heart

search

ホラー・オカルト

6737 のレビュー
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    不気味だけどコミカルな世界観のゲームでした。 レトロ感満載なので、ちょっと怖い演出にぴったりで、 とても楽しめました。 発想力の科目が好みです。
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    画面の演出がすごくいい感じで、キャラクターがとてもかわゆいです。 つい、ご飯をもりもり食べさせてしまいました。(体力お化け) 進めば進むほどみんなみためがかわいく(私にとってはかわいい)進化していくのが素敵です!イラストのこだわりや動かし方がとても魅力的です。 楽しかったです!
  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    夢野久作に通じる世界観(あれほど過激ではありませんが)の少しサイコなストーリーで楽しめました! あと、背景の変化が効果抜群で丁寧に作られてるのがよくわかります!
  • タイトル無し
    タイトル無し
    究極の引き算…を感じました。 フリーゲームならではの独創的な表現だったと思います。 プレイしてみて少しずつ理解していく世界観。 最後はどうなってしまうのか…。 気になって一気にクリアしました。 自分はついついにぎやかにしがちなので勉強になりました。 素晴らしい作品、ありがとうございました。
  • ただのノートをもらった話
    ただのノートをもらった話
    もうひとつのストーリーまで読みました(^^)/ @ネタバレ開始 お巡りさんノート渡してごめん( ;∀;) まさかの毒親(物理)だとは!! お婆さんも血族なのかな。SNSやってるなんてナウイぞ! @ネタバレ終了 ノートをめくる感じが楽しく、表紙にもなってるグリグリと書かれたラクガキ?が、何かの文字なのではないかと暫く見つめました(; ・`д・´) 選択肢でセーブをこまめに取れば、比較的早くクリアできると思います☆彡 部屋の電気消す度に、生きてて!って祈りながらプレイしました! ゾワゾワする作品大好きです(^^)/
  • 創作のライン
    創作のライン
    面白かった! ホラーゲームは他人事だから面白いんですよね。 実況する人もそれを見る人も……
  • サイコロサイコ(完全版)
    サイコロサイコ(完全版)
    個別作が出ていた頃から気になっていた大人気作品です。 感想が遅れてしまいましたが、公開後すぐに喜び勇んでプレイさせて頂きました。 グラフィックがとても美しい!UIや演出もとても良い! 以下ネタバレ含むので消しておきます。 @ネタバレ開始 特に1の出目のED直前の演出には驚きました。 技術に裏打ちされた素晴らしい演出でした。 こんな気持ちになったのは臭作以来かも。 4の出目は分かっていても怖かった。 他の出目も六者六様のストーリーが楽しめます。 そして「ろうごく」からみられる7つ目の出目でのフィナーレ。 @ネタバレ終了 一つにまとまると本当に壮大な作品でした。 これだけの規模とクオリティの作品を完成させたのがそもそも凄いです。 制作者としての格の違いが表れているように感じました。 ずば抜けたヤンデレ愛の為せる業なのでしょうか。 素晴らしい作品をありがとうございます。
  • 人形遊び(完全版)
    人形遊び(完全版)
    どっかのゲームのどっかの恐怖の病院が出ると聞いてプレイ。 いや、このゲーム、ヤバいです!こんなに大ボリュームだとは思ってませんでした!!凄い!!! 以下、前作のネタバレもあり。 @ネタバレ開始 人体模型ルートの全エンド回収。 というか、人体模型貴様ああああ!!!てめぇがあのクソ総合病院のクソ院長かあああ!!!というかカンタ君の霊魂まで出てきちゃったし!!!あの骸骨、今谷和樹(「とある総合病院にて」の主人公)だったのかああああうわああああああああ!!!!!!!てなりましたw ですがしっかり地獄堕ちたようで、安心しました。よかったよかった。 そしていちこルートにもどっかで見覚えある人物(魔女の桑子)が登場して「うおおおぉぉお!!!」ってなりました!怪しげなマンション、そして歯科ってもしかして・・・、と思ったら「とある心療内科にて」の九先生!!??まさかこんなに怖かったとは・・・。 いち子ちゃん、全然怖くなかった、むしろ超優しいいい子で気に入りました。人も人形もを見た目で判断しちゃあいけないと学びました。 あと、シケ子ルートで、突然RPGっぽい画面になったのは爆笑しましたw などなど・・・。 @ネタバレ終了 まだ完全にはクリアできていないの状態ですが、それなのに書きたいことが多すぎて書ききれません。 というわけで一言でまとめると、超面白い神ゲーです! 素晴らしいゲームをありがとうございます!!
  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    淡い色調の美しいタイトル画面にずっと惹かれていました。 全ENDクリア&バッジもゲットできました。 期待通りの面白さでした! とても暑い夏の日、主人公が巻き込まれた不思議な出来事についてのお話は、 @ネタバレ開始 日常に潜む怪異を鮮やかに切り取っていて、ぞくぞくする展開でした。 各ENDをのぞくごとに物語世界の奥行を感じました。 友人くん……次は名前をつけてもらえるといいな(涙) 最後に現れた彩香さんと友人くん、そして主人公のこれからを見てみたいです。続編、希望です! @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました! 次回作も楽しみにしています。
  • Two people one animal love
    Two people one animal love
    すごく読みやすいし、物語に引き込まれました! 誰もが狂ってる可能性があるのでドキドキしました。 真相を明かさないって手法も良いですね(*'▽') ちっともモヤモヤしないし、色んな可能性が考察出来て楽しかったです♪ 素敵な作品をありがとうございます!
  • あわせやさん
    あわせやさん
    プレイ前は「あわせやさん」とはどういうことか?と想像がつきませんでしたが、プレイしてみて納得しました。直接的に説明されるわけではありませんが、読み進めていくうちに設定や状況などが分かり、ぞくぞくしました。短編でありながらも強い印象を与えてくれる作品でした。ありがとうございました!
  • Two people one animal love
    Two people one animal love
    インパクトのあるタイトル画面から想像できる通り、ぞくぞくとくるようなサイコホラーなお話です。話が進むにつれて次々と気になる事柄が出てきて、続きを読み進まずにはいられない展開でした。キャッチコピーにある通り、狂っているのは一体どっちだったのでしょう…!?本編のみならずプレイ後の考察も楽しめる作品でした。ありがとうございます!
  • 呪詛返シ
    呪詛返シ
    頭が良く美人な姉とそんな姉に劣等感を感じている妹のお話でした。すべて手描きで作られており、探索しながら姉妹の状況が少しずつ理解できるようになっています。妹の姉に対する劣等感や憎しみが強く伝わってきて、まさに「呪い」というテーマがふさわしい作品でした。 @ネタバレ開始 両エンドとも回収したのですが、一方はマリが、もう一方はユリがいなかったことになっている点が対称的になっていて面白いなあと感じました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    THE・和風ホラーという感じで、じわりじわりと怖さがやってくる感じが非常に好みでした! @ネタバレ開始 夏休みに肝試しをしてそして奇妙な現象が起き始める、という王道な展開から先が気になって面白かったです。残り日数内の行動選択でエンディングが変わる、という仕組みも好みです! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました! バグ?報告 以下のセリフのシーンの後、左クリックでは先に進めませんでした。(Enterキー押下で先に進めました。) @ネタバレ開始 ・「遅ぅなったら心配さるっけんね」 ・しゃがんで、手を合わせる。 @ネタバレ終了
  • 真夜中の学校
    真夜中の学校
    前作に引き続きとても面白かったです。 スタイリッシュでポップでダークなストーリーでした。 メニューやシステム周りが凝っているので、 プレイしていてどんどんそれが拡充されていくのが堪らないです。 前作同様に主人公は少女と怪異のコンビになります。 今作は図書館の人間のサイドストーリーが特に怖かったです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 還る
    還る
    少しずつ、ゆっくりと恐怖が後ろから手を伸ばしてくるような展開のお話でした。 帰りたい場所があって、そこに実際に帰ることができるのがどれだけ幸せなことだろうと思わずにはいられません。 短いながらも印象に強く残る作品でした。ありがとうございました。
  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    不思議な市での出来事が、その後の展開を大きく変えてしまうお話。 多くは語られないところがまた想像を掻き立てられます。 水彩画風の背景やUIデザインが淡い色合いで、個人的にとても好きだなあと思いました。 最後までプレイしてバッジを取得できたときは、思わず鳥肌がたちました……。 今後の展開を予感させる終わり方でしたので、気になりつつも楽しみに待とうと思います。素敵な作品をありがとうございました!
  • 夢の中のZ
    夢の中のZ
    雪山で遭難した高校生たちが、自分以外の姿が見えない不思議な小屋へたどり着くお話。小屋で起こる不思議な出来事の数々に、あれこれと想像しながら楽しませていただきました。冒頭でも明らかにされている通り、「猫」が鍵となっているのですが、ラストで明かされる真相には納得でした!面白い作品をありがとうございました!
  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    田舎の土地特有の伝承に関係するホラーといった感じで、ビックリ系ではなくじわじわと来る怖さが楽しめる作品です。当方、九州出身なので作中に出てくる方言にはかなり馴染みがあり、親近感が湧きました。怪現象への解決に向けて人に相談したり、自分で調べたりして徐々に謎が解けていく展開が面白かったです。ありがとうございました!
  • 呪詛返シ
    呪詛返シ
    こわ……((((;゚Д゚))))))) チリのように堆積した怨みつらみを画面のそこかしこから感じる、バツグンのホラー感でした! @ネタバレ開始 しかしこの姉妹、ここまでこじれる前にもう少しなんとかできなかったものでしょうかねえ… @ネタバレ終了 面白かったです!!(^_^)