heart

search

ホラー・オカルト

6799 のレビュー
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    アアアアア助手子おおおお! 今すぐ来てくれ~~! とてつもなく面白かったです。探索ゲームとしてもホラーゲームとしてもなかなかに楽しい、完成度の高いゲームでした。登場するキャラクターも大好きです(特に南風原さんのピンチにあんまり動じてない助手子ちゃんが…)。 まさかほのぼの導入からこんなことになるとは…がくぶる…序盤は画面を手で隠しながらプレイしました(ビビリ) 無事に脱出できましたが、最後の部屋でめちゃくちゃ手こずってしまいました笑 冬馬くんと一緒に首を曲げていた…! 満足度がなかなか高いので、脱出ゲーム好きな人には是非プレイして頂きたい作品です。
  • さんさいとり
    さんさいとり
    全エンドコンプリートしました。 あとがきでしか触れられていなかった設定もすごく好きです。 定番の設定ならではの面白さがあって、楽しくプレイさせていただきました。
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    何度か消息不明になりましたが、ギミックも難しすぎることなく楽しかったです!!好奇心に負けて自ら死亡フラグを立てて打たので、総プレイ時間は30分前後だと思います。@ネタバレ開始一度クリアした後のあのギミックが個人的にとても好きです。まさか、そこから続くのか!!と感動しました。
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    ホラー要素はありますが、怖さより切なさが勝るお話でした。 淵上君と小夏先輩、どちらも違う孤独を抱えていて お互いに理解はできなくても寄り添おうとしている感じがしました。 プレイしてる最中に画面が固まった(PCスペックのせい)ので強制終了しようとしたら、ウィンドウが消える直前に小夏先輩が笑ったのが一番怖かったです。
  • 還る
    還る
    これまた想像の余地があるお話。 巷に溢れるどんな怪異よりも怖いもの。 必要最低限の情報だけでこんなにも奥深い物語ができるなんて。 興味深く考えさせられる作品でした。
  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    暑い夏の日。友人と共に一冊の本を図書館へ返却しに行く主人公が暑さにやられて……。 全てのエンディングをみて30分ほどでした。 世界観がしっかりと想像のできる作りの作品です。 @ネタバレ開始 なんで借りる本を選べないんですか!? 艶本を……借りれても……。 冗談はさておき、友人にまだ名がないことなど今後を感じる作品でした。 @ネタバレ終了
  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    すごい。何だコレは。作り込みがすごすぎませんか。またしても語彙力を失う作品に出会ってしまった。ゲームの上下左右斜めに至るまで全て、ララライアンさんのセンスが爆発し凝縮されている。 序盤は???な感じで狐につままれるような気分になっていたが、Tipsを回収していき事情が分かってくると少しずつ謎が明かされていくのですが……一周しただけでは全て読み解けない気がします。周回が苦にならないハイクオリティなので二週、三週したくなる。 @ネタバレ開始 カルメンさんチャットを繰り返すごとにおかしくなっていて怖かったのですが、背景を知ると切ない……。何気にフィーバーしている時のアイコンが好きでした。 クリスティーナちゃんはひたすら可愛かったです! ペロペロしてるアイコンも可愛い! 最初はエロエロ女医!とかツンケンしてたのが最後の方は恋愛相談……(笑)アオハルー! 孤独の果てに出会えた人が幸福の絶頂で消えてしまう。姿形はそこにあっても本質が違う。昨日まで手を伸ばせばあったのに。ツネオリさんの恋情がこじれにこじれてしまった気持ちが分からなくもないのが悲しい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    可愛いけど、さらりと怖いこと言ってるフードちゃん。 アズさんの独特な笑い方が特に好きでした^^ あっという間に フードちゃんにジャムにされてしまいました。面白かったです!!
  • タイトル無し
    タイトル無し
    暗闇の中、文字だけを頼りに進むゲーム。シンプルながら夢中になって選択肢を追っていました。暗闇に抱く恐怖が伝わる奥深いゲームでした!
  • 桎梏の縁
    桎梏の縁
    メチャクチャ引き込まれる作品でした。とても面白かったです。 グラフィックと音へのこだわりを強く感じました。 没入感が非常に強く、終始緊迫感とともにプレイさせて頂きました。 初回でTRUEに到達したので読後感はそれなりに良かったのですが、 その後のBAD回収は苦難の旅でした。恐怖の連続!! 結構えげつない描写のエンディングもあるので要注意です。 ホラー好きな方は深夜にヘッドホン推奨です!! @ネタバレ開始 ちょっとしばらくチーズクリームパスタは食べられないかも。。。 あと、そうだと思ったら電話にでんわのオヤジギャグも絶妙。。 @ネタバレ終了 ガンズやゆらゆら帝国のくだりなどにフリゲの自由さを強く感じました。 ゆらゆら帝国、凄く懐かしいですね。 タイトルのBGMや、特にエンディング曲は非常に良かったです。 設定もバンドマンですし、もしかして関係者の方だったりするのでしょうか? とても面白い作品をありがとうございます。
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    幽霊の学校の先生となって、生徒たちに「恐怖」を教えるゲーム。圧巻のレトロなグラフィックにしょっぱなから惹きこまれてしまいました!ホラーなのに生徒たちが可愛い! フロッピーディスクのちょっとした怖い話が面白くて気づけば全部読んでいました!Gの話も幽霊とは違う怖さがありますね…(゚Д゚;) 素敵な作品をありがとうございました!
  • 還る
    還る
    男はなぜ帰るのか?男が向かう先には何があるのか? 静かにしとしとと解きあかされていく、あっという間の15分でした。
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    ちょっと怖いけどほっこりする素敵な作品でした! ドット絵とレトロなBGMがとてもマッチしていて独特の雰囲気があります。 生徒たちが本当にかわいくて癒やされました~!
  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    プレイさせて頂きました。 ちょっと不気味さを感じるオルゴールの音色から始まる物語。 多分私は、作者様の思う壺だったと思います。 『も~、知らないおじさんに付いて行っちゃだめじゃん』から始まって、 『えっ!?』『うそっ!?』『はっ!!!』『ぎょえ~~!』『こわ~い(>_<)』ってなりました。 そして、"???"ですが @ネタバレ開始 こちら、更に面白かったです。 バイ〇ハザード2のレ〇ン編とク〇ア編みたいな感じのもう一つの目線からのストーリー。 そして、お父さんと同じことをしてしまって、お父さんの気持ちがわかったようで、結果的には自分が愛されていたとわかり良かったと思いました。 例えそれが歪んだ愛の形だとしても・・・。 そして、鳥かごに張り付いた蝶・・・。 これも怖かったです。 @ネタバレ終了 こんなに短いお話の中で、ミステリアスで展開が面白くて、凝縮されている分満足感が120%です。 ありがとうございました。
  • 鬼の薬屋恋異譚
    鬼の薬屋恋異譚
    和風ホラー・伝奇系の作品でとても引き込まれて読み応えのあるお話でした。 美しい和装キャラのタイトル絵から身分違いの恋的なお話かと思いましたが、 もっとスケールの大きなストーリーとなっています。 遊びながらも次々と新しい側面が見えてくるのでとても新鮮でした。 終始非常に魅力的な語り口と雰囲気でであり、あっという間に完走致しました。 面白い作品をありがとうございます。
  • ルサールカ
    ルサールカ
    めっちゃくちゃ短いですが、印象に残る素晴らしい作品でした! どちらのエンドも好きですが、姿を映したイラストが最高! BGMも良すぎない? 今も聴いてうっとりしながら良エンドの余韻に浸っております♪ @ネタバレ開始 私だと姿が見えた瞬間に魅了されて無視は不可能なので、どちらにせよ引きずり込まれますね。あっちで幸せになろうと思います! @ネタバレ終了 ありがとうございました(*´ω`*)
  • 還る
    還る
    ドキドキしながら、主人公と一緒に歩くように、ゆっくりと読み進めました。 @ネタバレ開始 どうして主人公はこんな思い違いをしてしまったんでしょうね? 自分に非があると認めたくなかったのかな… 主人公はこれを永遠に繰り返すのでしょうか…それも主人公への罰なのかもしれませんね。 @ネタバレ終了 考えさせられる作品をありがとうございました。
  • 還る
    還る
    家に帰るためにただひたすら歩みを進めている…だけど進んでも進んでも元いた場所にはもう戻れない、そんな雰囲気の物語でした。無音で物語が進んでいく分、暗闇の中に進むべき道があるはずなのにさまよい続けているような感覚がより一層感じられます。掌編ながらも没入感の高い作品でした。ありがとうございました!
  • 還る
    還る
    ホラーということでびくびくしながらプレイしていたのですが、文章が読みやすく、また先が気になり、すぐに引き込まれ、恐怖感は薄れました。 ただただ「帰る」ことに執着している主人公。自分が同じ状況ならどうしただろう?途中で止まっていたかもしれませんし、同じように歩き続けたかもしれない…プレイ後、しばし考え込みました。 @ネタバレ開始 どうして「帰る」ではなく「還る」なのだろう?と思っていましたが…ああ…。 誰にでも訪れかねない怖さを感じました。怖さというより…何でしょう、憐み?上手く言葉にできないのですが…。 主人公がやったことは許せないのですが、先述した通り、本当に「明日は我が身」なところがすごいなぁ、と感じました。 @ネタバレ終了 しんみりとした怖さ(?)を味わえました。ありがとうございました!
  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    想像が広がるタイプの作品で面白かったです! 不穏な場面にゾクリ。ホラーとしてもかなり楽しめました。 @ネタバレ開始 友人が実は凄い奴で助けてくれるのかと思ったら……良い意味で裏切られました。そんなに甘くないってのも好き(笑) そして和服美女に憑かれるなら本望です。私なら返しません! 想像を膨らますのも楽しいですが、他の方が仰るように続編も欲しくなる内容。楽しみにしています。@ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)