heart

search

恋愛

11048 のレビュー
  • ユーフォルビアの人間観察
    ユーフォルビアの人間観察
    カフェをまだカフェーと言っていた頃のあの独特の空気、レトロと一口に言っても舌触りがちょっと違うこのレトロの味、それらがぎゅぎゅっと詰まった大正浪漫なカフェーゲームでした。 カフェーに訪れる様々な人たちの様子を見る&軍人さんたちと恋に落ちるのが主軸で、カフェーの人たちとの話は思わずニヤリとすることが多かったです。 芥川さんとか遠野物語とか…知っていると、思わずその時代を生きていた人たちを見ているかのようなちょっと嬉しい気持ちになりました。 軍人さんたちとの恋はいずれも主人公としてはハッピーエンド、但しその終わり方は色々で、激動の時代に恋をして人を愛することの難しさや尊さを教えてくれるものでした。 背景で出てくるカフェーのデザートや飲み物などが時代を感じるとともにとても美味しそうで、見ているだけで楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • イロハニホヘト
    イロハニホヘト
    ちょっぴりビターから甘々なスイートまで様々な恋愛模様とイケメンが待っている、乙女ゲームが好きな方には是非にオススメしたいカフェー女給さんの恋模様物語です。 後日談は全体的に糖分高しなので、クリア後は忘れずにオマケから後日談を~とプッシュしておきます! @ネタバレ開始 芥川さんが一番の推しです。 西洋文化に惹かれながら華道家元の縛りがあってシャツ一枚腕を通せない…人が腕を通したら、カッコイイに決まっている…!!とスチルで完全にノックアウト。 お花を手にしているキリッとした芥川さんも洋装の芥川さんも、どんな芥川さんもカッコイイとなりました。 お家の格違いから結婚までのハードルは高そうですが、実は知っているお母様だけではなくお父様たちにも認められますように…! 中原さんとの始まらなかったけれど今から本当の恋が始まりそうなほんのりした恋、慕情を知らなかった尾崎さんが初めて自覚してから足並み揃えて始まる恋、森先生の結構したたかなところがある少し意地悪なけれども独占欲ありありの恋、平塚さんの下僕じゃないよ恋人だよな一途な恋、谷崎さんの自分に自信がなくても二人で一歩ずつ殻を破るように育んできた恋……いずれもオマケの後日談まで含めて素敵な恋でした。 本編では始まりそうで始まらない~!な地点で終わっていた恋も、後日談ではしっかりと恋が始まり一花さんにはたっぷり幸せになってもらいたいと思いました。 キャラクターによっては結婚(仮)までスパッといったので、そこから先も見たかった~!です。 末永くお幸せに! 尾崎さんの開眼、谷崎さんの男姿は破壊力抜群でした。 大切なことなので最後に言いました…! @ネタバレ終了 選択肢の「誰が気になる?」で気になるキャラを選ぶだけでその人のルートに入れますし、ルートに入った後も選択肢を間違えるとすぐにバッドエンド(何事もなくタイトルに戻る)に至るので、攻略難易度も低めです。 時間があまりない人も手軽に遊べるので、オススメです! ちょっとスリリングな恋からまったりした恋まで、色々な恋模様をたっぷり堪能できる素敵な作品です。 ありがとうございました!
  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    何食べて育ったらこんな爆アゲ乙女ゲーム作れるんですか!?最高でした!! キャラクターのクソ重感情と主人公の性格が拗れて最悪の事態に向かっていって「どうしてこんなことに……」と頭を抱えました。 甘いところはとことん甘くて「これぞ乙女ゲーム!」と楽しめましたし、バッドエンドはとことんバッドで最高~~でした! 推しはモルテロ様です。好(ハオ)………………。
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    魅力的なキャラクターと出会い甘々なひと時を過ごし、訪れる悲劇に泣かずにはいられない物語です。 キャラクター達はタイプの異なるイケメンですが、皆それぞれ闇を抱えています。 非恋がテーマでバッドエンドがトゥルーエンドとなっていますが、ハッピーエンド(救済措置)もあります。 トゥルーを選ぶとキャラクターの過去にあった出来事や心情の深いところまで見ることができます。 主人公の姿と年齢はルートごとに異なっていますが黒髪ロング女子であることが統一されていて、とても一生懸命でいい子が多い印象でした。(一部ちょっとクズな子もいましたが) スチルが豊富でテキストが大変読みやすくテンポ良くサクサク進みます。 選択肢は最後以外はどれを選んでも正解で、最後の選択肢には全ルート「セーブ推奨」のテキストが入る親切設計です。 以下、ルートごとの感想です。 @ネタバレ開始 陽太さんルート 前向きな頑張り屋さんで応援したくなりました。 一見明るいけど実は闇を抱えていて、すぐ近くにいた信じていた人が実は黒幕で傷つく様は見ていて辛かったです。 トゥルーはキエさんのヤンデレっぷりが恐ろしかったです。ピン芸人で成功&結婚したハピエンに救われました。 真白さんルート ツンデレでデレの破壊力がすさまじかったせいか、かなり糖分高めの甘々なひと時を味わえました。 とても優秀な数学者だけど他がポンコツなのが可愛らしく、強くて何気にハイスペックな主人公ととってもお似合いだなと思いました。 それにしても父親がクズすぎて何度いっけなーい殺意殺意が湧いたことか…!ふたりで幸せに生きてくれー! エデンさんルート 第一印象でのキャラデザが一番好みでした。目が綺麗でとてもオシャレさんです。 紳士的で天然な彼、なんか裏があるだろうな…とは思っていましたが、とんでもない事実を抱えていてビックリしました。 新作でハピエン後に産まれた娘さんが出てくるみたいでそちらも楽しみです。 全ルートに言えることなのですが、EDによって花瓶に入った花の描写が密かに違っているのが凝っているなと思いました。 四葉くんルート なんと6歳。乙女ゲーなのについ「親目線」で見てしまいました。 一番涙腺がゆるゆるになったルートで、主人公の家でカレー食ってるあたりから気づいたら号泣していました。幼い子にはしんどいこと考えず元気でいてもらいたいぜ。 親が悪くても子供には何の罪もないのに虐待される四葉くんに胸が痛みました。 綾乃先生は酷いとはいえ彼女も辛い目にあった&後に引けなくなったいうところもあり、他の悪役と比べて人間臭さも感じましたが…だからってその復讐の仕方はどうなんだ…! ハピエン後、ふたり幸せに生きてもらいたいです。 黄希くん&紅希くんルート 双子の幼馴染との三角関係。それぞれ自分にないものが羨ましい兄弟で、どちらも不憫なキャラでした。 最後の選択肢がこのルートだけ3つありましたが、黄希くんと紅希くんで心の奥底にある気持ちが真逆だったのが生々しかったです。ヤンデレやはり怖い…! 今まで美人さんな女性キャラが黒幕な展開でしたが、真理亜ちゃんが普通の女の子でなんか安心しました。 円くん可愛いー!どこかで見たことあると思ったら前作のキャラでしたか。そちらも機会があったらプレイさせていただきたいです。 要さんルート めちゃくちゃいい人!まさに仏!スパダリ!とても真面目!好きです! 家族達が次々亡くなってゆき戦時中の目も当てられない厳しい環境下の中で、ひっそりと咲いた純愛という感じ。 トゥルーは戻ってこない彼を待ち続ける切なすぎる痛々しさ、ハピエンはメリバという感じでどちらもこの時代背景ならではのEDが見れました。 四葉くんルートの次に泣きました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    全エンディング回収させて頂きました! 最初は「マッチングアプリ」という題材に対する好奇心で始めましたが、 キャラの立ち絵や選択肢で変わる台詞など、細かい作り込みが見られてとても楽しかったです。 これから旧作の方も攻略しようと思います。 改めて、素晴らしいゲームでした。茶碗蒸しさんの益々のご活躍をお祈りしています。
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    素敵な上司と夜のドライブ!?? 恋心が止められない!!!!! すぐ好感度100になりました(笑) @ネタバレ開始 相手が既婚者ということで、EDによっては辛い展開でしたが ED4で期待がある未来になって嬉しかったです~ 丹羽所長が来た瞬間すぐにテキスト表示を消して 左手の指輪チェックをしました…(笑) @ネタバレ終了 後日談やキャラ紹介、ヒント表示もあり、 とても快適に楽しく遊ばせていただきました!
  • 6月のマリッジブルー
    6月のマリッジブルー
    重すぎる愛…とてもいい!!! 灰李くん、危ないキャラではありますが純粋で可愛かったです! ある意味運命の出会いですね。 雲雀ちゃんは絶対幸せになってください! ウラ話も楽しく拝見しました。 雲雀ちゃんは絶対幸せになってください!(大事なことは2回)
  • 暗がりに咲く花
    暗がりに咲く花
    静かに流れるBGM...優しく奇麗な言葉で綴られた文章...。 愛おしすぎる恋心。 色々なところで、読者の想像に委ねられている場面を感じました。 きっと、自分の気持ちが違う日に読んでみたら、また違った印象を受けるのだろうと思いました。 素敵な作品をありがとうございました♪
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    へ、陛下ーー!! なかなか素直になれない二人を強力後押し! 陛下がいればあらゆる恋がハッピーエンドになるわ~と思いながら進めていました。 ユーリャちゃんとシスティさんのやり取りはとっても微笑ましかったです! それにしてもユーリャちゃんよく食べる…! @ネタバレ開始 キャラ紹介の「女版うっかり八兵衛」…笑いました!!! @ネタバレ終了
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ますた先輩のビジュアルが非常に好みだったのでプレイさせていただきました! 1周20分ほどの短編ですが、作中時間の1年がテンポよくまとまっており、スチルも多く、なによりますた先輩が魅力的なので非常に満足感のある作品です。 ぱっと見はネタゲーのように感じますが、個人的に乙女ゲーに求めているものが沢山詰まっていて最高でした。 @ネタバレ開始 ますた先輩愛くるしい、愛しい。普段は堂々と接しているのに照れた時など目をそらしがちなのが本当に愛しい。 ちょっと変わっている男の子とそれを肯定して好きになってくれる女の子が大好きなので、一周目で好感度上がりそうな選択肢を選んでいる最中ずっと幸せでした。 ED1についてはこれこれ!これが欲しかった!という好み中央の展開で、セリフ一つとってもツボにくる理想の乙女ゲームでした。「俺のこと、好きなんだろ?」でテンション振り切れてしまった。ヒロインから好意を伝えてからのますた先輩も重ねてくるの最高、これこそ理想、ありがとうございます……。 ほかのED埋めるのが辛い……!と思いつつ二週目に向かいましたが、基本的にヒロインが優しい子なのとますた先輩の戸惑いの反応が可愛く、楽しくコンプできました。 末永く爆発しろ~! @ネタバレ終了
  • Dragon's Friends
    Dragon's Friends
    ど派手な演出の戦闘シーンが印象的な中世ファンタジーものでした。 テンポ良く進行し、結末にもとても意外性があってとても面白かったです。 貪欲に勝利を欲する主人公のシアナがとても健気で可愛かったのと、 今フェス中は特に親よりも声を聴いているちるひさんの熱演が光ってました。 ED曲を筆頭にRPGっぽいBGMの選曲も印象的でした!
  • 美少年の下僕(?)になりました
    美少年の下僕(?)になりました
    美少年は確かにとても美少年でしたが、主人公も負けず劣らず美少女でした。 あれだけ可愛かったら超絶シスコンになるのもそれは必然というものです! そしてお兄さんも美少年のお姉ちゃんもみんな揃って美形が過ぎる!! テンポ良くコミカルなストーリーが楽しめましたし、 クリア後の声優さんのトークとおまけシナリオがとても嬉しかったです!
  • 僕ハ君ヲ永遠ニ愛ス
    僕ハ君ヲ永遠ニ愛ス
    村人と吸血鬼のボーイミーツガールものですが、 状況が状況だけに少しでも選択を間違えると即BADの餌食となります。 シナリオとスクリプトの2人がメインキャラを演じられていて、 エンディングで流れるテーマ曲まで歌っているという珍しい作品でした。 作者自ら作詞・歌唱されているだけあってゲームにピッタリなED曲がとても良かったです!
  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリしたことのないチキンがマッチングアプリしてみたよ☆(語弊) どんな女の子と仲良くなれるかなー♪わーい……わーい? あっ、これ一番初めから噂のホラールート選んでしまったやつですか!? アッ―――!! ……という、その子だけで2度の「マッチングしたら人生色々な意味で変わってまった…」を体験しつつ、本命はリアルに出会える佐々木さん!! 佐々木さんと仲良くなりたいお茶行きたい趣味の話したい遊びに行きたいと、頭の中は佐々木さん一色でした。 @ネタバレ開始 主人公の性格にちょいちょい不安を抱えつつ、先に他の子のエンディングを迎えておいての念願の佐々木さんルートを迎えました。 佐々木さん、やはり可愛いかったです!! 佐々木さんはマジ天使。 他のマッチングアプリで会えた女の子たちも、どの子もリアルなところがあって良かったです。 個人的には佐々木さんと別世界線のMさんのエンドだと主人公も幸せなのでよかったのかな…と思いつつ。 初回プレイでサヤカさんのルートから入ってしまった時に、マッチングアプリの現実を見たので、やっぱりマッチングアプリは簡単に手を出さないでおこうと心に誓いました。 エテルノ・ワチャーン☆ @ネタバレ終了 マッチングアプリで女の子と仲良くなるぞー☆などと夢を見ていると、それ以外にも色々あるということを体験できました…現実でもナチュラルにありえそうな展開が盛りだくさんで、面白い&勉強になりました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 愛しのリョーくん
    愛しのリョーくん
    甘々の乙女ゲーかと思ってニヤニヤしてたのに異変を感じておまけへ・・ 予想外過ぎて心に来た・・好き(語彙力)
  • 乙女ゲームの親友ポジと恋仲になりてぇよなァ~!?
    乙女ゲームの親友ポジと恋仲になりてぇよなァ~!?
    親友百合好きです....男性陣もかっこいいキャラが多かったのですがやっぱりゆきちゃんが好きです...!楽しかったです...!
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    キャラクターメイキングが楽しい!! パーツが細かく分かれているうえに、種類が多いです。多分周回プレイするだろうから、初めはイケメンを生み出そうとガチで作り始めること10分・・アレ?可愛くなってきたゾ・・?アレェ?ナゼでしょうか(笑)これって、好みがあらわになりますよネ・・(潜在的な・・)初めは色々なパターンを作りたいと意気込んでいたのですが、あまりにも一発目のキャラ(主人公)が気に入りすぎて、変えられなくなりました!!( *´艸`) @ネタバレ開始 お~~~い!たなか先生!!酔っ払いっ(笑)どこへ行くーーー!!!><。 不良くんに絡まれているところに、まみちゃんとシカもワラワラ来ちゃうし怒涛の展開に笑うしかなかったです^^; 修学旅行の夜はドキドキでした・・見つかっちゃってウワ~、ゲームオーバーかなぁ??と思ったけれど助かった・・ (「た、たなか~!( ゚Д゚)」)って、なりましたけれど(笑) そして、たなか先生・・英語教師だった、驚愕の事実。体育教師じゃないの?(笑) たなか先生の話ばかりしちゃってますネ・・憎めないキャラクターです^^; 行動選択で色々なパターンが試せて楽しかったです、まみちゃんの好感度が初めて上がったときは嬉しくて叫んでいました///^^ 決戦シーンのしりとりも一筋縄ではいかない捻りのきいたところがとても面白かったです♪ (あの【ン】で始まる単語・・見間違いじゃなかったんですネ。ここで使われるとは・・) 初回のEDでは、まみちゃんが〝すけばん〟に・・(゜゜)ナッチャッタ。 参考までに、取得EDの順と時間をザッと書きますと↓ 【初】すけばんED→ ~(他5) →【さいこうED】(約4時間)→ ~(他8) → 【攻略を参考でコチラのEDを回収・・→せっかちED→かたやぶりED→おこりんぼED 】コンプリート!!(約7時間) ↑こんな感じでした。(*´ω`*) もちろん【さいこうED】が一番好きなのですが、数多のブッ飛んでいるEDや【そっちかよED】も、お気に入りとなっております♪ @ネタバレ終了 個人的にはドット絵がカワイくって、しかも喋べってくれるのがとても良かったです!!( ;∀;)パクパク 懐かしきあのリセットボタンが付いている点も味わい深い。ビジュアルだけでなくシステムやゲーム性でも作者さんのこだわりを感じながらずっとプレイしていました。このレトロ感・・良きです~ 楽しかったです!ヾ(≧▽≦)ノありがとうございました!! 追伸~(FAの右の子はキャラメイクで作った主人公です・・。誰!?って感じで、スマンです・・タノシカッタデス /ω\♪)
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    プレイさせていただきました! 本当に親切な作りで、導かれるように全エンドを回収することができました。 メインテーマのジャズが大人な雰囲気にめちゃくちゃ合っています! 男性女性問わず、車の運転をしている姿に非常に弱いので、 丹羽所長の所作ひとつひとつにさつきさんのようにドキドキしました。 (なにもせずとも上がっていく好感度に笑いましたw) 「好感度をあげてはいけない」という前提が新鮮ですごく面白かったです。 シックなUI周りも最高です……! @ネタバレ開始 「既婚者であこがれの上司」という前提の設定から展開されていく物語がとても綺麗でした。 丹羽所長にとってもさつきさんは人生のターニングポイントとなる人だったんですね。 雛子さんもとてもできた女性で、彼女の幸せも願わずにはいられません。 最後のタイトル画面が変わる演出は素敵すぎて「おお……!!」と声を出してしまいました。 物語で堪能したスーツを着こなすスマートな所長のイメージとはガラッと違う オフスタイルな衣装と眩しい笑顔が、素敵すぎました。 最高のトドメをありがとうございます……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    どの子も可愛すぎてマジで攻略を迷いました。みんな本当に魅力的です! 魅力的な舞台の上で学園生活、誰か気になる相手を目指して頑張る…… 乙女ゲームの魅力がこれでもかと詰まっています。オススメです!! どの子もモチーフとなった「ケモノ」の特徴をしっかりと持っていて、 「ケモノ」設定がより生き生きと感じられます! ほのぼのとして可愛い作風の中に、攻略対象となるキャラたちの 不安定なところというか、ほっとけない面が見え隠れして、 そういった意味でもとてもドキドキしました。 みんなかわいすぎて、推しを絞れません……! @ネタバレ開始 強いてあげるなら最初の印象と実際の振る舞いのギャップに射抜かれたリュゼ先輩、、、か、 最初にクリアしたウィルくんか(公開告白に射抜かれましたし、 安易に「怖くないよ」と答えてしまうとよくないところなどすごいと思いました!)…… カルムくんも気になります……カーソルを合わせた時の首を傾ける仕草が可愛すぎる! プレイ前から気になっていたモコちゃんは最高にかわいかったです……! モコちゃんの前向きさ、優しさがあってこそ、彼らの魅力がより輝くと感じました! @ネタバレ終了 最初に舞台や設定などをタイニーちゃんが説明してくれる動画も とてもわかりやすく、プレイの指針になりました。 素敵な作品をありがとうございました! またプレイしに来ます!!
  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    シンプルながらもなかなか練り込まれたゲーム性で何度も何度もリトライしました。 お洒落なレイアウトに配色でとても参考になりました。 イケメン変態にミルクを与えられつつ、ひたすら皿をひっくり返すのは楽しかったです。 素晴らしい作品をありがとうございました!