heart

search

その他

5817 のレビュー
  • 問
    「問いかける」というボタンを押すたびに、少しずつ主人公が不気味になっていき、ついに最後で…! こんなに短いストーリーなのに、ここまで深く心に残るとは、素晴らしいです! ありがとうございました!
  • 「永遠クレッセント」
    「永遠クレッセント」
    視力の欠けた少女と声の欠けた少年の幸福な話。 登場人物による台詞部分はフルボイス、ですが声として出されていない台詞には当然ボイスは付きません。そんな当たり前のことがフルボイスだからこそ「欠けたもの」として強く認識させられる演出でした。 第三者による御伽噺のような語り口調であったこともあって、現れた魔女に対して白雪姫だとか人魚姫だとか、そういった印象で最初は疑ってしまったのですが、いや人を疑うのは良くないネ。 例え他者と比べたら何かが欠けていたとしても大事な物はそれぞれにある。とても優しい物語でした。
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    PCで始めましたがMacにしたので今はもっぱらスマホでやってます。キャラクターがすごく魅力的で、信頼度を上げるとリアクションが変わったり、ソウルペタルで新しい機能を追加したりというシステムも面白いです!これから様々なエピソードやアイテムや背景など追加されていくのが楽しみです!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    当たったらウェーイ\(^o^)/、外れたら悔しい!というゲーム本来の楽しみかたができるゲームです!運ではなく動体視力で勝負できるところも大好きです!めっちゃムキになって遊ばせて頂きました!楽しかったです!
  • 問
    1回プレイし、なるほどと腑に落ち、2週目プレイして、これはこういうことだったのかと楽しませていただきました。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    全然怖くないって思うけど、やっぱり少しホラーですね(笑 また二つの住人を助けてくれなかった(テンパーは見つからない) 必ず、探し出します!
  • Housework Master
    Housework Master
    お嫁さんの仕事を下に見るような発言が原因で家を出て行かれてしまいました。それでも時間は進むので、仕事に行き、食事を用意して、家の掃除をして、服を洗濯して、出て行ったお嫁さんに連絡して、やることが山盛りの一週間を過ごすゲーム。 ブラウザ日本語版プレイ。オープニングは自動で進むのですが、少し翻訳時に意味が通りにくくなっている箇所もあるようで意味を掴みきれる前に先に進んでしまった、ということが若干ありました。 また特に砂時計が出てる間などに画面をクリックすると固まりやすい傾向にあったように思うので、プレイの際は急かさず遊ぶのがいいかなと。その他にも予期しないタイミングでエラーメッセージが表示されて動かなくなることが結構あって……。 ゲームシステムや家の中の状況など特に序盤は把握の為に見て回る物も多いので、想定よりプレイ時間が掛かるかもしれません。 自分の場合は何度も再起動を繰り返していたので一周目で四時間ほど。スムーズに動作すれば一時間くらいかな。 ゲームとしては手探りに効率の良い方法を探すのが楽しかったです。まさに家事に不慣れな旦那の姿よな。 初回スコアは残念な結果に終わってしまったのですが、また良い結果を残せるまで遊んでみたいです。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ノベルゲームとは思えないミニゲームに驚きました。 レベル7辺りから急に難易度が上がるのでバッジコンプは至難の業ですね。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    だれもが持っているお城に住人が増えてしまった。快適にするのは誰の願い? 不思議な空気と雰囲気の物語。ところどころ怖いけれど、キャラクターの愛らしさがそれを和らげてもくれるし、時々さらに恐ろしくも感じます。 バッドエンドも味わい深いものがあるので、きっちりセーブして色んな選択肢を選んでみるといいと思います!
  • A Client
    A Client
    お手軽に人格診断できて良いなと思いました。誤字があったのが残念ですね~
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    iphoneアプリで以前から遊んでいます。まるで商用のゲームアプリのようです。本当にすごい。短期間で攻略するようなゲームではないですが、気長に好感度あげていろいろ開放していくのが楽しいです。もっとエピソードが解放されるといいなあ、と思っています。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    これ、ティラノ製なの!?と驚愕しました。動きのすべてが市販のゲームのようです・・・。ゲームとしては単純ですが、私は得意なのでとても楽しかったです♪コツとしては、視線を動かさないことかな~と思います。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    アニメーションが加わって、まっしろの星よりさらに奥行が出てますね! 個人的には、クリックできるオブジェクトにオンマウスした時(物や扉など)にSEが鳴ってくれると、色々見つけやすくなってありがたいです。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    カップが超スピードで動きまくるすごいゲーム。 システムと動作の軽さ、親切な設計が素晴らしい。 プログラムやスクリプト方面に強い制作者さんの作るゲームは、動作の安定感が全然違うと感じました。 パッケージ版でプレイ後、ブラウザでもプレイしてみましたが、重くならない(もっさりしない)動作に感動しました。 また、キャラクター同士の掛け合いも面白くて、台詞のセンスを感じました!! 次回作も楽しみです&応援してます><
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    ゲーム内容は画面上のおばけをできるだけ多くクリックしていくというシンプルなもので、昔パソコンのフラッシュゲームでよくやったような感じのゲームでした。 テキストを読んだりすることはないので、ちょっとした休憩時間などにプレイしたら良い気分転換になるゲームだと思います。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    まっしろシリーズ第三弾!! キャラクター・世界観・イラストのどれもがハイクオリティで独創性もハイレベルという目ん玉飛び出そうになった作品。 はなまるさんにしか作れないホラーゲーム。 お城のなかの部屋には、個性豊かなキャラクターたちが住んでいて、そのキャラたちと部屋には「感情」が反映されています。 その描写が大変見事でした。 バッドエンドも豊富で、バッドエンドを踏むと見られるアニメーションも素晴らしかったです。 (部屋の住人が全員いなくなっていない状態でED見たので、ベストEDかわかりませんが)EDの後味もよくて、新感覚ホラーでした。 個人的にリンドウさんとリンドウさんの部屋と主人公たちが外へ出たときに再生されたアニメーションがとても印象的でした!!
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    大学でアンドロイドの萌ちゃんとお喋りするゲームです。 説明文にある音声合成技術の部分を綺麗に見落としていたので最初に聞いた時は吃驚しました。 こういった合成音声で遊んだことは自分でもあるのですが、可愛らしくも聞き取りやすく調声されていて凄かったです。個人的には語尾のアクセントをもう少し弄ってもらえたら更に自然体に思えたかも……? テーマが研究室紹介ゲームということで、それとなくお勉強になる要素もあったりして、上手く短時間で興味を引けるようなものに仕上がっているなあ、と感じました。ちらりとサイトの方も拝見させていただきましたが音声を中心に本当に様々なことを研究されているのですね。 これからも頑張っていただきたいです。
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    思ってたほど違和感がなくて驚きました!キャラクターもとても可愛くて楽しめました(*'ω'*) そのうち音声合成ソフトが発売る日が来るのでしょうか…開発頑張ってください!
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    思っていたより音声がイキイキしていて驚きました。途中のキャラの照れた表情がポイント高かったです。今後にも期待しています。
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    Live2Dで動くキャラクターが音声合成で喋っているのが新鮮でした。 プレイ時間も短いので、音声合成のことについて少し興味を持つにはピッタリでした。