 お兄さん辛い・・陽太君は優しくて純粋で。 二人とも結ばれれば良いと思うのに、お兄さんの気持ちが切な過ぎて・・途中そんな軽く言えなかったです。 ・・ラストは仲良く終われて凄く良かったです( ;∀;) 明るくテンション高めに始まる物語でプレイしやすく、 でもシッカリと重い現実感をぶっこんでくる作者さんの手腕には驚かされますし、今回は特に泣かされました(/_;) @ネタバレ終了 素晴らしかったです<(_ _)> ありがとうございました!
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    性癖ゲーです……!最高…! レビューはかなり前に投稿したため、ファンアートを…