heart

search

ドラマ

6787 のレビュー
  • 復活のアーチスト
    復活のアーチスト
    野球はほとんど詳しくないのですが、知らない世界だからこそプロ野球選手視点の物語が気になりプレイさせていただきました!なんとなくこんな人生なのかなあ…と想像できて、プレイ後は視野が広がった感じがしました。ありがとうございました!
  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    前作ですごく「エエエエ」ってなったので、今作もビクビクしながらプレイしたのですが… いやーもう香月さんが可愛くて可愛くて… 陽介が惚れちゃうのも納得です。 ポプリを渡してくるシーンとか、お祭りの約束をするシーンとか、スチルも効果的に使われていて、とても印象深かったです。 それゆえに、回想のときにドキドキしてしまったのですが… でもエエエエってなりました…なりましたよ…ネタバレになるので伏せますが、エエエエ…ほんとこの後どうなっちゃうの…不安だよぅ。 新商品キラー可愛いので書かせていただきました。 ゲットだぜ!!! ガパオライスまんはちょっと食べてみたいw
  • 美少女たちの同人活動日記
    美少女たちの同人活動日記
    ゲームを制作する美少女たちの様子を、ゲームとして覗き込む。同じようにゲームを制作している我が身にとっては、物語の入れ子構造の中に組み込まれたような怪しい心地よさ・感動がありました!
  • ちゃーちゃん事件です!
    ちゃーちゃん事件です!
    (v゚∀゚)vポニテ×女子高生×推理、ばんざい! シンプルなお話しでしたが、分かりやすくて、短編にあったちょうど良いエピソードだったと思います。アリア先生の人柄が伝わってきますね。 ちゃーちゃんとミワのひっつき具合もよかったし、独特のイラストも優しく柔らかな感じでステキでした。 強いていうと、ちょっとだけメッセージ枠の大きさが気になりました。1メッセージあたり1~2行の表示であれば、もう少し小さい方がすっきりする気がします。 楽しかったです。この2人のエピソードをもうちょっと読みたいなと思いました。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    真っ先にBADENDへ行ってしまいました。 愛=お金ではないですね。 可愛いキャラデザと今風な題材、細かな演出で抜け目がないなと感じました。 イラストは絶対VTUBERがしないであろうポーズですw
  • 堕獄の花園、嘱目の人鳥。~Sanatorium・Garden~
    堕獄の花園、嘱目の人鳥。~Sanatorium・Garden~
    前作もプレイいたしました上で、感想を贈らせていただきます。 ネタバレがありますのでお気を付けを… 前作に比べると黒い要素が少なめ、愛を描くことに重点を置いた作品です。家族愛や恋人間での愛を研究員たちそれぞれの独自の視点で描いたお話が連続して展開されます。 …とか言いましたがアルビフロラさんと曼珠沙華ちゃんが幸せ~でよかったよかった~~~!!!!!!!!!!!!! 本当にこれを待ってたんだよ!!!!!!!!!!と叫びたくなるような作品です!!!私は他の方のようにストーリーについての文学的でもある高尚な感想は書けませんが、これだけは言えます!!!前作をプレイしているのならこれもプレイして、しっかりと幸せをその目で見てこい!と!!!!!!!! 最初の新婚生活並のほっこり感、しかしながら垣間見える闇! 期待通り、しっかりアル曼珠していて最高でした!!!! これからもお幸せに!!!!!!
  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    紹介文にある通り、短くさっくり読めました。タイトル画面の美しさに違わぬ優しい作品でした。ありがとうございました。
  • 高層マンション
    高層マンション
    それぞれのEDをさっくり読めました。所々に笑い所があって面白かったです。あととても個人的にですが、フォントがすごく好みで気に入りました。以下ネタバレです。 @ネタバレ開始 各EDに訪れる「突然の死」に失礼ながら笑ってしまいました。過去の失敗が語られ始めてあたりでバッドエンドかな?と思いましたが、この主人公はきちんとそれを認めて家族への感謝を取り戻し、最後には家族とわかり合えて穏やかな死が訪れ、まとまりの良い話だなと思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • 老と白
    老と白
    廃れた村にワケありそうな男が一人訪れる…始まりから、一体どんな物語なのだろうとワクワクしながら読ませていただきました。 @ネタバレ開始 陰気な雰囲気の村の中で健気に生きるゆしろちゃんは可愛く、村を出るときには身を挺してゆしろちゃんを守る淵野さんがすごくかっこよかったです。お互いに初めはほとんど面識がなかったのに、最後には相手を思いやる気持ちがとても伝わってきて淵野さんとゆしろちゃんの物語の続きを読んでみたいと思いました。 @ネタバレ終了 キャラクターの背景や過去なども気になります。 とても良い作品でした。
  • 僕たちが爆発するまで あと1分
    僕たちが爆発するまで あと1分
    1分間の短いストーリーかと思いきや、想像以上に壮大な物語でした。1周目の爆発が2周目で覆されるストーリーに胸が熱くなります。ラストで判明する真相で、これまでの伏線が回収される点が強く印象に残りました。犯人の動機には少し悲しさも感じられますね…。ありがとうございました!
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    すごく切なくて、短編なのに読み終わったあとは長編を読んだような ずっしりとした重みを感じました。1周目、2周目を読んで、登場人物たちの抱えた思いを色々考えてしまいますね。 バックログなど、細部にもこだわりを感じました。とても良い作品でした。
  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    掌編ですが、フルボイス!ボイスがあるからこその語りに、もしかしてと思わされてしまいました。
  • 行列のできる激辛ラーメン店
    行列のできる激辛ラーメン店
    ラーメンおいしいですよね。激辛ラーメンは自分も好きです。お話を読んでるうちにどんどんラーメンが食べたくなりました。
  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
     売れない画家が夢を叶える箱を拾い、現実を見て夢を諦めるか、自分の理想を追い求めるかを選択するお話です。  惨めで格好悪く、人に当たり散らし、かと思えば人にすがり……何ともみっともない主人公です。しかし、だからこそ、箱を最後まで開けなかった時の展開がしみじみと、心をあたたかくしてくれます。  面白い作品をありがとうございます!
  • 人間らしく
    人間らしく
    創作している人間にとって心に来る話ですね……。 自分が同じ状況になったらどうするか、と考えさせられました。 主人公が後輩の言葉に心を揺さぶられたように、 この作品を見た人も、主人公の言動に心を揺さぶられると思います。
  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    絵がとても可愛くて、童話の世界に足を踏み入れたような。 なんて表現してよいかわからないのですが・・・。 絵を見ているだけでも、ほのぼのとした気持ちになれました。 話の内容も、2人の少女と1人の少年のお話で、終始笑顔で読み進められました。 癒されました。 ありがとうございます。
  • 僕らの一歩
    僕らの一歩
    これから二人はどうなっていくのでしょうか。それが非常に気になりだして、心の中で大きなものとなっていくのを感じました。 あと、…「絵なんかタダで描いてもらえると思うなァ!」というツッコミも心の中でしちゃいました。
  • 行列のできる激辛ラーメン店
    行列のできる激辛ラーメン店
    辛いものは辛いでしょうけど、熱い料理の辛味は激烈。殊にラーメンなんて日にはもう…。 でもでも、なんだか美味しそうに感じるのは何故なのでしょうか。 心が辛味で沸き立つ、素敵な話だったと思います。
  • 夢の狭間で
    夢の狭間で
    人の行動は、何かしらの答えを求めている。たとえそれが不可抗力で見る景色の中身であっても。彼の答えは間に合ったと言えるのか。 生きることの意味を考えさせられる物語でした。
  • シリウスの揺り籠
    シリウスの揺り籠
    自分の大学生活を振り返って、このゲームの世界だったら良かったという想いと、このゲームの世界じゃなくて良かったという想いが交錯します。 じゃなくて、という気持ちが大きいのが、このゲームが与えてくれる現実に対する安堵なのかもしれませんね。